粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある日の息抜きで・・・

余裕のない日々が続いているのですが
とある日の息抜きに
大阪の難波、道頓堀に有ります 
かね正 というお店に気分転換に寄りました~
かなり久々です。

酒屋さんの片隅で立ち飲みやってます♪
だいぶ前にここで紹介したお店です。

飲み物の値段は酒屋とあって安めです。

注文はやっぱり大瓶です!

大瓶かね正20161014

アサヒ スーパードライ!!!

コップに注いでグビグビっと飲みました~

うまい!!!!!!!

たまらんです!
気温は下がって来てますが
いつ飲んでもビールは最高です!

今回のアテはコレです。

どて焼きかねまさ20161014

好物の どて焼き!!
パクリと食べますと~

うまいがな~

ビールと合いますわ~
飲むペースが加速して1本追加です!

大瓶かね正2

グビグビ飲んで満足して店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/11/30 23:35 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

初体験なんですが♪

とある日の飲み会の後ですが
汁物が欲しくなり
大阪環状線の高架下に有ります新梅田食堂街に寄りました~
行先は立ち食いソバの潮屋です。

たまに利用してますが
今回は久々です。

注文は月見そば・・・・と思ってたのですが
目に付いたメニューが~

コロッケそば!

他のそば屋さんでも見かけるメニューですが
何となくスルーしてたメニューです。

でも、少し前に
何かのラジオ番組でコロッケそばの虜になっているひとの話しを聞いて
気になっていたので注文してみました。

来ましたぁ~

コレです!

コロッケそば潮屋320円20161010

コロッケそば!

まずはダシをすすり、
そばをズルズルぅ~と食べますと

うまい!

呑んだ後の汁物はたまりませんね~

そしてコロッケをパクリと食べますと

うまい!

単なるカレーコロッケなのですが
ダシを吸って絶妙なコロッケになってるではありませんか!
いや~意外と美味しいです!
コロッケそばにはまるのも分かる気がしました~

ラジオで聞いた話では
コロッケを食べる前につぶして
出汁に溶かしてドロドロ状態のダシにして食べるのも
またイイのだそうです。
次回、やってみようかな~と思ったのでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/11/27 14:39 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

スパークリング ゴールド~!!

少し前ですが
仕事帰りにコンビニへ寄りますと
ビールコーナーでまたまた気になる物が・・・・

コレです!

プレモル スパークリングゴールド

サントリー プレミアムモルツ スパークリングゴールド!!

迷わず買って帰りました~

早速グラスに注ぎました~

プレモル スパークリング ゴールド2

色も泡立ちもイイ感じです。
期待が高まりつつ
ぐびっと飲みますと~

うまい!!

うまいがな~

プレモルなので濃厚な味を想像してたのですが
飲んでみますと割とアッサリです。
アッサリ版のプレモルといった感じです。

いつもの濃厚なプレモルが苦手と言う人が私の周りにたまにいますが
今回のプレモルなら大丈夫そうです。

期間限定品だったと思いますので
また近いうちに買おうと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/11/20 07:50 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

とある日の七津屋・・・・

ココの所、余裕のない日が続いているのですが
ビールだけは欠かすことが出来ません。

少し前ですが
仕事は溜まっているのですが
切りのイイところで切り上げて なんばウォークに繰り出しました~♪
行先は七津屋です。

まずは大瓶です!

大瓶七津屋20161102

グビグビっと飲みますと~

うまい!!

気温は冷えてきてますが
ビールはいつ飲んでも美味しいです。

たまらんです!

アテはコレです

アジ南蛮七津屋20161102

南蛮漬けです!

酢加減も程よく
ビールの友にイイ感じです。

時間も遅かったので1本1品でオアイソしました。

料理も美味しく、値段もリーズナブル!
ありがたいですね~

今回も美味しかったです。

ご馳走様でした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/11/15 23:47 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

カレーヌードル!!

少し前になりますが
ラーメン気分になり大阪西区に有ります
天洋というラーメン屋さんへ行きました~
何度かココでも書いてます ニンニクラーメンで有名なお店です。

いつも繁盛していて満席の時が多いのですが
この日はスカッとカウンターにつく事が出来ました。

注文は「ラーメン!ニンニク入りで!」といきたいところでしたが
平日真っただ中でしたので
もう一つのお気に入りメニュー 
カレーヌードルにしました~
ご飯と高菜付きのセットで!

しばらく待つと登場です!

カレーヌードルAセッ20161020ト



まずはスープから飲みますと~
うまいがな~
麺をスープに絡めてズルズル食べますと

もうたまらん!

合間にごはんとキムチ、高菜を食べつつ
カレーヌードル!

白ごはんとの相性ピッタリです♪

ビールも飲みたかったのですが
今回は家に帰ってから飲む事にしました~

今回も美味しかったです。
ご馳走様でした!







40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/11/06 08:09 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

豚!!

ココの所忙しい日々が続いているのですが
昨日は 「もう ええや~」とあきらめて
気分転換に大正の街を散歩する事にしました~

ウロウロしてますと
目に付きましたのは
以前「なかのぶんてん」が有って
閉店した場所が明るくなっていました。


店頭ののや

なんか出来てる!
行ってみよう!

乃ノ家というお店のようです。

焼きトン、もつ煮込みのお店のようです。

店内に入りますとコの字の立ち飲みカウンターが有り
その一角に陣取りました。

まずは瓶ビール!

「アサヒですか黒ラベルですか?」
との店員さん。

黒ラベルにしました~

大瓶500円ののや

グビグビっと飲みますと~

うまい!!

よ~ 冷えてますわ♪

1本500円なり~
400円台なら最高ですが、こんだけ冷えてたらOKです。

アテに何かと思いメニューを見ますと

メニュー2ののや
メニューののや

モツ豆腐が目に付きましたので注文しました。

すぐに登場です。

モツ豆腐300円ののや

サイドに味噌とネギがついて来ました。

まずは豆腐をパクリと食べますと

割とアッサリのダシで ウマいがな~

モツもパクリといきますと
これまたウマいやないですか~

味噌をつけたりしながら楽しみ
ビールを楽しみました~♪

今回はこれにてオアイソしましたが
次は焼きトンも食べてみたいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





乃ノ家立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2016/11/05 19:25 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

今年も来た~!とれたてホップ!!

先日、仕事帰りにコンビニに寄りますと
だいぶ前に見かけて美味しかったものが店頭に並んでいました~

コレです!


2016とれたてホップ

一番搾りの「とれたてホップ」!
2016年バージョンです。

飲みたくて仕方がなくて買って帰りました。

パッケージの裏面はこんなんです。

2016とれたてホップ2


早速グラスに注ぎました~


2016とれたてホップ3

泡立ちも色もイイ感じです。

ぐびっと飲みますと~

うまい!!

いや~ 美味しいです♪

普通の一番搾りと比べますと
フルーティー感が程よくあります。

グビグビっと飲んで
すぐに無くなってしまいました~

また買おうと思います!

美味しかったです。

ご馳走様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/11/03 15:26 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


