粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

優しいダシ♪

前回の続きになりますが

メキシコ料理店を出て
暫らくウロウロ・・・
1件遊んで そろそろ帰ろかな~と思いつつ
中崎通り商店街も久々に覗いてみる事にしました~

こちらの商店街も以前より進化した印象を受けました。
夜遅くまでやってるお店が増えたような・・・・

しばらく歩いていると
気になるお店の看板が有りました。

うどん屋さんの「こまいち」という看板です。

もしや・・・ 昔、堺筋沿いに有った
店の入り口に黄色いテントが目印だった「こまいち」?
その「こまいち」は当時お気に入りのお店だったのです。

入ってみる事にしました~

店頭こまいち

時間も遅めでしたので
先客は1名でした。

席に着いてまずはビール!!

瓶ビール こまいち

ぐびっと飲みますと~

うまい!

この日、何杯目か分かりませんが
何杯飲んでもビールは美味しいです!

注文は天ぷらうどん!
これを食べれば あの「こまいち」と同じか分かるはず!と思ったからです。
ちょっと贅沢品ですが、初めて「こまいち」に行った時に食べて好きになったメニューです。
その時は深酒をした翌日で汁ものが欲しくなっていたのです。
優しいダシが印象的でした。

来ました~

天ぷらうどん こまいち

ダシを少し飲み、うどんを頬張りますと

うまい!

間違いない!あの「こまいち」や!

もう食べれないと思っていたのですが
再会出来ました。

嬉しくてズルズル~っと一気に食べてしまいました。

麺は讃岐うどんや伊勢うどんの様に個性がきつい訳では有りませんが
程よいコシで美味しいです。
ダシは優しいです。
うまいっす!

美味しかったです。
ごちそう様でした!

念のため
「堺筋に有ったお店と同じお店ですか」とお店の方に訊ねますと

「そうなんです、2年程前に再開したんです。」
との事でした。

また行きたいと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ




こまいちうどん / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2016/09/18 15:36 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

メキシカン!気になってたお店♪

前回の続きになりますが

まぐろやを出て暫らくしてから
寄ってみたかったお店を思い出しました~

墨国回転鶏料理と言う名のメキシコ料理屋さんです。
場所は天満市場の一角の東の端の方になります。

通路に広げられたテーブルに陣取りました~
風が吹いて気持ちイイです。

まずは生ビール(450円)を注文です!


生ビール450円サッポロ

付き出しのコーンチップスと共に登場です。

ぐびっと飲みますと~

うまい!

いや~ 美味しいですね♪

タコスの気分でメニューを見ますと

CM160827-183251005.jpg

しまった~ 老眼鏡を忘れてしまってて
良く見えないのでした~
店員さんに声かけて

タコスはどんなん有るの?とたずねますと

「鶏と豚の二種類ありますよ」との事で

豚にしました

しばらくして登場です。

墨国回転豚(650円)

墨国回転豚(650円)と言うようです。

細かめの豚に小さめのタコスが5枚ついてます。

早速 包んで食べました~

回転豚2
 
うまいやないですか~!!

タバスコ系統のスパイシーなソースをふって食べますと
たまらん!

コレはビールが進みます!

グビグビっと生ビールを呑み干し
3杯ほど呑みました~

満足したところで
店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

店を出て時計を見るとまだ時間が有りましたので
もう少しウロウロする事にしました~





40代サラリーマン ブログランキングへ




墨国回転鶏料理 天満店メキシコ料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2016/09/10 12:11 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

天満の街をパトロール♪

とある休日、妻と子供はお出かけで
私一人の時間が取れましたので
久々に愛する街、天満界隈をパトロールする事にしました~♪

パトロールの前に最近運動不足なので
扇町プールでひと泳ぎ!

20160827扇町プール

隣は関テレ・キッズプラザです。

20160827キッヅプラザ

気持ち良く泳いだ後は喉が渇きますのでやっぱりビール!

ビールを求めてさまよいました~

20160827堺筋


10年以上この土地を離れていますので
知らない店でと思いました。

まずはサラッと立ち飲みで喉を潤そうと商店街に入りますと
気になる店が有りました。

20160827まぐろや

天神橋まぐろや です。

入ってみました~

店内は結構広く、奥には座敷のスペースが有りました。
私は手前の立ち飲みカウンターです。

まずはビール!

20160827大瓶400円まぐろや

大瓶(400円)です!

グビグビ~!っと飲みました~

うまい!

いや~ たまらんです!

そして アテに冷やしトマト(250円)♪

20160827冷やしトマト250円まぐろや

塩を振りかけて食べますと
コレマタうまい!
みずみずしいです。
ビールにも合います。

そしてもう一品、

20160827中トロ450円まぐろや

中トロ(450円)です。
割と厚めの中トロが5切れです。
練りワサビと刻んだワサビが添えられてます。

刻んだワサビでパクリと食べますと~

うま~い!

イヤ~中トロだけにとろけますな~

ビールがドンドン進みます!

大瓶おかわりして呑み干しました~。

満足です!

またの機会に寄りたいと思います。

美味しかったです。
ごちそう様でした!

店を出て、時間もまだ有りましたので
2件目を求めてさまよったのでした。

20160827天満






40代サラリーマン ブログランキングへ



天神橋 まぐろや立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2016/09/03 18:42 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!