粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

黄桜なのにカッパじゃなくて~

今日もよなよな 仕事帰りにコンビニへ寄り道しますと
何となく気になる物が目に入りました~

コレです!

京都麦酒

京都麦酒 ペールエール 🎶

手に取ってみますと
黄桜酒造が製造では有りませんか~
カッパのキャラで有名な日本酒専門のメーカーとばかり思っていましたが
ビールも作ってたのですね~

迷わず買ってしまいました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

京都麦酒3

色も泡もイイ感じです。

ぐびっと飲みますと

うまい!!

いや~ たまらんです♪

フルーティーな感じなのですが
わりとサッパリした味わいで
口当たりもマイルドです。

チョット贅沢品でしたので味わって飲みましたが
コクは少な目でグビグビ飲めそうです~

また懐具合がいい時に飲んでみたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/07/26 01:57 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

もらって嬉しい夏の贈り物!

今年の夏も
嬉しい物が届きました~




CM160722-234504004.jpg


一番搾りプレミアムに独歩です。

夏の暑い時期にビールと言うだけでもうれしいのですが
更にプレミアム!
感謝です。

じっくり味わって飲みたいと思います!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/07/24 07:59 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

うなぎでスタミナ回復!のつもりが・・・

今週もかなり忙しい週でした~
昨日は
少しばて気味でデスクワークをしてても気分がすぐれず
ひと段落着いたところで割り切って帰る事にしました。

こんな時にはウナギが食べたい!と思って
大阪の南に1竿1000円で釣った鰻を200円で蒲焼にしてくれるお店が有ると
以前 聞いた事が有るのを思い出し行ってみました~



「大阪屋」というお店です。

難波の恵比寿町よりに位置します。
オタロードと呼ばれる通りの端っこです。

店の中に入りますと先客は1名で常連さんのようでした。
木の大きな桶の中の鰻と格闘しています。

早速 私も挑戦です!

初めてと店主に伝えますと
釣り方やコツ等を丁寧に教えてくれました~
好印象です。

小さな竹の竿で針をウナギに引っかけて
ウナギを弱らせたところで桶の外に吊り上げるだけなのですが

初心者の私には難しいものでした。

2竿チャレンジしましたがゲットならず・・・

残念!

また改めて挑戦したいと思います!

帰宅しようと難波駅に向かいましたが
少し喉も渇きましたので
寄り道です。

なんばウォークに有ります
Cafe jr で一服です。

CM160722-212204002.jpg

一番搾り!!(440円)

割高感は有りますが腰も下ろしたかったので注文です。

グビグビッと飲みました~

うまい!

よう冷えてます!
なんだかホットします。

気分も落ち着いたところで帰宅したのでした。



ココの所、更新も進まず、訪れてくださった方へのお礼訪問も出来ていない状態です。
すみませんでした。
まだ、しばらくはこのような状況が続きますが気を悪くなさらないでください。







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/07/23 10:18 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

サッポロのラガ~!

先日、仕事帰りに
いつものようにコンビニへ寄りますと
魅力的な物が~!

サッポロのラガービール

赤星!

サッポロ赤星20160711

飲食店で見かける事はあるのですが
大阪のコンビニで赤星に出会えるとは思ってませんでしたので
買って帰りました♪

裏面はこんな感じです。

20160711赤星2


グラスに注いで~

20160711赤星3


イイ色、イイ泡です。
期待が高まったところで

グビグビッと飲みました~

うまい!

いや~ たまらんです!

サッポロ黒ラベルよりも若干コクが有る印象です。
サッポロと言えば割とアッサリ目な感じですが少し濃い目と言いますか
なんせ美味しいです。

また買って飲みたいです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/07/17 09:39 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

チョット息抜きに・・・

ココの所、かなり忙しくてPCに向かう時間も
あまり取れなかったのですが
昨日は割り切って早く仕事を切り上げました~♪

ちょっとだけ息抜きしてから帰ろうと
立ち寄ったのは

なんばウォークにあります七津屋です。

まずはビール!!


daibinn20160715七津屋

大瓶!
昨日は「あ金土デー」なので1本330円!
この安さがたまりませんね~

そして アテにこれです。

はも湯引き20160715nanatuya

鱧の湯引きです。
280円ぐらいだったと思います。

まずはビールをグビッと飲みますと~

うまい!

仕事の後のビールはたまらんです!

鱧を梅肉でパクリと食べますと

うまいがな~!!

こに時期に梅肉で食べる鱧は大好物なんです。

満足~♪🎶

ビールもグビグビ進んで
あっという間に無くなりました~

もう1本と行きたいところでしたが

疲れも溜まってましたので
帰る事にしました。


また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/07/16 10:46 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

とある酒場で・・・

ココの所あ暑い日が続いてますね~
昨日は日差しが和らいだものの
湿気が多く蒸し暑い日でした。
当然 喉も渇きます!

という事で、仕事帰りに職場の仲間とビールを飲む事にしました~

リーズナブルで居心地もよく
地元の人に愛されている立ち飲み屋さんなので
名前は伏せときますが・・・

まずは生からです。

新ジャンルなのでしょうが1杯230円と言う魅力的な値段設定です。

グビグビッと飲みますと

うまい!

よく冷えててたまりません!
渇いた喉が癒されます。

アテは少々、グビグビっ!グビグビっ!と何杯も飲んでしまいました♪

今回写真は撮ってませんが
以前の物を少し・・・・

生230円ラグビー20160516

飲みかけですみません・・・生です。

200円やっこ20160516ラグビー

この時期に嬉しい冷奴!
ネギ&生姜がのってます。

赤ウィンナー200円ラグビー酒場

赤ウィンナー!
ビールに合います。

また近々寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/07/09 11:33 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

イケますやんか~!!

仕事帰りのコンビニで見かけて
チョット前からパッケージが気になってたものが有りました。

コレです!


のどごしサマースペシャル

キリン のどごしサマースペシャルです!

何とも鮮やかなパッケージで人目を引きつけます。

ですが・・・

ビール類が大好きな私なのですが
実はのどごし生が苦手なのです。

キリンのラガーも一番搾りもクラッシクラガー、淡麗も好きなのですが
初めて のどごし生を飲んだ時に違和感を感じてそれ以来
苦手意識が離れないのでした。

店頭で暫らく考えましたが
以前に別のバージョンののどごしは大丈夫でしたので
買って帰りました~

早速グラスに注ぎました。

のどごしサマースペシャル2

イイ色!イイ泡!

飲んでみますと~

うまい!

美味しいやないですか~

今までのどごしに対して偏見が有りましたが
改めます!

通常ののどごし生もバージョンアップしてると思いますので
今度試してみようと思います。


美味しかったです。

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ


[ 2016/07/05 23:59 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

来たー!!夏のベルグ!

先日、仕事帰りのコンビニで気になる物を見かけました~

コレです!


クリスタルベルグ

サッポロ クリスタルベルグ~!

好物のホワイトベルグのシリーズなので迷わず買って帰りました。
裏面はこんな感じです

クリスタルベルグ2


早速グラスに注いで~

クリスタルベルグ3

イイ色、イイ泡です。

グビグビッと飲みました~

うまい!

たまらんです!

ホワイトベルグをアッサリさせたスッキリ系の印象です。

この夏はスッキリ系が流行りのようですね。

おいしいです。

そして、翌日ビックカメラに寄りますと
有りました~

ホワイトベルグ20160701

ホワイトベルグです。
近所では最近売ってませんので
買って帰りました。

こちらも帰るなりグラスに注ぎますと~

ホワイトベルグ20160701-2

色も泡もイイ感じです!

ぐびっと飲みますと

うまい!!

いや~ ホンマおいしいです!

今回のベルグ、どちらも美味しいのですが
私的にはこっちの方が好きですね~

美味しかったです
ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/07/02 10:47 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!