粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

王将呑み~♪

先日、久々に王将の気分になり
餃子の王将へ行きました~

久々です。

喉も渇いていましたので
注文はやっぱりビール!!

生ビール王将380円

生ビール380円です。

グビッと飲みますと

うま~い!!

渇いた喉が潤されます。
たまりませんね~

一品に皿うどん(626円)を注文です。

暫くしてきました~

皿うどん王将626円20160628

しまった~ 大盛りや~!

忘れてました・・・
王将の皿うどんは結構なボリュームな事を・・・

ビールをタップリ飲みたいところでしたが
残すともったいないので 皿うどんに集中です!

パリパリの麺に八宝菜的なアンを絡めて食べますと

うまい!

いや~ おいしいです!
家ではなかなか出来ませんね~

ビールのおかわりをしたいところでしたが
皿うどんに集中です!

食べ終えた頃には満腹です。

久々の王将、美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/06/30 20:10 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

関西仕立て~!!うまい!

先日、仕事帰りのコンビニで
またまた気になる物が~!!

コレです!

クリアアサヒ関西仕立て

アサヒ クリアアサヒ関西仕立て!

缶には「ソース系の食と調和」等と書かれています。

関西人としてはほっておけないので買って帰りました。

早速グラスに注いでみますと

クリアアサヒ 関西仕立て2

おっ~!
色も泡立ちもOKです。

グビグビっと飲みますと~

うまい!!

美味しいやないですか~

いつものクリアアサヒを少しマイルドにした印象です。

やりますね~

次回はソース系と合わせて飲んでみようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/06/26 05:22 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

エビスらしからぬエビス!

先日、仕事帰りのコンビニで
目新しいエビスを見かけましたので買ってみる事にしました~

コレです!

エビス デュアルスムージー

エビス デュアルスムージー!!

ピンボケですみません~

帰って、早速グラスに注ぎました♪

エビス デュアルスムージー2

イイ色、イイ泡です。

ぐびっと飲みますと~

うまい!!

おいしいやないですか~

いつものエビスと比べますと
スッキリ系で口当たりマイルドです。
エビスらしからぬエビスです。

コクは抑えているそうで
夏向きのエビスと言えるでしょう。

また近々飲みたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/06/25 06:57 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

風呂上がりの七津屋♪

前回の続きです・・・

鶴橋の延羽の湯を後にして
何処でビールを飲もうかと思案しました~

鶴橋で一杯・・・とも思いましたが
久々に日本橋の七津屋へ向かう事にしました。

七津屋に到着したのは17時過ぎくらいでしたが
ほぼ満席!
あ金土デーだからでしょうか~

空いてるカウンタに着いて
注文です。

勿論、ビール!!
大瓶です!



グビグビグビッと飲みました~

ぷはぁ~

うまい!!

たまらんです~
風呂上がりのビールは素晴らしい!
クイックイ喉を通ります。

アテに豚バラの鉄板焼きを注文です。

暫らく待つと登場です。

鉄板焼きバラ七津屋20160618

パウリと食べますと

うまいやないですか~

このタレがイイ感じにビールに合います!

ビールの速度が加速します。

そしてもう一品

きずし七津屋20160618

〆鯖です。
好物なんです~
これでもグビグビっ!!

ビールが進む一方です~

たっぷりビールを飲んで満足して帰ったのでした。

美味しかったです

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/06/21 00:40 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

美味しい麺!&スパ銭!

先週はなんだか疲れがたまってしまったので
昨日、疲れを癒そうと
大阪の鶴橋に有りますスーパー銭湯、延羽の湯に行くことにしました~。

鶴橋に着いたのが昼過ぎ頃、という事で昼食にしました。

久々に三谷製麺所です。

店に着きますと満員~!
待っている人が2人だったので待つ事にしました。

しばらくたって席に着きます。

つけ麺の「ひやし」が始まっていましたので、
ひやしの中太麺、塩味で注文です。

待つ事5分程で登場です!

ひやし三谷製麺2ひやし三谷製麺

トッピングは ゆで卵とメンマ、鳥チャーシューです。

まずは麺を塩ダレにつけてズルズル~っと食べますと・・・

うまい!!

美味しいですわ~
コシが有って モチモチした麺!
ココでしか食べれないですね~
ホンマニおいしいです。

ゆで卵をパクリと食べますと半熟加減がイイ感じです!
メンマも鶏チャーシューも美味しさを引き立てます。

久々の三谷製麺、堪能しました。
美味しかったです!
ごちそう様でした!

店を出て

CM160618-145815001.jpg

延羽の湯でまったり くつろぎました~
サウナで汗をタップリ出して
お湯につかってのんびりです。

何となく疲労感も癒された気がしました。

湯上りにはビール!
と行きたいところですが
まずは水です。

CM160618-161417001.jpg

喫煙ルームでいろはすとタバコで一息ついて店を出たのでした。
この後、ビールを求めてウロウロするのでした。

三谷製麺&延羽の湯。
また行きたいです!





40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/06/19 11:45 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

効果あるのだろうか~???

私、視力は良いのですが
実は老眼なんです~

遠い距離なら見えるのですが
手元の本等を読む時には
老眼鏡が無ければサッパリ読めません。

そこで、最近目にする商品を買いました。

コレです!


えんきん

30日分と15日分が有りましたが
効果のほどが分からないので
15日分(1050円)を購入です。

飲み始めて3日目ですが
効果が有ればいいな~と思っている所です。






40代サラリーマン ブログランキングへ








[ 2016/06/18 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

程よい苦味やないですか~!サントリー 至福の苦み♪

先日、仕事帰りのコンビニので
ビールコーナーへ行きますと
何とも気になる一品が目に付きました~

これなんです!

サントリー 至福の苦み

サントリー 至福の苦み~!!

期待して買って帰りました。

早速グラスに注いでみますと


サントリー 至福の苦み (2)

色も泡立ちもイイ感じです。

グビグビっと飲みました。

うまい!!

うまいがな~

サッポロ黒ラベルを
程よく苦味を増した感じです。

毒々しいほどの苦みを
勝手に想像していましたので
苦みと共にアッサリ感も感じたのでした。

暑いこの夏にはちょうどイイ苦みかもしれません。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/06/15 23:48 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

道頓堀の釣堀で一休み♪

この前のやおたみでビールを楽しんだ後ですが
チョットだけ道頓堀を歩こうと思い、ウロウロしますと
前から気になっていたスポットが視界に入りました~

ここです!



道頓堀つりぼりです。

ネット等で見て気にはなっていたのですが
初めてです。
早速入ってみました~

遅い目の時刻でしたので
すいていました。

観光客らしき人やカップル、女性同士の方等が先客でいてはりました~

初回60分1080円のチケットを自販機で購入し
お店の人にチケットを手渡しますと
可愛らしい竿とエサを受け取ります。
今回は初めてなのでルール説明もしてくれはりました。

そして開始です。

基本は鯉釣りなのですがチョウザメもいるようです。
別のイケスではウナギ釣りも出来ます。

釣った魚の数や大きさでポイントがたまり
終了時にポイントによって景品がもらえます。

竿を出して暫らくすると

ヒット!

小振りながらも鯉ゲット!

60分、くつろぎながら釣りを楽しんだのでした。
3匹釣れて景品は駄菓子1品。


興味の有る方は道頓堀釣堀HPが有りますので
ご覧ください。

面白かったです。

また行きたいと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/06/12 10:03 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

久々にやおたみでグビグビ!

昨日は大阪の難波で買い物がしたくて
仕事帰りに途中下車しました。

買い物が終わった頃には喉がカラカラです。

という事でビールを飲む事にしました~

行先は「やおたみ」というお店です。
道頓堀の場外馬券売り場から割と近い位置に有ります
安くて美味しいお店です。

まずはほろ酔いセット(640円)です。

生ビール!!


ほろ酔いセット640円


グビグビッと飲みました~

うまい!!

よ~冷えてますね~
たまらんです。

そして
ほろ酔いセット枝豆

セットの枝豆~
ビールにピッタリです。

次に

ほろ酔いセットから揚げ

セットの唐揚げです。

揚げたてジューシーです。
塩で食べますと揚げ加減もバッチリで美味しいです。

ビールがドンドン進みます。

という事で次は大瓶(380円)です。

大瓶380円か390円

グラスに注いでグビット飲みますと~

うまい!!

いや~ 美味しいですね~
ビールは何杯飲んでも美味しいです。

そしてもう一品、

酢だこ

酢だこです。

暑い日には酢の物が欲しくなります。

パクリと食べますとタコも柔らかで酢加減もイイ感じです。
美味しいです。

グビグビっとビールが進み
もう一本 瓶ビールを飲み干して店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/06/11 10:53 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

ついに来た~!!待望のヤツ!!

ビールを買いに行った時に
宣伝ポスターで6月6日発売!
と書かれていて待ちわびていたものが有りました。

昨日6月6日コンビニへ寄り道しますと有りました~!

コレです!

大阪づくり

キリン 一番搾り 大阪づくり~!!!!

待ってました!

同じ関西の神戸づくりが有りながらも
大阪の人間としては
大阪づくりも飲みたいと・・・
嫉妬していました~

待ちに待った一品です。
勿論、即買いです。

缶の裏面にはすち子さんです。

大阪づくり2


家に帰ってグラスに注ぎました~

大阪づくり3

色も泡もイイ感じです。
期待感が高まります。

グビグビッと飲みました~

うまい!!!!!

いや~
たまらんです!

美味しいですわ~

いつもの一番搾りと比べますと
若干濃い目の味に感じました。
この後、いつもの一番搾りを飲んでみますと
何となくアッサリ感を感じてしまいました。

美味しかったです。
満足~♪

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/06/07 23:55 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

マリンポリス~なかなkやりますね!

チョット前ですが
大阪天満へ出かけた時に
子供と回転寿司!という事で
JR天満駅のすぐ近くに有りますマリンポリスに行きました。
難波にも出店しているチェーン店です。

飲んで食べて満足したところでとった写真、しかもピンボケばかりですが
こんなんです。


マリンポリス3

トロ!


マリンポリス2

マリンポリス6

肉!

マリンポリス5

うなぎ!

マリンポリス4

数の子!

マリンポリス

他にもイッパイ~!!


ココの寿司は100円、120円均一では無く
それぞれ値段設定が異なります。
その分、ネタも良い気がします。
均一のお店よりもネタの厚みもごつい目ですね~

ビールと共に
マグロ、焼きサバ等食べましたが美味しかったです。
満足です。

また行きたいと思います!
ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ


[ 2016/06/05 08:36 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

サッポロのスッキリ!!

先日、仕事を終えて帰宅しますと
冷蔵庫の中に目新しいモノが有りました~

コレです!

麦とホップ プラチナクリア

サッポロ 麦とホップ プラチナクリア!!

妻が私の為に買って来てくれていたのか
自分が飲むためなのかは分かりませんでしたが
早速 飲んでみることにしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

麦とホップ プラチナクリア2

おっ!新ジャンルの割にイイ泡です。

グビグビっと飲みますと~

うまい!

かなりスッキリ系です。
水のごとし喉を通ります。
コクはあまり感じられませんが暑い日でしたので
ちょうど良かったです。

今年の夏はスッキリ系が流行りなのかもしれませんね~

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/06/04 06:13 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

爽やか~♪クリスタルクリア!

ちょっと前ですが
クリアアサヒの夏バージョンをコンビニで見かけましたので
買ってみました。

コレです!


クリアアサヒ クリスタルクリア


アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア!

夏限定品です。

爽やかなパッケージですね~

グラスに注ぐとこんな感じです。

クリアアサヒ クリスタルクリア2

イイ色ですが泡立ちはソコソコです。

グビグビッと飲みますと~

うまい!

アッサリ味です。

いつものクリアアサヒを更にサッパリさせた印象です。
コクは少な目です。
水のごとしとまではいきませんが
結構なサッパリ感です。
夏にピッタリかもしれませんね。

がぶ飲みしたい時にまた買おうと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/06/03 06:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!