粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サントリー ペールエール♪

最近気にはなっていたものの
懐具合が寂しくてスルーしていたものが有ったのですが
給料もらって小遣いもらって
とうとう購入です。

コレです!

サントリー ペールエール

サントリー ペールエール~!!

クラフトセレクトのシリーズです。

サントリー ペールエール2

グラスに注ぐとこんな感じです。

サントリー ペールエール3

色も泡もイイ感じです。

ぐびっと飲みますと

うまい!!

美味しいやないですか~

エールビールの香りの良さがあり
コクはそこそこ、爽やかなイメージです。

やっと購入した一品、じっくり味わって飲みました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/29 07:49 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

癒しを求めて・・・・

昨日は癒しを求めてスーパー銭湯に行くことにしました~

大阪の鶴橋に有ります延羽の湯です。



受付を済ませてロッカールームに向かう途中に
気になる広告が・・・・

CM160527-094830001.jpg

6月に日本酒の菊正宗とのコラボの湯が有るそうです。
どんなんでしょうね~??
気になります。

ロッカールームで裸になり
早速湯につかりますと
なんだか癒されます。

落ち着いたところで サウナに向かい
ロウリュウサービスです。
滝のように汗が流れてスッキリです。
1時間ほどのんびりくつろいで癒されました~

風呂上がりにはビール!!

と行きたいところでしたが
他に用事も有りましたので
いろはす です。

CM160527-114508003.jpg

水を飲みつつタバコを吸ってから退場したのでした。

気持ち良かったです。

また行きたいと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/05/28 04:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしいパン♪

ココの所パソコンを起動すると
WindousのアップデートでWindous10へのアップグレードの画面が
やたら出ていましたが先送りにして放置していたのですが
最近ちょっとパソコンの調子も良く無かったので
思い切ってアップグレードしました~

元々はWindous8を8.1にアップグレードしていたのですが
所要時間は約1時間!長かったです~

使い勝手はと言いますと
まだ慣れていませんので
何とも言えないですね。

アップグレードの話しはこれぐらいで

チョクチョク利用してますパン屋さんのお話しです。

東大阪市に有りますクローバーと言うパン屋さん、
以前にも書きましたが美味しいんです。
パンそのものも美味しいですし
具も美味しいんです。

チョット前に2回ほど買ったものですが

こちらはハムたまご。

ハムたまご

その名の通りハムと卵のパンです。

こちらは塩パン。

塩パン

シンプルに塩味です。
パンそのものの美味が味わえます。

次はチーズバーガーです。

チーズバーガー220160501クローバー

具がタップリのバーガーです。
手作り感がたまりません。

どれもこれも美味しいです。

ごちそう様でした!

朝食にも昼ごはんにもイイ感じです♪





40代サラリーマン ブログランキングへ







[ 2016/05/27 06:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々にマクド!美味しいんやけどね~

少し前の事ですが
仕事の用事で大阪の難波に
朝から行くことになりました。

予定よりもだいぶ早く到着しましたので
たまには朝食でもと思い

まわりを見渡すと~

マクド~!

久々に行って見る事にしました~

注文はコレ!



CM160511-081113004.jpg

CM160511-081116005.jpg

ソーセージエッグマフィンのセットです。
ドリンクはコーラです。

マクドに入ったのいつ以来か分かりませんが
やっぱりマクドナルドならではの美味しさが有りますね~
美味しいです!

全席禁煙になってから利用頻度がかなり減ったのですが
喫煙者の私としては
気兼ねなく喫煙できる
喫煙エリアかブースを設けてほしいところです。

ごちそう様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/05/26 07:35 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

天ぷら&ビール!

大阪難波に気になっていたのですが
寄る機会がナカナカ無かったお店が有ったのですが
先日、チョット寄る事が出来ました。

あたりや食堂というお店です。

立ち呑みで天ぷらを食べられるお店です。

店に入るとこぎれいな印象です。

カウンターの奥に方に案内されました。

注文は生ビール(380円)&天ぷら(なす80円、玉ねぎ80円、ソーセージ100円)です。

生380円あたりや食堂20160520

まずは生中をグビット行きますと

うまい!

イイ感じに冷えてます。

いつもですと瓶ビールを頼む事が多いのですが
中瓶で480円だったので今回は生です。


写真の天ぷらは右が玉葱、左がなすびです。
ソーセージは食べてしまったあとで
生中も二杯目なんです~
すみません~

天ぷらには大根おろしがついて来て
テーブルには天つゆ・岩塩・抹茶塩が置いて有り
好みの食べ方で食べれます。

岩塩でいただきました~
サクサクで美味しいです。
立ち飲みで揚げたての天ぷら!
イイ感じで、ビールが進みます!

久々に焼酎でもと思いメニューを見ますと

メニュー焼酎部分

あまり知らないのですが
小鹿と言うのが有りました。

ちなみにコチラ

kojika.jpg

グレート小鹿さんです。
全日本プロレスでは極道コンビで有名でした、今は大日本プロレスのボスです。

何となく気になったので
イモ水割りで注文です。

焼酎(小鹿)水割り280円あたりや20150520

来ました~

呑んでみますと
割とアッサリ目ですね~

グビグビ飲んでしまいました。

そしてもう一品

きずし380円

好物のきずし(380円)!
チョット小振りでしたが
アテにイイ感じです。


店のテレビを眺めつつ
暫らくまったりと呑んでオアイソしました。

店頭あたりや


天ぷら食べに また来ようと思います。

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ






立ち呑み あたりや食堂 なんば店立ち飲み居酒屋・バー / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2016/05/23 05:52 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

初体験♪ 鈴鹿サーキット!楽しいやん♪

今年のゴールデンウィーク、どうしようか~と思いつつも
予定が定まらず
GW前後の土日を利用して旅行する事にしました~

行先は鈴鹿サーキット!
初めてです。

じゃらん経由で1泊2日で遊園地のモートピアのフリーパス2日付きのプランを予約しました。
宿泊先は鈴鹿サーキット内に有ります鈴鹿サーキットホテルです。

当日7:30頃大阪市内から出発です。
カーナビの案内では2時間17分程度ですが
サービスエリアで寄り道し
朝食を食べたりダラダラしてると
到着は11時前ぐらいでした。

鈴鹿インターで高速道路を下りて
下道を暫く運転です。
駐車場の入り口ではスタッフの方が丁寧な道案内をしてくれました。
最初から好印象です!

ホテルに到着し、手続きをしますと
チェックイン前でしたが入室以外の手続きを全て行ってくれました。
フロントの方も好印象ですね~

荷物を預けて遊園地に出発です。

ホテルから歩いてすぐの場所です。

まずはコレです。

定番のブランコ~!


鈴鹿2

優しい乗り物からです。

2日フリーパスが有ったのでドンドン色々遊びました。

今回のってませんが
ゴーカート!

鈴鹿3

乗りたかった~


鈴鹿8

子供用のバイク乗り場!

鈴鹿4

観覧車はまったりくつろぎました~
手前の自動車もがたがた道や障害物の有る道を通って楽しかったです。

この日はたまたまかもしれませんが
ジェットコースターも待ち時間なく4回ぐらい連続で乗りました。

鈴鹿5

サーキットのミニチュアもあり、歩いてコースを楽しむことが出来ます。

夕方、併設の温泉でくつろぎ
夕食も併設のS-PLAZAというビュッフェ形式のレストランで美味しくタップリ食べました。

2日目もモートピアです。

人気の乗り物も待ち時間は30分程度で
他の有名なテーマパークと比べますと
待ちによるストレスは少ないです。

今回、泊まった客室も超一流では有りませんが
心配りの素晴らしい不満の無いホテルでした。


鈴鹿サーキット イイですね!
たっぷり楽しめました。
妻も子供も大満足!

また行きたいと思います。





40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/05/22 10:55 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

大阪屋!やりますね~

とある日の事、ヨドバシ梅田に用事が有りましたので
仕事も早々に切り上げ残業無しで
梅田へ出動しました~

用事も済んで一息つきたくなり
梅田食堂街へ・・・・
勿論、喉を潤すためです。

前々から気になっていたのですが
いつも満席でスルーしていた店の前を通りますと
手前のカウンターが空いてるじゃ~ないですか!

サクット入りました~

大阪屋というお店です。

まずは大瓶(400円)です。



大瓶400円大阪屋

グビグビッと飲みますと

プハ~♪

うまい!!


イイ感じに冷えてます。

アテはコレです。

どてミックス250円大阪屋

どてミックス(250円)!
筋肉、こんにゃく、大根の土手です。

パクリとたべますと

うまい!

白みその甘味が絶妙です。

大根もイイ感じにミックスされています。

コレはビールにも日本酒にもピッタリです。

目の前には他にもおいしそうな物がいっぱいありました。


大阪屋

ヨダレものです。

時間もあまり無かったので
今回はこれでオアイソです。

また隙をみて来たいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




大阪屋立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2016/05/21 17:57 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

匠の逸品!!やりますな~

今日はショッピングモールで寄り道です。

やはりリカーコーナーに足が向いてしまいます。

おや~なんか魅力的な物が!?

コレです!

エビスマイスター


エビス マイスターです!

匠の逸品らしいです。

気になって仕方がないので買って帰りました~♪

家路を急いで
帰宅するなりグラスに注ぎました。

エビスマイスター2

何ともイイ色です。
期待感が高まりますね~

ぐびっと飲みますと

うまい!!

幸せ~~~

コクは有るものの
いつものエビスと比べますとアッサリ感が有ります。
クセの少なくなったエビスと言っても良いかも知れません。
美味しいです。
贅沢品なのですがグビグビっといってしまいました。

暑くなりかけているこの季節のせいかもしれませんが
私的にはいつものよりも今回の方が好みです。

また買って飲もうと思います。

美味しかったです

ごちそう様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/17 23:58 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

最高のキレ!今年も来た~!!

先日、仕事帰りのコンビニで
良いモノ見つけました。

コレです!

エクストラシャープ2016


アサヒ スーパードライ エクストラシャープ!!

今年も出ましたね~

超辛口!

迷わず買って帰りました。

帰るなりグラスに注ぎますと~

エクストラシャープ2 2016

イイ感じです!

グビグビッと飲みました~

うまい!!

最高のキレ味!!
たまらんです♪

コクがタップリと真逆の味わいですが
熱くなってくるとスッキリしてて美味しいです!

4本買って帰ったのですが
ついつい飲み干してしまいました~

また買って飲もうと思います!

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/14 05:13 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

大正区で地ビール!!

GWのとある日、仕事の後にビールが飲みたくて
大阪の大正区をウロウロしました~

路地に入りますと
クラフト ビア の文字が目に入りました

地ビールやね!ちょっと入ってみよう♪
という事で初めてのお店でしたが入ってみました。

店の名前はT.N.Tと言うようです。
トリ・ニトロ・トルエンですね。

店内に入りますと
外国の方がマスターのようです。
間違っていたらゴメンなさい。

入ってすぐにL型のカウンターが有り
入ってすぐのところに座りました。

メニューを見ますと
こんな感じです。


メニューTNT

メニュー2TNT

なんとも片言チックなメニューです。

よなよなエールや箕面の地ビールのイメージでしたが
アメリカの地ビールでした~

良くわからなかったので
IPAを1パイント(1000円)注文です。

すぐにきました~

IPA 1PINT1000円TNT

ぐびぐびっと飲みますと

うまい!

アメリカの地ビールもイケますね~♪

すぐに無くなりました~

次はこれです。

ウォーターメロンドラドハーフPINT600円TNT

ウォーターメロンドラド!
西瓜の甘みとIPAの苦味、後味にがめ・・・とメニューには書いてありました。

じっくり飲みますと

以外にイケました~

メニューに書いてる通り後味苦めです。

この後、キリンも置いてるようなので
注文です。

キリン一番渋り??
おそらく一番搾りの事だと思い注文しました~

一番搾り(渋り?)600円TNT

ジョッキも冷えてイイ感じです!

ぐびぐびっと飲みますと

うまい!!

しかし・・・ 甘~い!


ウォーターメロンドラドの苦い後味のせいで
かなり甘く感じます。

もしかして一番渋りと言う新商品なのか!?

チョットのまビールを楽しんで店を出たのでした。

会計の際、頭の中の計算では2200円と思ってたのですが
2100円でした。
100円サービス、おおきに!

店を出て振り返ると
星条旗が掲げられていました。

店頭TNT


またの機会に寄ろうと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/05/12 19:06 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

うまいがな~!!サッポロファイブスター♪

昨日、仕事帰りにコンビニへ寄り道しますと
何とも目を惹く魅力的なヤツがいました~

コレです!


サッポロファイブスター


サッポロファイブスター!!

いつものように迷わず買って帰りました。

帰るなりグラスに注いで~

サッポロファイブスター2

色ヨシ!

泡立ちヨシ!

テンションが上がります!

グビグビッと飲みますと

うまい!!

うまいっす~♪

黒ラベルを若干濃くした感じもしましたが
黒ラベルと同系統の味に感じました。
サッポロらしいおいしさと言えるかも知れません。
スタンダードなおいしさですね~。

缶の説明を見て見ますと

サッポロビール園の限定ビールを家庭でも・・・

という事でした。

サッポロビール園・・・
何年も前に行って楽しかった思い出が有ります。
ジンギスカン食べ放題!ビール飲み放題!
ガンガン飲んで しっかり食べて大満足の思い出です。
若かりし頃ですが・・・・

う~ん、いい思い出を思い出しました~

また飲みたいビールです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/11 17:33 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

ナイス!!プレモルフェス♪

昨日、大阪の梅田に用事が有ったので
仕事帰りは梅田経由でした~

用事が済んだ後には
本当の目的!

ザ・プレミアムモルツ・フェスティバル~!!

西梅田スクエアで開催中です。

場内入ってすぐの所でオーダーし
オーダー用紙を受け取りカウンターへ向かいます。

今回購入はコレです!


香るエール・黒・サマースペシャル

左から 薫るエール、黒、サマースペシャルです♪
どれも200円です。

まずはサマースペシャルからグビっと飲みました~

うまい!!

そのままグビグビグビ~っと飲んでしまいました~
たまりませんね~

次に香るエールです。

グビっといきますと

これまた
うまい!!

香り豊かでイイ感じです!
コレもグビグビグビ~っと速攻でなくなりました~

最後に黒!

コレはじっくりの飲みますと

うまい!!!

黒ならではのコクがたまりません!
しかもプレモル~♪

イヤイヤ~堪能しました。

飲み物の他にも焼きそばや
ソーセージ、から揚げ等のアテも有りましたが
私はドリンクさえあれば満足です。

場内はこんな感じでした。

西梅田スクエア場内プレモルフェス

天気が悪かったのですが設置されたテントの下は満員です。

ビールが好きなのは私だけではないですよね♪

喫煙所を発見したので
タバコを一本吸って帰ろうかと思ったのですが
やっぱり その前にもう1杯!

プレモル通常

今度は通常のプレモル(200円)です。

グビッと飲みますと

うまい!!

幸せを感じますね~

タバコを吸いながら
プレモルを楽しんでから退場したのでした。

他にもマスターズドリーム(350円)が有りましたが
お腹が張ってきたのでやめときました。

5月8日までの期間限定イベントなので
行きたい方は今の内ですよ!
入場は無料です。

プレモルフェスのサイト(サントリーHP内)

私もまた行きたいです!

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/05/07 09:11 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

酔いどれて・・・蛸べえ

GW中のとある出勤日の帰り
職場の仲間とタップリ呑んだのですが
もう少し・・・と思い
大阪の桜川でウロウロです。

気になってたのですが
まだ入った事のない店の前を通りかかり
入ってみる事にしました~

「蛸べえ」という名のお店です。

店頭はこんな感じです。

蛸べえ店頭

名前の通り、たこ焼き屋さんです。

店内に入りますと時間も遅いせいか
客は私の他にもう一人でした。

店内蛸べえ

壁のメニューを見ながら注文を決めます。

初めてでしたので得々セット1000円にしました。

まずはビールです。

得々セット1000円

スーパードライ!

プシュッと空けてグビグビッ!

うま~い!!

呑んだ後でもビールは美味しいですね~♪

そしてすぐさま来ました「やみつききゅうり」!

やみつききゅうり(セット)通常280円

パクリと食べますとサッパリとして美味しいです。
ビールにあいますね~

次にコレが来ました~

手羽中(セット)

手羽中の唐揚げです。
タレも有るそうでしたが塩にしました。

ガブリとかじりますと

うまい!!

うまいやないですか~
これまた塩コショウがイイ感じで
ビールが進みます!

最後に登場、たこ焼きです。

たこ焼き(セット)

ソースとマヨがタップリです。

ふーふーしながらパクリと食べますと。

うまい!

これもまたビールが進みます。

この内容で1000円!素晴らしい!

結構呑んだ後でしたが
食もビールも進みました♪

また行きたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/05/05 05:33 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

琉球ホワイト~!!やりますね~

昨日は職場の飲み会でへべれけでしたが
帰宅後の楽しみが有りました~

コレです!

オリオン琉球ホワイト

オリオン 琉球ホワイト~!
先日ショッピングモールで購入しました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

オリオン琉球ホワイト2

色も泡立ちもイイ感じです。

グビっと飲みますと

うまい!!

美味しいですね~
ホワイトビールのまろやかさがたまりません。

オリオンと言いますと水のごとしのイメージですが
オリオンらしからぬ味わいです。

数量限定のようなので
今のうちに飲んでおこうと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





ふとんクリーナーはレイコップ

[ 2016/05/03 09:13 ] ビール等 | TB(0) | CM(0)

憧れの~金霧!

先日、ショッピングモールをウロウロしてますと
今まで店頭で出会った事のない憧れの焼酎に出会いました~

コレです!

金霧

金霧2

霧島のゴールドラベル、

金霧♪

飲食店のメニューに載ってるのを見た事は有りますが
店頭で並んでいるのは初めてです。

迷わず購入です。

家に帰って早速ロックで飲む事にしました。

金霧3

金霧初体験!
いただきます♪

うまい!

うまいですやん!

さすが金霧!

芋臭さは少なくアッサリめで、口当たりマイルドです。

黒霧も白霧、赤霧も美味しいのですが
コレも美味しいです。

いや~今回呑めて幸せです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/02 06:07 ] ビール等 | TB(0) | CM(0)

どて焼き~!ビールの友に♪

昨日は時間も有ったので
好物のどて焼きを作ることにしました~
久々です。

近所のスーパーで牛筋肉を購入!
約400gです。

1牛筋肉

まずは鍋に水を入れて筋肉を投入しコンロの火をつけました。

2脂抜き

なんかのレシピで水から煮るのがいいのだと書いているのを見ましたが
理由は忘れました~
忘れましたが水からです。

3脂抜きちゅう

グツグツ言ってきたので あく抜きです

あくをすくいながら暫く煮ました。

適当なところで湯切りし
筋肉をさっと水洗いです。

4湯切り

以上の事をもう一度繰り返して
余分な脂を取り除きます。

こんな感じになりました~

5湯切り

そして、食べやすい大きさにカット!

7筋カット

煮崩れしたりするので気持ち大きめです。

どて焼きと言えばこんにゃく!

板こんにゃくも食べやすい大きさにカット!

6こんにゃく

鍋に湯を沸かし粉末のダシの元を入れて軽く味をつけ
そこにカットした筋肉&こんにゃく投入!

8さらに煮込む

暫くの間、あくをすくいつつ炊いてます。

あく取りに満足したところで圧力鍋のフタを閉め20分ほど加熱しました~

圧力鍋の圧力が抜けたのを確認し
フタをあけますと
イイ感じ!
筋肉がとろけそうになってます。

そこへ味付けです。

今回は赤味噌と合わせ味噌、みりん少々で味付けです。
ちょっとずつ味噌を混ぜては味見して・・・
なかなか整わない・・・
何回かやっているうちにイイ感じになりました♪


10味付け中

暫く煮込んで水分を飛ばします。

そして~

出来上がり!

試食タイム!

11どて焼き

もうちょっと煮込んで水分を飛ばしたいところですが
味見です!

パクリとたべますと・・・

うまい♪

我ながら良くできました~

一日寝かした方が美味しいと思い
もう少し水分をとばしてネギをのっけて
今晩のビールの友にする予定です。






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/01 11:58 ] レシピ | TB(0) | CM(8)

ちょっとだけ・・・

こんにちは。

リンク先を少し整理しました。

リンク切れのサイトを消したのですが
消したサイトの管理者の方、すみません。
気を悪くしないでくださいね。






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/05/01 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


