粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の旬味!byサントリー♪

先日、仕事帰りのコンビニで
春らしいパッケージのモノを見かけたので
ついつい買ってしまいました~

コレです!


サントリー春の旬味


サントリー 春の旬味 です。
新ジャンルですね~
春の味覚と爽やかビターと書いてあります。

早速グラスに注ぎました~

サントリー春の旬味2

泡立ちヨシ!
色もイイ感じです。

ぐびっと飲みますと

うまい!

イケますやんか~

味に特別な特長が有る訳では有りませんが
スタンダードな味わいで美味しいです。
コクもしっかり有ります。

サントリーの新ジャンルと言いますと
金麦が有りますが、
私的な好みで言いますと
こっちのほうが好みですね。
人の好みは人それぞれですが・・・

また機会が有れば買いたいと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】

[ 2016/03/27 06:25 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

駅呑み!

先日、大阪難波に用事が有り
途中下車です。

用事が済んだ後には
なんだか喉が渇いた気がしましたので
久しぶりに近鉄大阪難波駅構内に有ります
豊祝で喉を潤す事にしました~
駅中に有る奈良の酒蔵の立ち呑みです。

いつも満員状態ですが
この時は少し余裕有りました~
ラッキーです!

注文は いつもと同じ
生ビールのセット(500円)です。

注文してすぐに来ました~


20160324豊祝セット生

生ビール!!

グビグビ!っと飲みますと~

うまい!!

たまりませんね~
この日は少し暖かかったので
うまさ倍増です!

アテはこんな感じです。

20160324豊祝セット生2

焼鳥と枝豆、練り物、揚げ物で
サラッと呑むにはちょうどいい量です。

ビールは速攻無くなり2杯目注文です。
単品では370円!
なかなかリーズナブルです。

二杯目もグビグビッ!!!
速攻無くなりましたが

ここらでオアイソしました。

駅中なんでサラッと喉を潤したい時にかなり便利です。
ガッツリ飲むのもいいかもしれません。

また寄ろうと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

[ 2016/03/26 14:42 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

イチゴちゃん♪うまいがな~!

この前の休日に
たまには味覚狩りに行こうかと
大阪府和泉市にあります
いずみふれあい農の里に行きました。

目的はこの中に有りますいずみ小川いちご農園です。

そうです、イチゴ狩りです!

完全予約制との事なので
前日に電話予約し、
チョット迷ったものの予約時刻の11:00の30分前には到着出来ました~

駐車場は100台程度駐車できるスペースが有りましたが
結構満車状態です。人気があるのですね~




車を止めて受付で申し込みをします。

DSC_0371.jpg

受付をすますと、待合場所のビニールハウスで
呼び出しが有るまで待機です。

DSC_0375.jpg

上の写真の奥の方が待合場所です。
手前ではフランクフルトとこんにゃくを煮た物が売っていて
イイにおいを振りまいています。

暫らく待つと呼び出しがかかり
狩りの場所へ移動です。

移動先にはビニールハウスが立ち並んでいて
その一角に入りますとこんな感じです。

DSC_0390.jpg

DSC_0383.jpg

プランターを浮かした状態で栽培しているので
かがまなくても イチゴがもぎ取れます。

最初に練乳とガラ入れの容器が手渡され
農園の人から説明が有りスタートです。

制限時間は30分1本勝負です。

早速目の前のイチゴをパクリ!

うまい!!

うまいがな~
普段は購入してまでイチゴを食べる事は無いのですが
もぎたてのイチゴはみずみずしくて
甘さが違いますね~
コリャええわ~

品種も「紅ほっぺ」、「あきひめ」等数種類有り
それぞれやっぱり味が違います。

DSC_0386.jpg

30分なんて短い時間かと思いましたが
美味しいので パクパク食べてると
すぐにお腹イッパイになりました~

イチゴで満腹なんて初体験です!

30分で大人1500円、小学生1300円、2歳以上900円なのですが
これは、その価値ありますね~

妻も子供達も満足でした。

また行きたいと思います。

イチゴ狩りは2月末~5月末の水・土・日曜日・祝日のようです。
季節によって栗拾いやみかん狩りも出来るようです。

興味の有る方はこちらがこのいちご農園のサイトです。
   ↓↓↓
いずみ小川いちご農園

電話番号と地図も掲載されています。

はじめての イチゴ狩りでしたが
楽しかったです!

またの機会に行きたいと思います。






40代サラリーマン ブログランキングへ





プチ・ホームページサービス

[ 2016/03/24 06:12 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

うまいがな~!今回の一番搾り♪

週末の仕事帰り、コンビニへ寄り道です。
行先はやっぱりビールコーナーです。

おや、初めて見かけるモノが・・・

コレです!

一番搾り 小麦のうまみ2016

キリン一番搾りの期間限定品
小麦のうまみ です。

気になるので買って帰りました~

爽やかなパッケージです!

家に着いてグラスに注ぎました~

一番搾り こむぎのうまみ2 20160318

色も泡もイイ感じ!

早速 グビッと飲んでみますと

うまい!!

うまいがな~
たまりませんね~

口当たり柔らかく、マイルドです。
コクも程よく美味しいです。

ついつい、グビグビいってしまいました。

そういえば、昨年もこの名前でこの味が有ったような気がします・・・

まあ、なんせ美味しかったです♪

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

[ 2016/03/21 06:53 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

酔いどれて・・・おいしいラーメン♪

週半ばの頃、職場での呑み会の後
汁物が欲しくなり、大阪難波界隈でラーメンです。

色々と新しいラーメン屋さんが増えて目移りしていましたが
かなり久々に神座に行くことにしました。
3年ぶりぐらいかもしれません。

注文は「おいしいラーメン」です。

ご存知の方は多いと思いますが
「おいしいラーメン」という商品名で
現在は食券制になっているのですが
昔は注文の際に
「おいしいラーメン一つ ちょうだい!」と言ったもんです。
実は注文の際に「おいしい」と言わされてる感が有って
私的にはそれが何となく嫌で足が遠のいていました~
確かに美味しいのですが・・・

今回はそんな事も忘れて
入口で食券を購入し、入店です!

店内はカウンターが長く連なっていて
IN・OUTは一方通行です。

中ほどのカウンターに座り、食券を渡して暫らく待つと登場です!


20160316おいしいラーメン神座

おいしいラーメン♪ 来た~!!

まずはクリアなスープをチョットのみますと
優しい味です。白菜の甘味も感じます。
呑んだ後にイイ感じです。

基本、鍋のスープのような感じでアッサリ目なのですが
結構油分も入ってます、見た目よりも濃いかも知れません。

麺をズルズルと・・・ 茹で加減OK!
たっぷりの白菜もシャキシャキと・・・
チャーシュー&豚肉もイイ具合・・・
う~ん、確かに美味しいです!

久々に神座を堪能しました~

美味しかったです

ごちそう様でした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




どうとんぼり神座 千日前店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






ネットショップの開業ならカラーミーショップ




[ 2016/03/19 10:26 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

街の銭湯♪気持ちイイ♪

この前の休日に
愛する街、天満にまた行きました~
長らく行っていないのですが
お気に入りのスポットに行くことにしました。
子連れです。

クラブ温泉です。
いわゆる町の銭湯です。




店先はこんなところです。

開店少し前でしたが常連サンが
今か今かと待っています。
ノレンがかかってオープンすると続々お客さんが入って行きます!

昔ながらの銭湯なので
今時のスーパー銭湯のような大きさも施設も無いのですが
当時、銭湯としては大きな方で
友人を誘っては まったりとくつろいだものでした。

中に入ってみると昔の面影がそのまんま!
なんとも懐かしい気分です。

温室はミネラル温泉とは書いてあるものの
私にはよく分かりませんが
気持ちイイのは確かです。

中に入って湯につかりました~

気持ちエエ~♪

足を伸ばしてゆったり入るお風呂は
気持ちイイですね~

電気風呂、歩行風呂、サウナ、ジャグジー、水風呂、滝風呂、塩風呂等が有り
一般的な銭湯に有る風呂は揃っています。

滝風呂は時刻が早いせいか止まってましたが
とりあえず久々なので他の風呂は全部入って満足しました~
全部入り終わった頃には息子は真っ赤にほてってギブアップ!
体を洗って出る事にしました。

ポカポカに温まった後には
やっぱりコレです!

CM160312-160049001.jpg

ビール!!

ピンボケですみません~
キリン淡麗です。

グビグビっと飲みました~

うまい!

風呂上がりのビールは最高ですね~
タバコと共に少しくつろぎました。

チョット離れて一緒に行った息子はコーヒー牛乳を満足気に飲んでました~。

特別ではないのですが
思い出のスポット、堪能しました~

またの機会に寄りたいと思います!







40代サラリーマン ブログランキングへ




ネットショップの開業ならカラーミーショップ

[ 2016/03/16 05:47 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

香りのゴクゼロ!イケますね~♪

仕事帰りの寄り道で
ビールコーナーを訪れますと
チョット気になる物が有りましたので
買って帰りました~

これです!


香りのゴクゼロ


サッポロ 香りのゴクゼロ です!
いつものゴクゼロが結構好きなので期待して買って帰りました~

グラスに注ぐとこんな感じです。


香りのゴクゼロ2


イイ感じですが
泡立ちは良くありませんね~
いつものゴクゼロと同じです。
泡が減るスピードが速いので
ぐびぐびっと飲みました~

うまい!

味はOKです。
ほのかにフルーティーです。
飲みやすいですね~
好みは分かれると思いますがイケてます。

グラス注ぐと泡が無くなるのが速いので
缶口で飲む方がイイかと思います。

アルコールは6%とちょっと高めなので
飲みすぎに注意です!

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ






国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

[ 2016/03/11 19:21 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

うまい!!今度もたまらん~♪

仕事帰りにショッピングモールに寄りますと
なんだか気になる青いヤツと目が合いました~

コレです!


プレモル 香るエール

サントリー プレミアムモルツ 香るエール です!

贅沢品では有りますが
美味しいに違いないと思い
迷いなく買って帰りました~。

帰って早速グラスに注ぎました♪

プレモル 香るエール2

イイ感じ!

期待が高まります!

気を落ち着かせてグビッと飲みました~

うまい!!

ぷはぁ~ たまらんです!

いつものプレモルの濃さは無いのですが
サッパリとしたフルティー感が有り
しつこく無くて飲みやすいです。

さすがプレミアムモルツ!
今回も美味しいです。

イイ気分になりながら
撮り貯めしているプロレスを楽しみながら飲みました~

オカダvs後藤

レインメーカーことオカダ・カズチカ選手VS荒武者こと後藤選手です。

ビール&プロレス!
コレも私にとっては最高の組み合わせです。
私だけかもしれませんが・・・

香るエール、アルコールは6%と少し高めなので飲みすぎてはいけませんが
また今度飲みたいと思います!

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ






アルバイトを探すなら「バイトル」

バイトル


[ 2016/03/08 23:30 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

梅林と太陽の塔♪

この休日に梅でも見ようかという事で
万博公園の梅林へ向かいました~

天気も良かったので
結構な数の人がいました。

鑑賞しつつも
梅の花の写真を撮影している方が多いですね~

私もちょっくら撮ってみました~

〇5万博20160305

梅&太陽の塔!


〇6万博20160305

竹林をバックに梅!


〇3万博20160305

松&梅!

梅を見ながら弁当を広げている人、
ビールを飲んでる人、
人さまざまです。

ビール気分になりましたが
自動車移動でしたので我慢っす!


最後に日本庭園も寄りました~

〇8万博20160305

しかしながら
うまく撮れません~

腕も知識も無いので仕方ありませんが・・・



でも、久々に万博公園で楽しめたので良かったです!






40代サラリーマン ブログランキングへ



PEPABO WiMAX

[ 2016/03/06 15:00 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

春爛漫!

週末の仕事帰りにショッピングモールで寄り道です。
行先はいつものようにリカーコーナーです。

そこで気になる物は沢山有ったのですが
一番目が引きつけられたのを買って帰りました~。

コレです!


一番搾り春爛漫3

キリン 一番搾り 春爛漫パッケージ です!

春仕様のパッケージです。

まだ寒さは残ってますが
3月に入って春気分です♪

グラスに注ぎました~

一番搾り春爛漫2

イイ感じです。

グビッとのみますと

うまい!!!

たまらんがな~

中身はいつもの一番搾りなのですが
パッケージが変わると
なんだか気分も異なります。

グビグビっと一気に飲み干したのでした~
美味しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





お台場観光スポットならマダム・タッソー東京!
[ 2016/03/05 07:54 ] ビール等 | TB(0) | CM(5)

燻製!!肩ロースで!

燻製気分になり
またまた作りました~

今回の食材はコレ!

肩ロース燻製前

豚の肩ロースです。

醤油・みりん・料理酒で軽く漬け込み
一旦水洗いして2時間ほど乾燥させた状態です。

今回もスキレットで桜チップ使用です。

さあ、火をつけてフタをしようとした時に

・・・!?

フタが閉まらない~!!

私の持っているスキレットは鍋もフタも浅いので
厚みの有る物は不向きなのです・・・

気合を入れ直して
無理やり力ずくでフタを抑え込みました~
セ~フ!!
チョット隙間が有るものの
何とかフタが閉まりました。

中火の強めで20分ほど燻し、
10分ほど余熱を加えた状態で放置です。

出来上がり!!

肩ロース燻製完成

う~ん、イイ感じです!

晩にビールの友にしたのでした。
ばら肉よりも少し硬い目な感じですが
しっかり噛んで食べたのでした。

たまには自家製燻製もイイもんです。








40代サラリーマン ブログランキングへ



等身大フィギュアに囲まれてセレブ体験! マダム・タッソー東京
[ 2016/03/03 18:57 ] レシピ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


