粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

串焼きのホルモン!

週末に久々に大阪の鶴橋で寄り道です。

鶴橋と言えばご存知の方は大阪では多いと思いますが
焼肉の香ばしい香りが駅の帆まで広がっています。
早朝の出勤の際にも美味しそうな残り香が漂ってる事も多いです。

今回の目的は
「松よし」というホルモン屋さんです。

美味しいので行きたいと思いつつも
かなり久々です。

いつも満席に近い状況が多いのですが
カウンターが空いてました~
ラッキー!!

カウンターに座ってまずは生ビールです!

ぷはぁ~!!

うまい!


生ビール松よし2

ついつい一口飲んでしまいました~

ビールと共にタレ、キャベツの登場です。

たれ松よし20160226

付き出しキャベツ松よし20160226

ホルモンはまずタンとハラミを注文です。
各1本180円なり。

暫らく待つと登場です。

ハラミ・たん松よし各180円20160226

これをタレにつけても そのままでも味がついているので美味しいです。

まずは そのままでタンをパクリ!

うまい!

うまいがな~

元々の味付けも最高!歯ごたえもヨシ!

ビールが進みます!

ハラミも頂きました~
コレもイイ感じです。

そうこうしている内にミノを追加です。

みの松よし180円20160226

2本注文していたのですが
先に1本食べてしまいました~

これもまた 歯ごたえもよく
ビールの友に最高です!

ホルモンの合間にキャベツでリセットしつつ
ビールもグビグビ!

いや~ たまらんですな♪

ホルモン&ビールを堪能し店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




米沢牛
[ 2016/02/28 10:31 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

驚きの早さ!!

先日、職場での呑み会の後、
なんだかラーメン気分になり
大阪の桜川にあります

天祥(てんしょう)と言うお店に行きました。
前を通りかかって気にはなっていましたが
今回初めてのお店です。

店に入ると遅い時間のせいか
他のお客さんはいませんでした。

席に着いて豚骨醤油ラーメン(650円)を注文です。
そして瓶ビール!



ビール天祥20160225


よく冷えてます!
グラスに注いでグビットのみました~

うまい!!

呑んだ後ですが
ビールは何杯飲んでも美味しいです。

そして、タバコに火をつけようとしたその時

ラーメンの登場です!

豚骨醤油ラーメン天祥650円20160225

早っ~!!

注文から出てくるまでが衝撃的に早かったです。
3分も経っていなかったと思います。
かなりビックリでした。

ズルズルっと食べて、スープを飲んでみますと
豚骨醤油と言えばコッテリなイメージが有りましたが
結構サッパリしてました。
サッパリ目の豚骨醤油も美味しいですね~

チャーシューはブ厚めののが入っています。
パクリと食べますと
うまいやん!
なんとなく香草の香りがします、自家製なんでしょうか。

ラーメン食べてビール飲んで満足です!

最後にタバコを1本吸って店を出たのでした。

店頭はこんな感じです。

店頭天祥20160225

そして、メニュー

メニュー天祥

メニュー2天昇

また改めて来ようかと思います。


美味しかったです!

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ



天祥中華料理 / 桜川駅汐見橋駅JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2016/02/27 14:21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

上品な感じ♪こんなビール有ったんですね!

仕事帰りにショッピングモールに寄り道です。
真っ先に向かったのはやはりビールコーナー!
そこで何やら初めて見る顔が私を誘惑します・・・

コイツです!

ヒューガルテン・ロゼ

ヒューガルテン・ロゼ!

有名なベルギービール、ヒューガルテンのロゼです。
普通のヒューガルテンが美味しいので
たまらず買って帰りました~

早速グラスに注いでみますとこんな感じでした

ヒューガルテン・ロゼ2

何とも上品な味の有る色合いです!

じっくり味わって飲んでみますと~

うまい!

これまた美味しいやないですか~
ベルギービールにベリー系の味をミックスさせた感じです。
名前の通りの感想ですんません~
香りも豊かでイイ感じです。
ほのかに甘く、かと言ってしつこく無く
上品な印象です。
ビアカクテルに近い気がします。

瓶を裏返すと
こんなラベルです。

ヒューガルテン・ロゼ3

ジャンルとしては発泡酒の部類のようでイチゴを始めベリー系がミックスされているようです。

混じりっ気の有るビールを購入すると失敗する事が多いのですが
コレは結構気に入りました。

また買って飲みたいと思います!

美味しかったです。

ごちそう様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

[ 2016/02/24 23:24 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

カフェ・ド・クリエ

この前の休日、大阪の本町界隈に行った時ですが
3時過ぎぐらいにちょっと一休みと言う事で
中央大通り沿いの四ツ橋筋付近に有ります
カフェ・ド・クリエ というお店に入りました。
全国展開しているチェーン店で軽食もやってます。

家族連れです。

子供たちはフレッシュバナナオレ・・・冷たそうなヤツです。
私と妻はブレンドコーヒー(レギュラー・ホット)260円です。

入口入ってすぐのカウンターで注文し
コーヒーを受け取り席につきました。

バナナオレは時間がかかるのか
暫くたって席に持ってきてくれる事に。

コーヒーです。

ブレンドレギュラー260円カフェドクリエ

一口飲んだ後なので少し減っています、すみません~。

飲んでみると温かいものの熱くは有りません。
この時だけだったのかもしれませんが・・・
私的には飲み頃なのですが
熱々好きの人にとってはぬるいのかもしれませんね~

一息ついたところで分煙された喫煙席へ私一人移動です。
分煙なので気兼ねなくタバコを吸えます。
1本吸って、また戻りました~。

ん、バナナオレ、まだかいな~!?
よっぽど時間がかかるのか まだでした。

やっと届いて
子供はストローでチューチュー吸って一気飲み!
喉かわいてたんやね~

子供たちも冷たいのを飲み干したところで店を出たのでした。

また機会があれば寄ろうかと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

[ 2016/02/23 19:05 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ゲット~!!UFOキャッチャー!

先日、ショッピングモールへ買い物に行った時ですが
フラフラトゲームコーナーへちょろっと寄りました。

ちょろっとクレーンゲームです。





今回の獲物はコレです!

CM160214-165916001.jpg

網の上に景品が乗っていて
操作部分についているフックを網に引っかけて
引きずり倒すタイプです。

右の鯖の缶詰は以前に取った事が有りますので
今回は左の明太子ドレッシングです。

今回はうまく1回で取れました

ラッキー♪

我が家に連れて帰ったのでした。

CM160214-181031001.jpg

業務用でデカいです。

まだ使ってないので

今度サラダにかけてみようかと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ




ホームページ作成サービス「グーペ」

[ 2016/02/21 09:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

やよい軒でビール!

先日、久々にやよい軒でに行きました~
定食や丼のチェーン店ですが
かなり 久々です。

店内に入ってまずは食券購入するのですが

おや!

生ビールが有るじゃないですか~

キリン一番搾り370円です。
今まで生ビールを置いているのを知りませんでした
ついつい、ビール券を購入です。

そして、食事の方は洋風ハンバーグ定食にしました。

席についてしばらくすると登場です!


やよい軒生ビール370円

生ビール!!

ぐびっと飲みました~

うまい!!

たまりませんね~

そして後を追って登場です。

洋風ハンバーグ定食760円20160218やよい軒

洋風ハンバーグ定食760円!

プレートはこんな感じです。

ハンバーグやよい軒20160218

小ぶりなハンバーグ2個とエビフライにポテトフライ・インゲン豆です。

そして、サラダに味噌汁です。


サラダやよい軒20160218

味噌汁やよい軒20160218

定食のご飯はおかわり自由です。

この内容でこの価格はリーズナブルですね~

ハンバーグもソースが2種類でデミグラスっぽいのとケチャップで
どちらも美味しかったです。

ビールも飲み干し、定食も平らげた所で店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

[ 2016/02/20 11:05 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

I.P.A.・・・何ぞや!

仕事帰りにドラッグストアによりますと
吸い込まれるようにビールコーナーへ行ってしまいました~

そこには初めて見る魅力的なものが有りました。

これです!

インディアペールエール

サントリー インディアペールエール!
略して I.P.A.!
クラフトセレクトのシリーズです。
見た目きれいなデザインで迷わず買って帰りました~

裏側はこんな感じです。

インディアペールエール2

「ガツンとくる飲み応えとコク。強く爽やかな香りと苦み。」

と書いてあります。

早速グラスに注ぎました。

インディアペールエール3

う~ん、イイ感じ!

グビッと飲んでみますと

うまい!

これウマいわ~

結構濃いめで苦味も有りますが嫌味も無く
コク良し!香りヨシ!といった感じです。

サントリーさん、今回もやりましたね~

また買って飲みたいと思います!

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




プチ・ホームページサービス

[ 2016/02/17 20:10 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

春バージョン!スーパードライ♪♪

先日、買おうと思いながらも
エビスに手を伸ばしてしまいましたが
今回はこちらを購入しました~


ドライ春


スーパードライ!スペシャルパッケージです。
春バージョンです。
寒くなったり、少し暖かい日が有ったりですが
早くも春仕様です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

ドライ春2

う~ん、イイ感じ♪

グビグビ飲みました~

うまい!!

たまらんです~

恐らく中身はいつものスーパードライと思いますが
いつもの美味しさで
満足です!

早く春になって花見で乾杯したいものです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





セブンネットショッピング

[ 2016/02/14 10:49 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

残念~!!でもラッキー♪

昨日の仕事帰りの事です。

電車の中で席に着き
スマホをいじっていて
ふと視線を上げますと
正面にムッチリした太ももが・・・
その奥にパンチラ・・・・

「いかん!見てはいかん!」

とそのまま その女性の顔の方に視線を上げました。

今回は自制心が勝ちました~

その女性は若く、化粧直しをしているようでした。
何となく見ていると
歯を 「イ~」 として歯のチェックまでしていました。

なんだか嫌なモノを見た気分です。
その女性は見せてるつもりは無いのでしょうが・・・・

気を取り直して
久々に大正の街をウロウロして
以前お邪魔した立ち飲み屋さん
「なかのぶんてん」に向かう事にしました~

店の近くまで行きますと

「ん・・・?? 様子がおかしい・・・」

なかのぶんてん店頭20160212

真っ暗です・・・

近くに寄りますと貼り紙が~

なかのぶんてんお知らせ20160212

残念~!!

閉店したようです。

他の店に寄ろうかとも思ったのですが
気分が萎えたので
その近くのイオンモールでビールを買って帰る事にしました。

すると、チョット懐かしい季節外れの物が有りました~

サントリー ザ・パンプキン


サントリー ザ・パンプキン です。
ハロウィンの頃に売り出した かぼちゃテイストのビールです!
クラフトセレクトでちょっと贅沢品だったのですが
季節外れという事で1本120円でした~

ラッキー♪

買って帰ってグビグビ飲みますと

うまい!!

久々のかぼちゃテイスト!
うまいがな~

前回はじっくり味わいましたが
がぶ飲みして
モヤモヤした気持ちがスッキリしたのでした。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ





レゴランド・ディスカバリー・センター東京
[ 2016/02/13 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

華やぎの時間♪うまい!

今回も仕事帰りにコンビニへ寄った時の事です。
目的はビールコーナーのスーパードライ春バージョンだったのですが
スーパードライのすぐ近くに
なんとも魅力的な物が~!!

コレです!

華やぎの時間

エビス 「華やぎの時間」です。
贅沢品ですが、気になって仕方がないので
買って帰る事にしました。

家にたどり着いて早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

華やぎの時間2

濃い~色を想像していましたが
いたって普通の色具合です。
泡立ちはバッチリです。

ぐびっと飲んでみますと

うまい!!

華やかな香りが広がりますね~
美味しいです!

パッケージを見ますと
「フレンチの巨匠も認めた」
「乾杯や食前酒に」
等書いていました。

がぶ飲みはせず
じっくり味わって飲みました

期間限定品のようなので
近々また飲みたいです。

美味しかったです
ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ






生活の全てはセブンネットで

[ 2016/02/11 07:47 ] ビール等 | TB(0) | CM(0)

愛する街!

昨日は久々に天満界隈です。
短時間でしたが
生まれ育った愛する街をブラブラっとしました~

目的は特に有りませんでしたが
取り合えず
天神橋筋商店街です。



懐かしいです。

DSC_0326.jpg

こちらは天満駅を降りてすぐの場所に有りますパチンコ屋さんです。
昔は良くここで遊んだものです。
勝率はと言いますと
人に言えたモノでは有りませんでしたが・・・

そしてこちら、

DSC_0327.jpg

JRのガード下です。
パチンコで勝ってる時には
左手のすし政で 軽く寿司をつまむ事もたまにありました~
たまに勝った時だけですが・・・
かつてのK1ファイターのアンディー・フグ選手がこちらのお店で食事されていたのを
見た記憶が有ります。

ココをもう少し堺筋側へ移動しますと
美味しい焼肉屋さんが有ります。
以前は「ことぶき」「とみや」と言う二つのお店が向かい合って
客の引き合いをやっていて それが有名だったのですが
「とみや」は焼肉屋さんをやめ
「ことぶき」だけが焼肉を続けています。
前を通ると入りたくなりましたが
次回のお楽しみにとっておきました。

他にもウロウロしますと
昔ながらの名店が減っているものの
ここ最近のイベントや町おこし的な影響で
新しい興味深いお店が増えて
新化をとげていました~。

昔からそうですが
「食のカオス!」
「グルメの街!」
のキャッチコピーがピッタリです。

今回はとりとめもない話で
すみませんでした~







40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/02/08 05:40 ] 思い出 | TB(0) | CM(12)

早くも春パッケージ!!

この前の週末ですが
仕事帰りにコンビニへ寄りますと
ビールコーナーに華やかなデザインの物が有りました。

コレです!

クリアアサヒ春の宴 心地よいコクと爽やかな香り

クリアアサヒ 春の宴 です。

まだまだ寒い冬だというのに
早くも春仕様のパッケージです。

気になりましたので
つい買って帰りました~

今回は缶のまま グビグビ飲みますと

うまい!

いつものクリアアサヒを
少しマイルドにした印象です。

いや~
最近の第3のビールは美味しくなりましたね~
発売当初は違和感を感じたのですが
最近は美味しく飲んでます♪

次回はコレの上にスーパードライらしきものの春バージョンが有りましたので
それを試そうかと思います!

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ






生活の全てはセブンネットで

[ 2016/02/07 07:05 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

南京町~!!初心者ですが♪

少し前ですが
たまには神戸の南京町でもブラブラしよか~♪
という事で
家族連れで出動です。

南京町で食べ歩きです。
当然ビールが飲みたくなるので今回は電車で行くことにしました。

昼頃に元町の駅を下車し
南京町へ向かう途中、森谷商店というお肉屋さんで行列が・・・


森谷商店看板

揚げ物に並んでいるようです。

「中華の前にコロッケ♪」

という事で並んで購入しました。

コロッケ森谷商店

カメラアングルが悪いですが
揚げたて熱々のコロッケです。

パクリと食べますと

ウマいがな~

ナカナカやりますね~森谷さん!

ビールが飲みたい!
と思いつつも先に進んだのでした。

南京町に到着です。

長安門2

結構な数の人がいます。

ブラブラと歩いてみますと
おいしそうな物がいっぱい並んでますね~

陳列2

陳列

どのお店でも定番商品はから揚げや豚まん、胡麻団子等決まってるようですね。

まずは豚まんです。

豚まん南京町

豚まん南京町2

蒸したて熱々で美味しかったです。

写真は撮ってませんが
続いてから揚げも頬張りました~

ビール!!!
欲求が高まります!

「中央の広場の方に美味しい豚まん売ってるでぇ♪」
との妻の言葉に ビールはもう少し我慢して
先へ進みます。

横を見ますと北京ダックも売ってました。

北京ダック

北京ダックをスライスし、野菜と一緒にクレープ状の生地にくるんで売ってます。

一つ買って息子が頬張り

美味しい~!!

幸せそうにかぶりついてました~

そして、広場に到着です。

お店は老祥記と言う名のお店でした。

店頭 老祥記

結構な行列が出来てます。

回転率が速いようなので待って購入です。
テイクアウトし、広場で食べる事にしました。

豚まん老祥記

小ぶりな豚まん、一口サイズです。

パクリと食べますと

うまい!!

生地も美味しく、中身もジューシー!
予想以上のおいしさです。

そこでビール!

神戸づくり

神戸づくり!!

プシュっと空けて
グビっと飲みました~

うまい!!

美味しい豚まんにビール!

最高です♪

この後、もう少しブラブラし
フカヒレラーメンも食べたりし
雑貨店を見てみたりして
南京町を堪能しました。

南京町、楽しいですね!
また来たいと思います。







40代サラリーマン ブログランキングへ





うまい中華のお取り寄せ
[ 2016/02/06 10:52 ] グルメ | TB(0) | CM(16)

安い!うまい!七津屋~♪

ココの所、風邪をひいて調子が悪かったのですが
チョット回復してきましたので
寄り道したい気分にになり
大阪の なんばウォークにあります
七津屋で寄り道しました~

年明けてからは お初です。

いつも満員状態ですが
時刻も少し遅い目でしたので
すんなり入店です。

まずは瓶ビールです。

大びん350円七津屋20160203

ザ・モルツ大瓶、350円です!
安い!
金曜・土曜日は更に安くて330円です。
素晴らしい値段設定です。

グラスに注いでギュッと飲み干しました~

うまい!

冬でもビールは美味しいです。

アテに鉄板焼きの鶏塩(260円)と牡蠣フライ(280円)を注文しました。

タバコを吸いながらしばらく待つと登場です。

鳥塩260円七津屋20160203

鶏塩です。
辛子とタレをつけて
パクリと食べますと
うまい!
焼き加減・味付け加減がちょうど良くてビールのの友にバッチリです。

次に来ました~

カキフライ280円七津屋20160203

好物の牡蠣フライ♪

3個入りです。

パクリと一粒頬張りました~

熱つ~!!

油断しました~
出来立て熱々です。
ハフハフしながら食べました。
美味しいです。

ビールがドンドン進みます。
速攻無くなり、追加注文です。

2本目20160203

大瓶二本目~♪

そして

ポテトサラダ150円七津屋20160203

ポテトサラダ!

ポテサラもスタンダードに美味しいです。

暫らくまったりくつろいでいると
ラストオーダーの時間です。

満足してので、追加無しでオアイソしました。

今回も美味しかったです。
しかも安い!
また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ









[ 2016/02/05 06:18 ] グルメ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!