粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

もらって嬉しい!マスターズドリーム~♪

少し前ですが
親戚から年始の挨拶ががてらに
嬉しい物を頂きました~

コレです!

マスターズドリーム2016

サントリー 「プレミアムモルツ マスターズドリーム」!!

嬉しくて、早速冷やして飲む事にしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

マスターズドリーム2 2016

イイ感じです♪

グビっと飲みますと

うまい!!

さすがプレモル!たまらんです~

プレミアムなので、がぶ飲みはやめて
味わって飲みました。

通常のプレモルを少しだけスッキリさせた印象です。

イヤ~、ホントに嬉しかったです。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ








生活の全てはセブンネットで

[ 2016/01/31 08:37 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

酔いどれて・・・松屋呑み

とある日の飲み会の後ですが
ついつい睡魔に負けてしまい
電車で乗り過ごして尼崎で下車してしまいました~

電車も無くなりタクシーで帰るしかないので
ちょっと酔い覚ましに胃に何か入れようと
周囲を歩いてみると松屋が有りました~

松屋は久々です。
お店に入って
牛めしの食券を買って
目に付いたのが・・・

生ビールが有るじゃないですか~
しかも150円と言う良心的な値段設定!

迷わず生ビールの食券も購入です。

カウンターに座り
暫らくすると来ました~

生ビール150円松屋

小ぶりなジョッキですが
イイ泡立ちでおいしそうな生ビールが来ました。

ぐびっと飲みますと

うまい!

酔いどれていましたがビールは美味しいです!

その後すぐに牛めし&味噌汁が登場です。

牛めし並290円松屋

味噌汁松屋

松屋の嬉しいのは
この味噌汁付きで牛めし290円と言うところですね~

牛めしを平らげ
ビールを飲み干し
ごちそう様でした!

そして
タクシーに乗りこみ
二度と終電で居眠りすまい!と心に誓ったのでした。
何回目か分かりませんが・・・






40代サラリーマン ブログランキングへ



松屋 尼崎店牛丼 / 尼崎駅(阪神)大物駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2







日本の三大牛丼を通信販売

ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!




[ 2016/01/28 23:54 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

燻製!ビールの友にイイ感じ!

この前の休日を利用して
燻製を作りました~

具材はスーパー玉手で調達です。
今回は沢庵、豚のスペアリブ、クジラです。

0具材

まずは仕込みです。

沢庵は水気を切ってキッチンペーパーで更に水分を取り除きます。

1沢庵仕込み

適当にキッチンペーパーを交換して出来るだけ水分を取り除きます。

スペアリブは骨を切り落として塩とコショウとすりこんで
ローズマリーをパラパラとまぶして一日寝かしました~

1スペアリブ仕込み

クジラも同じように塩・胡椒・ローズマリーで下ごしらえして一日寝かせました。

さぁ~作るぞ!とその前に具材を冷蔵庫から取り出して
裸にして乾燥&常温に戻します。

程よいところで開始です。

今回は年末に買ったスキレットを使いました。

まず、鍋の底にアルミホイルを敷き

2準備

桜チップ投入です。

2桜チップ

次に網です。

2あみ

そして具材です。

3沢庵

沢庵から開始です。

火加減は中火の強めと言ったところです。
蓋を締めて15分ぐらい煙を眺めて火を消しました~
更に10分程放置して蓋を開けるとこんな感じです!

4沢庵出来上がり

沢庵の燻製、出来上がり!

続けてクジラです。

5クジラ

火をつけるまでの手順は同じで
今回は肉系なので
煙が出だして10分程度でひっくり返し
更に10分まってから火を止めました。
そこから更に10分放置です。
蓋を開けるとこんなんです!

6クジラ出来上がり

真っ黒けです!!
元々の色が濃いので墨のようですがそれなりの出来でした~

最後にスペアリブ!!

7スペアリブ


手順はクジラと同じにしました。

出来あがったところで蓋を開けると

8スペアリブ出来上がり

とってもおいしそう!
我ながら良くできました~

出来立ての燻製も美味しいのですが
少し値かした方がより美味しいので
本日試食です。

燻製出来上がり

奥の左が沢庵、右がクジラ、手前がスペアリブです。

キリン 一番搾りの友になりました~

燻製&一番搾り2

クジラは元々クセが有るので私的にはイマイチでしたが
沢庵は その甘味が引き出されてより美味しいです。
ビールがドンドン進みます!
スペアリブも程よい感じに仕上がりましたので満足です!

自家製の燻製も捨てたもんでは有りませんよ。

また別の具材で作ってみようと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ







ロッジ(LODGE) スキレット 6-1/2 L3SK3



アツアツ魔法のフライパン! スキレットBOOK【16cmスキレット付き】 (バラエティ)



[ 2016/01/27 00:40 ] レシピ | TB(0) | CM(10)

梟の森!うまいやん!

仕事帰りのコンビニで
ちょくちょく目が合って
気になっていたモノをがありました。

コレです!

梟の森

グランドキリンの 梟の森 です。

給料日前ですが、いつもよりも小遣いが少し多い目に残っていたので買って帰りました~

早速グラスに注ぐとこんな感じです。

梟の森2

見た目もイイ感じ!
期待大です。

グビっと飲んでみますと

うまい!!

うまいがな~

口当たりが柔らかく
味もマイルドです。
エールビールの類の味です。
コレは美味しいですね~
さすがグランドキリンのシリーズです。
期間限定のようなので販売してる内にまた飲みたいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








40代サラリーマン ブログランキングへ





ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]
[ 2016/01/24 07:57 ] グルメ | TB(0) | CM(16)

酔いどれて・・・一風堂!

とある週末の日に
以前の部署で久々に飲み会があり
兵庫方面で宴会でした。

その帰り、少し時間も早かったので
もう少し梅田で飲む事にしました。

馴染みのバーで少し飲んでオアイソしましたが
まだ終電まで時間が有りました。

う~ん、ラーメンでも!
という気分になり
久々に一風堂へ行くことにしました。

店の前に到着しますと
いつものように行列が出来てました。

割と回転が速いので待つ事にし
暫らくすると入店出来ました~

席に着いて注文です。

赤玉のラーメンにしました。

コレです!

一風堂 赤丸 20160116

ストレート麺でスープもうまい!
飲んだ後にイイ感じです。
以前食べた時よりも なんだかおいしく感じました。

結構酔って満腹中枢が壊れていたので
白ごはんも注文してしまいました~

一風堂 ごはん 20160116

しまった~!!
替え玉の方が良かったかも・・・
と思いながらも平らげたのでした。

美味しかったです。
ごちそう様でした!







40代サラリーマン ブログランキングへ






[ 2016/01/23 10:56 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

北八ラーメン!うまいがな~!!

少し前ですが、天神橋筋商店街の3丁目に有ります
北野八幡亭というラーメン屋さんに子連れで行ってきました。
初めて入るお店です。

店に入りますと
お昼時という事も有り満席でした。
待っている間に入口近くの食券販売機で食券を購入です。
息子は肉玉ラーメン!お肉たっぷりのラーメンです。
私はシンプルに北八ラーメンにしました。

しばらく待ってカウンターに着席です。

食券を店員さんに渡し、暫くすると登場です!



北八ラーメン!
紅ショウガと高菜をのっけて胡椒をふりました~

食べてみますと

うまいがな~!!

麺は細めのストレートで
スープも豚骨ですがクセも少なく美味しいです。
とろけそうな焼き豚に半熟卵がイイ感じです。

スルスルっと食べて替え玉を注文しました。
一玉100円です。
注文してすぐに到着です。
これもスルスルっと食べて終了しました。

息子が食べきれずに残した肉玉ラーメンを少し食べてみますと
肉肉しくて濃厚な感じでした。
私的にはシンプルな北八ラーメンの方が好みでした。

また、北八ラーメンを食べに行きたいと思います。

美味しかったです。
ごちそう様でした!






40代サラリーマン ブログランキングへ








貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。





[ 2016/01/21 12:07 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ついに来た~!!利きビールセット~!

先日、仕事から帰ると
以前から待ちわびていたモノが届いていました。

これです!

効きビールセット

キリン 一番搾り利きビールセット!!!!

何時か何時かと待っていました。
缶に貼ってあるシールを集めて応募するやつです。

ビールと一緒にチョットかっこいいグラスもついていました。

オマケのグラス

早く飲みたいところですが
仕事で遅い日や飲み会が有ったりでまだ飲んでません。
「ぷは~ うまい!!」と行きたいところですが
休日に妻と楽しむ事にします。

楽しみです!







40代サラリーマン ブログランキングへ







[ 2016/01/16 10:06 ] ビール等 | TB(0) | CM(14)

えべっさん&串カツ!

昨日は本戎という事でえべっさんへ
家族連れでブラブラと行く事になりました。

その前に、子供たちと約束の串家物語へ行きました。
食べ放題のビュッフェ形式の串カツ屋さんです。
私は勿論、アルコール飲み放題をプラスです。

最近はビール有と無しで値段設定が異なっていて
ビール有1500円、無しは1000円です。
ビール好きなので、値が張りますがビール有りにしました。

まずは生ビールです!



グビグビッ!!と飲みました

少うまい!!

たまらんです~
速攻でオカワリです。

ぷは~ 幸せ感じます。

串カツは
自分で好きな具材を取りに行き
テーブルで自分の好きなように揚げて食べます。

CM160110-123228001.jpg

この日の季節の素材は
カニカマ、と蟹のすり身の団子でした。

定番の牛・豚・エビ・椎茸・しし唐・ジャガイモ等等
色々な串カツを楽しみました。
一つ一つが小さめなので
数多く串カツを楽しむ事が出来ます。

ソースも8種類ほど有り好きなソースを楽しむ事が出来ます。

串カツの他にもサラダやデザートも豊富なので
イイ感じです。

そんな中で
やはりビールが進みます!

どんどん進んで7杯ぐらい飲んだ気がします。
美味しかったです。

最後に優しい味のカレーライスを少々食べて〆ました。

お腹イッパイ、イイ気持ちです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









40代サラリーマン ブログランキングへ







[ 2016/01/11 10:09 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

いくら丼!!イケますね~♪

先日、職場での飲み会で
たらふく呑んだ後に汁物が欲しくなり
なか卯で うどんでもと思い
夜な夜な尼崎の駅近くのなか卯に入りました。

うどんメニューを見ようとしましたが
目の前のポスターにそそられるモノが!

いくら丼!

予定を変更していくら丼ミニ(490円)にしました。

注文して暫らくして登場です!

イクラ丼ミニ

ミニと言えども普通の丼を少しだけ少なくした感じです。
ダシと刻み海苔がついて来てます。

アップにするとこんな感じです。

イクラ丼ミニ2

490円なのにイクラもタップリです。

パクリと食べますと

うまい!

やりますね~
ちゃんとイクラです。

こういったお店で手軽のイクラ丼が食べれるなんて
嬉しいです。

なか卯は久々でしたが
また機会あれば行きたいと思います。

美味しかったです♪

ごちそう様でした!!








40代サラリーマン ブログランキングへ


なか卯 尼崎昭和通店牛丼 / 尼崎駅(阪神)大物駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3











[ 2016/01/09 07:07 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

ニンニクラーメン♪のつもりがカレーヌードル♪♪

にんにくラーメンが食べたくなり
大阪市西区に有ります天洋と言うラーメン屋さんへ行きました。
にんにくの入ったラーメンが美味しくて
いつも繁盛しているお店です。

にんにくラーメン♪♪と思い店に入ったものの
平日の真っただ中で明日も仕事で人に会う・・・
ニンニクたっぷりのラーメンはかなり美味しいのですが
翌日はかなりにおいが・・・

迷いましたが
にんにくラーメンは次回にし
カレーヌードル(800円)を注文する事にしました。

ここのお店はカレーライスも置いていて
100時間カレーと言いますが
これもまた美味しいのです。

ラーメンもカレーも美味しいので
カレーヌードルも間違い無し!と期待して待ってますと
登場です!


カレーヌードル天洋20160105

カレーヌードル!!!来た~!!

麺にカレースープをしっかり絡めて食べますと

うま~い!!

コレはうまいです!
今まで食べたカレーラーメンの中では抜群に美味しいです。
スープを飲んでみるとたまらなく美味しいです。

トッピングの卵・モヤシ・ねぎに隠れてチャーシューも入ってます!
さすが~!

カレーラーメンという事でライスも注文しました。

ライス天洋20160105

ライスには高菜がついてくるのですが
この高菜も何とも言えないおいしさです。

カレーラーメンと白いご飯が相乗効果で
食が進みます!

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!









40代サラリーマン ブログランキングへ



覆面調査サイト「ショッパーズアイ」

[ 2016/01/07 00:44 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

燻製!!おいしくできました~

年末に正月用という訳では有りませんが
久々に燻製でもと思い
ちょろっと作りました~

まずは鍋の底に桜チップを敷きます



その上に網を乗せます

CM151229-142104003.jpg

今回は豚バラです。

CM151229-142148004.jpg

塩をすりこんで一晩寝かせて
軽く水洗いし常温で暫らく乾燥させたモノです。

鍋に火をつけて桜チップから煙が出だしたところで蓋をします。

CM151229-142925004.jpg

10分程したところで
豚バラをひっくり返して
更に10分程火にかけました~
火を止めて更に5分程放置し
蓋を開けると

CM151229-145405003.jpg

出来ました~!!
自家製ベーコン!!


CM151229-145439009.jpg


今回は他にも豚のへレ肉、小エビ、沢庵で作りましたが
イイ感じに仕上がりました。

CM151229-141718004.jpg

コレはへレ肉です。

ビールの友にイイ感じです。
今回は我ながら上出来でした。

次回は何を燻すか考え中です。










40代サラリーマン ブログランキングへ






お手軽なのに本格的!アウトドアバーベキューコンロ[グリルステーション]
[ 2016/01/03 06:56 ] レシピ | TB(0) | CM(16)

おせち♪♪

改めまして
明けましておめでとうございます!
年が明けましたね~
皆さんにとって良い年で有りますように!

正月!という事で昨日は
我が家はおせち料理を囲んで団らんでした。

昨年に引き続き
阪神百貨店オリジナルのおせちです。


おせち2016

三段重ねで48種類ぐらい入ってるモノです。
料亭の名前がついたおせちよりもリーズナブルです。
味もイイ感じなので今年もこのシリーズにしました。

おせち22016

ちゃんとエビも入っています。タコの酢の物がイイ感じでした。

おせち32016

数の子もイクラも入ってます。好物のサワラが嬉しいです!
サワラに夢中になっている隙にイクラは無くなりました~

おせち42016

竹の子もイイ味加減で美味しいです!

酒がドンドン進みます!

おせちの友はコレです!

福寿20160101

福寿!
兵庫県 灘のお酒です。
ノーベル賞授賞式の晩餐会で飲まれるお酒です。
まったりとした甘口が好きな人には物足りないかもしれませんが
私的にはサッパリとして口当たりも良く、美味しいお酒です。

昼間から呑んで食べて
一家団欒で良い正月を迎える事ができました。

感謝です!









40代サラリーマン ブログランキングへ






[ 2016/01/02 06:45 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます!
今年もよろしくお願いします!

皆さんにとっても良い年でありますように!










40代サラリーマン ブログランキングへ

[ 2016/01/01 08:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!