粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

喉を潤す・・・赤垣屋で

週末、仕事が早く終わったので
難波周辺をウロつく事にしました。

でも
ウロウロする前にのどが渇いていましたので
赤垣屋へチョットだけ寄る事にしました。

ヤッパリ大瓶です!



アテに湯豆腐です。

CM151127-170630001.jpg

早速、ビールうぃグラスに注いで
ぐびっと飲みました。

うまい!

寒くなってきましたが
ビールは美味しいです。
たまりません。

湯豆腐も乗っかっているとろろ昆布がイイ感じです。

喉の渇きも癒されたので
サラっと飲んでオアイソしました。

ごちそうさまでした!







人気ブログランキングへ


[ 2015/11/29 12:09 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

深み味わうエビス!!美味しいですね~

以前にコンビニで見かけて気になっていたモノを
今回 買って帰りました~

コレです!

20151125深み味わうエビス

深み味わうエビス!

何ともそそられる名前です。

家に着いて早速グラスに注ぎますと
こんな感じです。

深み味わうエビス

イイ色です。

チョット贅沢なビールなので
じっくり飲んでみました。

うまい!

今回のエビスも美味しいです。

コクが有るのですが、濃い過ぎず
かと言って薄い訳では無く
名前の通り深みが有りますね~

私個人的には、普段のエビスよりも
今回のエビスの方が好きな味です。

サッポロさん、やりますね~

サッポロのホームページを見ますと
通常の2倍の期間で熟成させているとの事です。

今回も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!







人気ブログランキングへ







天才杜氏の入魂酒

[ 2015/11/28 06:20 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

緑地のバッティングセンター

半年ほど前に東大阪のバッティングセンターに連れて行って以来
息子たちからバッティングセンターに連れて行けとせがまれるようになりました。

そこで、今回は
大阪府吹田市江坂に有ります
緑地バッティングセンターへ行くことにしました。

服部緑地公園の近くです。

自動車で行くのでしたら
新御堂筋を北に向かって走り
祝橋西の交差点を左折しすぐの所に有ります。

駐車場も有ります。
勾配が有って少し駐車しにくかったですが・・・

中に入るとカウンターが有り、その横にメダル販売機等が有り
1ゲーム200円と良心的な値段です。

ヘルメット等も置いて有ります。

そして、もう一つ扉を開けますと
バッティングエリアです。


緑地バッティングセンター2 20150822


こんな感じです。

その日は人も少なく、
好きな場所で打ちたい放題で気分スッキリでした。


バッティングの後は
カウンター横の自販機コーナーで飲み物えお飲んで帰ったのでした。

たまにはバッティングセンターもイイものです。
また行きたいと思います。








人気ブログランキングへ






[ 2015/11/23 09:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

危うく犯罪者!?

20年近く昔の私が高校生の頃の話しです。

授業の合間の10分間の休憩時間に
私の近くに大木(仮名)がやってきました。
彼は背が低いながらもガッチリとした豆タンクのような男でした。

そして、彼が話しかけてきました。

「なあ、イノキ~、こんど馬場(仮名)を誘って夜に妙見山の方に行けへんか?」
と言うのです。
馬場は身長が高く筋肉質で空手の有段者で大木と仲良しの男でした。

「エエけど、行って何するんや?」
と返事すると大木は言いました。

「あの辺は夜になるとカップルが多いんや~
男の方をシバイてやな~女を頂くんや!
馬場と言ったら絶対に男に負ける訳ないしな。」
なんて冗談を言ってきたのでした。

「おお、エエな~、行こ行こ!」
と私は軽く冗談で返事したところで休憩時間は終わりました。

数日後、藤波(仮名)と言う私と仲の良かった友人と
話しをしていると大木の話しになり

「実はな~大木がこんな事 言いよるや~
冗談にしてもアイツ女に飢えてんの~」

と笑い話になりました。

その日の放課後、大木が真っ赤な顔で私に近づいて来ました。
彼は真剣な表情です。

「イノキ!何で藤波に言うんや~!
計画が台無しやんけ!」

とマジ切れされました。

「・・・・・!? 本気やったのね~」

もう少しで 危うく犯罪に巻き込まれるとこでした。

危ない危ない・・・








人気ブログランキングへ







ナイトワーク経験者が昼職では注目されています!!



検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2015/11/22 08:47 ] 思い出 | TB(0) | CM(2)

自家製燻製!!

とある休日の事です。

以前から自分で好きな燻製を作って食べてみたくてたまらなくなり
やってみました~

具材はコレです!

具材

豚バラ、エビ、タコ、チーズ、ゆで卵です。

ホームセンターで購入したコンロの上に具材を並べました。

具材2

チョット並べ過ぎた気もしますが 気にせず続けます・・・

一旦網をよけて
ブロック状の燻製チップをバーナーで炙り
火が付いたところでコンロ内に燻製チップを入れます。
そして、サイド具材を乗せた網を乗っけました~
そして、コンロのふたを閉めてじっと我慢して待ちました。

50分ぐらいしてふたを開けて出来上がり!!

イイ感じに仕上がりました。


IMG_20150501_125025397.jpg

チーズは予想通り熱で垂れてしまいましたが
エビ・タコ・卵はイイ出来栄えです!

豚バラはなんとなく心配だったのでもう少し燻製する事にしました。

その日の晩は
燻製でビールを美味しく飲んだのでした。

我ながら満足の出来上がりでした!








人気ブログランキングへ



[ 2015/11/19 23:57 ] レシピ | TB(0) | CM(10)

初摘みホップ ヌーヴォー!!!プレモル!

先日、お歳暮の品をネット検索してると気になるビールが有りましたので
本日の仕事帰りにコンビニへ寄って物色しました~

目当てのビールは有ったのですが
その隣に目を引く物が~!!

コレです!


20151116プレモル初摘みホップ ヌーヴォー

サントリー プレミアムモルツ 「初摘みホップ ヌーヴォー」です!

かなり気になり そそられましたので
こちらを買って帰りました。

家に着いて早速グラスに注ぎますと
こんな感じです。


20151116プレモル初摘みホップ ヌーヴォー2

う~ん、イイ感じです!
期待で胸が膨らみます。

グビッと飲んでみますと

うまい!

いや~ たまらんです~

いつものプレモルも大好きですが
今回のも美味しいですね~

いつものプレモルの濃いさをやわらげて
薫りを増した感じの印象です。

好みは分かれると思いますが
確かに美味しいです。

サントリーさん、今回も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!








人気ブログランキングへ






[ 2015/11/17 00:22 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

スシロー!!安くてうまい!

先日、妻と子供は友人宅でホームパーティーとの事でしたので
仕事帰りにスシローで夕食をとって帰る事にしました~

まずは生ビールからです。


生スシロー20121110

早速 グビッと飲みました~

うまい!

よ~冷えてて美味しいです。

アテに

なすのお浸し20151110

ナスのお浸しです。
イイ感じの味付けで優しい味わいです。

ビールに合います!

さんま竜田揚げ

サンマの竜田揚げです。

これもまたゼリーポン酢がイイ感じで
ビールが進みます!

寿司の方は

アジ201511110

まずはアジです。

そして

〆鯖20151110

好物の〆鯖!
たまらんです~

生さんま塩レモン

生サンマ塩レモン、これもまた美味しです~

さんま香味

サンマ香味の炙りです。

最後に

鶏チャーシュー塩ラーメン

鶏チャーシュー入り塩ラーメンです!
アッサリ塩味でサラリと締めました。

今回も安くて美味しくガッツリ頂きました~

ごちそうさまでした!









人気ブログランキングへ






[ 2015/11/14 11:15 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

正に地獄!!!

先日大阪府立体育館でプロレスを見た後
熱い試合の余韻を楽しみながら少し呑んでから帰ろうと
ぶらりと歩いたところ
府立体育館のすぐ近くに「難波酒場」というお店を見かけました。
店頭はこんな感じです。

外観難波酒場

店先にはなんともそそる各地域の珍味のメニューが有りました。
気になったので入ってみました~

まずはビールです。

大瓶450円・490円難波酒場

キリン 一番搾りとれたてホップ!大瓶です!
今が旬のビールを置いているなんて嬉しいです。

グラスの注いで、クイッと飲みました~

うまい!

イイ感じに冷えてます。
たまらんです。

メニュー難波酒場

アテは何に使用かとメニューを見ていると
気になるメニューが大阪名物の所に有りました~
その名も「地獄トーフ」です。
大阪にいながらも初めて聞く料理です。

マスターに「地獄トーフってなんですの?」とたずねると
「ここに写真有りますわ~」と店内の写真を見せてくれました。
何となく食べれそうな気がしたので注文しようとすると
「かなり辛いですよ~、残したら罰金3万円です。」と真顔で冗談を言います。
真に受けた私はキャンセルしようとすると
「イヤイヤ、残しても大丈夫ですから」との言葉に安心し注文しました。

しばらくして来ました~

地獄トーフ450円難波酒場

豆腐1丁の上に味噌が乗っていて
その上に唐辛子、と緑色の刻んだヤツです。

早速、端っこからスプーンですくって食べてみると

おいしいやん!

唐辛子の辛さが有るものの味噌の甘さでバランス取れてます。

う~ん、イイ感じにビールが進むわと思いきや

二口目、パクリと行きますと

きた~!!!

口の中がヒーヒー言うてます。

一見、ネギの様に見える緑のヤツが攻撃してきました。
辛いです!
それでも最初の内は美味しく味わって
ビールの友に最高です。
しかし、食べている内にドンドン
ヒーヒーして来ました~
思いのほかビールが進みます!
額の汗も止まりません!
胃の中も熱いです。

そうこうしている内に
「お口直しにどうぞ~」とこれを出してくれました。

へしこ難波酒場

へしこです。
ちびりとかじってみますと
美味しいじゃないですか~
酒のあてにピッタリです。

でも、口の中はまだヒーヒー言うてます。

地獄トーフ恐るべし!
3分の2ほど食べたあたりで
ビールを飲み干し
ギブアップしそうなところでしたが

ビール追加とアテを一品注文しました。

大瓶2本目難波酒場


じゃこおろし180円難波酒場

じゃこおろしです。
コレなら辛さをなだめてくれそうです。

醤油を少し垂らして食べました~

狙い通り!

辛いのを少しやわらげてくれました~
でも口の中は辛い!

豆腐の合間にじゃこおろしでなだめつつも
かなり苦戦しましたが
なんとか完食出来ました。

美味しいのですが本当に地獄のような豆腐でした。
今回はこれにてギブアップです。

普通のメニューも豊富ですし
地域の珍味も気になります。
他にはそうそうないお店でしたので
また来たいと思います。

ごちそう様でした!







人気ブログランキングへ





全国珍味・名物 難波酒場居酒屋 / 難波駅(南海)JR難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2015/11/12 00:02 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

新日本プロレス!さすが~

前回の続きです。

ウラ難波を出て
大阪府立体育館に到着しました。

!?・・・

前回はボディーメーカーコロシアムとなっていましたが
今回はエディオンアリーナと名称が変わっていました~
知りませんでした。

開場はしていたモノの
試合開始まではまだ十分に時間が有りましたので
コンビニへ行くことにしました。

そこで見つけたのがコレです。



好物のブラウンベルグ!

試合が始まるまでに2本飲んでしまいました~

試合が始まりもう1本
プシュッ~と行きました。

酔いが回ってきたところで
試合開始です!

オープニングマッチは
タイガーマスクとライガーの出場する4人VS4人のタッグマッチです。
相手は若手のチームでライガー組の楽勝でした。

他にも素晴らしい試合ばかりで
今回驚いたのは
スーパージュニアタッグトーナメントの決勝戦で
マット・サイダル&リコシェVSバレッタ&ロッキー・ロメロの試合です。
特にリコシェの身体能力の凄い事!
バネの利いたムーブメントで見る者を魅了します。
結果はリコシェチームの完勝でした。

PB070176.jpg

そして注目していた試合がコレです!

PB070211.jpg

PB070215.jpg

「みんなのこけし」こと本間選手が石井選手のNEVER無差別級に挑戦するタイトルマッチです。
本間選手は最近では真壁選手とスイィーツ男子のレポートでTVに出る事が多いですが
試合内容もストレートで駆け引き無しで
見ていて面白い選手です。
相手の石井選手も駆け引き無しの真正面からのファイトスタイルなので
バチバチとした肉体同士のぶつかり合いの見応えの有る試合となりました!
結果は見事石井選手の勝利となりました~
コケシ、残念!

そして、メインはIWGPインターコンチネンタル王者の中邑選手に
カール・アンダーソンが挑戦する試合でした。
この試合も途中バレットクラブの乱入が少しあったものの
互いに正面からぶつかり合い
バチバチとした試合でした。

PB070229.jpg


結果は中邑選手がボマイェからのフォールで防衛に成功しました。

PB070237.jpg

試合後、AJスタイルが挑戦者に名乗りを上げました~
これは魅力的なカードです!
楽しみな試合ですね~
見に行きたいです。

今回もプロレス、楽しかったです。

ありがとう!新日本プロレス!







人気ブログランキングへ


[ 2015/11/11 01:07 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

待ちに待ったその日

昨日は待ちに待った
新日本プロレスの大阪大会の日でした。
チケットを購入し楽しみにしていました。

しかし、前日は職場の飲み会で深酒で
二日酔いの寝不足でコンディションが良くありません、
深酒はダメですね~

開場は15;30分からで試合開始は17:00です。
なのでプロレスを見る前に迎え酒でごまかそうと
昼過ぎに家を出て難波へ向かいました。

ウラ難波あたりに行けばどこか空いているだろうとウロウロしますと。
空いてました~

くしよし と言うお店です。
店の前でスタッフの方が呼び込んでます。

初めてのお店でしたが
入ってみる事にしました。

まずは生ビール(290円)です!


生ビール290円くしよし

ギュッと飲みました~

うまい!

二日酔いの体に染み渡ります~

アテに

牛タンくしよし

牛タンです。
イイ塩加減で美味しいです。
ビールが進みますね~

たこから揚げポン酢くしよし

たこ唐ポン酢です。
上にはオニオンスライスがトッピングされています。
これまた美味しいです。
タコも柔らかくイイ感じです。

付き出しくしよし

これは付き出しです。
ゴボウを和えた物です。

そうこうしてる内に生ビールおかわりしました。

店に入った時は客は私一人でしたが
30分もしないうちにドンドン席が埋まりつつありました。
結構、人気のある店なんですね~

あまり飲みすぎても次に差し支えるので
今回はこれにてオアイソし
大阪府立体育会館へむかったのでした。

ごちそうさまでした!







人気ブログランキングへ


[ 2015/11/08 09:04 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

サントリー ゴールデンエール!!うまい!

今日も仕事帰りにフラフラとコンビニへ寄り道しました。
勿論ビールコーナーへ一直線です。

見いた事のない物が目にとまりました~

コレです!


サントリー ゴールデンエール

サントリー ゴールデンエールです。
クラフトセレクトのシリーズです。

名前からして美味しそうなので買って帰りました。

家に着いて早速グラスに注ぎますと
こんな感じです。

サントリーゴールデンエール2

イイ感じです!

ぐびっと飲んでみました~

うまい!

サントリーさん、今回もやりましたね~
美味しいです!

薫りもよく、コクも有ります。
ちょっとアッサリ感もありますがイイ感じです。

少し贅沢なビールなので
じっくり味わって飲みました。

美味しかったです。

ごちそう様でした!








人気ブログランキングへ


[ 2015/11/06 00:07 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

大迫力!!

この前の休日に
紅葉を見に行こうと家族連れで奈良公園へ行ってきました。
紅葉はまだ満開とはいかなかったのですが
色づき始めで これもまた風情が有ります。
こんな感じでした。

奈良公園20151103

この日は紅葉目当ての人や観光の人、正倉院展に来た人、修学旅行生で
かなりの人で賑わっていました。

奈良と言えば鹿!
という事で子供達は鹿せんべいを鹿にあげるのに夢中でした。


鹿20151103


奈良へは数年前、仕事の用事でしょっちゅう来てたのですが
東大寺や正倉院へは行った事が無かったので
この機会に足を伸ばして行くことにしました。

東大寺に入り大仏殿にたどり着き圧倒されました。


大仏殿20151103


かなり大きいです。
目の前にして見ると大迫力です。
近代建築とは異なる重厚な印象を受けました。

大仏殿に入りますと
更に圧倒されました。


大仏様20151103

大仏様です!!
またまた圧倒されました~!!

圧倒的な大きさ
重厚で神々しい雰囲気!
来てみて良かったです。

その昔に大きな大仏殿をどの様に建てたのだろう?
大仏様をどうやって作ったのだろう?
すす払いはかなり大変だろうな~
と思っていると夢中になってしまいました。
この後、正倉院へ向かいました。
正倉院も今回が初めてです。

正倉院2 20151103

大きすぎて写真1枚に納まらないので
パノラマモードで撮影した写真です。

正倉院も大きくて神々しくて圧巻です!

正倉院は普段は公開しておらず
この時期だけの限定開放です。
今回はラッキーでした。

久々の奈良観光、良かったです。







人気ブログランキングへ




検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2015/11/05 02:46 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

Victoria Cafe で HAPPY HOUR!!

仕事帰りに難波をウロウロしていますと
何ともそそられるポスターが~!!!

ポスタービクトリアカフェ20151102

ハッピーアワー 16時から20時までは生ビール等が350円なり!

なんなんタウンの大阪地下鉄なんば駅側に有ります
Victoria Cafe (ビクトリアカフェ)です。

店頭はこんな感じです。

店頭ビクトリアカフェ20151102


喉も渇いていたのでついつい入ってしまいました~
初めてのお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で
外から見た感じよりも
意外と広いです。
席も禁煙席と喫煙席に分かれてて
ちゃんと分煙されています。

私はタバコ吸いぃなので
喫煙席に着きました。

注文は勿論これです!

生ビール一番搾りビクトリアカフェ(350円通常500円)

生ビール!
キリン一番搾りです♪

グビッと呑みました~

うまい!

きっちり冷えてます!
グラスも冷えてます!

たまりません。

チョット小じゃれた感じのお店なのでジョッキでは無く
雰囲気の良いグラスです。
本音はジョッキの方がイイんですけどね。

ハッピーアワーはビール1杯350円ですが
メニューを見ますと通常は500円のようです。
そうであれば16時から20時までに来る方が断然イイですね。

少しの間、ビールとタバコを楽しみながらくつろぎ
店を出たのでした。

ごちそうさまでした!

ハッピーアワーにまた行こうと思います。










人気ブログランキングへ





ビクトリア カフェカフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/11/02 23:58 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

白霧島!!うまい!

少し前ですが
コンビニでまたまた白霧島を見かけましたので
ついつい買ってしまいました。

前はスーパーで細長い瓶でしたが
今回は丸っこい瓶です。


白霧


ちょっとレアな焼酎かと思っていたのですが
値段も黒霧島と変わらないので
そうでもないみたいですね~

家でロックで呑みました。

うまい!

結構サッパリしています。
呑みやすいです。
芋臭さはあまり無いですね~
芋臭さを求める人には物足りないかも知れませんが
万人受けする味かと思います。

これを呑むときは
呑みやすいので
ついついガブ呑みしてしまいます~
いけませんね~

呑み過ぎに注意して
また呑みたいと思います!

ごちそうさまでした!










人気ブログランキングへ



「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい

[ 2015/11/01 07:59 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!