粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しく焼肉食べました~

少し前ですが
「久々に美味しい焼肉を食べよう!」
という事で

大阪の天満・天六界隈に有ります
「玉一」 というお店に家族連れで行きました。
いつも繁盛しています韓国料理屋さんです。
事前に電話予約して行きました~

店につきますと
時刻も早目でしたので、まだ混雑はしていませんでした。

早速注文です。
まずは生ビール!

グビグビ飲んで速攻無くなりました~

肉系は塩タン、豚バラ、ハラミ、バラ、てっちゃん、丸チョウ、ウルテを注文です。
他にサラダも注文しました。
若い時は肉ばかりで平気でしたが
最近は葉っぱ系も食べないと胃がもたれてしまいます。

まずは塩タンからジュージュー焼いてレモンで食べました。
下味が微妙についていて美味しいです。

次に豚バラです。

豚バラ玉一

塩味で食べました。

これまたウマい!
ビールが進みます!

丸チョウ・てっちゃん玉一

向かって左のお皿に
丸チョウとてっちゃん、
右の少しだけ映ってるお皿には
バラとハラミです。

うるて玉一

そして、ウルテです。

バラもハラミも じゅぅ~! とイイ音出して焼き上げて食べました。
うまい!
肉のうまみがたまりません。

てっちゃんは皮っぽい方をしっかり焼いて
脂身の方はサッと焼きました。

うまい!

脂身が口の中でトロけます~

丸チョウも脂がタップリです。

コリコリした食感のウルテもたまりません!

ビールがドンドン進みます。

途中から大瓶に変えました~

大瓶 玉一

大瓶もよく冷えてて美味しいです。

グビグビ飲んでしまいました。

最後に冷麺を注文し
酢をタップリかけて食べました。
韓国冷麺の食感がたまりません。

しっかり飲んで、タップリ食べて大満足です。

また行きたいお店です。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!









人気ブログランキングへ








[ 2015/09/26 07:24 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

屋台の祭典!大阪城

このシルバーウィークのイベントで
大阪城の太陽の広場で
屋台フェスが行われています。
テレビ大阪主催のイベントです。

美味しいものが沢山あるだろうという事で
家族連れで行ってきました。

この日は天気も良く暑い日でした。
それでも、開場につきますと沢山の人です。

暑い!という事で早速ビール購入です。

サントリー ザ・モルツの屋台に並びました。
かなりの行列です。


モルツ屋台20150922

しばらくしてカウンターに到着しビール購入です。

モルツ屋台220150922

ザ・モルツ生300円屋台フェス20150922

ザ・モルツ生!300円!

こういったイベントの生ビールにしては良心的な値段設定です。

席に着いてグビグビっと飲みました。

うまい!

たまらんです。

暑さとイベントの雰囲気でおいしさ倍増です。

次に食べ物を調達です。
妻と手分けして買いに行きます。

空いている屋台をと思い、ウロウロしましたが
何処も長い行列となっています。

そんな中、韓国料理屋さんの「豚まに」の屋台に並びました。

豚まに

知らないお店でしたが
試してみる事にしました。

海鮮チヂミと豚カルビの炭火焼を購入しました。

熟成 豚カルビ 豚まに500円を300円屋台フェス20150922

写真は豚カルビです。
薄い目のカルビを炙った物ですが
タレ加減が良くて美味しいです。

他にも唐揚げ等を妻が購入していましたが
私が席に着いた頃には
お腹を空かした子供たちの胃袋に入った後でした~

難波で見かけて気になっていたお店も
出店していましたので
購入する事にしました。

ボーボーアフロ20150922

ボーボーアフロ2

かき小屋の「ボーボーアフロ」というお店です。

かなり長蛇の列でしたが
焼き牡蠣を食べたい一心で並びました。

やっとゲットしました~

焼き牡蠣です。
6個で1000円なり!

ボーボーアフロ320150922

見ただけでヨダレものです。

香ばしい香りが更に食欲をかきたてます。

パクリと食べますと

うまい!

これでまたビールを飲むのが加速します。

なんだかんだとビール飲んで
昼間から5杯ぐらい飲んでしまいました。
幸せ気分です。

ごちそうさまでした!

期間限定で今日までのイベントなので
行こうと思う方はお急ぎ下さいね。









人気ブログランキングへ



[ 2015/09/23 10:12 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

秋の定番! キリン 秋味

今年の秋はちょくちょくと

キリン秋味を購入しています。

これです!


キリン秋味20150910

グラスに注ぐとこんな感じです。


キリン 秋味220150910


見るからに美味しそうです。

実際に飲んでみますと

うまい!

さすがキリンさんです。

ラガーや一番搾りとも少し異なったうまさです。
麦芽は通常の1.3倍との事です。
他のキリンのビールと比べますと
若干アッサリ目かなと言う印象です。

もう飲まれた方は沢山いらっしゃると思います。
今更書かなくてもと思いつつも
秋の定番なのでチョット書いてみました~


おいしかったです。

ごちそうさまでした!








人気ブログランキングへ



[ 2015/09/21 10:04 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

駅構内の立ち呑み

先日、大阪難波に寄った際
近鉄電車の駅構内に有ります豊祝に久々に寄りました。

ちょくちょく前を通るものの
満席の時が多いのですが
この日は4~5人分、席が空いていました。

カウンターに着いて注文です。

いつもと同じ生ビールのセットです。

生ビール到着です!

生ビール370円豊祝20150907

ギュッと飲みました。

うまい!

よ~冷えてます!
たまりませんね~

アテも登場です。

セット500円のアテ豊祝20150907

枝豆、焼鳥、練り物2つです。
ビールと合わせて500円とリーズナブルなセットです。
酒蔵直営のお店なので日本酒とのセットも有ります。

アテをつまみつつビール グビグビ!

すぐにビールが無くなりました~

という事でおかわり~!

生2杯目奉祝20150907

2杯目もよく冷えてて美味しいです。
これもグビグビ飲み干しました。
うまい!

たまには日本酒でもと思ったりもするのですが
ついついビールにしてしまいます。


2杯飲んで落ち着いたところで
サラッと店を出たのでした。

また寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!








人気ブログランキングへ


[ 2015/09/20 07:23 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

いきなり!ステーキ~! やりますね!

チョット前から気になっていたお店があり
ついに寄ってみました。

大阪難波に有ります。

いきなり!ステーキ です。
法善寺店です。

お店に入りますと
立ち食い用のカウンターが有り
店員さんが案内してくれました。

店員さんの「初めてですか?」
の問いかけに
「初めてです。」と答えると
丁寧にオーダーのシステムを説明してくれました。
好印象です!

ドリンクやライス、サイドメニューは店員さんに注文し
肉は肉カウンターへ席の番号札を持って行き
好きな種類とグラム数を伝えますと
目の前で肉を切ってくれます。
最後に焼き加減を伝えます。

まず最初に生ビールを注文です。

来ました~

生ビールいきなりステーキ480円(税抜)

見るからに良く冷えてそうです。

グビッと飲みました。

うまい!


メニューいきなりステーキ   メニュー2いきなりステーキ

表面光ってしまって見にくいですが
メニューはこんな感じです。

リブロース(6円/g)、ヒレステーキ(9円/g)、US産サーロイン(7円/g)、国産サーロイン(10円/g)と有りました。
どれもおいしそうです。

迷った挙句、コレにしました~

メニュー3いきなりステーキ

US産アンガス牛サーロインステーキです。

ガッツリ300g、レアで注文しました~

ステーキが届くまで店内みますと

店内いきなりステーキ20150918

店内2いきなりステーキ20150918

肉マイレージカードの紹介が有ったり

カウンターの上には胡椒・ドレッシングフォークナイフが有ったりします。
紙エプロンも用意されています。

しばらくして来ました~!

USアンガス サーロイン いきなりステーキ20150918

熱熱の鉄板の上でおいしそうな肉が
ジュージュー言うてます!
中央に乗ってますガーリックとバターをナイフでのばし
テーブルの上に有るタレをかけました。

USサーロイン2いきなりステーキ20150918

「じゅわっ~!!!」

おいしそうな音とニオイが!

カットしますと
見事にレアです。

USサーロイン320150918

パクリと食べました。

うまい!

うまいがな~
肉の脂と言うよりも
赤身の旨みを楽しむ感じです。
割とサッパリしてます。

ビールにもピッタリです。

暫らくすると目の前に
「鉄板は再加熱出来ます」
との張り紙が有りました。

食べてる内に冷めてきましたので
鉄板を再加熱してもらいました~
ジューっと言ってステーキが戻ってきました。
嬉しいサービスです。

そうこうしてる内に完食です。
お腹イッパイでイイ気持ちです。

脂ののった焼肉を食べた後は
胸やけする事もしばしば有るのですが
今回、ガッツリ食べたのに
胸やけ感は有りませんでした。
赤身のの旨みもイイですね!

また来たいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








人気ブログランキングへ






いきなり!ステーキ 法善寺店ステーキ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2015/09/19 11:11 ] グルメ | TB(0) | CM(14)

なかのぶんてん ずっと気になってたお店♪

大阪の大正区界隈をウロウロと・・・
チョット喉も渇いたので

「立ち呑みでも行こう!」

と思い

前々から気になりつつも
店の前を通るといつも満員でスルーしてたお店にチャレンジしました。

店の前に到着しますと
ラッキー!空席有りました~

早速入ってみました。

店内に入りますと
コの字型の立ち飲みカウンターが有り
コの字の真ん中でおでんやら炙り用のコンロが有ります。

なかなかシンプルな第一印象です。

注文は大瓶です。


大瓶350円なかのぶんてん

アサヒ スーパードライ!350円!安い~!

メニュー看板を見ますと期間限定の価格のようです。
いつもこの値段だと嬉しいですね~

早速コップ1杯 一気に飲み干しました。

うまい!

涼しくなってきましたが
ビールはいつでも美味しいです!
たまりません。

アテにソーセージを注文しますと
コの字型カウンター中央でソーセージを炙りだしてくれました。

炙ってる間にタバコでもと思い
灰皿を探しますと目の前に・・・

灰皿なかのぶんてん

カウンターの裏にドリンクホルダーがついており
飲み口を大きく開けたジュースの缶がさして有りました~
灰皿です。
何ともイイ雰囲気出してます。

タバコをプカプカしてると
ソーセージ登場しました~

コレです!

ソーセージ200円なかのぶんてん

太めのソーセジを食べやすい大きさに刻んで炙ってくれてます。
練りからしとマヨネーズ付きです。

練りからしをチョイっとつけて食べました。

これまたウマい!
ビールがドンドン進みます!

あっという間に大瓶が無くなり
生中を注文です。

生ビール300円なかのぶんてん

300円です。
コレも期間限定価格のようですが
良心的な値段設定で嬉しいですね~
期間限定の価格、続けてくださいね!

そして、ぐびっと飲みますと

うまいがな~!!!

よう冷えてます!
イイ感じです。

残っているソーセージをつまみながら
ビールを楽しみました。

そうこうしている内に生ビールも飲み干してしまい

「おかわり~!!!」

と言いたいところでしたが
グッと我慢してオアイソしたのでした。

今回、また寄りたいお店が増えました~

ごちそうさまでした!






人気ブログランキングへ






なかのぶんてん立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/09/17 23:37 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

海鮮丼~!!

休日に子供連れで
大阪難波、千日前界隈をウロウロと・・・

ラウンドワンでボーリングとでも思い
入ったものの、子供たちは1階でUFOキャッチャーに夢中になり
財布の中がドンドン減って行きます・・・

「あかん!エンドレスや~」

私の小遣いはみるみる減って行きます~

「昼から用事も有るし、時間もないから
ボーリングはまた今度にしよか~」と言うと
ブーイングの嵐!

聞き分けの無い子供たちを説得しようと

「とりあえず昼ごはんや~
海鮮丼でもどうや~」

と気を紛らわせ作戦です。

ラウンドワンの目の前の磯丸水産に入りました。

魚介類の網焼き等もやっていて
店内は香ばしいです。

サザエや牡蠣を焼いたものが好きな子供なので
サラッと普段のメニューをよけて
丼メニューを見せました。

子供2人はマグロユッケ丼、私はマグロとろろ丼です。

注文してから今回は少し時間がかかりました。

その間に通常メニューを見た子供が
サザエのつぼ焼きやハマグリをねだられましたが
心を鬼にして
「あかん!」
と答えました。

ホントは私も食べたいのですが・・・


なんせUFOキャッチャーで使いすぎました~。


「今度来た時にしよな♪」
と10回以上言い続けている内に丼到着です。


まぐろトロロ丼

マグロとろろ丼です。

名前の通り

マグロと山芋の丼です。
中央に生姜とわさびがトッピングされています。

子供たちのマグロユッケ丼は
マグロの刺身の真ん中にマグロのすり身が乗ってます。
名前の通りです。
到着するなりガツついていたので写真は撮れませんでした~

小皿にわさびを取り、しょうゆと混ぜて丼にかけて食べました。

パクリと一口、

うまい!

マグロは薄めにスライスされて
食べやすいです。

そしてご飯は酢飯なので
おいしさが引き立ちます!

目の前では おいしそうにマグロユッケ丼を食べている子供たち。
食べ終えて満足そうな顔をしていたので

「おいしかったな~
さ、帰ろか~
ボーリングはまた今度な♪」

「うん、帰ろか♪」

お腹が膨れて満足したのか
聞き分けの良い子になっていました。

ごちそうさまでした!








人気ブログランキングへ




[ 2015/09/15 00:16 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

日本橋界隈

昨日、一蘭にたどり着くまでに
久々に黒門市場周辺と日本橋界隈もウロウロしました。

黒門市場は一昔前と比べますと
人は少なくなったような気がしましたが
外国の人が増えたような気がします。
店頭で魚介類を串に刺して焼いて販売しているお店やらが有り
店の前を通りますとそそりますね~
食べ歩きの街になっていますね~


黒門市場を過ぎて
日本橋の電気屋街をチョット覗いてみました。
いつも繁盛している天丼屋さんが有るので空いてれば
入ろうと思いましたが、この日も満席です。
スルーしました。
未だに入れてません・・・

日本橋と言いますと
電気関係のマニアが集う街でしたが
今では萌え系のマニアやアニメ系のマニアの方が多い気がしますね~。





街角にはメイド姿のお嬢さんが数名立っており
街行くに話しかけたりしてます。
客引きです。

彼女たちは私には目が合っても声をかけてくれませんでした。

ヤッパリ ターゲットを絞って声をかけてるようで
見るからに萌え系が好きそうな若者にばかり声をかけていました。

その後、もう少しウロウロしてから
ラーメンを食べたのでした。










人気ブログランキングへ







[ 2015/09/13 09:41 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

自分好みのオーダーで!

今日は昼間にチョット時間が出来ましたので
難波・千日前・日本橋界隈をウロウロしました。

昼過ぎにお腹が空いたので
何か魅力的なお店は無いかとキョロキョロしながら
ウロウロしてますと
目に入ったお店がこちら♪


20150912一蘭 店頭


一蘭 道頓堀店 です。

梅田の一蘭に行った時はなかなかの印象だったので
入って見る事にしました。

店内に入りますと
まずはオーダー用紙を手渡されます。
そして食券購入です。

こちらのお店はカウンター席とテーブル席が有るようで
カウンター席にしました。

席に着くとオーダー用紙に
自分の好みを記入します。

20150912一蘭 オーダー表

味の濃さ・・・濃い味
こってり度・・・超こってり
ニンニク・・・1片分
ねぎ・・・青ネギ
チャーシュー…有り
秘伝のたれ・・・2倍
麺のかたさ・・・かため

で記入して
食券と共に店員さんに渡します。

20150912一蘭 食券

カウンターには両袖に 
ついたてが有り隣と区切られています。
目の前もすだれが有り
注文の品が届けられますと
すだれが落とされます。
何とも独特です。

すぐに瓶ビールが届きました~

20150912 一蘭 中瓶 680円


グラスもビールも良く冷えてます。

早速、飲みました~

うまい!

良く冷えてます!
歩いて喉も渇いてましたので
たまりません!

そうこうしている内に
ラーメンが届きました。

20150912 一蘭 ラーメン 790円

いや~ 美味しそうです。
スープをチョロリと飲んでみました。
おいしいですね~まずは端っこの方から食べました。
うん!イケます!

真ん中の赤いヤツ、秘伝のタレをかき混ぜて
更に食べます。

これもまたイケます。
チョット辛みが増しました~

目の前に説明書きが有り
秘伝のタレは辛子をベースに手間暇かけたモノのようで
辛いのが苦手な人はホドホドにした方が良いかも知れません。

ズルズル~と麺を食べては
スープも楽しみ完食しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










人気ブログランキングへ






一蘭 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4






[ 2015/09/12 17:23 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

初体験!!!!大満足!!!!

少し前の休日、家族と外食する事になり
前々から行きたかったお店に行くことが出来ました。

JR大阪駅を出てすぐのルクアイーレに有ります

「元気になる農場レストランモクモク」 です!

念願がかないました。

店先にはこんな看板がかかっています。



モクモク看板


料金はディナーで大人2500円ぐらい、小学生500円ぐらいでした。
ビュッフェ形式です。

そして飲み放題は大人1000円ぐらい~です。
しかも、ビールはモクモクの地ビール飲み放題です!
これはたまりません。

飲み放題は1000円ぐらいのと1500円ぐらいのが有りましたが
1000円の方にしました。

席に着いてお店の方の説明を聞き
ドリンクのオーダーです。

勿論、ビールにしました。

来ました!コレです!

モクモク ゴールデンピルスナー2

ゴールデンピルスナー!!

家族は食べるものに見とれて
なかなか席に戻って来なかったので
妻に悪いと思いながらも
先にグビっと飲みました~

うまい!

これはかなり うまい!

最近、お店で飲んだ生ビールの中ではNo1かもしれません。

近頃では1000円ぐらいの飲み放題のビールと言えば
第3のビールをしれ~っと出してる店が有ったりするのですが
こんなに美味しい地ビールが飲み放題だなんて感激です!

そして食事の方はこんなん選びました。

モクモク1皿目

上段左から、ピクルス・山芋・豚の角煮
中断以下、ハム・ソーセージ・豆腐・水ナス・・・です。

何ともシンプルな料理ですが
どれも美味しいです。
程よい味加減で
ビールがドンドン進みます!

ゴールデンピルスナーを楽しんで
その後にはコレです!

モクモク レッド・ラガー

レッド・ラガー!!

う~ん、イイ色です。

こちらもまた
ガブガブ飲みました。

うまい!

コクも有って美味しいです。

こんなに美味しい地ビールが飲み放題だなんて

モクモク最高!です。

ビールも進み、食事も進みます。

2皿目行きました~

モクモク2皿目

センターにポテトサラダ、周囲にソーセージ・ハム・高野豆腐・天ぷらです。
二皿目も美味しく頂き お腹満腹です。
が・・・・
子供がおいしそうに おむすびを食べているのを見て欲しくなりました。
子供が「おかわり~」と言ったところで便乗しました。

モクモク おむすび

ふっくら握られていて
お米の味もイイ感じです。

このあたりでかなり満腹感を感じていたのですが

最後に〆たいものが有りました。

ビール、粉モンに並んで好物のカレーです。

コレです!

モクモク カレー

食べてみますと、優しい味がしました。
子供も大人も食べれる辛さ、おいしさです。

この日はビールもタップリ飲んで
美味しい料理もたらふく食べて大満足でした。

また来て、地ビールをタップリ飲みたいと思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ






モクモクバイキング / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.9


[ 2015/09/11 00:46 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

新しくなった ザ・モルツ!

最近、通勤途中の広告で
ザ・モルツの広告を見て気になっていたのですが
仕事帰りのファミリーマートで出会う事が出来ました。

以前のモルツと変わったのか・・・
どうなのか・・・
ヤッパリとても気になるので買って帰りました。

コレです。

ザ・モルツ

ファミマ限定のオマケ付き2本パックです。

オマケはこんなんでした~

ザモルツオマケ

エグザイル トライブとのコラボの小さなタオルです。

缶だけを見ますとコレです。

ザ・モルツ2

シックで落ち着いたデザインです。

グラスに注いでみました~

ザ・モルツ3

う~ん 美味しそうです!

早速 飲みますと

うまい!

リニューアルしたモルツ!
おいしいです。

以前のモルツと比べますと
アッサリした印象です。
以前のモルツ特有のコクは無くなったものの
今時のスッキリした味わいになった気がします。

また飲みたいと思います。

美味しかったです。

ごちそう様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ




ついつい目が行ってしまう・・・

仕事帰りの事ですが
いつもと同じように電車に乗って帰りました。

しばらくすると途中の駅から
若い女性が私の斜め向かいの席に座りました。
なかなかの美人です。

席に着くなり化粧直しに夢中でした。

ふと視線を下げると
白い物が視界に入ってきました。

パンチラしていました。

見るつもりはないのですが

ついつい見てしまいます。

男の性です・・・・

いかん!と思い
他の方を見るのですが

ついつい目が行ってしまうのでした。

反省です。

が、ちょっと得した気分でした。










日記・雑談 ブログランキングへ




まだまだ働き盛り!遊び盛りな男性に♪





[ 2015/09/08 12:50 ] ちょいエロ | TB(0) | CM(10)

中村屋!やっぱり美味しい!

ある土曜日の事です。
少し時間も出来ましたので
子供を連れて大阪の南森町に有ります
中村屋へ行きました~。

揚げ物を売っているお店です。

目当ては当然、コロッケ!


コロッケ70円中村屋20150822


ゲットしました~

土曜日はコロッケとミンチカツだけを販売していて
夕方になるとコロッケは売り切れになってる事が多いので
今回は昼間に行きました。

家に到着し、昼ごはんにパクリと食べました。

うまい!

やっぱりココのコロッケは美味しいです。

たまりません~

また食べたいと思います。

ご馳走様でした!











日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2015/09/06 11:21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

グランドキリン 十六夜の月!

仕事帰りのコンビニで
またまた新しい物がビールコーナーにいました。

コレです!


グランドキリン 十六夜の月


グランドキリン 十六夜の月 です。

なんとも秋らしいデザインです。

チョット贅沢品ですが
気になるので買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。


グランドキリン十六夜の月2


イイ感じです。
見るからに美味しそうです。

早速 グビッと飲みました。

うまい!

さすがグランドキリン!
美味しいです。

元々のグランドキリンに近い味がします。
コクも有ってイイ感じ~
独特のホップ感もあります。
贅沢な気分でじっくり味わって飲みました。

また買って飲みたいと思います。









日記・雑談 ブログランキングへ





マルチ!?

昨日書きました
スシローへ行った時の事です。

私の隣の席には
年配の女性と若い男性のお客さんが座っていました。

聞く気は無かったのですが
会話が ついつい耳に入ってきます。

女性「谷口君(仮名)ちゃんと仕事してるんやね、先生うれしいわ~。
    職場の人とも仲良くしてる?」

谷口君「ちゃんと仲良くやってるで、仕事も楽しいわ。
     でも先生、高校の時の友達と遊んでる時が一番楽しいわ。」

先生「○○君たちとも今でも遊んでるの?」

どうやら高校の先生と元教え子のようでした。

そうこうしているうちに

先生「話は戻るけど、さっき話したセミナーにおいでよ。
   こんな儲け方が有るってしって欲しいねん。扱ってる商品も大丈夫やし。
   やってみて損はないで、頑張れば頑張るほど収入も増えるし。
   行くだけ行ってイヤやったら断れるし。」

私は心の中で
 「マルチ商法の感じや~ 谷口君(仮名)!ここで断るんや!」
 とつぶやきました。

私は勧誘を受けた事が有りませんが
20年ほど昔、高校の同級生がマルチ商法に夢中になり
友人を片っ端から しつこく勧誘し
皆からイヤがられ、友達を失っていったのを思い出しました。

谷口君は断りきれず了承したようでした。

「先生、元教え子までマルチに誘うんはどうかと思うで~」

と言いたいところでしたが

実際のところはわからないので
黙ってビールと寿司を楽しんだのでした。

どうでもイイ話ですみません~









日記・雑談 ブログランキングへ





貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

[ 2015/09/04 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うまい寿司を腹イッパイ!

先日、久々にスシローへ行きました。
いつもと同じようにこの日も満席です。

しばらく待って席に着くと
タッチパネルでオーダーです。

まずは生ビールです。


生ビールスシロー20150824


プレミアムモルツ!

早速ギュッと飲みました~

うまい!

よく冷えてて美味しいです。

次にアテ系を注文しました。

たこから揚げスシロー20150824

タコの唐揚げです。
揚げたてアツアツです。
タコも柔らかくておいしいです。

鯛かわ湯引きスシロー20150824

鯛皮の湯引きです。
ゼリーポン酢が乗ってます。
初めての食感です。

かぼちゃ天ぷらスシロー20150824

かぼちゃの天ぷらも頂きました~
こちらも揚げたてアツアツで
ホクホクしてて美味しいです。

続いて 寿司です。

〆鯖スシロー20150824

〆鯖です。

パクリと食べますと

うまい!

いい酢加減です。

ズワイガニスシロー20150824

ズワイガニ!

身がタップリ乗ってます。

まぐろタタキスシロー20150824

マグロのたたき!

さんまスシロー20150824

さんま!

今回はガッツリたべました。

おなかイッパイです~

ビールも寿司もアテも美味しく頂きました~

メニューも豊富でリーズナブルなのが嬉しいところです。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


