粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

ラーメン屋さんでチョイ呑み

とある日の飲み会の後、
〆にラーメン!にんにくラーメン!
と言う気分で
天洋というラーメン屋さんへ寄りました。

豚骨系のにんにくアーメンが美味しいお店です。

店に入り、カウンターに座り、メニューを手に取ると
真っ先に目に入るメニューが!

ヤッパリビールです!


生ビール天洋20150819


グビっとのみました。

うまい!

よく冷えておいしいです。
たまりません。

そして、生ビールを注文しますと
一品が安くなりますので
盛り合わせ(小)を注文しました。

コレです!

盛り合わせ小650円天洋20150819

チャーシュー、キムチ、もやしの酢の物です。
(小)と言えども結構なボリュームです。

チャーシューを口に入れますとトロケル様で美味しいです。
赤身と脂身のバランスが絶妙です。
やっぱりビールが進みます!

もやしも酢とごま油の加減が最高です。

キムチは割と浅漬けで誰でも食べやすいです。

いかん!
盛り合わせ(小)とビールで満腹になってしまいました~

という訳で、今回はラーメンは諦めました。

次回のお楽しみです。

これは、前に来た時のラーメンAセットです。

Aセット天洋

また行きたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2015/08/30 08:02 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

うまいがな~!プレモル 芳醇エール

仕事帰りのコンビニで
またまた興味をそそるモノがありました。

コレです!

「サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール 」です!


サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール

オレンジ色のパッケージで目を引き寄せます。
ついつい買って帰りました~

家に着くと早速飲んでみる事にしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール2

濃い~色です。
見るからに美味しそうです。

グビッと飲んでみますと

うまい!

これまた美味しいです。

豊かな香りと程よくフルティーな味わいです。
嫌味も無く美味しく飲みました。

贅沢品なので一気飲みはせず
じっくり味わって飲みました。

さすがプレモルのエールビール!
美味しいです。

給料が出て間もないので
この後も何回か飲みました。

懐が暖かいうちに
また買おうと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2015/08/29 07:43 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

磯野でつまむ!

先日、大阪難波界隈を仕事帰りにウロウロしてますと
「磯野」の文字が目に入りました。

サザエさん関係のお店かと思い
よく見てみますと
「磯野波平」ではなく「磯野漁太郎」と書いてありました。
回転すし屋さんです。

気になってしまったので
チョット入ってみることにしました。

店内は結構広いです。

席について注文は
まずは生ビール(500円)です!


生磯野500円20150820

ギュッと飲みますと

うまい!

よく冷えてます。

寿司の方は

いか磯野100円

いか!

いくら磯野

いくら!

えび天磯野

えび天!

きす天ぷら磯野

きす天ぷら!

です。

回転している寿司の他に
注文はタッチパネルでの注文出来ます。

寿司の値段は1皿100円(税抜)で安いです。

いかもプリッとして美味しかったです。
えび天・キス天は揚げたてサクサクで満足です。

他の大手回転すしチェーン店と比べますと
メニューは少ない目な印象ですが問題なしです。

サクッと寿司をつまんでオアイソしました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ








磯野漁太郎回転寿司 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2015/08/27 12:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

七輪の炭火でチキン!スタンディングで~

先日、焼鳥気分になり
久々に 「Funky Junk FuLL Chiken」 と言うお店へお邪魔しました。
以前にも書いた事があるお店で
大阪難波の千日前に有ります、七輪で自分で焼くスタイルの焼き鶏屋さんです。

テーブル席とスタンディング席が有りまして
スタンディングですとビール等のドリンクが割引されてお得です。

今回もスタンディングです。

まずはビールからです。
スタンディングで税抜250円!安いです。

きた~


ビールfjfc20150820

早速ガブガブ飲みました。

うまい!

よ~冷えてます。
たまらんです。

そして最初にスピードメニューから

「天使のクリームチーズ」を注文です。
今回初めて食べるメニューです。

「どんな天使が来るんやろ~?」とワクワクして待っていると
来ました~コレです。

天使のクリームチーズ20150820

チーズクラッカーと茶色い液体に浸ったクリームチーズです。
まずはクラッカーにクリームチーズをトッピングしパクリと食べました。

あま~い!!

茶色い液体はシロップでした。
ホットケーキにかかってるヤツです。
そうそう、メープルシロップです。

クラッカーをパクリと食べてはビール ガブガブ。
ビールが進みます!

そして鳥の注文をしました。

皮はらみずり20150820

上が皮(税抜き300円)下の左がはらみ(350円)右がずり(350円)です。

まずは皮から焼きました~

皮焼き中20150820

この後、もう少し焼いて、カリッと焼き上げました。
塩を少々で食べますと

うまい!

これまたビールが進む進む!
がぶ飲みです。

次に ずりです。

ずり焼き中20150820

最初にオリーブオイルで味付けされていますので
そのまま食べました。

これもまた うまい!
うまいがな~

またもやビールが進みます!

そして はらみです。

はらみ焼き中

これもオリーブオイルで味付けされていますので
そのままたべました。

ウマい!
美味しいです。

ビールを飲むスピードがドンドン加速されます。

久々に来ましたがやっぱり美味しいです。
たまりませんね~

自分の好きな焼き加減で
自分の食べるペースで焼き上げる事が出来るのが
このお店のイイところです。

他にも美味しそうなメニューが有りますので
また近々行きたいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ





早くも秋!まだ暑いですが~

先日、いつものように
仕事帰りにコンビニへ寄り道しますと
デザインが少し違うスーパードライが有りました。

コレです!


スーパードライ スペシャルパッケージ

アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ です。
今回は秋バージョンで紅葉が連想出来ます。

デザインにつられて、ついつい買って帰りました~

グラスに注ぐとこんな感じです。


スーパードライ スペシャルパッケージ2


イイ感じです。

早速、ギュっと飲みました。

うまい!

秋バージョンと言えども
まだまだ暑い日が続いている夏なので
おいしさ倍増です。

味の方はと言いますと
いつもながらのスーパードライです。
私の味覚に間違いなければ・・・・
間違っていましたら すみません・・・

今回も美味しくビールを頂きました。

ごちそう様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ





海!!伊勢の海。

伊勢での二日目は海水浴です。
二見浦海水浴場で楽しみました。

この日は天候に恵まれカンカン照りでした。

二見が裏海水浴場20150814

おかげで、日に焼けた背中が痒い~です。

ココの海は割ときれいなのですが
白良浜の様な混雑は無く
海底も遠浅なので家族連れにはピッタリです。

海に到着し、子供の浮き輪やらを準備し終わると
汗だくです。
「暑いビーチでビールが飲みたい!!」
と思いながらもノンアルで紛らわしました。

ノンアル二見海水浴場20150814

ドライゼロ!!!

ノンアルも美味しくなりました。

海で遊んで昼頃になりますと
小腹も空いたので海の家へ行きますと
イイ匂いが漂っているでは有りませんか~
サザエのつぼ焼きを焼いているニオイです!

ニオイにつられて買ってしまいました。

さざえ二見海水浴場

サザエが届きますと
香ばしさと磯の香りが混ざり合い
かなりそそります。

ねじりながら身が途中で切れないように取り出し
パクリと食べました。

うま~い!!

ココでもビールが欲しくなりました。

でも我慢!!!

そうこうしている内に大阪へ帰る時刻となりました。

チョットした渋滞も有りましたが
4時間程度で無事帰りつきました。

伊勢旅行、楽しかったです。










日記・雑談 ブログランキングへ




赤福!!

前回の続きです。

二見シーパラダイスで楽しんだ後、
隣接するショッピング街の二見プラザに寄りました。

小腹も空いてきたので何か食べるにしました。

目に付いたのは赤福です。

早速 入って見ました。

注文は赤福餅です。
値段は忘れましたが
赤福餅3個とお茶のセットです。



赤福20150813


座敷に腰を掛けて食べました。

1個目をパクリ!

美味しいですね~
お土産用の箱詰めの物を自宅で食べた事は有りますが
お店で出来立てを食べたのは初めてです。
美味しいです。

食べ終わり、赤福ついでに
おかげ横丁に行く事にしました。

車を走らせ暫らくすると到着です。

赤福本店には沢山のお客さんがいてはりました。
向かいの別館も大盛況です。

おかげ横丁の中をウロつきますと

モクモクおかげ横丁20150813

おいしそうなソーセージが!!!

モクモクのお店でした。

モクモクのソーセジを食べたことが無かったので。
買ってしまいました。

子供はチーズ入り、私は唐辛子入りです。

ソーセジにかぶりつきました。

うまい!

う~ん、ビールが欲しい!

自動車なので我慢です。
若い頃の私なら何も考えずにビールを飲んでたかもしれませんが
グッと我慢しました。

この後、豚捨のコロッケも有名との事で
パクリと美味しく頂き
風情のある街並みを楽しみ
おかげ横丁を後にしました。

そして1泊したのでした。













日記・雑談 ブログランキングへ



夫婦岩!伊勢旅行です。

この連休を利用して
伊勢方面へ家族旅行です。

高速道路に乗って伊勢を目指しました。
大阪から約3時間程度のドライブです。

朝ご飯を食べずに出発しましたので
途中のサービスエリアで朝食をとることにしました。

高速に乗ってしばらくすると渋滞です。
やっぱり連休なので車も多いですね~

渋滞を過ぎて暫らくしたところの
大津SAで休憩する事にしました。
琵琶湖のほとりのサービスエリアです。

早速、朝食です。

琵琶湖という事で変わったメニューが・・・!
その名も「バスフライカレー」!です。
ブラックバスのフライが乗ったカレーライスです。
ブラックバスは食べられるとは聞いた事が有り
興味が有ったのですが、なんとなく食べる気にはなりませんでした~。

私はソースかつ丼にしました。
朝からガッツリです。
写真は撮っていませんが
なかなか美味しいカツ丼でした。

その後、おおきな渋滞には巻き込まれず伊勢に到着です。

まずは二見です。
散策がてらに夫婦岩を見に行きました。


夫婦岩20150813

久々に見る夫婦岩は神々しいです。
暫らく家族で見て次の場所に移動です。

夫婦岩のすぐそばの二見シーパラダイスに行きました。
鳥羽水族館は行った事が有りますが
ココは初めてです。
水族館と言いますと大阪の人間は海遊館をイメージするのですが
また違った楽しさの有る水族館でした。
中に入りますと様々な魚が水槽の中で泳いでいます。
ココならではのノコギリエイもいます。
そしてアシカ等のショーも有ります。

私が見た時はセイウチのショーです。

二見シーパラダイス20150813

550KGも有る巨体が目の前を散歩します。
大迫力です。
目の前を通った時にセイウチに触る事も出来ました。
何とも楽しいショーでした。

また、機会が有れば訪れたいと思いました。

チョット長くなりましたので
続きは次回に書こうと思います。











日記・雑談 ブログランキングへ



ニッチでリッチな旅





[ 2015/08/15 10:04 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

ファミリーフィッシング!大阪南港魚釣り園

盆休みに入って久々に
子供を連れてファミリーフィッシングに行きました。
大阪南港うお釣り円です。

少し前までは修繕のために半分しか解放されていませんでしたが
今は全面開放しています。

こんな所です。


南港魚つり園20158月

この日はイイ天気でかなり暑かったです。
私も周りの人も汗だくですが
潮風がやわらげてくれます。

釣果のほうは
小ぶりなアジが10匹程度とサバが1匹つれました。

南港魚釣り園20158月2

小ぶりなサバです。

昼頃に到着したので
釣り始めはなかなか釣れなかったのですが
何とかボウズは逃れたので恰好つきました~


帰って皆で釣った魚をいただきました。
南港の魚も意外となかなか美味しいですよ!









日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2015/08/13 05:57 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

カレーが食べたくて・・・いずみカリー

つい先日ですが
カレーが食べたくて
いずみカリーにお邪魔しました。
大阪に有りますカレー屋さんです。
メニューが豊富なお店です。

店内に入りますと
閉店時間に近かったので他のお客さんは1組だけでした。
席に着いて注文です。

まずはビールから・・・

スーパードライ370円イズミカリー20150807

スパードライ!!

グビッと飲みました~

うまい!

かれーの注文は
「スコッチエッグカリー!」と言いましたところ
店員さんの
「揚げるのに15分ぐらいかかりますよ」
との返答でしたので
早くできそうな
「トロトロオムカリー」(680円)にしました。

さすがに今回は早かったです。
速攻でカレーが来ました。

コレです!

トロトロオムカリー680円いずみカリー20150807

トロットロの玉子が見るからに美味しそうです。

パクリと食べてみますと

うまい!

久々にここに来ましたが
おいしいですね~
ルーも程よい辛さで美味しいです。

しかし、揚げ物が食べたい気分でしたので
次回は揚げ物のカレーをと誓い
店を後にしたのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ



ホルモン!! 千日前にて。

先日、脂ののったホルモンが食べたくなり
久々に大阪の千日前に有ります
ホルマル と言うお店にいってきました。
久々です。

肉類の他にもチーズ系も置いているお店です。

お店に入り、まずはビール(生486円)からです。


生ビール486円ホルマル20150806

グビッと飲みました~

うまい!

良く冷えていて たまらんです!

そして、ホルモン達ははこれにしました。

てっちゃん648円ホルマル20150806

テッチャン!

丸チョウ648円ホルマル20150806

丸チョウ!

サンドミノ648円ホルマル20150806

サンドミノ!

です。

てっちゃん・丸チョウ・サンドミノはどれも648円で
脂がのっていて見るからに美味しそうです。

早速焼きました~

焼き中ホルマル20150806

じゅ~!!

イイ音が食欲をそそります!

まずはてっちゃん!
脂身と反対側から焼きます。
焦らずシッカリ焼いてからひっくり返し
脂身をサッと炙って食べました~

うまい!

脂ののったてっちゃんが口の中でとろけます!

ビールが一気に進みます!

続けてサンドミノも丸チョウも焼きました。
焼き加減を間違えない様、真面目に焼きました~

そしてパクリと口に入れますと

これまた

うまい!

更にビールが進みます!

サンドミノも丸チョウも脂が乗ってて美味しいです。

店内はいわゆる昔ながらのホルモン屋と言うよりは
少し小じゃれた感じで
女性だけのグループもいてはりました。

私はビールばかりですが
ワインも有りますので
ホルモン&チーズ&ワインもイイのではと思います。

今回も美味しかったです、また来たいと思います。

ごちそうさまでした!











日記・雑談 ブログランキングへ





昭和48年創業。42年の伝統の味【もつ鍋よし田】

[ 2015/08/11 08:02 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

久々に七津屋!

少し前に夜勤シリーズがひと段落し
早速、仕事帰りに立ち呑みで喉を潤す事にしました。

大阪のなんばウォークに有ります
七津屋で喉を潤しました。

久々に入りますと
ヤッパリ大盛況でほぼ満員です。

注文は大瓶(350円)とハモ皮ポン酢(180円)です。


はも皮ポン酢180円七津屋20150804

ビールをグラスに注ぎ
ギュッと飲み干すと

うまい!

暑い日が続いてるせいも有り
ウマさ倍増です。

ハモ皮ポン酢をパクリと食べると
これまた美味しいです。

鱧の皮のしっかりした食感と
サッパリしたポン酢味がビールを進めます!

大瓶1本飲み干したところで今回は
さらっとオアイソしました。

〆て530円!安い!

また近々寄りたいお思います。

ごちそうさまでした!











日記・雑談 ブログランキングへ



メルツェン!!

蒸し暑い日が続いてますが
盆休みに入りました~
やっと一息です。
夜勤シリーズもひと段落ついたので
休み中はゆっくりできそうです。

休み前に以前かきました
ワインレッドの缶のヤツを飲んでみる事にしました。

サントリー メルツェン です!

コレです!

サントリー メルツェン


サントリーのクラフトシリーズです。

近所のコンビニで購入しました。

グラスに注ぐとこんな感じです。


サントリー メルツェン2

ほのかに濃い~色です
アワも少し濃い色です。

飲んでみますと

うまい!

ぷは~ たまらんです~

飲んだ感じは
「味が濃い~」と言う所がな印象的です。
グビグビ一気飲みよりも
味わって落ち着いて飲みたいビールです。

またの機会に飲もうと思います。

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ



磨きケルシェ!?なんぞや!?

仕事帰りに今日もコンビニへ寄りました。
目当てはサントリーメルツェンだったのですが
ビールコーナーへ行きますと
何とも気になるヤツがいました。

コレです!

サッポロ磨きケルシェ

サッポロ 磨きケルシェ です!

見た目は地味なのですが
なんとなくいぶし銀のようなヤツかもしれないと勝手に想像を膨らませて買ってしまいました。

「磨きケルシェ」???と思い缶の説明書きを読みますと
ドイツの製法のケルシェをアレンジしたモノのようです。

家に着きグラスに注ぎました。

サッポロ磨きケルシェ2

う~ん、イイ感じ!

グビッと飲んでみました。

うまい!

いや~ たまらんです!

地味な缶ながらも
実力派ですね~。

黒ラベルを少し香り良くし、ほのかにコクを増したような印象です。
黒ラベルに程よく手を加えた印象です。

最近よく出てます際だった個性の有るビールでは有りませんが、
スタンダードな味わいで美味しいビールです。
黒ラベルの系統の味かと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



ビール!!IN京セラドーム

「京セラドームに行けへん?」との妻の誘いに乗って
京セラドームへ行きました。

オリックス バッファローズVS楽天イーグルスのデイゲームです。

私は野球はそれ程詳しくもなく
普段も見ないのですが
球場で飲むビールが好きで
断る理由は有りません!

道々暑くて「暑いな~暑いな~」の言葉ばかりが出ましたが
私の頭の中は既にビールが泡立っていました。

球場に入る前にビールを購入し
子供はお茶を購入し
京セラドームに入りました。

入口では缶やペットボトルは持ち込み禁止との事で
配布される大きな紙コップに移し変えました。
入口のスタッフの方が手伝ってくれます。
500mlがすっぽり入る大きな紙コップでしっかりしています。

ビールとお茶を入れた紙コップを持って
外野席へ向かいました。

ゲームは始まっており3回裏でした。
席を探すのに少し時間がかかりましたが
やっと着席です。
その頃には紙コップのビールは半分ぐらいに減っていました。
そして、残りのビールを飲み干しました。

うま~い!

そして、気を落ち着かせ野球を少しみました。






その合間に視界に入る女性が!
ビールサーバーを背にした女性です。

キリン、アサヒ、サントリー!色々な銘柄のサーバーを背負った女性が視界に入ります。
その中でもプレモルのお嬢さんが美人でしたが少し遠いのです・・・・

他の女性が近くを通りましたが
プレモルを待つことに・・・・

「イヤイヤ・・・・もう待てない!」と思った時に
カワイイ一番搾りのお嬢さんが登場しました!
そこで一番搾り購入です。

CM150801-154143003.jpg

カワイイお嬢さんが丁寧に注いでくれました。
妻の分とで2杯1500円!球場価格です。

ギュッと呑みますと

うまい!

やっぱり球場で飲むビールは
何とも言えないおいしさです。
たまらんです!

この日、オリックスは負けてしまい
関西人の私としては悔しさ爆発させるべきなのかもしれませんが
美味しいビールが飲めたので満足です。

プレモルのお嬢さんがいれるビールも飲みたかったです・・・・。









日記・雑談 ブログランキングへ



うまい!サントリー スペシャルビター

少し前からコンビニに寄るたびに気になっていたモノがありました。

コレです!

サントリースペシャルビター

「サントリー クラフトセレクト」シリーズのスペシャルビターです。
緑色の缶が目を引きます。

少し贅沢品ですが
今回はこれにしました。

家に着いて早速グラスに注ぎました。

サントリースペシャルビター2

色もイイ感じです。

グビッと飲んでみました。

うまい!

いや~ たまらんです!

しっかりした苦味なのですが嫌味のない苦味です。
コクも香り有って美味しいです。

サントリーさん、やりますね~

今回のクラフトセレクトには
緑の缶の他にも
ワインレッドの缶の「メルツェン」も有りましたので
こちらも近々飲んでみたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!