粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海水浴 IN 二色浜!!

久々に休みをとる事が出来ましたので
今年初の海水浴に行って来ました。

大阪府の貝塚に有ります
二色浜の海水浴場です。
阪神高速の湾岸線 貝塚出口から少し車で走ったところにあります。

天気にも恵まれかなり暑かったです。

海辺から振り向くと
こんな建物が有ります。


二色浜3 20150730


船をイメージした建物ですが
売店とトイレが1階にあります。

海の景色はこんな感じです。

二色浜20150730


二色浜2 20150730


平日でしたので割と空いていました。
大阪市内からは自動車で高速道路に乗ると
割と近いので重宝しています。

今回はゴミが目に付いたのが少し気になりましたが
子供たちと遊んでいるとすぐに忘れました。

昼頃に昼食です。
売店で購入しテイクアウトです。

私はカツカレー900円です。

カツカレー900円二色浜20150730

カレーそのものはいたって普通ですが
とんかつがサクサクに揚がっていて美味しいです。
たまらんです!

子供たちはカツ丼です。
カツ丼800円二色浜20150730

ピンボケしてしまいました~
すんません~

カツ丼も去年食べましたが
とんかつ+トロリとした半熟卵で美味しいです。

独身の頃は
海へ行きますとひたすらビールを飲んでは
汗で蒸発し、
再びビール、汗、ビール、汗の繰り返しでしたが
そうもいかなくなりました。

昼過ぎには初海で日焼けが痛く
早めに退散し
海からすぐそばに有ります
虹の湯で 軽くお風呂に入って帰りました。
気持ちのイイお湯でした。

また近々、海水浴に行きたいものです。








日記・雑談 ブログランキングへ



検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2015/07/31 15:42 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

暑気払い!串家にて。

暑い日が続いていますが
暑気払い!!
という事で
この前の休日、家族連れで串家物語へ行ってきました。
何度かココでも書きましたが
串カツのバイキングのお店です。
串カツ以外にもサラダや焼きそば、コロッケ、カレー、デザート等メニューも豊富です。

今回行きますと少し変わっていたのは
アルコール飲み放題がビール有りと無しで分かれていたことです。
少し値段が上がりますがビール有りの方にしました。

まずは生ビールです!
カウンターで受け取り席に着くと
厚さのせいか泡が減ってしまいました~


ビール串家20150726

とりあえず
ギュッと呑み干しました。

うまい!

たまらんです~

串を揚げる前にもう1杯!

うまい!

落ち着いたところで串を取りに行き
揚げました。

揚げ物 串や20150726

豚、牛、しし唐、ウィンナー、鳥、なすび・・・・色々な串が有ります。
手当たり次第揚げて食べました。
一つ一つは小振りなので
色々な種類の串カツが楽しめます。

ソースも甘口、辛口、ポン酢、おろしソース、梅ソース等数種類有り
好みでソースを使い分けられるのも楽しいところです。

ビールも串カツもタップリ飲んで食べてお腹満腹です。

〆にカレーと思いつつも
今回はお腹に入りそうも無いのであきらめました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ


caffe clever でモーニング

とある日の夜勤明けです。

小腹も空いたのでモーニングでもと思い
喫茶店を求めて
大阪難波に有ります
なんばウォークをうろつきました。
目に付いた 「caffe clever 」(カフェ クレバー)というお店に入ってみました。

初めてのお店です。

店に入ってすぐのカウンターで注文です。

何種類かのモーニングセットが有りましたが
ハムエッグトーストのセットにしました。

カウンターでホットコーヒーを受け取り
番号札を持って席に着きました。
店内は分煙されており
喫煙席の方へ座りました。

先にコーヒーのアップです。

セットの珈琲クレバー


そうこうしているウチにハムエッグトーストが到着です。

揃ってこんな感じです。

ハムエッグセット420円クレバー

ハムエッグトーストのアップです。

セットのハムエッグ クレバー

トーストの上にハムとふわふわの卵が乗っています。
煎り卵でもゆで卵でもなく・・・・
名前が出てきませんが、ふわふわの卵です~。

パクリと
食べてみますと
なかなか美味しいです。
イケますね~

珈琲もごく標準的ですが
美味しく頂きました。

少しの間、くつろいでから店を出たのでした。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ









カフェ・クレバー なんばウォーク店カフェ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2015/07/25 07:01 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

アサヒ ドライセゾン

フラフラとコンビニへ寄りますと
アサヒの見慣れないビールが目に付きました

コレです!

ドライセゾン

アサヒ ドライセゾン!!

青を基調とした爽やかなデザインです。

クラフトマンシップのシリーズとの事です。

期間限定で気になったので買って帰りました。

家に着き、早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

ドライセゾン2

う~ん、イイ感じです。

グビッと飲んでみました。

うまい!

アサヒらしからぬフルーティー感です。
フルーティーさと共にほのかに苦味も感じます。

美味しいです。

フルーティーな他のビールと比べると
アッサリ感が有るのもアサヒならではなのでしょうか。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



ホルモン焼きそば!王将にて

とある日の事ですが
出先の大阪の鶴橋で食事をとる事にしました。

何処に行こうかと千日前通りをふらついたのですが
入る店も決めて無かったので目に付いた
餃子の王将鶴橋東店に入る事にしました。

店内に入りますと
細長い形状でカウンターがメインと言った感じでした。

注文は焼きそばセット(税別972円)です。
キムチ天津飯+ホルモン焼きそばのセットです。

暫らく待って登場しました~

焼きそばセット972円のキムチ天津飯 王将鶴橋東店

キムチ天津飯です。

セットのホルモン焼きそば 王将鶴橋東店

ホルモン焼きそばです!

まずは、ホルモン焼きそばから食べてみますと

うまい!

ホルモンがタップリ入ってイイ感じです。
ホルモンのタレの加減か
少し甘味が有って通常の焼きそばとは違った味わいです。

キムチ天津飯も初めて食べましたがナカナカのもんです。
美味しいです。

なんだかビールが呑みたくなりましたが
まだ用事の途中でしたので我慢です。

天津飯と焼きそば、結構なボリュームで
お腹パンパンに膨れました~

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ


昭和48年創業。42年の伝統の味【もつ鍋よし田】





餃子の王将 鶴橋東店餃子 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2015/07/19 07:45 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

ラガー!!&鳥皮のから揚げで朝呑み。

ココ2・3日、疲れのせいか
ヘロヘロでぐったりしていました。

訪問してくださって方への表敬訪問もサボっていました
すみませんでした。

2・3日前の夜勤明け
少し用事を済ませた後に
キリン ラガーでモーニングビールしました。

キリンラガー20150716

スタンダードで美味しいビールです。

キリンラガー2 20150716

グラスに注いでのみました。

ぷはぁ~

うまい!

たまらんです!

この日のアテは鶏肉屋さんで購入した
鳥皮のから揚げです。

鳥藤かわ
鳥藤皮2

これだけ入って200円です。
リーズナブルです!
居酒屋さんでは鳥皮チップス・皮せんべい等の名前で販売されてるヤツです。


鳥かわ&ラガー20150716

これがまた、ビールに良く合います。
ドンドン ビールが進みます!

何回も買っているのですが
鳥肉屋さんの名前は忘れてしましました~

なんてことを2・3日前に書きかけて
睡魔に負けて今日になってしまいました~

キリンラガー、久々でしたが
ヤッパリ美味しいです。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ





ギャラシー ホップ!!!

仕事帰りにコンビニへ寄りますと
また新商品らしいものがありました。

これです!

グランドキリン ギャラクシーホップ

グランドキリン ギャラクシーホップです。

爽やかなパッケージ、なんとなくかっこイイ名前、
やっぱり買って帰りました。

早速グラスにそそぎました。

グランドキリン ギャラクシーホップ2

泡立ちOK!
色も美味しそうです。

飲んでみますと

うまい!

とっても フル~ティ~!!

グランドキリンの中でもかなりのフルーティーさと思います。
美味しいです。
味わってのみました。
さすがグランドキリンです。

限定醸造のようですので
また近々買って飲もうと思います。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ






焼肉~!!! 「あぶりや」にて

少し前の休日の事です。

「肉が食べたい~!」

との家族からの要望で
「あぶりや」へ行くことにしました。

以前より少し値段が上がったようで
3480円(税別)で国産牛オーダーバイキングのお店です。
飲み放題は980円(税別)です。

家族連れで久々の焼肉です。

半個室の席が嬉しいところです。
メニューも豊富で塩モノ、赤身、ホルモン系、クッパ等のごはんモノ、麺類、デザート
沢山あるのもイイ感じです。

まずは塩モノからです。


あぶりや20150628

タンとトントロです。

さっと炙ってレモンダレで頂きました。

うまい!

ビールが進みます。

あぶりや5 20150628

飲んでからの写真ですみません~
ココの生は以前は樽生との表記だったのですが
金麦となっていました。
金麦も美味しいからOKですよ。

あぶりや3 20150628

次に、上ロース焼すきです。

薄目にスライスしたロースを
とき卵で頂くメニューです。
子供たちのお気に入りメニューです。

あぶりや2 20150628


あぶりや4 20150628

これは、ハラミ、カイノミ、バラだったと思います。

他にもてっちゃんやミノを食べて満足でした~。

ビールもタップリ飲んで満足満足!

高級焼肉店とは異なりますが
この値段で美味しい肉を満足できるまで食べれるので重宝しています。

一般の値段の他に、
小学生1740円・50歳代3130円・60歳代2780円・70歳以上2430円との値段設定になっていますので
家族連れにとっては嬉しいところです。

また来たいと思います。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ






モーニング ラーメン!

とある日の夜勤明けです。

小腹も空いて何か食べようと思いつつ
ラーメン気分になってしまったので
金龍ラーメンに寄る事にしました。

大阪難波界隈にようけ有りますラーメン屋さんです。

今回は千日前のお店に寄りました。

24時間営業なので早朝でもラーメンが食べられます。

店に入ってすぐの所に有ります発券機で食券を購入です。

メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類です。
ラーメンにしました。

これです!

金龍ラーメン600円20150702

ふぅ~ふぅ~して
ズルズル~っと食べますと。

うまい!

久々の金龍、美味しいです。

この後、少し辛みが欲しくなりニラをトッピングしました。
辛すぎないようにホドホドにです。

ニラ、キムチ、ニンニク、ごはんは
セルフサービスで食べ放題です。

朝のラーメンを堪能して
帰宅したのでした。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ






ドルトムンダー!!!byサッポロ

とある日の夜勤明けの帰り道
コンビニへ寄り道しますと
奇抜なデザインの缶のビールが目につきました。
これです。

サッポロ ドルトムンダー 

サッポロ  ドルトムンダー!!!です。

欧州4大セレクションとの事です。

名前もなんとなくカッコいいので買って帰りました。

この日は残業も少し有り、寄り道もした後なので
昼前のいい時間でした。
たこ焼き屋さんの風々も開店していましたので
ビールの友に唐揚げも買って帰りました。

こんなんです。

から揚げ風風300円20150702

唐揚げ(大)300円です。

ビールをグラスに注ぎました~

サッポロドルトムンダー2

イイ感じです。

ドルトムンダー+風風から揚げ

唐揚げの前に、ぐびっと飲んでみました。

うまい!

スタンダードな味わいですが
おいしいです。
わずかながらもコクがきいています。

そして唐揚げをつまみました。

こちらも

うまい!

カリッと揚げられ、塩コショウがきいてます!
ビールにピッタリです。

ドルトムンダーを飲み終えてスーパードライを1本飲みました。
そしてもう1本ドルトムンダーです。
スーパードライの後に飲むと
結構濃い味に感じられました。

また見かけたら買おうかと思います。

ビールも唐揚げも美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ








[ 2015/07/08 06:40 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム!!!

前回の贈り物シーズンに見かけて
凄く気になっていたモノが有りました。

アサヒ ドライプレミアムの青いヤツです。

贈り物限定品なのでコンビニ等では買えず
前回は断念したのですが
気になってしかたがないので
今回は自分にお中元を贈る事にしました。

注文から暫らく日が経ち
とうとう届きました。

コレです!



ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム 旨み潤沢な味わい


ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム 旨み潤沢な味わい です!!!
待ち焦がれていた一品です。

早速冷やしてグラスに注ぎました。

ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム 旨み潤沢な味わい2

スーパードライよりも少し濃い目の色かもしれません。

グビッと飲んでみますと

うまい!!!

たまらんです!

スーパードライよりも味が濃く、コクを増した感じです。
国産ゴールデン麦芽を1.5倍使用しているらしいです。

本数も限られているので味わってのみました。

自分に贈って良かったです・・・・。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ




もらって嬉しい一番搾りプレミアム!!!!

お中元で嬉しい物を頂きました!

コレです!!!

一番搾りプレミアム20150703

キリン 一番搾りプレミアム~!

初年おととしも頂いておいしかったので
嬉しいです!

夜勤明けのモーニングビールで飲みました。
朝から贅沢です。

一番搾りプレミアム220150703

グビーっと のみました。

うまい!

たまりません。

さすがにキリンのプレミアムです。
コクも有って
とっても美味しいです。

朝から贅沢してしまいました。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ




野菜たっぷりのモーニングBセット ドトール

とある日の夜勤明けです。

家に帰る前に
小腹も空いたのでドトールコーヒーに寄る事にしました。

開店してすぐの時間でしたので
店内は空いていました。

店内に入ってすぐのカウンターで注文です。

朝カフェ・セットのBセット、野菜たっぷりツナたまごです。

飲み物はアイスコーヒーにしました。

先にアイスコーヒーを受けとり席に着きました。
暫らくするとサンドイッチが出来上がり、
カウンターで受け取りました。

こんな感じです。



モーニングBセット 野菜たっぷりツナ玉子(レタストマトツナタマゴコンソメじゅれ)(税込390)20150620ドトール


アイスコーヒーのアップです。

アイスコーヒードトール20150620


サンドイッチのアップです。


Bモーニングサンド20150620ドトール

シャキシャキのレタスにトマト、ゆで卵、ツナ、コンソメジュレがサンドされています。

一口パクリと食べてみますと

うまい!

野菜のフレッシュさがイイ感じです。
ツナと合って美味しいです。

アイスコーヒーも美味しく頂きました。

このセットで税込390円です。

味も値段もナカナカやりますね~
ドトールさん!

食後にタバコを吸いながら少しくつろぎ
店を出たのでした。

美味しかったです。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ



松屋で牛めし

本日も夜勤明けでした。

という訳でモーニングビール!
とイキたいところでしたが
少し用事が有るので
ビールは用事が済むまで我慢する事にしました。

朝ごはんに
松屋へ寄りました。

今回はオーソドックスに
牛めし280円です。

コレです。

牛めし松屋280円20150701

牛めしアップです。

松屋牛めしアップ20150701

味噌汁アップです。

松屋味噌汁アップ20150701

他の牛丼チェーン店は少し前に値上がりしと言うのに
味噌汁付きのままで値上げも無しなのが
嬉しいところです。

紅生姜と七味をかけて
早速いただきました。

美味しかったです。
お腹も満足です。

満足したところで
用事を早く済ませて
ビールを飲んで
夜勤前の睡眠をとろうと思います。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ



プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


