粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーニングビール、今日もです。

本日も夜勤明けでした。
という訳でモーニングビールです。
最近の一つの楽しみとなっています。

今日はゴールドベルグです。
コレです!



とりあえず1杯
ギュッと呑みました。

うまい!

たまらんです。

アテは今回、コレです。

CM150630-082259005.jpg

ニッスイの缶詰、さんま蒲焼です。

ふたを開けるとこうです。

CM150630-082321006.jpg

湯煎で軽く温めて七味少々で食べました。
ビールによく合います。

最近は美味しい缶詰が沢山販売されていますね~

そしてもう一品は久々に手作りです。
厚揚げを作りました。

CM150630-083040011.jpg

水を切った豆腐を油多めのフライパンで焼き上げます。

CM150630-083752017.jpg

イイ色に焼きあがり出来上がりです。

CM150630-084103021.jpg

めんつゆ、おろし生姜、かつお節で食べました。
厚揚げと言うよりも、揚げ出し豆腐の様になりましたが
表面はカリッと中身はフワッと仕上がりました~

これもまたビールが進みます!



朝からしっかり呑んで
眠りについたのでした。










日記・雑談 ブログランキングへ




一蘭でラーメン♪

少し前ですが
大阪の梅田で久々にタップリ呑んだ後の事です。

最後の〆にラーメンでもと
東通商店街に有ります
「一蘭」というラーメン屋さんへ行きました。
初めてです。

結構並んでいましたが
回転率も良いのですぐに入店出来ました。

まずは食券購入です。

ラーメンとビールの食券を買いました。

そして暫らくすると席に案内されました。

・・・・??

初めてなのでビックリしましたが
カウンター席ばかりです。
そして隣の人との間には衝立が有ります。
お一人でも気にならないようになっているようです。
この衝立は折り畳みが出来ますので数人で行った時には畳むのが良いみたいです。

席に着きますと
オーダー用紙にスープのこってり度、ニンニクの量、ネギの種類、麺の方さ等を記入して
店の方に渡します。

私は味濃い目、こってり、ニンニク1個、青ネギ、チャーシュー有り、麺硬めで注文しました。

来ました~
コレです!



ラーメン一蘭


早速、食べてみました。

うまい!

濃いスープが
呑んだ後にピッタリでした。

麺はあまり私の好みでは有りませんでしたが。

今回のブレンドのスープは美味しかったです。

連れのスープを少しもらいましたが
オーダーの仕方で全く違う味でした。

なかなか説明しきれていませんので
興味のある方は
ホームページをどうぞ!

一蘭HP

また機会が有れば行きたいと思います。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ








一蘭 梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3






[ 2015/06/29 06:33 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

キリン まろやかエール

本日も夜勤明けです。

ついついコンビニへ寄り道しました。
今回はセブンイレブンです。

目的は「モーニング・ビール!!」 です!

ビールコーナーへ行きますと
初めて見るヤツが私を見つめています・・・。

こいつです!

キリン まろやかエール

キリン まろやかエール でした。

迷わず連れて帰る事にしました。

パッケージを見ますと
キリンと7&Ìとの共同制作との事です。

家族がまだ寝ている間にグラスに注ぎました。

こんな感じです。

キリン まろやかエール2

イイ色です。
見るからに美味しそうでそそられます。

ギュッと呑んでみました。

うまい!

一気飲みしたいところでしたが
グッとこらえてじっくり味わいました。

名前の通りまろやかなエールビールです。

同じキリンのラガーや一番搾りとはまた一味違います。

見た目がグランドキリンのようですが
これまでの物とも異なります。

夜勤明けを口実に
朝から飲むビールは特別な物です。
たまりません!

美味しかったです。

ご馳走様でした!











日記・雑談 ブログランキングへ



美味しい つけ麺!頂きました~

久々に大阪の鶴橋に有ります
三谷製麺所でイートインしてきました。
ちょくちょく麺を買って帰る事は有ったのですが
イートインは久々です。

注文はつけ麺です。
注文と同時に替え玉を太麺で注文しておきました。
太麺はゆで時間が多い目に必要なのです!

暫らくして来ました!
コレです!


つけ麺600円三谷製麺所20150626

最初の麺は中太麺です。

中太麺20150626

そして
つけ汁はコレです!

つけ汁20150626

真ん中に浮かんでいるのは
程よい加減の半熟玉子です。
その下には鶏チャーシューが秘かに隠れています。

中太麺をつけ汁に浸し
ズルズル~~~っと頂きました。

うまい!

麺の茹で加減、つけ汁の味わい、
たまらんです!

何よりも麺のおいしさが際立っています。
他ではナカナカ口にできない美味しい麺です。

鶏チャーシューもパクリと頂くと
酸味のある出汁とピッタリ合ってます。

勿論、半熟玉子もバッチリです。

そうこうしている内に替え玉の太麺登場です!

麺に夢中で太麺写真はナシです。
すんませ~ん~。

太麺はかなりの食感でモチモチ、歯ごたえ抜群です。
美味しいです。
好みによりますが、
バランス良いのは中太麺かと思われます。

最後にスープ割りを頂きました。

スープ割り三谷製麺所20150626

前回はお腹イッパイすぎて
スープ割りにたどり着けなかったのですが
今回はたどり着きました。
スープ割りも美味しいです。

今回のメニューはこんなんです。

メニュー三谷製麺所20150626

メニュー2三谷製麺所20150626

夏季限定メニューも気になるところです。

食べ物の好みは人それぞれですが
私としては
ココの麺は間違いなくウマいです。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ


コメダ珈琲でモーニング、再び・・・

とある日の夜勤明けに
小腹がすいたのでモーニングでも食べて帰ろうと
コメダ珈琲(難波千日前店)へ寄りました。

前回はウインナーコーヒーの生クリームで苦戦しましたので
普通にホットコーヒー(420円)のセットにしました。

コレです。

コーヒー420円 モーニング コメダ20150624

コーヒー420円コメダ珈琲20150624

コーヒーはブラックで頂きました。
クセも無く、飲みやすいコーヒーです。
寝不足の頭がなんとなくスッキリします。

モーニング コメダ トースト 玉子

トーストとゆで卵です。
厚めのトーストにタップリマーガリンが塗って有り
アブラ好きにはたまりません!
マーガリンの他にジャムも選べます。

ゆで卵もイイ感じです。

店内は早朝でしたので
空いていました。
割と静かな空間で暫らくくつろいで家に帰ったのでした。

最近初めて行った喫茶店の中で
結構気に入ったお店です。

コメダ珈琲、また行きたいと思います。

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ


サッポロ ゴールドベルグ!来た~!!

夜勤明けにコンビニへ寄りますと
待っていた新発売の物が有りました。

これです!

サッポロゴールドベルグ

サッポロ ゴールドベルグです!!!

裏面はこんな感じです。

ゴールドベルグ2

「ベルギー産麦芽の豊潤なコク、上面発酵による上質な香り。」
との事です。

待望の品でしたので
迷わず買って帰りました。

早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

ゴールドベルグ3

イイ泡立ちです。

ぐびっと呑んでみますと

うまい!

こりゃ~ たまらんです!

コクもあって香りも良いです。

缶を見ますとベルギーのゴールドエールの製法の流れを汲んでいるそうです。

これはウマイです。
ホワイトベルグのフルーティー感を少なくして
コクを増やした感じです。

ホワイトベルグに続き
ゴールドベルグ、好きになりました。

サッポロさん、やりますね~

限定品のようですが
常時販売してほしいものです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ


モーニング・カレー

今日も夜勤明けです。

お腹が空いたので松屋で朝食をとる事にしました。
松屋!久々です~

最初は牛めし気分だったのですが
メニューのカレーの写真を見るとカレー気分になってしまいました。

カレー・牛も好きなのですが
今回はトマトカレーにしました。
コレです!

トマトカレー並380円松屋

味噌汁が付いて380円です。

トマトカレーのアップです。

トマトカレーアップ松屋

味噌汁アップです。

味噌汁松屋

一口食べてみますと

うまい!

名前の通り、トマト!
まさにトマト味のカレーです。

ぺろりと平らげました。

モーニングカレーでお腹満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ

納豆!!やよい軒で朝食

今日も夜勤明けです~

帰ってビールでもグビグビっと飲みたいところでしたが
昼間に用事が有るので我慢です。

気を取り直して
普通にごはん食べて帰る事にしました。

行きましたのは
やよい軒です。
定食のチェーン店です。
24時間営業なので早朝や深夜でも重宝します。

注文は
納豆朝食 にしました。

コレです!


納豆朝食370円やよい軒

いかにも朝食メニューです。

冷奴、生卵、納豆、味付け海苔、味噌汁です。
冷奴と納豆、海苔でごはん1膳平らげました。
久々の納豆、美味しかったです。
軽くおかわりして 卵かけご飯 で〆ました。

以前、テレビで料理人の神田川さんが
美味しい卵かけご飯の食べ方を紹介していました。

温かいご飯に白身だけを混ぜます。
そして黄身を乗っけて、
神田川さんお勧めの醤油をかけると言う物でした。

お勧めの醤油では無いものの
真似してみると、確かに
普通に食べるよりも
美味しいような気がしました。


暗示にかかりやすいのか・・・・

なんせ、お腹イッパイです。

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ




かつ丼!!「ぶあいそう」にて・・・

大阪の鶴橋に立ち寄った際に
丼ものが食べたくなり
ぶあいそう と言う名前の丼屋さんへ行きました。

場所は鶴橋駅を出まして
千日前通りを東へ少し行ったところです。

店頭はこんな感じです。

店先ぶあいそう

店先にメニュー看板が有ります。

看板ぶあいそう

いろんな丼が有ります。
大きくは600円の丼と650円の丼に分かれています。
セット物は丼とうどんのセットが有り
それぞれミニと並の組み合わせです。
他にも日替わり定食もやっています。

店内に入りますと
細長いお店がほぼ満員でした。
カウンターがメインで2人用のテーブルが何席か有ります。

店員さんがお茶を持ってきてくれました。

お茶ぶあいそう

そして注文は
おろしカツどんのCセット(丼並+ミニうどん)にしました。

しばらくすると
登場です!

おろしカツどんCセット800円ぶあいそう

揚げたてのとんかつにポン酢のかかった大根おろしが乗っかっています。
うどんはわかめ、とろろ昆布、うす揚げ、ネギがトッピングされています。
好みで丸いタッパーに入っている天かすを投入です。
天かすタップリにしました。
うどんに隠れていますが、漬物の小皿もついています。

早速食べてみますと
揚げたてのとんかつが
うまい!
ポン酢と大根でサッパリ&サクサクです。
たまりませんね~

うどんも程よいダシ加減で美味しく頂きました。

少し前に来たときは、カツカレー丼を食べました。
カツカレー丼も美味しかったですよ。

また行きたいと思います。

ごちそう様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ








ぶあいそう丼もの(その他) / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2015/06/20 05:31 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

風々のたこ焼きで昼呑み

昨晩も夜勤でした~
仕事帰りにコンビニへよってクリアアサヒを買って帰りました。
呑みながらのアップです。

少し前ですが
夜勤明けの残業後に帰った際に
久々に風々でたこ焼きを買って帰りました。
たこ焼きのチェーン店です。

この日はソースマヨにしました。

コレです!

たこ焼き350円ふうふう

ソースマヨ風風

8個で350円です。

ふたを開けるとイイ匂いが~

ソースマヨ風風3

この日はキリン 神戸づくりと一緒に頂きました。

帰ってすぐに食べたので
熱熱のハフハフです!

うまい!

安定感のある美味しさです。

ビールもどんどん進みます!

ココのから揚げも美味しいのでちょくちょく買って帰るのですが
呑んですぐに寝たかったので
辞めときました。

次回はから揚げも共にしたいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ



アサヒ クリスタルクリア & いなばのチキンとインドカレー

本日も夜勤明けです。
帰りにコンビニへ寄り道しますと
新商品が目の前に!!

コレです!

クリアアサヒ クリスタルクリア

アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリアです。
何とも爽やかなデザインです。
思わず買って帰りました~

グラスに注ぐとこんな感じです。

クリスタルクリア2

ギュッと1杯呑み干しました。

うまい!

たまらんです!

五臓六腑にしみわたります~
チョット大層ですですが・・・

クリアアサヒを切れ味を増した感じです。
味わいも爽やかです。

コクを求めるとツライかもしれませんが
美味しいです。

アテに、買って暫らく放置していた缶詰です。

いなば チキンとインドカレー

いなばチキンとインドカレーです。

美味しいんだろうな~
と思いつつも放置していました。

ふたを開けますとコレです。

チキンとインドカレー2

何ともよく分かりにくいのですが
食べてみると 美味しいです。
コロコロしたチキンが入っています。
カレーの味も
バターが効いているのかマイルドです。
イメージしていたのとは違っていました。
ナンが有れば最高でした!

アサヒさん、いなばさん、
美味しかったです。
ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ



ホルモン! ビールと共に!

久々に大阪の九条に有ります今井商店でホルモンを買って帰りました。
大阪市営地下鉄中央線の九条駅から商店街を北に少し進んだ所に有ります。

お好み焼きや、たこ焼きを店頭で販売していてホルモンも売っています。
店内でのイートインもやっているのですが
買って帰る事にしました。

コレです!

ホルモン今井2

甘い目のタレで味付けされていて
注文すると鉄板で軽く温めなおしてくれます。
好みに応じて辛子を混ぜてくれます。
冷凍での販売もしていますので保存しておきたい時には便利です。
値段は100gで280円、写真は200gです。

当然のことながらビールと共に頂きました。

ホルモン今井3

キリンの神戸づくりです。

まずは喉を潤します。

ぷはぁ~

うまい!

そしてホルモン!

うまい!

臭みも無く、食べやすい味付けです。

たまらん!

ビールがドンドン進みます!

美味しいホルモンを堪能しました。


ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール

ココの所、夜勤が多かったのですが
本日は日勤でした。
仕事帰りのコンビニで
以前から気になっていたモノを買って帰りました。

コレです!

サッポロ百人のキセキ 魅惑の黄金エール

サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール です!

何とも魅力的なパッケージです。

家に着くなりグラスに注ぎました。

サッポロ百年のキセキ2

黄金です!

ギュッとのみました。

うまい!

たまらんです!

エールビールならではの香りの良さが有ります。
コクも有ります・・・
と言うよりも、渋みの感じる味わいかと思います。

なかなかヤリますね~
サッポロさん!

今回も美味しく頂きました。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ



淡麗 極上 今更ですが・・・

今日は久々に淡麗を買って帰りました~
極上になってからは2・3回目ぐらいです。

コレです!

淡麗 極上

今更わざわざ書かなくてもと言った感じも有るメジャーな発泡酒なのですが
久々に飲んだのでついつい載せました。

家に帰るなり
グラスに注ぎました~

淡麗 極上2

イイ感じです!

早速ギュッと呑むと

うまい!

さすがに発泡酒の元祖的な存在ですね。
美味しいです。

以前の淡麗も美味しかったのですが
極上と言うだけの事は有り
今回の淡麗の方が美味しくなっている気がします。
キリンさん、さすがですね!

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ



来夢でコーヒー

少し前ですが
夜勤明けに買い物の用事が有ったのですが
店が開くまでの時間がタップリ有りましたので
コーヒーでも飲んでスッキリしようと
大阪の大正に有ります
来夢(ライム)と言う喫茶店でくつろがせて頂きました。

店頭はこんなところです。

ライム来夢店頭

注文はホットコーヒーです。

コーヒーライム

コーヒーを飲むと
なんとなく気分がリフレッシュされます。

モーニングサービスの時間でしたが
お腹が膨れて眠たくなりそうでしたので
コーヒーだけでと伝えると

「ほなゆで卵だけでも」

とサービスの卵を出してくれました。

サービス玉子ライム

些細な事ですが
その気持ちが嬉しかったです。

タバコを吸いながらコーヒーを楽しみました。

店の雰囲気は
昔ながらの下町の喫茶店と言った感じで
店内は割と広い方です。

喫煙者の私にとっては
こういった喫茶店は居心地がイイです。

また近くに来た時は寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ







来夢喫茶店 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/06/07 06:59 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

にんにくラーメン!!天洋

とある日の事ですが
久々にニンニクたっぷりのラーメンが食べたくなり
天洋というラーメン屋さんへ行きました。

ごはんとラーメンのAセットにしました。
キムチと高菜がついて来ます。

こんな感じです。

Aセット天洋

左上の壺の中に高菜が入っています。

ラーメンAセット

ラーメンのアップです。
いわゆる豚骨スープのラーメンです。
当然、ニンニク入りで注文しました。
久々に食べるニンニクラーメンはたまりません。
写真には写ってませんが
厚めに切られたチャーシューも
美味しいです!

にんにくたっぷりで美味しいのですが
次の日は当然ににおいます~
なので
気にせずにイイ日に食べる事にしています。

ごはん天洋

ごはんアップです。
おかわり無料です。

キムチ天洋

キムチのアップです。
これが程よい辛さでごはんにピッタリです。
ついついおかわりしたくなります。

にんにくラーメン堪能しました~
美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ


初体験・・・!スタバ!

本日は夜勤明けでした。
帰りにチョット寄り道して
道中のイオンに有ります
スターバックスでコーヒーを飲むことにしました。
スタバ初体験です。

注文はコーヒーのショート(税抜き280円)です。

マグカップにナミナミと入っています。
ショートと言えともタップリです。
コレです。


ブラックスターバックス

眠たくて少しボ~っとしてたのですが
コーヒー飲んでスッキリしました。
タバコも一緒に楽しみたいところでしたが
店内 禁煙でした。

残念~!!!

サラッとコーヒーを飲み干し
イオンの喫煙コーナーへ向かったのでした。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ


かなりコッテリなラーメン 

昨日、久々に大阪の鶴橋にあります
麵屋むら田と言うラーメン屋さんに行きました。

店頭はこんな感じです。

むら田店頭

黄色いテントが目印です。

注文はラーメンとごはんのセット(750円)にしました。

ラーメンは好みを聞いてくれます。
麺硬め、ネギたっぷり、スープはよりコッテリ(かなりコッテリです。)にしました。

暫らく待つと登場しました。
コレです!

ラーメンごはんセット750円むら田

ラーメンごはんセット750むらた2

ラーメンはやっぱりコッテリです。
かなりのコッテリです。
このコッテリなスープが麺に絡みついて美味しいです!
タップリにしたネギがまたおいしさを引き立たせます。

ごはんは普通のお茶碗に盛られています。
白いご飯がコッテリスープとよく合います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ










麺屋 むら田ラーメン / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2015/06/03 09:12 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


