粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生、おかわり!」と言えば・・・

昨晩は家族連れで
とある鍋屋さんで
夕食をとることにしました。

飲み放題のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

まずは生ビールからです!

ぷはぁ~!

うまい!

昨日は、日中暑かったので余計においしいです!



ついつい二口飲んでからの写真です。

鍋はこんな感じです。

CM150530-181424001.jpg

出汁が2種類選べます。

鍋が沸騰しかけたところで
生ビールおかわりです。

店の方に

「生、2杯おかわり!」と注文しました。

暫らくすると店員さんが

「お待たせしました~、生二つです。」

とお椀を一つ置いていきました。

「えっ・・・・!!??」

「生卵ですや~ん!!!」

生は生でも生卵2つ届きました。
確かに「生」です。

「生ビールのつもりやったんですけど・・・」と伝えると
店員さんは恥ずかしそうに
生ビールを持ってきてくれました。

省略せずに「生ビール」と言うべきでしたね~。


それはそれとして
鍋もビールも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ




初めての コメダ珈琲店

今日も夜勤明けでした~

帰りになんとなく大阪の難波で下車しました。
千日前の赤垣屋でモーニングビアで一息つこうかと思ったのですが
道中に有ります
コメダ珈琲店(難波千日前店)が気になり
行先を変更しました。
コメダ珈琲に入るのは初めてです。

階段を上って2階に有る店を入りますと
意外と店内は広く、清潔感が有りました。
店の奥に喫煙席が有るというので
喫煙席に落ち着きました。

喫煙・禁煙は自動ドアで仕切られていて
吸う人も気兼ねなく、吸わない人も快適にコーヒーが楽しめます。

席に着きますとお冷とおしぼりを
店の方が持ってきて注文をきいてくれます。

いつもは珈琲はブラックで飲むのですが
チョット甘い物で体を癒そうとウィンナーコーヒー(490円)にしました。
モーニングサービスでトーストとゆで卵が無料になりました。

お冷のコップもナカナカおしゃれですね~
こんなんでした。

水コメダ

タバコに火をつけ暫らくすると
注文の品が登場です。

ウィンナーコーヒー490円2

ウィンナーコーヒー!!!
生クリームたっぷりです。

モーニングコメダ

サービスのトーストとゆで卵です。

早速、ウィンナーコーヒーから頂きました。
生クリームを溶かそうと静かにかき混ぜます・・・・
う~ん・・・・
表面の生クリームとコーヒーが最初に混ざった部分がぁ~
カップからたらりとあふれます・・・

かなり昔にウィンナーコーヒーを飲んだ時もこんな感じの失敗をした覚えがあります。

生クリームは最初に救って舐めるべきなのでしょうか?
ウィンナーコーヒーの楽しみ方を知らないくせに
また同じ失敗を繰り返してしまったのでした。

気を取り直して
飲んでみますと

甘ぁ~い!

珈琲の苦味とマイルドな甘さが混ざり合って
おいしいです。
なんだか癒されました。

トーストも半切れですが
厚みが有って味もイイ感じです。
茹で卵もおいしく頂きました。

暫らくまったりとくつろいで
店を出たのでした。

初めてのコメダ珈琲店、良かったですよ。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ







コメダ珈琲店 なんば千日前店喫茶店 / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/29 16:58 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み

今日も夜勤明けの帰り路に
買い物して帰りますと
目新しいものが有りました。

「アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み」 です。 

これです。

ドライプレミアム贅沢香り仕込み

限定品のようです。
贅沢品ですが、気になって仕方がないので
買って帰りました。

帰るなりグラスに注いでみますとこんな感じでした。

ドライプレミアム贅沢香り仕込み2

イイ色、イイ泡です!

早速呑んでみますと

うまい!

たまらんです!

夜勤明けの体にビールが染み渡ります。

スーパードライと比べますと
キレはそれ程でもないのですが
コクが有って、ほのかに香る気がします。

美味しいです。

ついつい、朝から4本呑んでしまいました。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ




都そば

とある日の出勤前の朝食です。

通りがかりそば屋さんで食べる事にしました。

都そば店頭

何処でもよく見かける
チェーン店の「都そば」です。
どこにでも有るお店ですが入るの
かなり久々です。

注文は天ぷらそば(300円)です。

天ぷらそば300円都そば

立ち食いそばでよくある
衣ばかりの天ぷらがトッピングされています。

七味を少々振りかけて食べました。

ダシも麺も可もなく不可もなく
ごくごく普通なのですが
割と朝早くから営業していますし
値段も手ごろなので
時間の無い時や手軽に済ませたい時等に
イイかと思います。

ごちそうさまでした!











日記・雑談 ブログランキングへ







都そば 鶴橋店そば(蕎麦) / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/05/24 06:35 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

サッポロ 麦とホップ The gold 薫るコク

昨晩も夜勤でした~
なので
今朝もモーニング ビアです。

朝に夜勤の残業を済ませて
近所のイオンにビールを求めてさまよいました。

プレモルがサービス価格で有ったのですが
とても魅かれる気持ちを抑え
贅沢はひかえて
第3のビールにしました。

コレです。

麦とホップ The gold 薫るコク

サッポロ The gold 薫るコクです。

以前にも呑んだ事が有り美味しかったので
これにしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

麦とホップ 薫るコク2

ギュッとのみました。

うまい!

夜勤明けのビール!
たまらんです!

第3と言えども侮れないおいしさです。

薫りヨシ!

コクヨシ!

呑み応えもヨシ!

です。

今からもう少し呑んで寝る事にします。









日記・雑談 ブログランキングへ



キリン 一番搾り 神戸づくり

昨晩は夜勤でした~
そして
夜勤明けの帰り道、
コンビニへ寄りますと
見慣れないモノが有りました。

コレです!

神戸づくり

キリン 一番搾りの「神戸づくり」です。
気になって仕方がないので買って帰りました。

朝から早速呑んでみました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

神戸づくり2

イイ泡です!

ギュッと呑みますと

うまい!

たまらんです!

夜勤明けのビールも最高です!

一番搾りなのですが
神戸づくりは少しアッサリ目な印象です。
でもコクは残っています。
とてもイイ感じです。

また買って呑みたいと思います。

ご馳走様でした!











日記・雑談 ブログランキングへ



白霧島 

3・4か月程前なのですが
近所のスーパーで初めて見る焼酎が有りました。

これです!

白霧島

「白霧島」です!

黒霧島や赤霧島は良く見かけて呑んだ事が有るのですが
白は初めてです。

迷わず購入しました。

購入したものの
最近は自宅で濃い目のアルコールは呑んで無かったので
余裕のある休日の前の日に呑もうと思いずっとおいてたのですが
先日、余裕も無かったのですが
ついつい呑んでしまいました。

ロックで呑みました。

おいしい!

芋焼酎なのですがイモ臭さは少なく
サッパリしてて呑みやすいです。

ついつい呑み過ぎてフラフラになってしまいました~。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ



越えられない壁

年甲斐もなくスマホでゲームやってます。
パズドラです。

だいぶ進んできたのですが
越えられない壁が・・・

「星空の神域」の中の
「神々の王」です。

パズドラをやられてない方には

???と思いますが

ここずっと越えられない壁なのです。

すみません・・・
どうでもイイ話でした。








日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2015/05/19 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

携帯なんて・・・

3年近く愛用しているスマホが胡椒してしまいました~

「携帯電話なんてただの道具・・・」

と思っていたのですが
故障するとなんとも不安で心元無いですね~

修理に出して
愛用機が戻るまで
代替え機を借りています。

新しいスマホにびっくりです!
バッテリーの持ちがとにかくイイです。
時機を見て買い替えたいと思ってしまったのでした。










日記・雑談 ブログランキングへ



サントリー ペールエールとブラウンエール

ココの所、パソコンに向かう時間が取れずに
コメントの返信等遅れていました。
すみませんでした。


先日、仕事帰りのコンビニで
目新しいビールが2種類有りました。

コレです!

Suntoryペールエール

サントリー ペールエール!

サントリー ブラウンエール

同じくサントリーのブラウンエールです!

ついつい買って帰りました。

家に着いてまずは
ペールエールから呑んでみました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

サントリー ペールエール2

青い缶でペールエールという名から
ホワイトビールのようなイメージでいたのですが
割と濃い~色です。

早速呑んでみました。

うまい!

香り豊かです~
そのくせホロ苦いです。
独特な味わいです。

次にブラウンエールを呑んでみました。

サントリーブラウンエール2

こちらは更に濃い~色です。

グビッと呑んでみました。

うまい!

これはうまいです!

コクが有りますがマイルドな味です。

2本とも美味しいのですが
私的にはペールエールよりも
ブラウンエールの方が好みです。

サントリーさん
やりますね~

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ




かくうち 

昨日は職場の飲み会でたらふく呑んだのですが
もう一杯だけビールが呑みたくなって
大阪の阿倍野に有ります「かくうち」というお店に寄りました。
阿倍野ルシアスの地下に有ります。

注文は500円のセットにしました。
コレです!

セットかくうち

生ビールと枝豆、牛筋の煮込んだヤツです。

まずは生ビールをギュッと呑みました

セットビールかくうち

うまい!

イイ感じに冷えてます!

何杯呑んでもビールはおいしいです。


枝豆もパクリと頂きました。

セット枝豆

そして牛筋です。

セットどてやきかくうち

一口食べると
うまい!

牛筋が柔らかくなるまできっちりと煮込まれています。
コレも好物なのでたまらんです!

ビールが進む事間違いなしです。

もう一杯ビールをおかわりしたいところだったのですが
1件目でタップリ呑んだ後なので
電車で居眠りして遠くまで寝過すのもイヤなので
これにてオアイソしました。

また来たいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ



とりそぼろとバジル

少し前になるのですが
近所のスーパーで買ってた缶詰を思い出し
食べてみる
ことにしました。

いなばの「とりそぼろとバジル」です。

鶏そぼろとバジル

缶には 「本場タイで製造」、「タイガパオ」等と書かれています。

タイ料理は美味しいのですが
パクチーの風味が苦手で
興味が有ったのですが
空けようかどうしようか迷っていた缶詰です。

開けてみますとこんな感じです。

鶏そぼろとバジル2

そぼろです!

念のために少しつまんで味見しますと
大丈夫!
パクチーの気配は無しです。
ナカナカ美味しいです。

安心してごはんに乗っけました。

鶏そぼろとバジル3

鶏そぼろごはんです。

少しピリ辛で美味しいです。
イケます!

今回はシンプルにごはんに乗せただけですが
カレーやラーメンにトッピングしたり色々出来そうです。

もっと早くあけていれば良かったです。

また買おうと思います!










日記・雑談 ブログランキングへ


白星 鶴橋の立ち呑みへ再び

昨日、大阪の鶴橋へ行く用事が有りましたので
その帰りに立ち呑みへ・・・

少し前に寄りました白星へ行くことにしました。

前回の豚バラの燻製が美味しかったので寄りたくなりました。

店内に入りますと
前回は女性スタッフばかりでしたが
今回は男性お方もいてはりました。

早速、注文は

大瓶(450円)です。


大瓶白星450円

コップ1杯 ギュッと呑み干しました。

うまい!

イイ感じに冷えてます。
少し暑くなってきましたので
よけいに美味しく感じます。

アテに好物の〆サバ(380円)を注文しました。

〆サバ380円白星

少し厚めに切られた〆サバです。
一切れ食べますと

うまいがな~

程よく脂がのっていてたまらんです。

そしてもう一品、ポテトサラダです。

ポテトサラダ300円白星

手作り感のあるポテサラです。
緑色の液体がサラッとかかっています。
オリーブオイルのようです。

一口パクリと頂きました。

うまい!

ポテサラそのものも美味しいですし
オリーブオイルがマイルドに仕上げています。

ついついビールが進み、大瓶おかわりしました。

う~ん、白星さん
なかなかヤリますね!
また来たいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ


チョット得した気分♪♪

とある日の仕事帰りの事です。
自宅の最寄り駅で電車を下車し
駅構内のエスカレーターに乗る寸前に
私の目の前を小柄でスタイルの良い美人が横切り
エスカレーターに乗りました。
私がエスカレターに乗ると美人の彼女は目の前です。
清楚なTシャツにホワイトジーンズと言ういう服装で
爽やかな雰囲気でした。

なんとなくホワイトジーンズに目を向けますと

・・・・・・!?

透けているではないですか!

チョット濃い色のTバック!



「ジロジロ見てはアカン!!」
と自分に言い聞かせたものの
ついつい目が・・・
男の性と言う物です・・・・

たかがパンツなのですが
なんとなく得した気分で
仕事の疲労感もまぎれました。


表現方法が間違ってると思いますが

その女性に
ごちそうさまでした!

と心の中でお礼を言ったのでした・・・・。


女性の方はホワイトジーンズを身に付ける際には
鏡で透けていないか確認するか
家族の方に確認してもらった方がイイですよ!








日記・雑談 ブログランキングへ



まだまだ働き盛り!遊び盛りな男性に♪



[ 2015/05/07 23:29 ] ちょいエロ | TB(0) | CM(2)

豆腐ぶっかけ飯

とある日の朝ごはんに
吉野家に行きました。

店頭には最近できたメニューなのか
朝食メニューとして
豆腐ぶっかけ飯290円の広告ポスターが貼って有り
気になったので
それを注文してみました。

これです!

豆腐290円1

豆腐290円


ごはんに豆腐と天かす・かつお節・ねぎが乗っかってます。
玉子焼き一切れと味噌汁が付いてきます。

早速、初めての豆腐ぶっかけ飯を食べてみました。
ん・・・?
味が無い~
そういう物だったのですね~
醤油を少々たらして食べる事にしました。

う~ん
悪くは無いのですが
そこそこでした。

2回目食べると印象が変わるかもしれませんので
もう一度 試してみようと思います。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ



パンダの赤ちゃん!

ゴールデンウィークに入り、
ちょっくら家族旅行に行ってました。

コメントの返信等遅れがちになってしまい
すみませんでした。

旅行の行先は白浜のアドベンチャーワールドです。
天候に恵まれ最高でした。

ケニア号と言う乗り物やジープ等で
動物のエリアをまわって楽しむ事が出来ますが
イイ天気なので散歩する事にしました。

キリンやサイ、水牛等、沢山の動物がいます。
チーターを見る事ができる「チータービュー」のエリアに行きました。
フェンス越しのすぐそばまでチーターがやってきました。



チーター君、サービス満点です。

暑さのせいか木陰に隠れている動物が多かったのですが
他にもライオンやカンガルー、チンパンジー等、色々な動物を楽しむ事が出来ました。

そして、今回の目玉は
コレです!

IMG_20150502_144131733.jpg

パンダの赤ちゃんです。
ずっと寝たままでしたがカワイイです。

かなりの人が押し寄せていましたので
待ち時間は45分ぐらいかかりました。

他にも定番の
イルカのショーも楽しんできました。

IMG_20150502_112730747.jpg

躍動感あふれるイルカの動きに感動します!

日常では味わえない楽しみを堪能して来たのでした。

また機会をつくって
アドベンチャーワールドに行きたいと思います!











日記・雑談 ブログランキングへ





検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2015/05/04 06:17 ] 観光 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


