粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夜中のマクド

とある日の事ですが
週末に職場の呑み会が有りまして
アルコールでイイ感じになった帰りの事です。

電車で通勤しているのですが
あと少しで最寄りの駅に到着と思ったとたんに
睡魔に襲われ
気が付くと
自宅の最寄りの駅をずいぶんと通り過ぎ
遠くの駅まで行ってしまいました~
ショック!
しかも最終電車でしたので
タクシーで帰る事に・・・
高くついてしまいました~。

幸い次の日は休みだったので
タクシーを降りた後
コーヒーでも飲んで気を取り直そうと
自宅近くのマクドナルドに入りました。

コーヒーS(100円)と少し小腹も空いていたので
チキンクリスプ(100円)を注文です。


ホットコーヒーS+チキンクリスプ100円+100円

チキンクリスプのアップです。

チキンクリスプ

チキンがサクッと揚がっていて美味しいです。
温かいコーヒーで気分もリフレッシュされました。

色々な問題があったり
店内全席禁煙になってから
ココの所足の遠のいていたのですが
たまにはマクドもイイもんです。

この時は深夜の2時を過ぎていましたが
座席は6割程度埋まっていました。

寝ている人も数人いましたが。
読書している人、
仲間と将棋をしている人がいました。

人それぞれの方法で
深夜のマクドを楽しんでいるのだな~
と思いました。

それにしても居眠り注意です!










日記・雑談 ブログランキングへ





まつ で一休み

またまた鶴橋です。

大阪環状線の鶴橋駅の改札と近鉄鶴橋駅の改札の
丁度真ん中ぐらいに位置してます
「まつ」という立ち呑み屋さんで一息つきました。

店先はこんな感じのお店です。


まつ店頭

気になりながらも今まで入店する事無く
今回初めてです。

店に入りますと
店員さんが元気のイイあいさつで迎えてくれました。
イイ感じです。

注文は大瓶(500円)です。

大瓶500円他生450円、焼酎400円

アテにおでんの大根とちくわ(各120円)を注文です。

おでん各120円

おでんはダシが良くしみていて美味しかったです。

ビールとおでんで暫らくの間
くつろがせて頂きました。

大瓶の他に生中は450円
焼酎等は400円ぐらいと
立ち呑みの値段としては 
安い部類では無いのですが
駅前の便利さと居心地の良さがメリットでしょう。

また機会が有れば来たいと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ




サッポロ ラガーズハイ

先日、仕事帰りに近くのイオンへ寄り道です。
その時初めて見かけたモノが有りました。

コレです。

サッポロ ラガーズハイ

サッポロ ラガーズハイ です。
第3のビールです。

気になったので買って帰りました。

家に着くなり
グラスに注いでみました。

こんな感じです。

サッポロ ラガーズハイ (2)

アワたちすぎました~
歩いている時に振ってしまいました~

呑んでみますと

うまい!

白と青のパッケージ同様に爽やかです。

うまい~

しかし、
しばらくすると
いつもより酔ったような・・・・

爽やかな味わいとは逆に
アルコールは7%と高めでした~♪

ご馳走様でした!









日記・雑談 ブログランキングへ






立ち呑み結香

今回も大阪の鶴橋です。
仕事の都合でこの界隈に来て
チョロっと呑みたくなりましたので
フラフラと良さげな立ち呑み屋さんを物色していますと
有りました!

「おくちゃんの立ち呑み結香」 と言うお店です。

初めてですが入ってみました。

鶴橋駅を出て北側に少し歩いたところに有ります。
店頭はこんな感じです。




店内に入りますと客入りも程良い感じです。

そして今回も少しビックリ!
店員さんが全員女性でした~。

とりあえず注文は生中にしました。
スーパードライ400円です。

コレです!

生ビール290円白星

ギュッと呑みました。

うまい!

グラスもビールもよく冷えてます!

イイ感じです。

アテにきゅうりのサラダ(190円)を注文しました。
ごま油であえたきゅうりにゴマが散らされて
サッパリしておいしいです。
写真を撮ったつもりが撮れてませんでした。
すみません~。
きゅうりも結構入ってましたので
ついつい生中3杯呑んでしまいました。

店内を見回してみますと
更に驚く事が!!!


月曜日~金曜日はレディースデー!!!
女性の方は終日すべてのドリンクが半額!!!


何とも太っ腹です。
女性の方は最高ですね~

男性の割引も有れば嬉しいのですが・・・・
生中300円ぐらいになれば毎日通ってしまいそうです。

料理を作ってる様子を見ますと
何とも手作り感たっぷりで
興味をそそりました。

またの機会に寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ







結香立ち飲み居酒屋・バー / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2015/04/23 00:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

白星!

かなり久々に鶴橋です。

たまたま通りかかりに
立ち呑みの看板が目に付きましたので
入ってみました。

白星 という名の立ち呑み屋さんです。

場所は
JR大阪環状線又は近鉄電車の改札を出まして
千日前筋を上本町側へ少し歩いた場所に有ります。


店内は木目調で清潔感のあるお店でした。
店員さんは4人で全員女性でした。
少しビックリです。

目に付いたメニューに
サク呑みセット(生ビール+枝豆+おでん3種+造り3種)が800円と
かなりお得なセットが有ったので
注文しますと18時までのサービスとの事であきらめました。

そこで
注文はやはり瓶ビールです。

大瓶(450円)白星

スーパードライ大瓶(450円)です。

グラスに注いでギュッと呑み干しました。

うまい!

喉も渇いていたので最高に美味しいです!

アテは
豚バラの燻製を注文しました。

来ました!
コレです。

豚バラの燻製400円白星

アップにするとこんな感じです。

豚バラの燻製アップ

早速つまんでみますと

うまいがな~!!

焼豚とはまた異なった味わいで
美味しいです。
口の中でとろけてきます。

ビールがドンドン進みます。

大瓶1本で帰ろうと思っていましたが
ついついおかわりしてしまいました。

生ビール290円白星

スーパードライの生中(290円)です。

これもまた

うまい!

イイ冷え具合です。


暫らくまったりくつろいでからオアイソしました。

鶴橋に来た時には
また来ようかと思います。

店の前はこんな感じです。

店頭(白星)

目印にこんな看板が立っています。

看板白星

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ







白星立ち飲み居酒屋・バー / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2015/04/20 23:31 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

香芝畑2丁目食堂

自動車で移動していた時の事ですが
通りすがりの香芝畑2丁目食堂で昼ごはんを食べる事にしました。
フジオフードの系列店です。

外観はこんな感じです。

店頭畑2丁目食堂

店に入ると入口の横に手洗い場所が有りましたので
まずは手をキレイに洗いました。
そしてカウンターに並んでます塩サバを取りかけると
「温かいのを持って行きますよ。」と番号札をくれました。
嬉しいですね~
そして もう一品、肉じゃがを取りかけると
コレも温かいのをと番号札をくれました。

続けてごはんと味噌汁をカウンターで注文し受け取り、
席に着きました。

ごはん中(税込140円)と味噌汁(税込86円)です。

ごはん中140円味噌汁86円税込

暫らく待っていると
温かい塩サバ(税込302円)が来ました。

塩サバ302円税込畑

好物です!

そして、肉じゃが(税込302円)もきました。

肉じゃが302円税込畑

注文が全部そろったところで

「頂きます!」

畑2丁目食堂

サバは醤油を軽くたらして食べました。
脂の乗りは時期的にまだですが
 美味しいです~

肉じゃがも甘すぎず煮込まれていて
誰でも食べやすい味付けかと思います。

そうこうしてる内に
隣のお客さんの
「プシュッ!」とビールを開けるイイ音がしました。
エビスです。
飲みたい衝動に駆られましたが
ぐっと我慢しました。

全て平らげてオアイソしました。

抜群では有りませんが
それなりに美味しく
手軽に色々な物が食べれますので
機会が有ればまた来ようと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ






香芝畑2丁目食堂定食・食堂 / 近鉄下田駅香芝駅二上神社口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








[ 2015/04/19 07:04 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

バッティングセンターでスッキリ!

先日、東大阪方面へ車で出かけた際に
通りがかりにバッティングセンターが有りました。

菱江バッティングセンターです。

ココの所 運動不足なので入ってみる事にしました。

こんな感じの所です。

菱江バッティング

中に入りますと
昔ながらのレトロナ感じのバッティングセンターで
古いゲームやらパチンコ台も有りました。
かなり空いてます。


菱江バッティングセンター4

1ゲームは200円で自動販売機で
メダルを販売しています。
今時200円は安いですね~

菱江バッティングセンター2



超ハイスピード(130km)に挑戦です。

菱江バッティングセンター

最初は空振りが多かったのですが
タイミングが合ってくると
パコパコ気持ち良く打てました。
普段野球をやっていない私に打てるのだから
実際には130kmは出てないかも知れませんね~~
気持ち良かったです。


久々のバッティングで
気分も スッキリ! でした。

たまにはイイものです。
また行きたいと思います。









日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2015/04/18 07:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

グランドキリン THE AROMA

今日も仕事帰りにコンビニへ寄り道です。
やっぱりビールコーナーへ直行です。
少し前から見かけて気になりながらも買っていなかったモノが目的でした。

コレです!

グランドキリン THE AROMA

グランドキリン THE AROMA です!

チョット贅沢なビールですが買ってみました。

家に帰ってグラスに注ぎました~
こんな感じです。

グランドキリン THE AROMA2

美味しそうです。

早速呑んでみました。

うまい!

結構フルーティーな味わいです。
美味しいです。
なかなかヤリますね~

パッケージもチョットおしゃれにオレンジ色です。

コンビニ限定の期間限定品のようなので
近いうちにまた買おうと思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



ハムカツ定食520円 宮本むなし

先日、大阪の大正区に寄った際に
宮本むなし と言う定食屋さんで食事しました。

注文はハムカツ定食(520円)です。

コレです。


ハムカツ定食520円(税込)宮本むなし

ごはんの味噌汁、冷奴、漬物、目玉焼きにコロッケとハムカツの定食です。
何ともまぁ~好物ばかりで
520円と言う値段設定は嬉しい限りです。

おかずアップはこんな感じです。

ハムカツ定食宮本むなし

目玉焼きは半熟で黄身がトロトロでおいしかったです。
ハムカツ・コロッケもサクサクに揚がっていて
ソースをかけて食べると
うまい!  です~

宮本むなしに入るのは久々でしたが
美味しくてリーズナブルな定食を食べて満足でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ








宮本むなし JR大正駅前定食・食堂 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2015/04/12 11:23 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

立ち飲み ミッチィー

先日、職場の仲間との呑み会の後、
もう少しだけビールが呑みたくて

大阪の大正区に有ります
立ち飲みミッチィー と言うお店に寄りました。
今回初めて入るお店です。
いつも通りかかると満員の時が多くスルーしていました。

外観はこんな感じです。


店頭ミッチー

この日は時間も遅かったので
店内は私一人でした。

注文は勿論、ビールです。

大瓶450円ミッチー

大瓶です。
450円ぐらいだったと思います。

ギュッとコップ1杯呑み干しました。

うまい!

たらふく呑んだ後でも
ビールは美味しいです!

アテに豆腐(250円)です。

湯豆腐250円ミッチー

パクリと食べてみますと
これがまた美味しいです。
ダシがイイ感じで飲み干してしまいました。

お店の方も愛想よく気持ち良く飲めました。

長居したいところでしたが
今回はこれでオアイソです。

また行こうと思います。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ







ミッチィー立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2015/04/11 09:03 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

かつさと でランチ

先日、奈良県の香芝市に行く用事が有り
ランチには天下一品のこってりラーメンでもと思い
天下一品へ向かいました。


ん・・・!?
店が変わって
「かつさと」と言う
とんかつ屋さんになっていました。

とんかつも好きですし
せっかくなので入ってみました。
初めてのお店です。

店構えはこんな感じです。


かつさと店頭

ランチメニューを見てみますと

ランチメニューかつさと

色々有りましたが
スタンダードにロースかつ定食(690円)を注文しました。

暫らくすると
来ました!

ロースカツ定食690円かつさと

おいしそうです~

とんかつ、ごはん、味噌汁、漬物となっています。

早速とんかつを頬張りました。

うまい!

肉そのものが柔らかく揚がってます。
衣もパン粉が軽やかな感じでサクサクでした。
なかなかヤリますね~

ごはんの大盛は無料との事です。

奈良方面は最近は足が遠のいていますが
また機会が有れば来たいと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ







かつさと 香芝店とんかつ / 志都美駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2015/04/08 23:08 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

マドラスカレー 呑んだ後の〆に

先日、呑んだ後の〆に
大阪の千日前に有ります
マドラスカレーで〆のカレーを食べました。

マドラスカレー小(600円)です!

マドラスカレー小600円

小でもこのボリュームです。
他のお店の並か少し多いぐらいかもしれません。
以前食べた時は中を食べたのですが
お腹パンパンになりすぎたので
今回は小です。

ラッキョウと福神漬けを添えて食べました。

うまい!

甘さと辛さの融合した味わいです。

たまらんです。

また来たいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ




七輪焼き鶏

先日、久々に七輪で焼き鶏を食べるお店の
Funky Junk Full Ckicken へ行きました。
好きなお店なのですが
今年に入ってお初です。

ココの魅力はスタンディングならドリンクが安くなるところです。
座って呑んでも生ビールが350円と安めの設定ですが
スタンディング250円です!

という事で生ビールを注文しました。

生250円1杯目

ついつい、一口飲んでからの写真です。

アテにスピードメニューで
「本気のポテサラ」350円です。

本気のポテサラ350円税抜き

どの様に本気なのかは分かりませんが
割とアッサリ目で美味しいです。

焼き物はやげん軟骨、皮、三角を注文しました。

やげん軟骨400円税抜き

やげん軟骨です。

皮300円三角300円税抜き

奥が皮、手前に三角です。

タレ

左から、塩昆布、塩、しょうゆだれ、一番右は空いています。

早速、やげん軟骨から炙りました。

やげん軟骨焼き中

香ばしいニオイがビールを進めます!

生ビール、おかわりです!

CM150331-201215001.jpg

うまい!

よく冷えておいしいです。

焼きあがったところで、塩を少々付けて食べました。
うまい!

コレまたビールが進みます!

次は三角を炙りました。

三角焼き中

コレもまたいいニオイです。
ビールがどんどん進みます!
2杯目をギュッと飲み干すと
「おかわりどうですか?」
笑顔の素敵な女性のお店の方が訪ねてくれます。
勿論、おかわりです。

焼きあがったところで
三角も塩で頂きました。
美味しいです。

次に皮です

皮焼き中

脂身が無くならない程度に
カリッと焼き上げて塩で食べました。

うまい!

これもまたビールを勧めます。
たまらんです。
ついつい生ビール5杯イッていまいました。

また来ようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ





アサヒ エクストラシャープ!切れ味最高!

仕事帰りにコンビニへ寄り道しますと
スーパードライによく似ているのですが
異なるモノがありました。

アサヒ エクストラ シャープ です!
これです!

エクストラシャープ

超辛口のスーパードライとの事です。
スーパードライが好きな私としては
買わざるを得ませんでした。

早速、グラスに注ぎました。
こんな感じです。

エクストラシャープ2

見た目はスーパードライと変わりません。

呑んでみました。

うまい!!!

何と言うキレ具合でしょう!
スーパードライを更にキレさせている感じです。
過去最高の稀に見るキレ具合です。
ハマってしまいました~

ドライ好きな人はハマると思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ




プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


