粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

アサヒ ドライペールエール

先日、コンビニへ寄り道しますと
アサヒビールのクラフトマンシップの第2弾が出ていました。

ドライペールエール、
コレです。

ドライペールエール1

気になって仕方がないので
買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

ドライペールエール3

イイ色、イイ泡立ちです。

早速呑んでみますと

うまい!

ホップ感が強く、味も濃い~です。
一気飲みせず
味わってのみました。

クラフトマンシップは3弾・4弾も出るそうなので
楽しみです。

また買おうと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ




マスターズドリーム 醸造家の夢

先日、ここ最近よく見かけますビールが有り
気になって買ってしまいました。

サントリー プレミアムモルツ マスターズドリームです。

コレです!

プレモル マスターズドリーム 醸造家の夢

題して
「醸造家の夢」だそうです。

グラスに注いでみました。

プレモル マスターズドリーム2

イイ色、イイ泡立ちです。

早速呑んでみますと

うまい!

何とも言えないおいしさです。

通常のプレモルとはまた違った味わいで
少しサッパリしています。
心持薫りが豊かな感じがします。

材料にもこだわっているようで
チョット贅沢なビールですが
たまにはイイんじゃないでしょうか。

また呑もうと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ



難波でホルモン!

先日、豚肉でビタミンB2でもとろうと
以前から気になっていましたホルモン屋さんの
難波マルフクへ行きました。
動物前のマルフクの系列店のようなので期待していました。

いつもは満席でスルーしていましたが
この日はカウンターの奥の席が空いたところだったので
入店する事ができました。

大瓶(440円)とホルモン(180円)を注文しますと
「セットにするともう一品ついて850円でお得ですよ!」
とお店のお兄さんのお言葉が有りましたので
大瓶+ホルモン+ハラミ のセットにしました。
ハラミは単品では250円です。
セットにすると確かに30円お得です。

大瓶登場です!


大瓶440円難波マルフクセット850円

スーパードライです。

コップ1杯一気飲みです。

うまい!

イイ感じに冷えてて美味しいです。

暫らくしてホルモン登場です。

ホルモン単品180円難波マルフク

パクリと一口食べますと

うまい!

ホルモン特有の臭みは無くアッサリしています。
タレの加減もイイ感じです。

次にハラミです!

ハラミ単品250円難波マルフク

これまた うまい!

ビールがどんどん進みます。
大瓶をおかわりしました。

美味しいアテが有るとビールがマスマス進みます~

これほど安くて美味しいホルモンは
他ではナカナカ少ないですね~
たまらんです。

店内は以前の居酒屋の造りをほぼそのままに使用しているようで
テレビの場所もほぼ同じでした。
何とも古い造りで居心地が良いです。
オシャレな雰囲気じゃないとダメな人には少しツライかもしれませんが・・・。

そして、
3本目に突入したいところでしたが
我慢してオアイソしました。

また来たいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした!










日記・雑談 ブログランキングへ








難波マルフクホルモン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2015/03/26 00:06 ] グルメ | TB(0) | CM(5)

鯖!

ココの所、風邪気味で調子が悪いのですが
先日、くしゃみをしながら
久々にやよい軒に寄りました。

肉系を食べてスタミナをつけようかとも思ったのですが

好物のサバにしました。

サバの塩焼き定食(630円)です。

塩サバ定食630円20150320やよい軒

サバの塩焼き、冷奴、味噌汁、ごはんの定食です。

サバの焼き具合はちょうど良く
アブラも乗っていました。
醤油をチョロっとたらして食べました。

うまい!

ごはんが進みます。

お腹イッパイで満足し、オアイソしました。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ




串家物語で呑む!

先日、久々に家族連れでショッピングのついでに
ヨドバシ梅田に有ります串家物語へ行きました。

ビュッフェスタイルの串カツ食べ放題のお店です。
飲み放題も有りますので当然、飲み放題を注文です。

早速ビールです!

生ビール串家20150315

プレミアムモルツです!
席に着くなり一気飲みしました。

うまい!

たまらんです!

おかわりして半分ぐらい呑んでから
串を取りに行きました。

春が近づいてきたので目新しい串が有りました。
芽キャベツや竹の子です。

普段あまり食べないものですが
おいしかったです。

串家20150315

他にも定番の牛・豚・ソーセージ・なすび・ジャガイモ等々・・・・
目に映るもの全て食べてしまいました。

そして、最後の〆にカレーライスです。
甘い目のカレーですが
カレーも好物なので満足です。

シッカリ呑んで食べて
大満足です。

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ




てっちり!!何年振りかな~

チョット前の休日に子供連れで
大阪市生野区に有ります大昌と言う活魚センターに行きました。
以前にも書いた事の有るお店です。

休日は水槽を釣堀として開放していますので
釣りにいきました。

今里筋沿いに有り生野消防署の斜め向かいです。
隣はスーパー玉手です。

前回は、息子2人でヒラメ2匹 真鯛1匹
私はボウズで悔しい思いをしましたので
今回はリベンジです!

料金は大人1回 1000円
子供1回500円です。

小さな竿に三又の針がついているだけで
エサ無しの引っかけて釣るスタイルです。
お祭りの鰻釣りと同じ感覚です。

お店の中はこんな感じです。

大昌20150308-2

隣で大物を釣ってる人がいました。
それを見て気合が入ったのでした。

まずは息子2人からです。
子供用の釣り場にはヒラメと真鯛が泳いでいます

大昌20150308-1

じっくり狙ったものの
二人とも失敗です。

次に私の番です。
前回3回やって全て失敗した河豚に再挑戦です。
なんと!
小振りながらも河豚を釣る事が出来ました!
満足です。

子供たちは納得できず
もう1回づつです。
ヒラメが1匹釣れました。

釣った魚は捌いてもらえます。
河豚1000円 子供のヒラメ300円です。

こんな感じになりました。

河豚です。

大昌河豚20150308

ヒラメです。

大昌ヒラメ20150308

ヒラメは刺身で頂きました。

河豚はてっちりにしました。
かなり久々です。
何年振りか分からないぐらいです。
皮も湯引きにして食べました。
妻も喜んでくれたので
良かったです。

また、河豚を狙って行きたいと思います!









日記・雑談 ブログランキングへ




【玄品ふぐ】全国93店舗のとらふぐ専門店お取り寄せ


[ 2015/03/16 23:59 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

駅中バル

少し前ですが
仕事の後に
大阪上本町に立ち寄った際に
近鉄電車の上本町駅構内に有ります
鶏太郎と言う立ち呑み屋さんで一服しました。

注文は生ビールのセットです。
500円です。

生ビール登場です。


生セット鶏太郎

キリン一番搾りです。
早速呑みますと

うまい!

そして、セットのアテです。

生セットアテ鶏太郎201502

焼鳥、枝豆、練り物、炭火焼の鶏一切れです。

なかなかイイ感じです。

生ビールがすぐになくなってしまったので
大瓶を注文しました。

大瓶鶏太郎201502

アサヒ スーパードライです。
400円ぐらいだったと思います。

スーパードライをグビグビ呑んで
満足したところで店を後にしました。

支払方法は商品と交換で
サラッと呑みたい時に便利なお店です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



久々に松屋

週末に大阪の桜川に立ち寄る機会が有り
小腹がすいたところで
松屋に入りました。
かなり久々です。

カレー牛にしようか・・・
定食にしようか・・・
色々なメニューが有って迷ったのですが
定番の牛めしにしました。
290円です。


牛めし290円松屋2

他の牛丼チェーン店が値上げしたというのに
味噌汁付きで この値段は嬉しいところです。

紅生姜と七味をトッピングして
早速 いただきました。

うまい!

牛めしは久々でしたが
おいしかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ


やおたみ 久々に

今日はいつもより仕事を早めに切り上げて
大阪の難波に有ります
やおたみ と言う立呑み屋さんに寄り道しました。
以前にも紹介しましたお店です。

注文は まずは瓶ビールです!


大瓶430円やおたみ20150312

スーパードライ 大瓶です。
340円です!
安いです~♪
この安さが魅力的です。

グラスに注ぎ
ギュッと呑み干しました

うまい!

イイ感じに冷えてます。

アテは じゃこおろし(190円)です。

じゃこおろし190円やおたみ20150312

醤油を少々たらして食べました。

大根おろしのみずみずしさが
程よくて美味しいです。
ビールが進みます!

という訳で大瓶2本目を注文しました。

店内のテレビを見ながら
暫らくのんびりしました。
そうしている内に
落ち着いたのでオアイソしました。

ごちそう様でした!

美味しかったです!








日記・雑談 ブログランキングへ





[ 2015/03/13 01:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

緋色の芳醇 サントリー クラフトマンズビア

今日、仕事帰りに近くのイオンへ寄り道しますと
そそるビールが有りました。

サントリー クラフトマンズ ビア 第4弾の

緋色の芳醇です。

ついつい買って帰りました。

コレです!


緋色の芳醇

よく分かりませんが
アルトタイプとの事です。

早速グラスに注いでみました。


緋色の芳醇2

濃い~色です。
グビッと呑んでみますと

うまい!

たまりませんね~

見た目同様、濃い目の味です。
缶にはフルーティーと言う説明書きが有りましたが
フルーティーさよりもコクの方が勝ってると思いました。

期間限定なので販売している内に
また呑んでみようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ



スーパードライ スペシャルパッケージ

先日、仕事帰りにコンビニへ寄り道しますと
見慣れない缶のスーパードライがありました。

コレです。

スーパードライ スペシャルパッケージ

アサヒ スーパードライ スペシャルパッケージ です!

春を思わせる桜の花のデザインです。
思わず買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

スーパードライスペシャルパッケージ2

早速、グビッといただきました。

うまい!

スーパードライはおいしいです。

春仕様のスペシャルパッケージなのですが
おそらく、中身は普通のスーパードライと同じと思います。
おそらく・・・・

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ


大川 大正の立呑

週末に大阪の大正区に少し立ち寄ったので
以前に行きました 大川 と言う立ち呑み屋さんで
一息つく事にしました。

場所は大阪環状線の大正駅の改札をでて
すぐの所に有ります。

まずは大瓶(480円)です。

大瓶480円大川20150305

スーパードライです。

コップ1杯一気飲みです。

うまい!

たまらんです。

アテに いわし天です。
ダシ有とダシ無しが有り、
ダシ有にしました。

いわし天200円大川

前回来た時に見て、食べたいと思ったメニューです。

温かいうちにたべました。

うまい!

天つゆかと思いきや
おでんのダシのようです。
コレもまた合いますね~

もっと呑みたい気分でしたが
この日はサラッと呑んでオアイソしました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ




仔牛屋

職場の仲間と呑んだ後に
もうチョット呑見たい気分で
久々に大阪の千日前に有ります 「仔牛屋」 へ寄りました。
立ち食いの焼肉屋さんです。
久々です。

いつもは満員なのですが
この日は割と遅い時間でしたので空いていました。

まずは瓶ビール(550円)です。


大瓶550円仔牛屋

コップ1杯呑み干しました~

うまい!

絶妙なイイ冷え具合です。
たまらんです。

そして
たん、はらを注文しました。
早速 焼きます!

タンはら各650円仔牛屋

じゅぅ~っ!! 

美味しそうなイイ音がたちます。

焼き上がりました!

焼き中仔牛屋

ピンボケですみません。

焼きあがった肉をココのお店独特のタレで頂きました。

タレ仔牛屋

かなり酸味の利いたタレで
他には無い味です。
タレにお店の大将がネギタップリ入れてくれます、
好でニンニク、唐辛子は自分で投入です。

まずは たんから食べました。

うまい!

そして ハラミも食べました。

これもまた うまい!

ビールが進みます!

高級焼肉店とはまた異なりますが
この店独特の雰囲気が
肉とビールのおいしさを倍増させます!

追加でミノを注文しました。

ミノも美味しかったです。
ビールがどんどん進みます!

ココのお店は独特で
店の雰囲気はかなりレトロで
今時のキレイなお店では有りませんので
好き嫌いは分かれると思いますが
私にとっては好きなお店です。

混んでくると七輪も共有で使います。
この辺も独特なトコロです。

また機会をみて来ようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ



白馬童子

少し前ですが
タップリ呑んだ後に汁物が欲しくなり
JR大阪環状線 西九条駅を出てすぐの場所に有ります
白馬童子 と言うラーメン屋さんへ行きました。

チェーン店ですが
ごはん時になると何時も満席のお店です。

外観はこんな感じです。

店頭白馬童子

この日は遅い時間帯でしたが
店内は8割ほど埋まってました。

カウンターに座り注文です。

しばらく待つと登場しました。

しあわせラーメン(680円)です!

しあわあせラーメン680円白馬童子

醤油豚骨系の割と濃いめのスープに
トロトロのチャーシュー、半熟玉子に
海苔がトッピングされています。

早速、頂きました。

うまい!

呑んだ後なので汁気がたまらんです。

濃厚とまでは言わないまでも
濃いめのスープなので
ごはんが欲しくなりライス中(150円)を追加注文しました。

ライス中150円白馬童子

思った以上にごはんタップリです。

食べ終わる頃にはお腹イッパイ
食べすぎました~

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ





プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!