粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かくうち 

先日、職場の仲間との呑み会のあと
もう少し呑みたくて
あべのルシアスの地下に有ります
かくうち と言うお店に少し寄りました。

以前、仕事でこのあたりに良く来てた頃はちょくちょく寄っていたのですが
かなり久々の入店です。
店内は時間も遅かったので割と空いていました。
テーブル席もスタンディング席も有ります。
私はスタンディングです。

前に来ていた頃は昭和初期のレトロな雰囲気を出していたのですが
改装したようでチョット小洒落た感じになっていました。

注文は生ビール(390円)です。

生390円かくうち

エビスです!
ギュッと呑みました~

うまい!

たまらんです!

そしてアテに
牡蠣のバター炒め(380円)を注文しました。

牡蠣のバター炒め380円かくうち

程よい大きさの牡蠣とほうれん草のバター炒めです。
丁度良い焼き加減で牡蠣もプリプリです。
美味しいです。

そうこうしていると生ビールも無くなったので
大瓶(490円)を注文しました。

大瓶赤星490円かくうち

赤星です!
コップに注いでグビっと呑みました。

うまい~!

そしてハムステーキ(350円)も追加注文です。

来ました、

ハムステーキ350円かくうち

直径10cm、厚み5mm程の大き目のハムが
鉄板の上で 「じゅぅ~」と言いながマヨネーズと共にやって来ました。

これまた ビールによく合います。
美味しいです。

そういえば、昔はカウンターの下に
懐かしのグラビア写真集とか置いてたな~と思い
カウンターの下を覗くと
かなり昔のプレイボーイや平凡パンチが置いて有りました。
その辺の演出は前と変わらずですね~。

チョットの間、まったりくつろいで店を出ました。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ





アサヒ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

先日、仕事帰りのコンビニで
またまた新商品っを見かけたので買って帰りました。

コレです。

ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

アサヒ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムです。

早速グラスに注いでみました。

ドライプレミアム煎りたてコクのプレミアム2

スーパードライよりも若干色が濃い目です。

呑んでみますと

うまい!

たまらんです!

スーパードライの切れ味をソコソコ残しつつ
コクを少し増やして香ばしくした感じです。

黒ビール程の濃い~コクは無いのですが
アサヒのビールとしてはコクのある部類です。

アルコールは6.5%と若干高めなので
呑み過ぎない様に注意しました。

美味しかったです。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ



早々に豊祝!

今日はかなり久々に定時に仕事が終了できたので
いつもよりかなり早い時刻に帰宅です。

でもその前に途中の大阪難波で寄り道しました。
近鉄難波駅構内に有ります
豊祝と言う立ち呑み屋さんです。

17時30分ごろだというのに
立ち飲みカウンターは8割ほど埋まっていました。

まずは いつ通り
生ビールの豊祝セットです。

生ビールです!
スーパードライです!

豊祝セット500円生20150220

ギュッと呑みました~

うまい!

仕事の後の生ビールは最高です!
たまらんです~。

セットのアテはコレです。

豊祝セット2 20150220

枝豆少々、練り物2つ、焼鳥1本、これで500円!
イイ感じです。

ビールは早々に無くなり
アテが残ってしまったので

2杯目です。

今日は久々に日本酒にしました。

豊祝 新酒 あらしぼり 370円

新酒あらしぼり370円です。

普段は日本酒はあまり呑んでいないのですが
久々に呑んでみるとおいしいですね~



季節限定で最初に絞ったところのお酒だそうです。

メニューにそんな事が書いてありました。

豊祝 メニュー 20150220

酒蔵のお店なので
おいしいお酒が安く呑めます
イイですね~

暫らく まったりとして
あらしぼりを呑みほしたところで
店を出ました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ



喉をアルコール消毒!

ここのところ
風邪で調子が悪かったのですが
今日は回復してきましたので
仕事帰りに
ビールで喉をアルコール消毒でも!と思い、
大阪の日本橋で電車を降りて
なんばウォークに有ります七津屋さんへ向かったものの
超満員であきらめました。

なんば駅方面に移動して
Cavalierと言うお店に入りました

店頭はこんな感じです。

Cavalier店頭

喫茶店に近い感じのカフェバーと言ったところです。
軽食もやっています。

注文はスーパードライ(410円)です!

来ました~

スーパードライ410円Cavalier

スタイリッシュなグラスに入ってます。

早速、グビッとのみました。

うまい!

喉がスッキリ!
イイ感じになりました。
美味しいです。

他にも黒ビールやレーベンブロイ等も有ります。
ワインも有ったような記憶が有ります。

店内は分煙されていて、
喫煙者の私も気兼ねなくタバコを吸いながらビールを楽しめました。
目の前のテレビ画面にはスポーツ番組が放映されています。
前回来た時はアメリカのプロレス、WWEの番組が放映されていて見入った記憶が有ります。

ちょろっとくつろがせて頂きました。

ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ








カバリエ 難波店カフェ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2015/02/19 23:29 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

少し嬉しかった事

最近、少し嬉しかった事が有りました。

それは
ここしばらく私の近所では見かけなかった
サッポロ ホワイトベルグが
また近所のコンビニでも販売されていた事です。

サッポロの第3のビールです。

コレです!

ホワイトベルグ1

以来、ちょこちょこ買って呑んでます。

ホワイトベルグ2

グラスに注ぐとこんな感じです。

ギュッとの呑みますと

やっぱり うまい!

以前にも記事にしましたが
前の記事では誤って発泡酒と買いてしまいましたが
第3のビールです。
すみませんでした。

ホワイトビールの味わいで
他の第3のビールにはない美味しさです。
価格もリーズナブルなので
これからも頻繁に呑んでしまいそうです。

ごちそうさまでした!










日記・雑談 ブログランキングへ







オリオン ゼロライフ 香る贅沢ホップ

仕事帰りに
イオンに寄り道しますと
目新しいモノが有りました。

オリオンビールの新ジャンル、
「ゼロライフ 香る贅沢ホップ」です。

コレです。

オリオン ゼロライフ

糖質0!
アルコール分も3%~4%と軽い目で
体に優しそうです。

気になるので買って帰りました。

帰るなり グラスに注ぎました。

こんな感じです。

オリオン ゼロライフ2

イイ感じです~

ギュッとのみました。

うまい!

ほのかに香るのですが
かなりアッサリです。
水のごとしで
何杯でも呑めそうです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ






アサヒ ドライポーター

昨日も仕事帰りにコンビニへ寄り道しました。
そして、ビールコーナーに行きますと
またまた新しい商品が有りました。

コレです!

ドライポーター

アサヒ ドライポーター です。
アサヒのクラフトマンシップシリーズです。
気になるので買って帰りました。

缶の裏側には
説明書きが書いて有ります。

ドライポーター2

「ロースト香が特徴のチョコレート麦芽を一部使用」
「通常より1.3倍熟成させた長期熟成製法」等が書かれています。

期待を胸に、グラスに注ぎました。
こんな感じです。

ドライポーター3

かなり 濃い~ 色です。

早速呑んでみますと

うまい!

たまらんです!

黒ビールに近いような味わいですが
黒ビールのコクは残し、甘さを控えて苦味を増して
香ばしさが加わったような感じです。

じっくり味わってのみました。

ポータービールと言う名前のジャンルは
アサヒのHPのドライポーターのページを見ますと
18世紀にロンドンの荷担ぎ労働者が愛飲したことからこの名前がついたそうです。

今後もクラフトマンシップシリーズの新商品が続くようなので期待しています。

今回のビール、美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ



サントリー ザ・ロイヤル・ビター

先日、仕事帰りのコンビニで
また目新しいビールを見かけました。

コレです。

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

サントリー ザ・ロイヤル・ビターです!

限定品のようです。
「缶に深みのある苦味」と書いてあります。

ヤッパリ気になったので
買って帰りました。

家に着くなり
グラスに注ぎました。

こんな感じです。

サントリー ザ・ロイヤル・ビター2

茶褐色でおいしそうです。
泡立ちもイイです。

早速 呑んでみますと

うまい!

缶に記載の通り
ほろ苦いです。
他には無い味わいでした。

アルコールは6%で
少し高めのビールです。

サントリーのHPを見ますと
コンビニ限定のようなので
販売している内に
また買おうと思います。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ



ヨネヤで寄り道

久々に大阪のなんばウォークに有ります
ヨネヤに行きました。

立呑みの串カツ屋さんです。
テーブル席も少し有ります。

まずは瓶ビールからです。



サッポロ大瓶(550円)です。

コップ1杯一気飲みです。

うまい!

そして串カツは
牛カツ(140円)2本と玉ねぎ(160円)1本です。

CM150205-205913005.jpg

ソースにドップリ浸してたべました。

これまた うまい~!

好みは分かれると思いますが
油ぎった衣がたまりません。

ビールを進めます!

久々のヨネヤでしたが満足です。

今回もサラッと呑んでオアイソしました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ




心斎橋ミツヤでモーニング

今日は夜勤明けです。

帰りに小腹がすいたので
大阪のなんばウォークに有ります
心斎橋ミツヤと言うお店でモーニングを食べました。
外観はこんなお店です。

ミツヤ外観20150203

軽食や喫茶のお店です。

注文しましたのは
チーズトースト モーニング(税込400円)です。

暫らくしますとコーヒーが来ました。

チーズトーストモーニング20150203ミツヤ400円税込

ごく普通のホットコーヒーですが
自分で淹れるインスタントコーヒーとは違っておいしいです。

そして、チーズトーストの登場です。

チーズトーストモーニング20150203ミツヤ2

一口かじりますと
ふっくらした食パンの食感と
程よく焼きあがったチーズの風味がたまりません。
美味しいです。
ピザトーストとはまた違った感じでイイです。

横に控えめに添えられているヨーグルトも平らげてオアイソしました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ







心斎橋ミツヤ なんばウォーク店喫茶店 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2015/02/03 11:29 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

喫茶店でビール 馬やど

先日、チョットした用事で
大阪の難波に立ち寄った時ですが
息抜きに喫茶店に入りました。

なんなんタウンと言う地下街に有ります
「馬やど」と言う喫茶店です。

注文は喫茶店なれど
ビールが有りますので
ビールです!

ビール馬宿2

スーパードライ、ミックスナッツ付で570円(税込)です。
キリンラガーも有ります。
少し割高ですが
喫茶店なのでヨシとしてます。

早速 グラスに注ぎました。
泡立てすぎです。


ビール570円うまやど

グラス1杯呑み干しました。

うまい!

ミックスナッツをつまみながら
まったりとくつろぎました。

ビールのオマケうまやど

店内は落ち着いた雰囲気で
のんびりできます。

以前に来た時ものんびりくつろいで
ビール2本のんだ記憶が有ります。

店の外観はこんな感じです。

店頭馬やど

昔ながらの少しレトロな感じです。

一息つけたところで店を出ました。

ごちそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ





馬やど喫茶店 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2015/02/01 11:09 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


