粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

大好物!中村屋のコロッケ!

先日、かなり久々に中村屋のコロッケを手に入れました。

中村屋は大阪の天神橋筋商店街の2丁目い有ります
コロッケやメンチカツ等の揚げ物を売ってるお店です。

平日は仕事が有りますので営業時間に買いに行く事も出来ず
土曜日に買いに行くとコロッケは売る切れてメンチカツを買って帰る・・・
そんなこんなで
大好物なのですが
もう何年も食べていませんでした。

でも、やっとゲットできました。

コレです!

コロッケ中村屋

ビールと共に頂きました。

パクリと一口!

うまい~!

が・・・・

昔と味が変わったような気が・・・・・

ここ数年で
味付けが変わったのか
それとも
私の味覚が変わってしまったのか・・・・

口コミやテレビでの「甘い」との評判が目立ってますが
「そんなに甘くないやろ~」と思っていたのですが
結構 甘いです。
昔はこれほどに甘く無かった記憶が有ります。

でも美味しいので OK です。

久々の中村屋のコロッケ、
ビールと共に堪能できました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ






中村屋コロッケ・フライ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2015/01/31 08:42 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

サッポロ ミュンヘナーデュンケル

今日も仕事帰りに寄り道です。
近所のセブンイレブンです。
ビールコーナーへ行きますと
目新しいモノが有りました。

コレです!

ミュンヘナーデュンケル

サッポロ ミュンヘナーデュンケル です!
欧州四大セレクションの内の一つとの事で
ドイツ産麦芽使用との事です。

気になりましたので
買って帰りました~。

家に帰るなりグラスに注ぎました。
こんな感じです。

ミュンヘナーデュンケル2

褐色の濃いぃ~色です。

早速呑んでみますと

うまい!

サッポロさん、やりますね!

見た目同様、味も濃いめです。
少し苦味と甘味も有るかなと感じました。

7&ⅰの限定品のようです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ



二両半でランチ♪

今日は仕事の用事で昼頃に
大阪の布施周辺を通過したついでに
近鉄布施駅前に有ります
「二両半」と言うラーメン屋さんで昼ごはんを食べる事にしました。

外観はこんな感じのお店です。

店頭二両半

店先にはメニューが有ります。

メニュー二両半

入店しますと
昼を少し過ぎて微妙な時間帯でしたが
結構お客さんが入っていました。

「何食べよかな~♪」と少し迷いましたが
給料も出た所なので
チョット贅沢して
チャーシュー麺定食にしました。
チャーシューメンとごはんと小皿の定食です。
スープは醤油・味噌・塩の3種類で
小皿はキムチかメンマのどちらかを選べます。
私はスープは醤油、小皿はメンマにしました。

注文にしてしばらくすると
登場しました!

チャーシューメン定食830円二両半

チャーシューメン定食2二両半

チャーシューメンです!
その名の通りタップリチャーシューがトッピングされています。

まずはスープを一口のんでみました。
割とアッサリ目です。
チャーシュー食べや安い厚さにスライスされていて美味しいです。
食べてみた印象は
シンプルなのですが味が薄い訳でもなく
「スタンダードに美味しい!」
と言った感想です。
昔懐かしの「夜鳴きそば」に近い感覚です。
コッテリが好きな人には物足りないかも知れませんが
アッサリが好きな人にはイイと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ





二両半 布施駅前店ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




[ 2015/01/27 23:34 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

USJ ユニバーサル・クールジャパン!

昨日、晴れた休日!
という事で
家族連れでUSJに行きました。

ユニバーサル・クールジャパンと題して
新たに
エバンゲリヲン、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターの
アトラクションがこの23日から公開されています。

入場ゲートをくぐり暫らく行きますと
左手に巨人のエリアが有りました。

そこには等身大の巨人の戦う像が!



迫力有ります!
進撃の巨人の事はあまり知らないのですが
真っ裸なんですね~
巨人のアトラクションも有りましたが、
整理券が必要との事で
昼過ぎぐらいに整理券を取りに行くと終了していました。
残念!

巨人のすぐ近くに
モンハンのエリアが有ります。
ウォークスルーのアトラクションで展示品を鑑賞です。

IMG_20150124_102005841.jpg


バイオハザードのアトラクションは
3000円別料金での
脱出ゲームのようでしたが
この時点でチケット完売でした。

巨人の像とモンハンを見た後に
ハリーポッターのエリアに
ここもまた大勢の人です。
ショップの中に入りますとカラフルなお菓子がイッパイです。

IMG_20150124_115618410.jpg

鼻糞味やミミズ味のグミ等が売っているそうです。

IMG_20150124_125417121.jpg

お城の中に入り
アトラクションを体験です。
かなりの待ち時間でしたが
臨場感のあるアトラクションで
楽しめました。

その後は、エバンゲリヲンの4Dです。
これもまたかなりの待ち時間でしたが
大迫力のアニメで面白かったです。
4Dを見た後には
コレです。

IMG_20150124_181539579.jpg

「使徒マン」です。
使徒の形のピザまんです。
私は食べてませんが、子供がおいしそうに食べていました。

最後にスパイダーマンです!

IMG_20150124_180302969.jpg

いつもは3時間待ちだとかで
諦める事が多かったのですが
この日は1時間待ちだったので
ようやく乗れました
4Dのバーチャルな乗り物で
スパイダーマンが大活躍です。
満足しました。

イイ休日を過ごせました。
また行きたいです。







日記・雑談 ブログランキングへ









[ 2015/01/25 08:29 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

久々に七津屋へ

週の後半に久々に七津屋へ寄りました。
大阪のなんばウォークに有ります立ち呑み屋さんです。

ここ最近は前を通るものの
店内満員でスルーばかりしていましたが
今回は奥の方に空きが有ったので入店です。

まずはビールです。

大瓶350円七津屋20150122

大瓶(350円)です。

コップ1杯呑み干しました~

うまい!

仕事の後のビールは最高です!

そしてアテはコレです。

かきフライ260円七津屋20150122

大好物の牡蠣フライ!

大き目のフライが3つで260円です。

タルタルソースをつけて
早速一口頬張りました。

熱つ~!! 

揚げたての牡蠣フライは
アツアツでおいしいです。
今年最初の牡蠣フライでした。

そうこうしているとビールが無くなったのでおかわりです。

今度はこれです。

生中プレモル七津屋290円20150122

プレミアムモルツの生中(290円)です。

ギュッと呑みました~

コレマタ
うまい!

たまらんです。

でも、他の店でも感じたのですが
プレモルの生は缶で飲むより
少し薄いような気がします。

気のせいか・・・・・。

生を呑み干し、お愛想しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2015/01/24 07:57 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

餃子とビール!

今日の晩御飯、餃子です!

仕事から帰ると
妻が餃子の王将で生餃子を購入していました。

コレです。

餃子1-1

ふたを開けました~

餃子2

見るからに生餃子です。

時刻も遅かったので
自分で焼きました

餃子焼き中

じゅぅ~~っ!!

イイ音がします。

暫らくしますとイイ香りが漂ってきました~

たまりません。

そして、暫らくして出来上がりました!

餃子出来上がり

う~ん、イイ感じに焼きあがりました!
上出来です!

餃子とくれば
やっぱりビールです!

餃子ビールと共に

スーパードライと共に餃子を楽しみました。

王将の餃子、美味しかったです~。







日記・雑談 ブログランキングへ



覆面調査サイト「ショッパーズアイ」

[ 2015/01/22 00:34 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

やよい軒で朝ごはん

久々にやよい軒で朝ごはんの気分になり
朝、行きました。

納豆朝食(350円)を食べました。

コレです!


納豆朝食350円やよい軒

納豆、冷奴、のり、味噌汁、生玉子、ごはんのセットです。

いかにも朝食らしいメニューで
ご飯いっぱい食べれそうです。

納豆をしっかり掻き混ぜてご飯と共に頂きました。
ご飯にぶっかけたい気もしましたが
別々で食べました。
合間に冷奴をつまみつつ・・・

美味しいです。

そして最後に
ご飯をおかわりして
玉子ごはんです。

かき込むように食べました。

うまい!

朝からか なりおなか一杯になりました~。

満足満足です~。

ごはんはおかわり自由なので
お米好きな人におすすめです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ



磯丸水産でランチ

ここの所仕事が溜まってきたので
土曜日に休日出勤しました。
自主的な出勤なので午前中に頑張って昼過ぎには退社です。

チョット遅めのランチを
大阪の千日前に有ります
磯丸水産 千日前店で食べる事にしました。

店先はこんな感じです。

店頭磯丸水産20150117

店内に入りますと
他のお客さんが魚介類を炙ってる香ばしい薫りが漂っています
この薫りをアテにして生ビール3杯は呑めそうです。

という事で
生ビールを注文しました。
ランチタイム価格で300円(税込)です。

生ビール300円磯丸水産昼価格

早速グビっと呑みました。

うまい!

昼に呑むビールもまた格別にうまい!

そして、ランチタイムは海鮮モノの丼をやっているので
新発売の3色炙り丼を注文しました。
730円(税込)です。

生ビールを飲みながらしばらく待つと出てきました。

コレです!

3色炙り丼730円税込磯丸水産

手前右側、マグロの炙り、
手前左側はサーモンの炙り、マヨネーズがかかってカルパッチョ風です。
そして、奥に穴子です。
トッピングにミョウガ、金糸玉子、
魚に隠れた所にキュウリです。

最初にマグロのエリアから頬張りました。
うまい!
中華風のソースなのでしょうか
炙ったマグロと相性イイです。

そして次にサーモンのエリアを頂きました。
うまい!

最後に穴子です。
穴子は好物なので最後にしました。
うまい!
隠れたキュウリとイイ感じで混ざって美味しいです。

具が無くなると
中華風ソース・マヨネーズ・甘ダレの
タレごはん状態ですが
コレもまた丼ならではの楽しみです。
シッカリ口に頬張って完食しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ










磯丸水産 千日前店魚介・海鮮料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2015/01/18 07:26 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

赤垣屋で一服。。。。

日付は変わりましたが
今日は仕事帰りに一息つこうと
大阪難波に有ります「赤垣屋」に寄り道しました。

注文はいつものように大瓶(490円)です。

クラッシックラガーです。


大瓶490円赤垣屋20150116

早速、コップ1杯一気飲みです。

うまい!

仕事の後のビールはとっても美味しいです!

アテにこれを注文しました。

ハムエッグフライ220円赤垣屋

ハムエッグフライ(220円)です。
その名の通り、ハムエッグをフライにしたモノです。
食べてみますと
中の卵は微妙に半熟で
黄身がとろけ落ちないものの
程よいトロけ具合です。
美味しいです。

今日もまたサラッと呑んでオアイソしました。

ご馳走様でした!

そして、
帰り道で暴走族が走っているのを見かけました。
エンジン音を鳴り響かせ10人程度のグループでした。
音が大きいだけで他の自動車の妨げにはなっておらず
若者の有り余るほどのパワーを見てうらやましく感じたのでした。







日記・雑談 ブログランキングへ

マクドで一服。。。かなり久々です。

この前の休日に
なんとなくですが
タバコを吸いながらコーヒーでもと思い
近所のマクドに行きました。
かなり久々です。

店内に入り、コーヒーのSサイズ(100円)を注文し
喫煙席へ行きました。

「・・・・・・!?」
「喫煙エリアが無い~!!!」

暫らく来ないうちに全席完全禁煙となっていました~。

ショック!!

そそくさとコーヒーを飲み干し、店を出たのでした。



コーヒーS(100円)マクド


マクド・・・・、マクドナルドの事を「マクド」と言うのは大阪だけなのでしょうか?
ヤッパリ、「マック」と言う人が圧倒的に多そうなきがしますが。。。

マクドナルドと言えば最近は異物混入のニュースが目立っているのですが
昔はビッグマックが好きでよく食べていたので
早く信頼を回復してほしいものです。

これだけ不祥事が続くと
「今まで隠していたのが一気に表面化した?」
それとも
「何者かの陰謀で意図的に混入されている?」

なんてくだらない事を考えたりするのでした・・・・。

頑張れマクド!
子供も好きだったので
復活して
安くて美味しく、
安心して食べれるバーガーを提供してほしいものです。





日記・雑談 ブログランキングへ






赤星! サッポロラガービール

先日、仕事帰りにコンビニへ寄り道し、
ビールコーナーへ行きますと
そそるものが有りました。

コレです!

赤星1

サッポロ ラガービールの缶入りです。
飲食店で瓶入りは呑んだ事は有るものの
缶入りは初めて見ましたので
ヤッパリ買って帰りました。

さそっくグラスに注ぎました。

赤星2

イイ感じです!

グラスはスーパードライですが気にせずに・・・・

ギュッと呑んでみました。

うまい!

アサヒともキリンと違う
サッポロならではの味わいです。

クセも無く、程よいコクで美味しいです。

現存する日本のビールの中では最古のモノだそうです。

コレマタ限定品のようなので
販売している内に
また呑みたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ




残りえびす!

先日の宵戎の記事は
実は睡魔に負けてしまい途中でしたので
今回はその続きです。

難波に向かってホルモンと共にスーパードライの後
もうしばらく歩いてますと
今度はフランクフルトが!
これもまた好きです。
買いました~

フランクフルト

からしタップリで食べました。

やっぱりビールが欲しくなり
今度は

サッポロ 黒ラベル!

黒ラベル

うまい!

ギュッと呑み干しました。
たまらんです。

その後も出店を見ながら歩いていきました。

最近の出店は色々な店がありますね~
鳥皮餃子、ラーメンバーガー、金のから揚げ、ホルモン焼きそば・・・・
そそられます・・・
が、食べ物はホルモンとフランクフルトだけにして
飲み物をもう1本、クリアアサヒを呑み干して
家に帰りました。

今日は、「残りえびす」です。
行かれる方に福の神が訪れるとイイですね。

ebe.jpg


ちなみにこの方
プロレスラーの「えべっさん」です。








日記・雑談 ブログランキングへ




えべっさん!

日付は変わりましたが
本日1月9日から3日間
「えべっさん」です。

今日は「宵戎」という事で
勤務先の会社が商売繁盛し我が家も潤うよう
大阪の今宮戎に参拝する事にしました。

天気があまり良くなかったのですが
境内に入りますと9:00をまわっていると言うのに
かなりの人です。

こんな感じです。

境内
境内2

込み合うなか無事お賽銭と共に
願いをえべっさんに伝えました。

その後
ブラブラ歩いて難波をめがけて行きました。

出店が沢山有ります。
一昔前と比べるとかなりのバリエーションです。
今回目に付くのは妖怪ウォッチ関連のお店の多さです。

妖怪ウォッチ

そうこうして歩いているとおいしそうなイイ匂いが・・・・

こういうお店では割高のは知っていますが
小腹も空いていたので何かつまむ事にしました。

おっ!好物のホルモンの店が有りました。

シロコロホルモン2

かなり そそられたので買ってみました。
こんな感じです。

シロコロホルモン

ピンボケです。すみません!

ホルモンと言えば ビールです

という訳でのみました。

スーパードライ

スーパードライです。







日記・雑談 ブログランキングへ



やおたみ へ 再び

仕事帰りにちょっくら寄り道しました。

大阪難波に有ります立ち飲みの
やおたみ に寄りました。

ビールの安さが魅力的で
また立ち寄りました。

今日も繁盛している様子でした。

注文は生ビールとホルモンと枝豆のセットです。
セットで600円!
安いです!

生ビール登場です。

Cセット600円生やおたみ

ついつい呑んでしまいました。

冷え冷えで
うまい!

枝豆登場です!

Cセット枝豆

すみません、コレも2房つまんだ後です。

そしてホルモン!

Cセットホルモン

待ってました~

ビールとホルモン!
美味しいです。

あっという間に生ビールは無くなり
大瓶(340円)を注文です。

瓶ビール340円やおたみ

グビグビ呑んでもう1本!

おかわりしてしまいました。

ビール最高です。

ココのお店の魅力は
やっぱり大瓶340円と言う安さです。

また来ようと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ






串カツ食べたい!

正月からアッサリ系が食卓にはアッサリ系が続いています。
そろそろコッテリしたモノが欲しくなります・・・

年末に家族連れで行きました
梅田に有ります串家物語の写真で
欲求を満たしています。

串家物語はバイキング形式食べ放題の串カツ屋さんで
串カツの他にもサラダやカレー、焼きそば、から揚げ等メニューが豊富です。
勿論、ドリンクの飲み放題も有ります。

当然、飲み放題を注文し
この日もビールがぶ飲みしました。
コレです。

串や生

席に着くなり生ビールを呑み干しました。

うまい!

そして串カツです。

CM141223-122936001.jpg

自分好みの揚げ加減で揚げます。
思い出すとヨダレが出ます。

具はそれぞれ一口サイズで小振りなので
色々な種類の串カツが楽しめます。
ソースも、辛口・甘口・ポン酢・塩等、色々有ります。

う~ん・・・
そろそろ

串カツ食べたい!

そう思うのでした。







日記・雑談 ブログランキングへ



九条亭でラーメン

年末の事ですが
呑んだ後の〆にラーメンでもと思い
大阪の九条に有ります
九条亭に行きました。

店に入り、
注文はやっぱりビールです。

生430円九条亭


生ビール430円です。

ギュッと呑みました。

うまい!

寒くてもビールはおいしいです。

そしてラーメンです。

味噌ラーメン650円九条亭


味噌ラーメン(650円)です。

麺は中太ぐらいです。
チャーシューとネギ、もやしがトッピングされています。
特別に特徴のあるラーメンでは有りませんが
味噌の優しい味が体を温めてくれました。
美味しかったです。

ごちそうさまでした!


年が明けて、おせちが続くと
そろそろこういったモノや
脂っ濃いモノが食べたくなります・・・

私だけでしょうか・・・・?






日記・雑談 ブログランキングへ





福寿&おせち

昨日は正月という事でおせち料理です。

我が家は年末に阪神百貨店オリジナルおせちを購入しました。

コレです。

おせち20150101

エビ、黒豆、数の子、酢の物、栗きんとん等
割と多くの種類が入っていて、おせちで食べたい物は
ほぼ揃っていました。
贅沢を言えば 「イクラが欲しい!」ぐらいですね~

でもこれだけの種類を家で作ろうと思えば
かなりの労力がかかるでしょうね~

おせちの友は去年に引き続き

福寿です。

コレです。


福寿20150101

ノーベル賞授賞式の晩餐会で飲用されるという
神戸のお酒です。

おせちと福寿、頂きました。

おせちはどれも良い味付けで食が進みます。
福寿もクセが無く呑みやすいです。
程々進んだ所でやっぱりビールを頂きました。


どれも美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ





謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


2015年になりましたね。
来訪してくださった方、ありがとうございました。
皆さんとって、良い年となりますように!

今年もよろしくお願いします!








日記・雑談 ブログランキングへ




プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!