粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まもる で まったりと

先週末に年内の仕事納めは済んだのですが
その少し前に
大阪上本町のハイハイタウンに有ります
まもる に寄りました。

注文はいつものように
大瓶(380円)です。

大瓶380円まもる

とりあえず
コップ1杯ギュッと呑み干しました。

うまい!

冬でもやっぱりビール!
程よく冷えてておいしいです。

この日のアテはコレです。

なまこ380円(まもる)

なまこ(380円)です。
大根おろし・もみじおろし・スダチがトッピングされています。
そこにポン酢をかけてくれます。

我が家では普段出てこないメニューで
久々に口にしました。

コリコリとした触感とポン酢と薬味のサッパリとした味が
ビールを呑むスピードを加速させます!

店内のテレビを見ながらグビグビ2本のんでしまいました。

この日も店内はまったりとした雰囲気で
暫らくくつろがせて頂きました~

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ





呑んだ後にカレー

少し前になるのですが
呑み会の後の〆で天洋と言うラーメン屋さんへ行きました。
大阪の九条に有ります。

ココでの一押しはニンニク入りの豚骨系ラーメンなのですが
他にもつけ麺やギョーザ等のメニューも有ります。
この日は
100時間カレーライス(880円)を食べました。

コレです!

100時間カレーライス880円

ラーメン屋さんなのにカレーライスを置いています。

パクリと食べました。

うまい!

100時間煮込まれたルーには
ひき肉と思われるモノがタップリで
程よい辛さでボリュームもたっぷりです。

このお店に初めて来たときも
確かカレーを食べた気がします。

カレー専門店のようなトッピング等のバリエーションは無いものの
変わらぬ美味しさです!

そして、カレーのスパイスのうちの一つである
ターメリックがいわゆるウコンなので
呑んだ後にイイはずと自分では思い込んでいます。

呑んだ後にガッツリと〆ました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




もらって嬉しいモノ、一番搾りプレミアム

もらって嬉しい物、
私のとってはビールです。

今年もお歳暮でいただきました。

コレです!

キリン 一番搾りプレミアム!

一番搾りプレミアム2014

贈り物限定のようで
コンビニとかでは買えないので
尚更うれしいです。

届くなり グラスに注ぎました。
こんな感じです。

一番搾りプレミアム②2014

早速のみました。

うまい!

さすが キリンのプレミアムビールです。
程よいコクでイイ味わいです。
たまりません!
一気に呑まず、味わいました~

来年も届くとイイな~と思います。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ




またまた赤垣屋

先日、久々にパチスロでもと思い大阪の難波に寄り道した時です。
パチスロの前に喉を潤そうと
またまた赤垣屋さんへ立ち寄りました。
この日もかなり繁盛していました。

注文はやっぱり瓶ビール(490円)です。

瓶ビール赤垣屋

早速グビッとコップ1杯呑み干しました。

うまい!

そしてアテは湯豆腐です。

湯豆腐赤垣屋

ネギと とろろ昆布が乗っかています。
パクリと一口食べました。
とろろ昆布が何気に豆腐を引き立て
おいしいです。
ダシは割とアッサリ目で食べやすいです。

そうこうしていると
女性一人のお客さんが隣に入ってきました。
若くてキレイな方です。
生ビールとアテを少々注文している様子です。
若い女性が一人で立ち呑みに来ているのは
ラッヘンのような小じゃれたスタンディングバーではちょくちょく見かけるのですが
赤垣屋では久々に見ました。
女性一人でも入りやすい雰囲気になってきたのですね~。

ビールを呑み干し満足したところでオアイソしました。
ごちそうさまでした!

その後、気合を入れてパチスロへ
1時間ほどでサックっと負けて帰宅するのでした。









日記・雑談 ブログランキングへ





アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

昨日はまっすぐ家に帰ろうと思いつつも、
気分転換に近所のイオンへ寄り道しました。

いつものようにビールコーナーへ行きますと
目新しいモノが!
コレです。

ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアムです。
買って欲しそうに、白い顔で私を見つめていました。
ついつい買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

ドライプレミアム 初仕込みプレミアム2

早速のんでみました。

うまい!

スーパードライをほんの少し濃くして
マイルドにした感じです。

グビグビのみました。

美味しいです。

そして、先日ですが
年末は何かと入用なので贅沢は控えようと思いつつも
ワイングラスがオマケについているプレミアムモルツを見てしまいました。
我慢できず、オマケに魅かれて贅沢ビールを買ってしまいました。

こんな感じです。

プレモルグラス2

プレモル コクのブレンドです。

濃い色がワイングラスにあってます。

イイ雰囲気で少し贅沢気分を味わいました。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ





アサヒ ザ・エクストラ

この前、
近所のセブンイレブンで以前から気になっていたモノを購入しました。

コレです。

アサヒ ザ・エクストラ

アサヒ ザ・エクストラです。

チョット濃いめのアルコール6.5%です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

アサヒ ざ・エクストラ2

早速呑んでみました。

うまい!

スーパードライと比べると
色も味も若干濃いめです。

コレマタおいしいです。

自家製のお好み焼きを食べながらグビグビのんでしまいました。

お好み焼き

お好み焼きもイイ感じに焼けました!

ビールとお好み焼き、最高です!






日記・雑談 ブログランキングへ




赤垣屋で寄り道

先日、仕事帰りに少し喉が渇いたので
大阪の千日前で喉を潤そうと寄り道しました。

年末のせいか 
この日は行く店 行く店 満員でした。
そんな中
赤垣屋 を覗きますと少し空いてたので
入店です。

注文は大瓶です。


大瓶490円赤垣屋

スーパードライ490円です。
コップ1杯のみ干しました。

うまい!

喉の渇きが癒されます!

そして

とろ鯖きずし380円です。

とろ鯖きずし380円赤垣屋

醤油とわさびを少々つけて食べました。

うまい!

〆具合も良く、脂ののりも程よく美味しいです。

暫らくホット一息ついてオアイソしました。

ごちそうさまでした!

この後、もう一軒とも思いましたが
寒いので帰る事にしました。







日記・雑談 ブログランキングへ



おでん! 良や

寒い季節には
おでん!

おでんが食べたくなり
以前から気になっていました
良や というおでん屋さんに行くことにしました。

場所は大阪の西区九条南に有ります。
京セラドームの少し北側に有ります。

外観はこんな感じです。

外観よしや

看板が出ています。

看板よしや

早速入りますと
7人ぐらいが座れるカウンターの他にテーブルが何個か有ります
割とこじんまりした店内です。
カウンターに座り、
まずはビールを注文しました。

大瓶600円よしや

大瓶(600円)です。
コップ1杯呑み干しました。

うまい!

寒くてもビールは美味しいです。

そして おでんです。

まずは豆腐(250円)です。

豆腐250円よしや

とろろ昆布が乗っかています。
パクリと頂きました。
優しい味です。
鶏ガラとカツオと昆布の出汁との事です。
ついつい美味しくて出汁まで飲んでしまいました。

次に大根(100円)です。

大根100円よしや

こちらにもとろろ昆布が乗っかています。
カイワレ大根もイイ感じで乗っかっています。

程よくダシがしみ込んでて美味しいです。
ビールが進みます!

そして次はスジです。

牛筋250円よしや

柔らかく煮込まれています。
うまい!

ビールが足らなくなりました~

でも今回はおでんが相手なので日本酒にしました。

加茂鶴700円よしや

加茂鶴(700円)です。
広島のお酒です。
普段は日本酒をあまり呑みませんが
好きなお酒です。
チビッとのみますと
美味しいです!

次に椎茸(100円)です。
添えられたスダチを絞って食べました。

椎茸100円よしや

おいしいです!
日本酒にピッタリです。

おでんと日本酒、たまらんです!

竹の子100円よしや

次に竹の子(100円)です。
食べくて歯ごたえも丁度いい厚さの竹の子が4ッつでした。
おいしい出汁と竹の子の甘味がイイバランスで美味しいです。

ついつい日本酒も進み加茂鶴を呑み干しました~

次は熱燗にしました。

熱燗よしや

2合、タップリと入れてくれました。
オチョコは好きなものを選ばせてくれます。

クイッと呑みました。
温まります~

そして最後に牡蠣(600円)です。

牡蠣600円よしや

一粒パクリと頂きました。

うまい!

身が縮まない火加減でプリッとしてます。
出汁ともみじおろしの加減が良くて
幸せ感じます。
深い目のお椀に牡蠣がタップリ入っていました。
〆にふさわしいです。

店内の雰囲気も居心地良く
美味しくて何時になく食べてしまいました。

また来ようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ








良やおでん / ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[ 2014/12/16 23:42 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

久々にLACHEN

先日、久々にLACHENに寄りました。
大阪に有りますなんばウォークの四橋よりに
有りますチョット小じゃれた スタンディングバーです。
立呑みの赤垣屋さんの系列のお店です。

注文はキリンのスタウトにしました。
408円(税抜)です。

コレです。

スタウト(408円)ラッヘン

早速のみました!

うまい!

キリンのスタウト、おいしいです!

小瓶だったのでこれが大瓶であれば最高です。

そしてアテはローストビーフ(371円税抜)です。

ローストビーフ371円ラッヘン

これまた うまい!

ビールが進みます!
ローストビーフを食べるのが久々なので
よけいに美味しくかんじました。

そしてもう1杯、

バスペールエール454円ラッヘン

バスペールエール(454円)です。

イギリスのエールビールです。

早速のみました。

うまい!

後は、じっくり味わって呑み干しました。

そして
サラッとオアイソしました。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




初めてのお店

先日、仕事が早々に終わった日に
大阪の千日前界隈にチョット寄り道しました。

前々から気になっていた
「やおたみ」という立呑み屋さんへ行くことにしました。

外観はこんな感じのお店です。

やおたみ店頭

前は通るものの入るのは初めてです。

店内に入りますとコの字型のカウンターと
テーブルが二つほどのお店でした。

カウンターにつき
注文は串カツと生ビールのセットにしました。
500円です。
安い!

先にビールの登場です。

ついついギュッと呑んでしまいました。

うまい!

やおたみ生ビール260円

そして串カツです。

セット串カツやおたみ

玉葱、エビ、牛、しし唐です。

ソースで頂きました。

当然ビールが足らなくなり

瓶ビールを注文です。

やおたみ大瓶340円

大瓶、340円です。

これまた安い!

大き目のグラスも嬉しい所です。

ギュッと呑むと

やっぱり

うまい!

よく冷えてます。

生中も1杯260円のようです。
他にもから揚げと生中のセット500円が有り
リースナブルな値段設定です。

大瓶を呑み干したところで
オアイソしました。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ









立呑み酒場やおたみ立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/12/13 08:23 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

サントリー 褐色の余韻

仕事帰りに近所のイオンで寄り道です。
ビールコーナーへ行きますと
目を引くものがありました。

サントリー クラフトマンズビア 褐色の余韻 です。
クラフトマンズビアのシリーズなので絶対に美味しいと期待して
買って帰りました。

コレです!


サントリー褐色の余韻1

缶の裏側はこんな感じです。

サントリー褐色の余韻2

説明書きが書かれています。

期待高らかにグラスに注ぎました。

サントリー褐色の余韻3

その名の通り褐色です。

早速呑んでみました。

うまい!

サントリーさん、またまたやりましたね~
美味しいです!

香り良く、コクも有り
たまらんです!
褐色のエールビールです。

4本買って妻と2本づつと思っていましたが
ついつい3本呑んでしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




大正区の立呑み「大川」で一休み~

今日は仕事帰りに大阪の大正区を
散歩がてらにフラフラしました。

チョットのどが渇いたので
立呑みの「大川」さんへ入ってしまいました。

外観はこんな感じです。

店頭大川

JR大阪環状線の大正駅をの改札を出てすぐの所に有ります。

注文は勿論 
瓶ビールです。

大瓶、480円です。

大瓶大川480円

すぐさまコップ1杯呑みました。

うまい!

たまらんです!

寒いので熱燗とも頭の片隅をよぎったのですが
ヤッパリビールです。
寒くても美味しいです。

アテはコレです。

アジ南蛮漬け200円大川

アジ南蛮漬け(200円)です。
から揚げにしたアジに酢と和えた玉ねぎがタップリ乗っかっています。

パクリと頂きました。

うまい!

程よい酢加減です。

ビールとの相性、バッチリです。
久々に味わうアジ南蛮、おいしいです。

ココのお店はビールはそれ程安くは感じませんが
他のお客さんのオーダーを見ていても
料理は値段設定の割には多めで美味しそうです。

今回もサラッと呑んで
オアイソしました。

また来ようと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ



天使のレッドエール

先日、近所のローソンに行った時ですが、
初めて見るビールが有りましたので
ついつい買ってしまいました。

コレです!

天使のレッドエール

天使のレッドエール です。

沖縄のヘリオス酒造が製造元です。

暫らく置いていたのですが
呑んでみる事にしました。

缶の裏側はこんな感じです。

天使のレッドエール2

グラスに注ぐのがお勧めとの事です。

グラスに注ぎました。

天使のレッドエール5

おっとっと~
泡立てすぎてこぼれてしまいました~

慌てて泡に吸い付きました~

そして呑んでみますと

うまい!

少し甘味が有って滑らかな味です。
色も少し赤身がかって雰囲気有ります。

じっくり味わって呑みました。

コレも冬季限定のようなので
また買って呑みたいと思います。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ



グランドキリン ビタースウィート

昨日も仕事帰りにコンビニへ寄り道です。
久々にセブンイレブンに寄りました。

ビールコーナーへ行きますと
新しいグランドキリンが有りました。

コレです!

グランドキリン ビタースウィート

グランドキリン ビタースウィート です。
チョット贅沢品ですが気になって仕方がないので
買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

グランドキリン ビタースィート2


濃い~色です。

早速呑んでみました。

うまい!

さすがグランドキリンです。
これまでのグランドキリンと同じ系統の味ですが
名前の通り
ほのかに甘味と苦味が有り
コクが増えてるような気がします。

一気飲みせずに
じっくり味わいました。

また買いたいです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ






久々に祇園囃子

仕事も早々に切り上げて
久々に祇園囃子に寄り道しました。

大阪のなんばウォークの日本橋よりに有ります
立呑みの串カツ屋さんです。

以前来た時はまだオープンして割と間もない頃でしたが
暫らく立って客入りも定着したようで
繁盛していました。

注文はやっぱり瓶ビールです。

大瓶(470円?)祇園囃子

大瓶480円です。
コップ1杯 早速一気飲みです。

うまい!

寒くなりましたが
ビールはやっぱりおいしいです!

串カツを注文し
付け出しのキャベツをアテにビールを飲みました。

付き出しキャベツ祇園囃子

キャベツはこんな感じです。
塩少々で食べるのが好きです。

暫らくして串カツ登場です。

ナス・シイタケ(各100円)ウインナー・ベーコン(各120円)祇園囃子

左からナス、椎茸、ウインナー、ベーコンです。
ナスと椎茸は100円、ウィンナーとベーコンは120円です。

手前の取り皿にソースとポン酢、まっちゃ塩を取りました。

抹茶塩・ポン酢・ソース

温かいうちにウインナーから頂きました。
熱々です!
ビールが進みます。

次にベーコンを塩で頂きました。
厚めのベーコンでこれまたビールが進みます!

そしてキャベツで一休みしているとビールが少なくなっているのに気付き
生中を注文です。
1杯300円と安めの値段設定です。

注文してすぐに来ました。
これでです!

生中300円祇園囃子

ジョッキも良く冷えて
ジョッキの表面が凍っています。

冷たいうちに
グビッと呑みました。

うまい!

たまらんです。

そして残りの椎茸とナスはポン酢で頂きました。
アッサリとして美味しいです。

ココの串カツは衣が薄々なのが特徴です。
衣が薄いので揚げ物の割に
意外とアッサリです。

また、機会を作って来たいと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ





キリン 一番搾り スタウト うまい!

今日はかなり寒さが身に染みましたので
日本酒でも買って帰って熱燗でもと思い
近所のファミリーマートに寄り道しました。

日本酒を物色していますと
斜め後ろのビールコーナーからなんだか視線を感じたような気がして
振り向いてみますと
目新しいビールが有りました。

キリン 一番搾り スタウト です。

コレです!

一番搾り スタウト

スタウトも好きなので買って帰りました。

家に帰って早速グラスに注ぎました。

こんな感じです。

一番搾り スタウト2

クリーミーなイイ泡立ちです!

ギュッと呑みました。

うまい!

コレはうまいです!

黒ビールならではの甘さが程よい加減でコクが有ります。
以前までのスタウトをもう少し濃厚にした感じです。
ホントに美味しいです。

スタウト好きな人にはかなりお勧めです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ






プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


