粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

ハードロック!

先日、仕事帰りにですが
散歩がてらに大阪の本町界隈をブラブラとしました。

目当ては以前に行ってました
地下に有ります立ち呑み屋さんだったのですが
閉店して別の店になっていました。
残念!

そして、地上に出まして
かなり久々にハードロックカフェに向かいました。
店内に入りますと
ロックのイイ雰囲気です。

そして注文は
ハイネケンのラージです。

ハイネケンラージ1000円ぐらい

タップリ600ml入ってます!

さそっく呑みました

うまい!

ぷは~

たまらんです!

グビグビのみました!

その日は時間も遅かったのでこの1杯だけにしました。

ハードロックカフェは全体的に値段は高めかと思うのですが
料理も美味しく、店内の雰囲気が好きなので
たまには贅沢してもイイかなという感じです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




ホワイティー梅田で串カツ!

昨日、仕事の用事で大阪の梅田方面へ行ってました。
そして仕事帰りになんとなく串カツ気分になり
ホワイティー梅田に有ります
ヨネヤへ寄り道しました。
店先はこんな感じです。

店頭(ヨネヤ)

立呑みの串カツ屋さんです。

奥にはテーブルも有り、グループでも大丈夫です。

注文は「瓶ビール!」と言いかけたのですが
「本日、生ビールが200円ですよ~」との店員さんの言葉でした。
せっかくなので久々に生ビール(中)にしました。

生ビール(430円、この時200円)ヨネヤ

グビッと早速のみました。

ウマい!

よく冷えてます。
通常430円が200円なのでお得感もバッチリです。
後から気付いたのですが
ホワイティー梅田の創業祭で他の店もこの日は
ビール半額等のサービスをやっていました。

そして、串カツです。

牛カツ2本チーズ1本各140円

牛カツ2本とチーズ1本です。
それぞれ1本140円です。

牛から食べました。
ソースの器にどっぷりと浸して
パクリと頂きました。

うまい!

やっぱり美味しいです。

そうこうしてる間に生中おかわりしました。

そして、チーズは塩少々振ってから頂きました。
これもまた うまい!

カツの合間に
食べ放題のキャベツを少しつまんで口の中をサッパリさせます。

2杯目の生ビールを飲み干したところでオアイソしました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ



サントリー プレミアムモルツ 初摘みホップ

今日は仕事帰りにイオンへ寄り道しました。
目的はコレです。

プレモル初摘みホップ

11月25日、本日解禁の
プレミアムモルツ 初摘みホップです。

やまやんさんから頂いたコメントに
この名前が有りましたので
ついつい欲しくなりました。


家に着いて冷蔵庫で冷やしてから
グラスに注ぎました。
こんな感じです。

プレモル初摘みホップ2

早速のんでみました。

うまい!

これは うまい!

たまらんです!

通常のプレモルは
コクとうまみが濃い目なのですが
今回のはコクを残しつつも程よい加減に少しアッサリ目に感じました。
美味しいです!

限定品なのですが
継続して作って欲しいものです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ






冬のどごし

この3連休は久々でしたが
実家に帰ってゴロゴロのんびりした日々でした。

家に帰ってから連休前に買っておいた
キリン 冬のどごしを飲むことにしました。
第3のビールです。
近所のコンビニで購入しました。
これです。


冬のどごし

のどごし生の限定品のようです。

グラスに注ぐとこんな感じです。

冬のどごし2

早速おんでみますと

うまい!

のどごし生を少しフルーティーにしたような感じです。

普段はのどごし生はあまり呑まないのですが
私的にはコッチの方が好みです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ






立ち食い寿司

昨日、なんとなくキムチを食べたい気分になってしまって
仕事帰りに大阪の鶴橋へ行きました。
時間が少し遅かったせいか
目当てのお店は閉店していました。
他の店でもイイやと思いブラブラ歩いたのですが
他のキムチ屋も閉店した後でした。
キムチは諦める事に・・・

気を取り直して
鶴橋で気になるお店に少し寄る事にしました。

立ち食い寿司の「すし幸」というお店です。
今回初めてです。
場所的にはJR大阪環状線の高架下で
鶴橋駅の改札を出て北側に歩いてすぐの場所です。

店先はこんな感じです。


店先

店内に入りますと
4~5人程度が入るのがやっとぐらいの広さのカウンターです。
勿論、スタンディングです。

メニューもいたってシンプルでした。
寿司の値段は210円と420円に分かれてて
飲み物は
瓶ビールが570円、日本酒の値段は忘れました~

瓶ビールを注文しました。

中瓶570円

スーパードライ!
大瓶かと思ってたら中瓶でした~
570円は高いかな~
と思いつつもコップ一杯呑み干しますた。

うまい!

でも高い・・・
最近は安い店ばかり行ってるせいかそう感じるのでした。

寿司は〆サバとはまちにしました。
それぞれ2貫で210円です。

〆サバはまち各210円

カウンターに置いてある昔ながらの刷毛塗りの醤油を
刷毛でチョンチョンと塗って食べました。

なかなかイケますね~

他にも210円メニューは鉄火巻きやマグロ、タコ等が有り
410円メニューは中トロ、うなぎ、とり貝等でした。

〆サバとはまちを平らげ
ビールを飲み干し
オアイソしました。

サラッと寿司をつまみたい時にはイイかもしれません。
私の希望としては「ビールを大瓶でもっと安く!」ですね。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ






久々の吉牛~!!

先日、久々に牛丼気分になりまして
近所の吉野家へ行きました。

「よしぎゅう」です。
関東でも「よしぎゅう」と言うのでしょうか?

注文はスタンダードに
牛丼並です。

牛丼並(300円)

牛丼チェーン店は数多く有りますが
久々に食べて
ヤッパリおいしいです。
さすが吉牛!
老舗ですね~
味にブレが無いです。
他のチェーン店も美味しいのですが
牛丼ならヤッパリ吉牛が安定感が有りますね~
個人的な感想ですが・・・。

そして、もう少し以前に行った時に
牛ネギ玉丼並(400円)を頂きました。
コレです。

牛ネギ玉丼並(400円

ネギと卵をトッピングして
アップ写真です。

牛ネギ玉丼2

たらふく呑んだ後の〆に寄った時ですが、美味しかったです。

元々美味しい牛丼の上に
生卵とネギのトッピングなので
美味しく無い訳が有りません!
たまりませんでした。

また食べたいと思います。


ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




サントリー フレンチルージュ

今日も仕事帰りに
近所のファミリーマートに寄りますと
目新しいものが有りました

コレです!

サントリー フレンチルージュ

サントリー 「フレンチ ルージュ」です。

ワイン気分の赤いビールテイストと書いてあります。
ワインなのかビールなのか
迷ってしまうコメントですが
気になったので買って帰りました。

早速グラスに注いでみました。

こんな感じです。

サントリー フレンチルージュ2

赤いです!

のんでみますと、
確かに赤ワイン気分です。
ビールと思って飲むとチョット違和感が有りますが
慣れると美味しいです。
コーラ的な飲み物と思いドクターペッパーを初めて飲むと感じる違和感と
慣れた時のおいしさによく似た感じです。

サントリーさん、今回は冒険しましたね~
と言うのが私的な感想です。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

久々の新日本プロレス

少し更新が遅くなりましたが
前回の続きです。

2件目を出まして
新日本プロレスの会場まで
まだ時間が有りましたので
3件目と思い千日前から南海難波駅周辺へ移動することにしました

まだまだ呑む気満々だったのですが
移動中にトイレに行くこと3回、
トイレがかなり近くなりました~
観戦中にトイレに駆け込むのも嫌なので

締めに入ることにしました。

ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育館)の斜め向かいにあります
丸亀製麺で〆る事にしました。

ココです。

店頭丸亀

店内に入りますとこの日も繁盛してました。
注文はコレです。

ぶっかけ 野菜かき揚げ ゆで卵

ぶっかけ(冷)(280円)と野菜かき揚げ(130円)、半熟玉子天(110円)です。

ぶっかけ冷(280円)

ぶっかけアップです。ネギ+天かすタップリで頂きました。

半熟玉子天(110円)野菜かき揚げ(130円)丸亀

野菜かき揚げと半熟玉子天アップです。
前回も食べましたがかき揚げのでかい事!
サクサクに揚がっていて美味しいです。

だしソース

天ぷら用のだしソースが有ったので少しかけてみました。
なかなか美味しいです。
でも、塩味の方が好きなので残りのかき揚げは塩で頂きました。
うどんも安くてうまい!
さすがですね。

ごちそうさまでした!

うどんで〆た所で会場へ向かいました。

開場に到着しますとすっかり人が多く
入場待ちの行列ができていました。
チケット販売所にはチケット売り切れの表示が有りました。

PB080013.jpg

前売り券買ってて良かったです~

そして入場まであと少し時間が有ったので
締めたはずでしたが、もう一本・・・・

CM141108-155604003.jpg

何杯呑んでも美味しいです!
喫煙所でタバコを吸いながら呑んでしまいました。

ついに会場時間となり
入場しました。
開場15:30で試合開始は17:00です。
試合開始までの間、グッズ売り場を散策したりし
パンフレット購入しました。
気分は盛り上がります。

席についてパンフレットを見たり、
モニターに以前の試合が放送されているのを見ていると
17:00前、第0試合として試合開始しました。

タイガーマスクの登場です!

PB080030.jpg

第0試合はタッグマッチでのオープニングです。

この日は第0~10試合の合計11試合で盛りだくさんです。

この日はタイトルマッチも数試合組まれており
第3試合で獣神サンダーライガー選手が
NWAジュニアヘビー級選手権試合に挑戦し
見事タイトル奪取に成功しました。

PB080086.jpg

ライガー選手おめでとう!
開場は大盛り上がりです。

そして、第7試合で今最も注目している選手の登場です。

PB080159.jpg

AJスタイルズです。
決して体が大きいほうでは無いのですが
引き締まった体に、動きがとても良く、荒荒しさも兼ね備え
この日の目当ての選手でした。
対戦相手は凱旋帰国したヨシタツです。
この選手です。

PB080152.jpg

結果は見事AJが勝利しました。

そして第8試合、
NEVER無差別級選手権で
チャンピオン石井選手VS後藤選手です。

PB080185.jpg

ゴツゴツした試合でこの日一番の盛り上がりようでした。
どつきあいが中心の内容です。
結果は石井選手が見事タイトル防錆です。

第9試合でタイトルマッチで
棚橋選手とレインメーカーことオカダ選手の登場です。

PB080199.jpg

入場の際のレインメーカーの得意なポーズです
さすがに雰囲気が有ります。

PB080202.jpg

棚橋選手の入場です。文句なしにカッコイイです。

生オカダ、生棚橋、この二人もこの日のお目当ての選手でした。

そして、第10試合、メインイベントですが
IWGPインターコンチネンタル選手権試合
中邑選手VS柴田選手です。
「犬猿の仲」と言われる二人の
注目の一戦でした。


PB080229.jpg

激しい試合でしたが最後は
中邑選手のボマイェ(膝蹴り)が見事顔面に決まり
中邑選手が王座防衛に成功しました。

最後は飯伏選手が中邑選手に挑戦を表明し
中邑選手のいつもの決めセリフで閉まりました。

「ど~しよ~かな~~、答えはこうだ!
イヤォ!!

時期挑戦者は飯伏選手に決定です。

そして、大盛り上がりの新日本プロレス大阪大会は終了したのでした。
楽しかったです。

そして、次回は来年2月に大阪城ホールで開催との事です。
待ち遠しいです!







日記・雑談 ブログランキングへ



検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】
[ 2014/11/15 06:26 ] プロレス | TB(0) | CM(8)

久々に新日本プロレス、その前に

昨日は私にとって待ちに待った大切な日でした。
新日本プロレスの大阪大会の日でした。
妻と子供の理解が得られたので
難波に有りますボディーメーカーコロシアムに行くことが出来ました。

開場は15:30からなのですが
昼前ごろに家を出て難波に向かいました
時間も有るので
まずは軽く一杯呑むことにしました。

入ったお店は
千日前に有ります「磯丸水産」というお店です。
今回初めて入りました。
24時間営業のようです。
名前の通り水産物が美味しいようで
昼メニューで美味しそうな海鮮モノの丼が店頭のメニューにでていました。
店頭はこんな感じです。

店頭


店内に入りますと魚介類を炙った香ばしいイイ香りが・・・
たまりません!

まずは生中です。300円と安いです。
早速頂きました。

うまい!

生ビール(300円)1杯目磯丸水産

写真を撮る前についつい呑んでしまいました。
昼に呑むビールもたまりません。

アテにポテサラです。

ポテトサラダ(105円)磯丸水産

昼メニューで105円と安いです。
パクリと食べますと
丁度いい味付けでおいしいです。

そして、もう一品
〆サバの炙りです。

そのままでもかなり美味しそうな〆サバが席に運ばれ
目の前でバーナーで炙ってくれました。
「バチバチっ!」とそそる音がなります。

コレです!

〆サバの炙り(755円)磯丸水産

〆サバの炙り(755円)磯丸水産2

とっても美味しそうです。
早速頂きました。
程よく脂がのっていて、締め具合も丁度良くたまりません!
ビールが進みます!

席にはコンロが有り、各テーブルで海鮮物を炙って食べれるのですが
また次回の楽しみに残しオアイソするのでした。

美味しかったです。
ご馳走様でした!

店を出ると12時台で開場まで
まだ時間が有ります。
もう一軒行くことにしました。

昼から呑める立呑みを求めて
千日前を歩いてますと
目を引く看板が

看板三国

「本日 生ビール 100円!」しかも、何杯でもOKです。

「スタンド三国」と言うお店です。
最近できたようです。
店先はこんな感じです。

店頭三国

中に入りますと新しいせいかキレイです。

早速、生ビールを注文しました。

生ビール(100円)1杯目三国

早速頂きました。

うまい!

ビールもグラスもよく冷えてます。
たまりません!

アテにおでんです。
大根とちくわ、各100円です。

おでん大根ちくわ各100円三国

まだ、時間が早いせいか味の染み具合いは浅かったのですが
ダシは割とアッサリ目で美味しいです。

ちくわ、をパクリとかじりながら
ビールがどんどん進みます!
大根をつまみながらもビールがどんどん進みます!

ビールおかわり!

生ビール4杯目三国

気が付けば、ついつい4杯目でした。

なんせビールが好きなもので・・・

他のメニューを見ますと焼鳥や魚介類の焼き物、天ぷら等が有りました。
他のお客さんが食べているのを見ますとおいしそうでした。

店内の様子を伺ってますと
どうやら向かいの居酒屋さんの系列店のようで
天ぷらは向かいの居酒屋さんから運ばれてました。

もう少し呑みたいところでしたが
オアイソしました。
次は炙りものも食べようかと思います。

ごちそうさまでした!

そして、まだ時間が有ったので
次の店を求めるのでした・・・・


チョット長くなりましたので
続きはまた次回に書きます。

つづく・・・・





日記・雑談 ブログランキングへ






サントリー 円熟の旨み

先日、イオンへ行った時ですが
やっぱりビールコーナへ行きまして
そこで私の目を引くものがありました。

これです!

円熟の旨み

サントリー 「円熟の旨み」 です。
クラフトマンズビアの第二弾です。
第一弾の「貴富の薫り」が美味しかったので
期待して買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

円熟の旨み2

う~ん、イイ色イイ泡です。

呑んでみますと
やっぱり 

うまい!

期待した甲斐が有りました。
特に奇を狙った味でもなく
最近はやりのフルーティー系でもなく
スタンダードな味わいです。
でも おいしい!

缶の説明書きを見ますと
ドイツのオクトーバーフェスト(収穫祭)でのメルツェンビールの流れのようです。
なんせ、おいしいです。

これも期間限定と思いますので
また買おうと思います。

ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ




サッポロ 百年麦芽

今日も仕事帰りにコンビニへ寄り道です。
目的はコレです。

サッポロ 百年麦芽

サントリー 百年麦芽です。
この前ビールコーナーで見かけて気になりながらも
他に気になったビールを買ったので
今日、買って帰りました。

「限定醸造」と書いてあります。
この「限定」についつい負けてしまいます。

家に帰って早速グラスに注ぎました。

サッポロ 百年麦芽2

イイ泡たちます。美味しそうです。

キュッと1杯呑んでみました。

うまい!

百年麦芽の名前通りに麦芽を感じさせます。
新ジャンルなのですが、かなりビールテイストです。
サッポロさん、やりますね!

新ジャンルが出た頃は、ビールと思って飲んでみると
違和感を感じる事が多かったのですが
最近はビールに負けないくらい美味しいのが増えました。
コレもまたカナリやります!
美味しいです。
一度お試しの価値が有ると思います。

3本買って妻に1本と思っていたのですが
今回もついつい3本とものんでしまいました。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ





サントリー 真夜中の至福

今日も仕事帰りにコンビニへ寄り道しました。
近所のファミリーマートです。
ビールコーナーへ行きますと
目新しいものが有りました。
サントリー 真夜中の至福 です。
気になって仕方がないので
買って帰りました。

コレです!

サントリー 真夜中の至福

独特のパッケージです。
限定醸造でコンビニ限定のようです。

サブタイトルは「深い余韻のビール」です。
ますます気になります。

早速グラスに注いでみました。

サントリー 真夜中の至福2

泡立ちヨシ!
ビールそのものの色は
心持ち濃いめの黄色かな~と言った感じです。

早速、呑んでみました~

うまい!

割とクセは無く呑みやすいです。
かと言ってコクも有り
程よく薫りが有ります。

サントリーさん、やりますね!
同じサントリーのモルツやプレモルに似てるようでまた違った味わいです。
美味しいです。
名前の通り、正に
真夜中の至福です。

また呑みたいと思います。
ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




立呑みQ

先週末に大阪の難波へ買い物に行った時ですが
チョット一休みしようとしたところ
いつもは前を通ると満員で入った事が無かったお店
立呑みの Q と言うお店が空いていたので入ってみることにしました。

場所的には、道具屋筋と難波CITYの間ぐらいで
裏難波と呼ばれる付近です。

立呑みにしてはちょっとオシャレな感じです。
店内には先客の大人のカップルがいました。

注文は生ビール(中)380円にしました。

生ビールQ380円

早速ぎゅっと頂きました。

うまい!

結構歩いていたので冷えたビールが最高に美味しいです。

ビールだけでも良かったのですが
せっかく初めての店なので
ミックスナッツを注文しました。
300円です。

ミックスナッツQ300円

小鉢に入っていますが、意外と深い小鉢で
見た目よりもタップリ入ってました。
ビールの友に最高です。
軽く1杯のつもりでしたがビールが足らなくなってしまいました~

という事で、もう1杯。

琥珀のエビスQ400円

琥珀のエビス(400円)です。
チョット贅沢してしまいました。
さすがにプレミアムビールです。
うまい!
少し贅沢を言いますと
もう少し大きなグラスで飲みたかったです。

3杯目と行きたい所でしたが
買い物も残っていましたので
オアイソしました。

また寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




Q立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/11/03 04:59 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

久々に缶詰バーへ

先日、給料も入り懐具合が少し温まったので
久々に難波に有ります
缶詰バーの
mr.kanso へチョット寄り道しました。

場所としては
大阪市西区南堀江1-5-26
キャナルテラス堀江2階
です。
道頓堀川の隣で夜景がキレイです。

店のシステムはほぼキャッシュオンデリバリーです。

入口付近の缶詰エリアで
好きな缶詰を選び
飲み物と一緒に会計します。

席についてしばらくしますと
注文した生ビール登場です。
コレです。

生ビール(350円)カンゾ

早速いただきました。

うまい!

イイ泡でよく冷えてます。

難波という立地条件の中で
1杯350円とリーズナブルな値段設定です。

暫らくしますと、選んだ缶詰が登場です。


CM141027-203224007.jpg

今回は中トロ(まぐろ)にしました。
1缶350円です。
アップで見ますと
こんな感じです。

中トロ(350円)カンゾ

パクリと食べてみますと
これまたうまい!
程よく温めてくれているのが嬉しい所です。
ビールが進みます。
ついつい生ビールを
おかわりしました。

暫らく夜景を楽しみつつ
くつろぎました。

缶詰自体はそれ程安いものでは有りませんので
ガッツリ食事を食べたい時には向きませんが
サラッと呑むには最適です。
バーなのでそりゃそうですね~

また来ようと思います。

おいしかったです。
馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ





プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!