粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番搾り とれたてホップ

今日も仕事帰りにコンビニへ寄り道です。
やっぱりビールコーナーへ向かいました。

新商品らしきものがありました。

キリン 「一番搾り とれたてホップ」です。
岩手県遠野産と書いてあります。
ついつい買って帰りました。

一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ

家に帰って早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

とれたてホップ2

おいしそうです!

早速呑んでみますと

うまい!

通常の一番搾りをもっと香り豊かにした感じです。
一番搾りのプレミアムの香りを少し控えた感じでもあります。
コレはうまいです。
季節限定品のようなので
出回ってる内に
また買おうと思います。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ




大正区でコーヒー

大阪の大正区をぶらりとした時ですが
チョット一休みしようと思い
喫茶店に入ることにしました。
ビールを呑みたいところでしたが
真昼間だったので自粛です。

入りましたのは
泉尾商店街に有ります
「カフェ エデン」と言うお店です。
初めてのお店です。

店内は割と広めでほぼ満席でした。
空いてる席に座りコーヒーを注文しますと
「ケーキが付いてます。」との事です。
チーズ、チョコ等の3種類か4種類から選べます。
せっかくなのでチーズケーキを頂くことにしました。

暫らくしますとコーヒーの登場です。

珈琲380円エデン

そして
チーズケーキの登場です。

オマケのケーキ エデン

外食でカーキを食べるなんて何時依頼でしょう
う~ん、いつ食べたか覚えが有りません。

パクリとケーキを頬張りますと
まずまずの味です。
シンプルにに美味しいです。

コーヒーも普通に美味しいです。
悪くないです。

暫らく、コーヒーとタバコで
まったりとくつろぎました。

そしてお会計です。
ケーキが付いてるコーヒーなので
高いのかと思いきや
なんと

380円!

ビックリです。
何とも良心的な値段です。
地元に愛されてるお店なのでしょうね。

また くつろぎに来たいと思います。
 
ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ










カフェ エデンカフェ / 大正駅木津川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/10/26 05:47 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

またまた七津屋へ

先日、仕事帰りに渇いた喉を潤そうと
またまた なんばウォークに有ります
七津屋へ寄り道しました。

注文はやっぱり大瓶です。
あ金土デーでは無かったので
1本350円ですが割引なしでも安いです!


七津屋大瓶201410

早速グラス1杯呑み干しました。

うまい!

仕事の後のビールは最高です。

アテに太刀魚の煮付け(180円だったと思います)です。
魚は焼き魚が好きなのですが
たまには煮付けにしました。

太刀魚煮付け160円七津屋

身は小ぶりですがおいしそうです。
早速いただきました。
うまい!
小ぶりなだけに身は少ないですが
味はバッチリです。
180円なので満足です。

太刀魚をつつきながらビールを呑んで
なんとなくポケットに手を入れると
500円玉発見!
いつポケットに入れたのか覚えていません。
なんか得した気分です。

そうこうしてる内にビールを呑み干し
オアイソしました。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ





西九条をフラフラと

先日、用事が有って
大阪の西九条界隈をフラフラとした時ですが
そろそろ帰ろうと思った時に
立呑み屋さんが目に入りました。
「なかの」のいうお店です。
ここに立ち呑み屋さんが有ったのは印象になかったので
入ってみることにしました。

店内は木目調で清潔感が漂ってます。

注文は大瓶(410円)です。

大瓶(410円)なかの

ギュッとコップ1杯呑み干しました。

うまい!

イイ感じに冷えてます。
涼しくなってきましたが
やっぱりビールはおいしいです!

そしてアテに湯豆腐(160円)です。

湯豆腐(160円)なかの

湯豆腐のイイ季節になってきました。

鰹節とネギがたっぷりです。
一口パクリと食べますと
これまた うまい!
イイだしです。
優しい味でビールが進みます。
たまりません。

この日はこの辺でサラッとお愛想しました。

初めてのお店でしたが好印象です
他のメニューも試してみたいので
また来たいと思います。

ごしそうさまでした!









日記・雑談 ブログランキングへ




麦とホップ 赤

昨日、近所のファミリーマートに寄り道しますと
なんだか気になる赤いヤツがいました。
サッポロ 「麦とホップ 赤」です。
この時期の限定品のようです。
以前にも見たような気がしたのですが
気になって買って帰りました。

コレです!

麦とホップ 赤

帰って早速グラスに注ぎました。

麦とホップ 赤 2

今回は小さめのグラスです。
カバンに無造作に入れて帰ったので
大分振ってしまったみたいです
泡が立ちすぎました~

色は琥珀色でなんだかおいしそうです。

ギュッと呑んでみました。

うまい!

見た目的には味が濃そうなのですが
意外とアッサリ目の味でした。
呑みやすいです。
軽く1本だけと思っていたのですが
ついつい、立て続けに3本空けてしまいました。

アサヒ・キリンとはまた異なる、
サッポロならではの味です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ



松屋でカレーうどん

先日、お腹を空かして
松屋の前を通りかかりますと
カレーうどんがメニューに加わってるのを知りました。
カレーうどん、好物です。
ついつい入店してしまいました。
松屋は久々です。


注文はカレーうどんと白ごはん小のセット(500円)です。
味噌汁もついて来ます。
こんな感じです。

かれーうどんごはん小セット(500円)

カレーうどんアップです。

カレーうどんアップ

ネギも天かすもしっかりトッピングされてます。

早速頂きました。

ナカナカ美味しいです。

麺は専門店程ではないもののコシが有りイイ感じです。
シッカリ噛んでいただきました。
カレーだしも専門店には劣るものの
丁度良い辛さでそれなりに美味しいです。
そして、白ごはん。
ミニ牛丼のセットも有りましたが
カレーうどんには やっぱり白ごはんです。
相性バッチリです。

通常、カレーうどんの定食を食べますと
すぐに1000円ぐらいになってしまいますが
500円と言うリーズナブルな値段設定が嬉しいところです。

少し肌寒い日でしたが
カレーうどんで温まりました!

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ


フレッシュネスバーガーでビールセット

昨日、用事が有って芦屋の方へ行ってましたが
仕事が終わりJR芦屋駅へ向かって歩いてました。
駅の近くには飲食店が数件並んでおり
その中のフレッシュネスバーガーの前を通りかかりますと
なんと、ビールセットが有るではないですか!
ここでビールが飲めるとは知りませんでした。
ついつい入店してしまいました。

店先はこんな感じです。

店頭(芦屋フレッシュネスバーガー)

注文はビール(G)とポテトのセット(600円)です。
ビールはTとGが有りましてGが多きい方です。
セットには他にもオニオンリングのセットとナゲットのセットが有りました。


席について待ってますと
ビールの登場です。

ビールG(フレッシュネスバーガー)

早速頂きました。

うまい!

よく冷えてます。
なかなかイイ感じです。

そして もう暫らくしますと
ポテト登場です。

ポテト(フレッシュネスバーガー)

揚げたてホクホクで塩加減も丁度よかったです。
ビールが進みます。

セット(600円)フレッシュネスバーガー

グビグビ呑みたい心を抑えて
味わって呑みました。

あと1杯おかわりしたいところでしたが
我慢して店を出たのでした。

フレッシュネスバーガー、ハンバーガーだけでは無かったのですね。
チョット喉を潤すのにイイかもしれません。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ








フレッシュネス バーガー 芦屋店ハンバーガー / 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2014/10/17 05:41 ] グルメ | TB(0) | CM(11)

太閤はんの大号令

昨日、妻に誘われ
家族連れで大阪城へ遊びに行ってきました。

今月の11日~13日の間、
「太閤はんの大号令 ご当地キャラ天下統一大合戦」
という名のゆるキャラのイベントをやってるとの事です。

ゆるキャラが好きなわけでも無いのですが
予定も無かったんで行くことにしました。



大阪城ではこのほかにも
大阪の陣400年と題して色々イベントを行ってるようです。

開場になってます
太陽の広場へ入場しますと
B級グルメの屋台が沢山ならんでおり
かなりそそるものが有ります。
昼ごはん食べた後だったので
キャラクターのエリアにすぐ行きました。

エリアにに行きますと
ゆるキャラがイッパイいます。


IMG_20141012_154337723.jpg

ウルスくんです。
カワイイです。
大阪市東成区のキャラクターのようです。

IMG_20141012_160054505.jpg

家康くんです。
静岡県浜松しのキャラクターとして紹介されています。

IMG_20141012_15055930.jpg

鹿児島市上之園町の薩摩剣士隼人です。
カッコイイですね~

私が一番気に入ったのは
こちら

IMG_20141012_152904698.jpg

レルヒさんです。
コミカルな動きで楽しめました。

他にも、60体ほどの沢山のゆるキャラが集合し
二人三脚でレースをしたり
チャンバラごっこうそしたり
楽しいイベントでした。

ただ、本日最終日の予定でしたが
台風の影響の為、中止のようです。

昨日 行ってて良かったです。






日記・雑談 ブログランキングへ


グランドキリン マイルドリッチ

先日、ローソンに寄り道しますと
目新しいグランドキリンが有りました。

コレです。

グランドキリンマイルドリッチ1

グランドキリン マイルドリッチです。
気になって気になって仕方がなく
買って帰りました。

キリンビールとローソンの共同開発のようです。

グラスに注ぐとこんな感じです。

グランドキリンマイルドリッチ2

見た目もなかなかイイ感じです。
早速のんでみました。

うまい!

これはうまいです。
香り豊かでコクも有ります。
さすがグランドキリンのシリーズです。

HPを見ますと
「30代40代の働く女性向けに開発されたビール」
と説明が有りましたが
男にとっても美味しいビールです。

また買いたいと思います。

ごちそうさまでした!




参考にマイルドリッチのHPを乗せておきます。
興味のある方はどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
マイルドリッチHP








日記・雑談 ブログランキングへ

カールスバーグ かなり久々です。

先日、仕事帰りのファミリーマートで
普段呑まないモノがありました。

カールスバーグです。
これです。

カールスバーグ

缶入りを見るのは初めてです。
以前飲んだのもかなり昔に飲食店で呑んだような気がします。
ちょっと贅沢品ですが買って帰りました。

早速、グラスにそそぎました。

カールスバーグ2

う~ん、見た目イイ感じです。
期待して呑んでみました。

うまい!

クセがなく呑みやすいです。
程よくコクも有り、程よくサッパリ感があります。
スタンダードなうまさです。
どんなシチュエーションでもそつなく楽しめそうなビールです。
オールラウンドプレーヤーと言った感じです。
おいしく頂きました。

ごちそうさまでした!

涼しくなってきても
ビールはおいしいです!






日記・雑談 ブログランキングへ


レーベンブロイ

今日も仕事帰りにコンビニへ寄りますと
気を引くものが有りました。

レーベンブロイです。
コレです。

レーベンブロイ

瓶入りは見たこと有りましたが
缶入りは初めてです。

ついつい買って帰りました。

帰るやいなや
グラスに注いでみました。

レーベンブロイ2

見た目もイイ感じです。
ゆっくり味わって呑みました。

うま~い!

ほのかに甘味があって
マイルドな味わいです。
ドイツビールの雰囲気です。

でも、缶を見ますと
輸入品かと思いきや
製造はアサヒビールでした。

2本買って、1本は明日にと思っていたのですが
美味しくて、つい2本とも呑んでしまいました。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ

珉珉で担々麺

先日、大阪の千日前に有ります
珉珉 本店 へチョットよりました。
呑んだ後にラーメンでもと思いよりました。

目に付いたものは
担々麺です。
通常、600円台ですが
特別価格で490円という事なので
これに決めました。

しばらく待つと
担々麺の登場です!
来ました~

担々麺490円

見た目はいたってシンプルです。
チンゲン菜、細切れ肉と白髪ねぎ(?)が乗ってる状態です。

早速、頂きました。

うまい!


辛いのをイメージしてたのですが
スープは割とマイルドです。

麺はごくごく普通かな~という印象です。

細切れの肉はチョット少ないかな~

一気にたべ干しお腹満足です。

人生の中で、担々麺を食べるのは
数少なくて あまりよく分からいませんが
担々麺専門店に比べると
やや分が悪いものの
担々麺、美味しかったです。

次回は餃子とビールにしたいと思います。

ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ



サッポロ 冬物語

今日も仕事帰りにコンビニへ寄りますと
目新しいビールが!

サッポロ 冬物語です。

コレです。

サッポロ冬物語

冬はまだまだこれからですが
ついつい買って帰りました。

早速呑むことにしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

サッポロ冬物語2

見た目、スタンダードな印象です。
泡立ちもイイ感じです。

ギュッとのんでみました。

ぷは~
うまい!

とっても呑みやすいです!
クセが無く、
缶に書いてるとおり
まろやかです。
キレのアサヒ、コクのキリンとはまた違うおいしさです。
何杯でも呑めそうです。

こりゃ~イイです。
また買おうと思います。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド

チョット前にコンビニで購入し
楽しみを取っておこうと思い
しばらく置いたままにしてたものが・・・

「サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド」です。

コレです!

コクのブレンド

今日は呑むことにしました。

グラスに注いで頂きます!

コクのブレンド2

色は黒です。
クリーミーな泡だちです。

缶を見ますと
「プレミアムモルツとプレモル黒を絶妙なバランスでブレンド」との事です。

チョット贅沢なビールなので
一気呑みはせずに
ゆっくり味わってのんでみました。

うま~い!

プレモルとプレモル黒の単なるハーフ&ハーフかと思いきや
缶の説明通り
絶妙なブレンドです。

黒ビール特有の甘さも程々に
コクもイイ感じです。
「コリャええわ~」と
味わっていました。
うまいっす!

限定品のようなので
近いうちに
また買おうと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


