粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

またまた七津屋へ

昨日は休日出勤でしたが
早目に切り上げ
なんばウォークに有ります
七津屋へ寄り道しました。

注文はまずは大瓶です。

大瓶350円・330円七津屋

さっそく呑みました。

うまい!

あ金土デーで飲み物が安い日なので
通常1本350円が330円です。
普段から安いのに更に安くなるのは嬉しい限りです。

アテに
まぐろの角煮(160円)です。

マグロ角煮160円七津屋

まぐろを角切りしたものを少し甘目に煮込まれています。
七味少々ふりかけて頂きました。

うまい~

これだけでビール2本イケそうです。

そして もう1品
鉄板焼きの とり塩(250円)です。

鉄板焼き鶏塩250円七津屋

名前の通り、とりの塩焼きです。
パクリと頂きますと
これまた うまい!
ビールがすすみます!
たまりません。

サラッと呑んで
満足しましたので

オアイソしました。

美味しかったです。

ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


難波で立ち呑み かね正

昨日は仕事もひと段落したので
少し早目に切り上げ
難波に有ります 立ち呑みの
かね正へ寄り道しました。
水分補給補給です。

場所的には
サウナ ニュージャパンの斜め向かいにあります。

店内に入りまして
注文はやっぱりビールです。
大瓶(400円)です。

大瓶400円かね正

コップ1杯、ギュッとのみました。

ウマい!

夏の暑さもやわらいできましたが
やっぱり冷えたビールはおいしいです。

アテはミックスナッツ(100円)にしました。

ミックスナッツ100円かね正

小袋入りのミックスナッツを茶碗に入れてくれます。

ナッツをポリポリしながらビールが進みます!
ついつい2本呑んでしまいました。

まったりとくつろぎ、水分補給もできたので
オアイソしました。
〆て900円、安い!

ごちそう様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ

グランド キリン ポップ フルーティー

仕事帰りにファミリーマートに寄り道し
ビールコーナーに行きますと
目新しいものが!

「グランド キリン ポップ フルーティー」です。
ついつい買って帰りました。

コレです!

グランド キリン ホップ フルーティー

ファミリーマートで先行数量限定販売のようです。

帰って早速頂きました。
今回は瓶口のまま呑みました。

うまい!

名前の通りフルーティーです。
味はシッカリと濃い目です。
夏仕様の水のようなビールではありません。
グビグビいくよりも
じっくりと味わうとイイと思います。
アルコールは5.5%と平均的です。

また今度買おうと思います。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ

呑み過ぎた翌朝に

だいぶ呑み過ぎた日の翌朝に
そばが食べたくなり
大和庵へ行きました。
大阪の九条に有ります
立ち食いそば屋さんです。

久々に焼酎を呑み過ぎました~

注文は玉子そばにしようかと思いつつも
メニューで目に付いた 昆布そば にしました。

コレです。

昆布そば330円

とろろ昆布がタップリ乗っかてます。

七味をパラパラ振って頂きました。

うまい~

そばと とろろ昆布の相性バッチリです。

そばを食べ、ダシも飲み干しました。

アルコールで脱水症状気味の体に
優しいダシが染み渡ります。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ

焼きそば!

先日、大阪の鶴橋に有ります
三谷製麺所さんで焼きそばを購入しました。
イートインもできる製麺所です。

生麺、1玉100円です。

コレです!



早速、お湯を沸かし
4分程、麺をゆでました。
麺を1本つまんで茹で具合をチェック!
イイ感じになってます。

湯切りし、ホットプレートで
焼きました。

塩コショウで味付けし、仕上げにソースです。

じゅぅぅ~!!!  いい音たてて
香ばしいニオイがたまりません。

出来上がりです。

IMG_20140622_200058649.jpg

ビールと一緒に食べました。

ウマい!

やっぱり麺が一味違います。
コシが有っておいしいです。
他のお店にはない麺です。
たまりません。

また 買いに行こうと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

千日前でカレー マドラス

今日はとってもカレーの気分でしたので
大阪の千日前のカレー屋さん マドラスへ行きました。
前から気になっていたっものの
今回初めてのお店です。

マドラス1

看板のある所の路地を入ってすぐの所です。

店内に入り、食券を購入です。
ロースカツカレー(900円)にしました。

基本はカレーが大800円、中700円、小600円を選び
好きなトッピングを加えるようです。

カウンターの席につきました。

カレーが来るまでの間
やっぱりコレです!

中瓶450円マドラス

中瓶マドラス2

中瓶(450円)です。
仕事も休みなのでついつい呑んでしまいました。

ぷは~  ウマい!

そうこうしてるうちにカレーの到着です。

カツカレーマドラス

でかい!

ビックリです。
大きなお皿に、ごはんとルーがタップリです。
カツもそれなりの大きさですが小さく見えてしまいます。

早速頂きました。

うまい!

甘いけど辛いとのふれ込みですが
その通りです。
私にはちょうどよい辛さ加減です。

カツもサクッと揚がってて美味しいです。

合間に テーブルに置いてあります
らっきょをポリポリ食べて
玉ねぎのピクルスをチョットトッピングしてみたりして
完食です。
かなり
お腹イッパイです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ











マドラスカレー  千日前店カレーライス / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2014/09/20 14:27 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

銀河高原ビール アルト

先日、近所のローソンで見かけて気になりながらも
スルーしてしまったものを
今日は買って帰りました。

銀河高原ビール アルト です。

今回初めてです。

銀河高原ビールアルト

家に帰って、早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

銀河高原ビールアルト2

濃い褐色です。

ごくり!味わって呑んでみました。

うまい!

アルコールは4.5%と割と優しめですが
呑んでみますと
色に負けじと濃厚です。

缶の下に小さく「ジャーマンスタイル」と書いてあります。
アルトとはドイツ語で{古い」意味だそうです。伝統的な製法のビールのようです。
コレも缶に書いてありました。

ソーセジが欲しいところでしたが
今日は無しです。

なかなか美味しいビールです。

ご馳走様でした!








日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/09/17 01:01 ] ビール等 | TB(0) | CM(5)

ミンチカツサンド(チーズ入り)

朝食にミンチカツサンド(チーズ入り)を買って食べました。

ミンチカツサンド(チーズ入り)300円

買ったお店は
河内花園駅の北側にあります。
「クローバー」というパン屋さんです。

早速かぶりつきました
タップリのキャベツとサクサクのミンチカツの相性が抜群です。
ミンチカツの中のチーズもイイ味出してます。
パンもしっとり、美味しいです。
文句なし!です。

ココで以前購入しました
東大阪市とのコラボのカレーパンも美味しかったです。
カレーパンの中に福神漬が入っており
意外となかなか
イケてました。

ココのパン、美味しいです。

ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/09/15 08:43 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

大正で立呑み 大川

先日、大阪の大正区へ立ち寄った際に
ちょろっと
大川 という立ち呑み屋さんへ寄り道しました。
JR大阪環状線 大正駅の改札を出て正面の信号を渡って
すぐのところに有ります。

店先はこんな感じです。

店先 大川

店の前はちょくちょく通ってて
いつも繁盛してる印象ですが、
今回初めてです。

中に入りますと真ん中の調理場を囲むように
コの字型のカウンターとなってます。

注文は大瓶にしました。

大瓶(480円)大川

スーパードライ、480円だったと思います。

早速 ギュッと呑みました。

うまい!

かなり冷え冷えです。
喉もカラカラでしたのでたまらんです!

そしてアテは
フライドポテト(200円)を注文しました。

来ました。
コレです。

フライドポテト(200円)大川

う~ん、山盛り!
タップリです。

塩を少々振りかけ頂きました。
ビールとの相性バッチリです。
ビールがどんどん進みます!

2本目頂きました。

ポテトはなかなかなくなりません。
多いです。

他のメニューも食べたかったのですが
あきらめました。
斜め向うのお客さんが食べてる
いわし天、湯豆腐、かなりそそられましたが
次回のお楽しみにし、
オアイソしました。

店内も気楽な雰囲気で居心地良かったです。
また来ようと思います。

ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ









立呑処 大川立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/09/14 07:06 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

〆に いずみカリー

呑んだ後、〆にカレーが食べたくなり
大阪の九条に有ります
いずみカリーへ行きました。

今回もやっぱりビールからです。

スーパードライ370円いずみカリー

スーパードライ(370円)です。
呑んだ後ですがやっぱりほしくなります。

さっそく、頂きました~

うまい!

よく冷えてます。

カレーはこれです!

野菜どっさりカリー930円いずみカリー

野菜どっさりカリー(930円)です。

その名の通り、野菜どっさりです。
かぼちゃ、なすび、ヤングコーン、プチトマト、
おくら、ブロッコリー等がトッピングされてます。

食べてみますと
野菜の甘みとカレーとの相性が抜群です。
これはうまい!

ルーもいつも通りで美味しいです。

ガツついて一気に食べ終わりました。

他にもまだまだ食べてないメニューもあるので
また来ようと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ









[ 2014/09/13 09:09 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

呑んだ後に立ち食いそば

ちょろっと呑んだ後に
立ち食いそばの
大和庵へ寄りました。

大阪地下鉄中央線の九条駅を
南側へ出まして
中央大通りと商店街の交差する角地に有ります。

いつも 繁盛してます。

ココでの私のお気に入りは
卵そば、かき揚げそば、カレーうどん、もやしラーメンと言ったところです。

麺はごく一般的な麺なので
手打ち麺には劣るものの
ダシが旨いです!

今回は
かき揚げそばにしました。
330円です。

注文の後、「チ~ン」と言う音が聞こえます。
作り置きのかき揚げを電子レンジで温め
すぐさま出てきます。

七味を少々振りかけ頂きました。

大和庵 かき揚げそば(330円)

少し厚めのかき揚げが美味しいダシを
イイ具合に吸って美味しいです。

呑んだ後の体にダシが優しく染み渡ります。

美味しいです。

ズルズルッ!と食べて
オアイソです。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/09/08 23:54 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

アサヒ スーパーゼロ

先日、仕事帰りのコンビニで
目新しいモノを見かけたので買ってみました。

アサヒ スーパーゼロ

コレです。


アサヒ スーパーゼロ

プリン体0、糖質0です。
アルコールは5.5%です。
発泡酒の部類です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

アサヒスーパーゼロ2

泡立ちはイマイチ・・・・・

気を取り直し
早速のんでみました。

う~ん、なかなかイケますね!
サッパリした味わいです。
グビグビのみました。

同じプリン体0、糖質0の
サッポロ極ゼロに似た感じです。

最近、お腹まわりが気になるのでイイかもしれません。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ





[ 2014/09/06 06:36 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

双月

今回も天満の話です。

昔よく行ってましたお好み屋さんの
双月 かなり久々に行ってきました。

天神橋筋3丁目にあります。
夫婦橋から南へ歩いてすぐのところにあります。

店先はこんな感じです。

店先(双月)

その昔、天満には「菊水」という美味しい有名店もあったのですが
私的には「双月」のお好み焼きのほうがすきでした。

店内は昔ながらのつくりで
鉄板付のテーブルごとに仕切られた席です。

メニューの一部です。

メニュー(双月)

代も変わってメニューも増えてました。

注文はやっぱり
瓶ビール(500円だったと思います。)からです。

瓶ビール(双月)500円

ギュッと呑み干し

うまい!

よく冷えてます!

お好み焼は豚モダンを注文しました。
豚玉(750円)+そば(150円)です。

豚玉来ました~

豚玉(双月)750円

豚肉タップリです。
「これでもか!」と言うぐらい入ってます。
初めての方は混ぜずらいかもしれません。

そばも来ました~

ソバ(双月)150円

豚玉を混ぜて、そばをのっけました。

焼き中(双月)

焼きあがるまでじっと我慢です。
しばらく待って
焼き上がりです!

焼き上がり(双月)

いい感じです!

マヨネーズたっぷり!

マヨネーズ(双月)

ソースもたっぷり!

ソース(双月)

甘口ソースと辛口ソース両方かけました。
ソースの香ばしい香りがたまりません!

そして青のりパラパラ
鰹節タップリ!

出来上がり(双月)

出来上がり!!

さっそく頂きました。

うまい!

久々の双月のお好み焼、たまらんです!
美味しいです。

ここの素地は他には無い美味しさです。
キジを楽しむタイプのお好み焼きです。

ハフハフしながら美味しく頂きました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ






双月お好み焼き / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0





[ 2014/09/02 19:45 ] グルメ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!