粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天満で焼肉

先日、少し時間が取れ
仕事の都合でJR天満近くに来たので
JR大阪環状線、天満駅で下車しました。

独身の頃、
スタミナをつけようと ちょくちょく行ってた
焼肉屋さんの
五割安 に行くことにしました。

天満駅を下車し堺筋にでて
北に少し進んだ所の左手にあります。

店先はこんな感じです。


店先(五割安)

10年ぶりぐらいの入店です。

お店に入りますと

1杯目、ショットでの飲み物サービスがありました。
10年前は無かったサービスです。
生ビールのショットを頂きました。

生ビール(五割安サービス)

生小と言った感じです。

早速いただきました。

うまい!

よく冷えててたまらんです!
サービスなので尚更嬉しいです。

タレとつき出しのキャベツです。

タレ・キャベツ


肉は
夏のお肉得盛にしました。
コレも以前は無かったと思います。
塩タン、バラ、ミノ、トリのセットです。

セットの塩タン(五割安)

セットの塩タンです。
食べやすい薄さのスライスです。

夏のお肉得盛セット(バラ・とり・ミノ・ミノの代わりの小腸)+塩タンで1500円

上がバラ、右がトリ、左にありますのが
この日はミノが品切れとの事で
かわりに脂ののった小腸を頂きました。好物です。

塩タンから焼きました

タン焼き中(五割安)

レモンを絞って食べました。

ウマい!

ビールが進みます!

生ビール注文しました。

生ビール(五割安)

これもまた良く冷えて

うまい!

そして、小腸です。

小腸焼き中(五割安)

小腸焼き中2(五割安)

脂身が炎を呼びます。

程よく焼いて食べました。

うまい!

脂身好きにはたまりません。

バラもトリも美味しかったです。
久々来ましたが、昔と変わらずおいしいです。
来て良かったです。


店のつくりは
カウンターがメインで
奥の方にテーブルが有り
一人でもグループでも居心地のいいお店です。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ









五割安焼肉 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2014/08/31 10:58 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

とり甚

先日、大阪梅田で少し呑んだあと
もう一つ
行きたいお店が有ったので
チョットだけ行って見ました。

北新地に有ります 
とり甚 と言うお店です。

名前の通り鶏屋さんです。
昼は来たこと有りませんが
夜は立ち呑み屋さんです。

とり甚 店先

ココに来るのも久しぶりです。

お店に入ると、手前にカウンターが有り
ショーケースを挟んだ向うに
商業用カウンタータイプの冷蔵庫の上に
大きなまな板がありそこも立ち呑みスペースになってます。
独特です。

私は、まな板の方へ行きました。

注文は生ビールです。

とり甚 生ビール

早速頂きました。

うまい!

2件目のビールですが
やっぱりうまいです!


そして、アテを注文です。

皮、ずりを注文し
無いのは知ってましたが有ればラッキーと思い
{チューリップ!」
私よりかなり年上のお姉さんの店員さんは
「チューリップはクリスマスだけやねん~」
以前と同じ返答でした。
かわりに、手羽先にしました。

待つ事、少々で
やってきました。

とり甚 かわ ずり 手羽

皮から頂きました。
皮の香ばしさと脂身もあいまって
たまりません。

ズリもイイ焼き具合・塩加減で美味しいです。

そして手羽先、ジューシーです。

さすが鶏屋さんです。

一つ一つの値段は知りませんが
〆て1060円だったと思います。

最近よく行く立呑み屋さんと比べると
少し値が張りますが
立地条件・美味しさを考えると
ヨシとなります。

また、北新地付近に来た時は行こうと思います。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ




とり甚焼き鳥 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2014/08/24 02:31 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

立呑み しげ家

昨日、久々に大阪駅経由で帰宅する事になりました。
暑い一日でのどが渇いたので
以前ちょくちょく寄り道していました
立ち呑み屋さんの
しげ家 に行くことにしました。
場所的には
駅前第二ビルの地下1階にあります。

こんなお店です。

しげ家 看板

2年ぶりぐらいです。

まずは大瓶です。

しげ家 大びん(360円)

スーパードライ(360円)です。
一番搾りもありました。
以前はサッポロ赤星を置いてたましたが
今はないようです。
生ビールもクリアアサヒになってました。
他にもメニューが以前より縮小された感が有ります。
が、
気にせず
ビールをグビグビ頂きました。

うまい!

アテはソーセージ(130円)です。

しげ家 ソーセージ【130円)

魚肉ソーセージです。
ビールにあいます!
ビールが進みます!

ついつい2本目いってしまいました。

しげ家 大びん2本目

うまい!

ビールはやっぱり最高です。

2本呑んでお愛想しました。
〆て850円、安いです!

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ






しげ家立ち飲み居酒屋・バー / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/08/19 21:05 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

思い出の サッポロクラッシック

先日、コンビニへ行った時ですが
最近あまり見かけなかったものがありました。

コレです!

サッポロクラッシック

サッポロクラッシックです。

新婚の頃、妻と北海道へ行った時によく飲んだビールです。
北海道の美しい風景が脳裏に浮かびます。

北海道限定と書かれながらも
大阪に帰って来ると、大阪でも売っていて
「なんやそれ、こっちでも売ってるやん!」と心の中でつぶやいたものでした。
そんな思い出のビールです。

久々に飲んでみたくなり買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

サッポロクラッシック2

昔、手に入れたサッポロクラッシクのグラスに入れてみました~。

早速、のみました。

うまい!

たまらんです!

最近流行りのエールビールやコク系、サッパリ系のように
際だった特徴はありませんが
スタンダードに美味しいです。
バランス良い美味しさです。

後日、同じコンビニへ行きますと
サッポロクラッシクの姿は無くなっていました・・・
残念!

また見かけたら飲みたいビールです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/08/15 07:08 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

まもる

先日、仕事も早く終われたので
上本町のハイハイタウンにあります
まもる へ寄り道しました。
立呑み屋さんです。
久々です。

まずは瓶ビールです。

M瓶ビール(380円)

スーパードライ大びん(380円)です。
良く冷えて うまい!
グラスのビールを一気に飲み干しました。

あてに
きずし(280円)です。

Mきずし(280円)

さっそく頂きました。
程よい〆具合で、サバの脂も程よくのってます。
おいしいです。
ビールをグビグビ!
どんどん進みます。

そして、もう一品。

Mどてやき(350円)

どてやき(350円)です。
程よい甘さの味噌加減で
これまた おいしいです。
ビールのペースが上がります!
たまらんです!

ついつい大びん2本呑んでしまいました。

3本目!といきたいところでしたが
長くなってしまうので
お愛想しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/08/13 18:59 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

またまた七津屋へ

先週末の土曜日ですが
休日出勤の疲れをいやそうと
またまた七津屋へ寄り道しました。
なんばウォークに有ります立ち呑み屋さんです。

飲み物は
やっぱり瓶ビールです。

20140810瓶ビール

この日は「あ金土(あきんど)サービスデイ」なので
大瓶普段は350円と安いのが、さらに安く330円です。
素晴らしい!

程よく冷えたビールをギュッとのみました。

うまい!

満足です。

おすすめのお品書きを見ますと
はもフライ(梅肉)140円が目に飛び込んできましたので
注文しました。
鱧は好物です!

きました

はもフライ(140円)

思ってたより
ちょっと大き目サイズです。

さっそくかぶりつきました。

あつ~!!

フライの中から熱々の梅肉攻撃です!
やられました。

気を取り直し、食べますと
ハモと梅肉の定番の組み合わせに間違いなし!
おいしかったです。

癒されたので
この日もサラッとお愛想しました。

ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ









[ 2014/08/12 18:22 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

サッポロ 百人のキセキ

先日、仕事帰りにちょっと立ち呑みへ
と思いながらも時間も遅かったので
コンビニへ寄る事にしました。
ファミリーマートです。

ビールコーナーへ直行です。

初めて見ろモノが有りました。

コレです。

百人のキセキ

「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」
です。
ついつい買って帰りました。

缶の裏側はこんなんです。

百人のキセキ2

グラスに注ぐとこんな感じです。

百人のキセキ3

名前の通り色はブラウンです。
アワも当然、ほのかにブラウンです。

早速、のんでみました。

うまい!

サッポロさん、やりますね~

最近流行りのエール系です。
香りよく、コクが深いです。
アルコールは少し高めの7%です。
2本立て続けにグビグビのんで
いつもよりまわるのが早かったです。

限定品のようなので
また近々買って呑もうと思います。






日記・雑談 ブログランキングへ
[ 2014/08/10 07:53 ] ビール等 | TB(0) | CM(12)

久々に七津屋へ

ここのところ
仕事に追われまくりでキツイ日が続いてます。

昨日、一山乗り越えたので
久々に
大阪のなんばウォークに有ります
七津屋へ寄り道しました。
立ち呑み屋さんです。

まずは瓶ビールです。

瓶ビール350円

うまい!

程よく冷えて美味しいです。
1本350円と言うのも嬉しい値段設定です。

アテに

赤ウインナー250円

赤ウィンナー(250円)です。
魚肉ソーセージを鉄板で焼いて、塩を振って有ります。
この塩加減がまたよく、ビールが進みます!
グビグビいきました~

普段はこれでサラッとオアイソするのですが
久々なのでおでんも食べました。

おでん(豆腐180円、すじ100円)

豆腐(180円)、すじ(100円)です。

すじはしっかり煮込まれて柔らかくて美味しかったです。
辛しをタップリつけてたべました。
豆腐もダシがよくしゅんでてイイ感じです。
美味しかったです。
ダシもなんだか優しい味です。

もう少し呑みたいところでしたが
このへんにしときました。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/08/06 06:28 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


