粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

活魚センターで釣り

先日の休日、
妻が外出との事で
子供と釣りでも行こうかと思い
簡単な釣堀を検索しますと
大阪の生野区に有ります
「活魚センター大昌」がヒットしました。

大きな魚屋さんで
週末の土日には水槽を釣堀にしており
河豚も泳いでるっていうことなので
早速行ってみることにしました。
晩御飯にてっちり狙いです!

場所的には
今里筋沿いに有り、隣はスーパー玉手です。
分かりにくいかと思いますので
後の方にHPのURLをリンクを付けておきます。

お店に到着しました。

正面、こんな感じです。



魚屋さんです。
魚屋さんの奥に大きな水槽が有りその周りに
釣りができるようになってます。

こんな場所です。

IMG_20140727_14380576.jpg

IMG_20140727_134056160.jpg

釣りのできる水槽はこんな感じです。

IMG_20140727_134048810.jpg

料金は 1回、大人1000円 子供500円です。
券売機で釣り券を購入し
店の人に渡しますと
釣り道具を渡してくれます。

チョットした短い竿に短めの糸、その先に三又の針です。
エサは無く、魚の口元に針をひっかけ釣り上げる形です。

釣りと言うよりもゲーム感覚ですね~
お祭りによくある 鰻釣りのイメージです。

まずは 晩御飯に河豚を狙いました!
うまく引っかけ、釣り上げるタイミングを見計らい
釣り上げようとしました・・・
逃げられてしまいました~
残念!

次に息子の番です。
子供用のコーナーへ移動です。

針で魚を追いかけ、しばらくすると
ヒット!

次男坊がヒラメをゲットです。

これで晩御飯は確保しました。

長男は、失敗・・・

私と長男は収まりが付かづ

3人で2回戦です。

私はまたも河豚狙いで
サクッと失敗しました。

その後、長男がヒラメをゲット!
次男が鯛をゲット!

私だけがボウズでした。
残念!

釣った魚はその場で締めてもらえます。
料金を払えば捌いてもらえるので大助かりです。
子供は3枚おろしで300円、大人は500円でした。

この日は刺身とから揚げで美味しく魚を頂きました。

純粋な釣りとは異なりますが
これもまた楽しかったです。
子供たちも大喜びでした。

また行きたいと思います。

気になる方はこちらの
HPをどうぞ~。

大昌HP







日記・雑談 ブログランキングへ









[ 2014/07/29 01:40 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

今年初の海水浴

先日、今年初めての海水浴へ行ってきました。
大阪府貝塚市に有ります
二色浜海水浴場です。

場所的には
自動車なら阪神高速湾岸線の貝塚ランプで出てすぐの所です。
電車なら南海本線、二色浜駅をでて歩いて10分ほどです。
公営の駐車場も有り、1日600円で
自動車で行くのにも便利です。
民間の駐車場も有りますので
間違わないよう注意です。

この日は天気に恵まれ
よく晴れてました。
暑いです。

こんな景色です。

景色1

景色2


兵庫県の須磨にのような華やかさは無いものの
関西ではイイ海水浴場だと思います。
雰囲気的にはファミリー向けの海水浴場と言った感じかもしれません。

海水浴場のすぐそばには
バーベキュー場も有り香ばしい
おいしそうな香りが漂ってます。

10時頃に到着し
早速、子供と入水しました

冷たい!

最初の海はやはり冷たかったです。
12時頃まで海の中で遊び
お腹が空いたところで
売店へ向かいました。

昼ごはんはコレです。

とんかつ丼800円

とんかつ丼(800円)です。
海を眺めながら
パクリと食べました。

うまい!

とんかつはサクサクに揚がっており
厚みもあり美味しいです。
卵の半熟加減も最高です。
その辺の定食屋で食べるカツ丼よりも
イケてます。
ガツガツ頂きました。

ご馳走様でした!

食後にもうひと泳ぎし
少し早目に切り上げ
海水浴場のすぐ近くに有りますお風呂屋さん
「天然温泉 虹の湯」へ向かいました。

大人600円、子供300円だったと思います。

日に焼けた肌がひりひりしますが
大きいお風呂でしばらく
ゆっくりしました。
最高です!
湯上りにビール!といきたいところでしたが
車だったので
コーラで我慢です。

そして、家へ向かうのでした。

楽しい1日でした。


二色浜と、虹の湯のHPはこちらです。
興味のある方はどうぞ!

二色浜海水浴場HP

虹の湯HP

初めて行く際には参考になると思います。






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/07/27 08:48 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

待望の一番搾りプレミアム!

つい先日、
呑んでみたくて仕方がなかった
「キリン 一番搾りプレミアム」 が
お中元で届きました!

とっても嬉しかったです。

これです。

一番しぼりプレミアム

若かりし頃に
憧れの女性と初めて会話したような嬉しさです。

さっそく冷やして頂く事にしました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

一番搾りプレミアム2

期待して
一気飲みせず
味わって
のみました。

うまい!

かおり豊かなビールですね~
たまりません!

コクの深さはラガー・通常の一番搾りが上ですが
これもまたなかなかイイ感じのビールです。

嬉しさのあまり
ニヤニヤしながら
のんでしまいました。

美味しかったです。
ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/07/24 00:21 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

しゃぶ重

少し前ですが

晩御飯に家族連れで
イオン大阪ドーム前店に有ります
しゃぶ重に行きました。
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

店頭のディスプレイです。

ディスプレイ1

ディスプレイ2

おいしそうです。

注文は
牛と豚のしゃぶしゃぶ食べ放題で大人2000円ぐらいのにしました。
飲み物は1000円ぐらいでアルコール飲み放題です。
ソフトドリンクのドリンクバーは食べ放題についてきます。
制限時間は90分です。

ダシは数種類の中から2種類選べ
豆乳ダシと昆布ダシにしました。
食べる前、こんな感じです。

食べる前

肉類以外の野菜・麺類・ごはん等は
セルフサービスでこんなカウンターに有ります。

野菜所

野菜タップリとってきました~
子供たちは最初から麺類です。

野菜

そしてビールです。
写真の前に2口ほど呑んでしまいました~。

ビール

飲み放題なのでこの日もグビグビッ!
7杯ほどのんだと思います。


牛バラ
牛バラです。

牛肩ロース
牛肩ロースです。

肉は他に豚のロースで3種類です。

どの肉もかなり薄くスライスされてます。
お見事です!

サラッとしゃぶしゃぶして頂きます。
美味しい~

鍋2

鍋

ドンドン食べて、グビグビ呑みました。
値段もリーズナブルでイイ感じです。

デザートにソフトクリームが有り
それもセルフサービスなので
子供たちは大喜びで山盛りのソフトクリームを食べてました。

以前に行った時もそうなのですが
今回も、店内忙しそうで
ラストオーダーが制限時間をオーバーしていた気がします。
チョット得した気分です。

また行きたいと思います。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/07/20 06:47 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

コレまたアッサリ系です。

今日も仕事帰りに
コンビニへ寄り道です。

気になりながらも
呑んだ事のないヤツを買って帰りました。

沖縄だより です。
アサヒビールとオリオンビールの共同開発の
第3のビールとの事です。

コレです。



風呂上がりに早速グラスに注ぎました。

こんな感じです。

IMG_20140717_22584880.jpg

ギュッと呑み干しました。

うまい!

やっぱり
冷えたビールはおいしいです。

印象としては
コレまた
かなりアッサリです。
ほのかに薫ります。
が、
これと言って
あまり特徴は無いですね~。

う~ん
水のごとしです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/07/18 00:32 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

サントリー モルツ サマードラフト

今日も仕事帰りに
いつもの道を通り帰宅していると
いつもの場所に
最近は見かけなかったのですが
以前、記事にしたエロ手相占い師がいました。
お客さんはやはり女性です。
何やら怪しい雰囲気でしたが

喉の渇きに耐え切れずスルーしました。

ビールを買おうと
セブンイレブンに立ち寄り、
ビールコーナーへ行きますと
初めて見るヤツがいました。

コレです



サントリー モルツ サマードラフトです。
買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140715_000850220.jpg

イイ泡・イイ色です。

早速、頂きました。

プハ~
うまい!

かなりアッサリ、爽やかです。
水のごとしです。
このアッサリ感は、オリオンのサザンスターを飲んで以来です。

グビグビ何杯でもイケそうです。

コクのあるビールが好きな方にはイマイチかもしれませんが
ハマる人にはハマるビールと思います。

ごちそうさまでした!








日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/07/15 00:57 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

ドライプレミアム

先日、お中元でイイモノ頂きました。

アサヒ スーパードライ ドライプレミアムです。
コレです。

ドライプレミアム

グラスに注ぐとこんな感じです。

ドライプレミアム2

いい色、いい泡です。
普通のスーパードライよりも少し濃いめの色です。

早速頂きました。

うまい!

たまりません。

スーパードライにコクを足した感じです。
その分、キレは劣るようです。
でも、確かにうまい!プレミアムです。

グビグビ頂きました。

お中元でビール、最高に嬉しいです!
〇〇〇さん、ありがとうございました。

まだ、数本残っているので
しばらく、チョット贅沢なビールを楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/07/13 05:21 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

大阪上本町 駅中バル 鶏太郎

つい先日、
近鉄電車の大阪上本町の駅構内に有ります
鶏太郎へ久々に寄り道しました。

今回は生ビールのセットにしました。
500円です。

生ビールはこんな感じです。

setto.jpg


モタモタしてるうちに泡が減ってしまいました~
が、
ギュッと飲み干し

うまい!

やっぱりビールはおいしいです!

セットのアテはこれです。

せっと2

焼き鳥、枝豆、練り物、炭焼きの鶏2個です。
駅中なので
当然、店の奥で「チ~ン」電子レンジの音はしますが
なかなかイケます。

そして2杯目も生ビールです。

生ビール350円

やっぱり 美味しいです!

2杯目もギュッと飲み干し
お愛想しました。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/07/12 18:37 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

スーパードライ 3日以内工場出荷

少し前ですが
仕事帰りのコンビニで
アサヒ スーパードライの
3日以内工場出荷のヤツを買って帰りました。

コレです。



グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140630_23404219.jpg

早速頂きました。

うまい!

たまらんです!

新鮮なせいか
いつも以上のキレです。
気のせいかもしれませんが・・・・

昔、アサヒのビール工場へ見学に行った時に呑んだビールも
かなりキレてました。
おいしかったです。

期間限定、コンビニ限定商品のようなので
近々また買って呑もうと思います!

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/07/07 18:06 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

久々に いずみカリー

先日、
呑んだ後の〆に
いずみカリーへ寄りました。

大阪地下鉄中央線の九条駅を出て
ナインモールという商店街を南へ進み
みなと通りとの交差点の信号を渡り、
西へほんの少し歩いたところに有るカレー屋さんです。

まずは
ビール頂きました。

えびす(イズミカリー)

エビスです。

うまい!

よく冷えてます。
しっかり呑んだ後ですが
グビグビ喉を通ります。

そして
自家製ミンチカツカリー(980円)を頂きました。
コレです。

自家製ミンチカツカリー980円

少し大きめの丸っこいミンチカツが乗っかってます。
揚げ具合もイイ感じで
ジューシーなミンチカツです。
美味しいです。

カレーもここのお店ならではの
程よい辛さと、程よい甘さが絡み合ったルーで
美味しいです。

メガミンチカツカリーも有るのですが
次回にしようかと思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/07/06 06:15 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

七津屋で一息

ここのところ、疲れもたまってきたので
割り切って残業も早めに切り上げ
早く寝ようと帰ったものの
ついつい
なんばウォークに有ります
七津屋さんへ寄り道しました。

立ち呑み屋さんです。
安くてうまいです。

頂いたのは

大瓶ビール(350円)と活はも湯引き(380円)です。



はもアップです。

活はも湯引き380円

早速、ビールをギュッと呑みほしました。
うまい!

体中にしみわたります!

はもの湯引きは梅肉でいただきました。

うまい!

好物です。
骨の処理もしっかり行われており
サッパリしておいしいです。

夏にははもですね~

家庭では出てこないメニューなので
満足です。

この日もサラッと呑んでお愛想しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/07/05 06:45 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

立ち呑み かね正

先週末、難波で下車の用事が有りまして
その後、立ち寄ったお店が有ります。

立ち呑み かね正 です。

ココを知ったのは割と最近で
気になりつつも入って無かったお店です。

場所的には、大阪の道頓堀を西に向かい、
御堂筋の西に少し行った所です。
サウナニュージャパンの向いです。

今回は時間も有ったので入って見ました。
店頭はこんな感じです。

店頭

店に入り早速大瓶(400円)を注文しました。

コレです。

大瓶400円

ギュッと呑み干しました。

うまい!

よく冷えてます。

アテにジャイアントコーン(100円だったと思います)を頂きました。

ジャイアントコーン100円

喉も渇いてたので
大瓶がすぐになくなりました。

2本目です。

2本目

アテを追加で
魚肉ソーセージ(150円)です。

魚肉ソーセージ150円

「切りましょか?}と主人はおっしゃたのですが
「そのままでイイです」と私が答えると
皮にナイフで切れ目を入れ
食べやすいように少し皮をむいてくれました。
さりげない心遣い、嬉しかったです。

店内はまったりとこんな感じです。

店内1

店内3

乾き物の他にも1品モノも有りました。

今回初めてですが
まったりと居心地が良いです。

また寄りたいお店が増えました。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ







かね正酒店立ち飲み居酒屋・バー / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2014/07/02 00:42 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!