粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェルテンブルガー アッサム ボック

先日、
ヴェルテンブルガー の白ビールを購入した時に
同じシリーズの濃いヤツも購入してました。

コレです。

ヴェルテンブルガー アッサム ボック1

「ヴェルテンブルガー アッサム ボック」
です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

ヴェルテンブルガー アッサム ボック2

濃い~色!
イイ泡です。
アルコール6.5度と少し高めです。

楽しみにとって置いたのですが。
とうとう呑んでしまいました。

うまい!

濃厚でコクが有ります。
雑味は無く美味しいです。
たまりません!

もう1本買っておけば良かったです。

ドイツビール、おいしいですね。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/06/28 05:26 ] ビール等 | TB(0) | CM(12)

喫茶店の生ビールセット

今日は雨が降ったものの
なんだか蒸し暑い帰宅時間でした。

近鉄電車の上本町で乗り換えだったので
駅中バルでも行こうと思いながら

こんなポスターを見てしまいました。

ポスター

ピンボケですみません。
「生ビール半額!210円」
と書いてあります。

駅構内の喫茶店 メルヘンです。
ついつい入ってしまいました。

小腹も空いてたので
生ビールセット(500円)を注文しました。

生ビール登場です!

セットの生

早速、ギュッと呑みました。

ウマい!

よく冷えてます。

しばらくして
セットのアテが登場しました。

セット

ポテトフライ、ハム、、何か忘れましたがもう1品、ドレッシング+ケチャップの組み合わせです。
500円のセットならイイ感じです。
ポテトも揚げたてホクホクです。

ついついビールが進み
2杯目頂きました。

2杯目

これまた
うま~い!
たまりません。

2杯目もグイグイ進み
3杯目に突入したかったのですが
用事も有ったので
この辺でお愛想しました。

喫茶店の生ビールセット、侮れません。
生ビール210円のサービスも
6/30までの期間限定なので
近鉄上本町で乗り換えの方でビール好きな方は
急ぐべしです!

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/06/27 00:10 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

串焼きの豚肉で立ち呑み

ここの所、仕事に追われまくりで疲れがたまってきたので
肉系で癒されようようと思い
週末、早々に仕事を切り上げ
大阪焼トンセンターへお邪魔しました。

場所的には
なんばグランド花月の少し南に有ります。
いつも繁盛しているお店です。

まずは飲み物は
大瓶(490円)です。
店内の冷蔵庫から赤星を持ってきました。

大びん490

写真ピンボケです。
すみません~
瓶ビールはセルフです。
ビールの横は付だしの千切りキャベツです。
山盛りです。

冷たいうちに
ビールをギュッと呑みました。

うまい!

たまりませんね~

そしてアテは

右タン180左トントロ180

左がタン(180円)、右がトントロ(180円)

ハラミ180

ハラミ(180円)です。

タンから頂きました。
味付けは塩コショウです。
厚みが有り、焼き加減もイイ感じです。
うまい!
ビールが進みます!

次にトントロです。
これも塩コショウで味付けされ
厚めのお肉です。

これまたうまい!
ビールがどんどん進みます。

そこで生中を注文です。
久々に生中です。

生中

うまい!
よく冷えてます。

そしてはらみを頂きました。
これもまた美味しいです。

厚めの肉は食べやすい大きさにカットされています。
イイ配慮ですね~

肉の合間に千切りキャベツを食べて
サッパリします。胃もたれも防げます。

もう少し呑みたい気分でしたが
ここらでお愛想しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




大阪焼トンセンター立ち飲み居酒屋・バー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2014/06/21 13:10 ] グルメ | TB(0) | CM(11)

日清焼そば 汁有バージョン

今回は
久々に辱しメシの紹介です。

日清焼そばの汁有りバージョンです。

作り方はとても簡単です。

材料は袋入りの日清焼そばのみです。



まず、鍋に湯を沸かし、麺を投入です。
湯の量はラーメンを作る時と同じぐらいです。

IMG_20140614_000650713.jpg

麺がほぐれますと
適当に湯切りし
好きなお湯の量に調整します。
私の場合、これぐらいです。

IMG_20140614_000935585.jpg

そして、粉末ソースをふりかけ
混ぜ合わせ、少し煮込みます。

こんな感じになります。

IMG_20140614_001206326.jpg

いい感じになりましたら
器に盛り付け、青のりをパラパラふりかけ
出来上がりです。

IMG_20140614_001315276.jpg

好みは分かれると思いますが
たまに食べたくなる一品です。

この焼きそばを初めて食べたのは
子供のころ、友人の家に行った時の事です。

友人のお母さんが
「焼そば食べて行き!」
と言い作ってくれたものの
「ゴメン、失敗したわ。汁っぽいわ~
気にせんと食べてや!」
と言って食べさせてくれた一品です。

見た目「なんじゃコリャ??」という感じでしたが
てべてみると意外と
「うまい!」
でした。

気になる方は
一度お試し下さい。






日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2014/06/19 00:44 ] レシピ | TB(0) | CM(16)

難波で軽く立ち呑み

先日、大阪難波へ買い物に行った時ですが
ラッピング待ちで30分程時間が空いてしまいました。

「喉も渇いたし、少し呑むぞ!」
という事で
桝田商店さんへお邪魔しました。
酒屋さんで立ち呑み屋さんです。

場所的には、なんばグランド花月の少し南側にあります。

飲み物はやっぱりビールです。



スーパードライ大瓶です。
早速呑みました。

うまい!
よく冷えてます!

アテに魚肉ソーセージです。
久々の魚肉ソーセージですが
なかなかビールに合いますね~。

アテは他にもカウンターに惣菜が少々、乾き物、チーズ等があります。

そして2本目

CM140610-184130001.jpg

今度はキリン大瓶です。
これまたよく冷えて
美味しいです。

このお店では
瓶ビールはセルフで冷蔵庫に取に行くシステムです。
酒屋さんなので
大瓶だけでなく中瓶も置いてます。
生ビールは店の方がいれてくれます。
当然、日本酒・焼酎も有ります。

そうこうしてるうちにお客さんも増えてきました。
ほぼ満席です。
気楽に呑めて、リーズナブルなお店です。
時間が来ましたのでオアイソしました。
税込820円ぐらいだったと思います。
安い!

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2014/06/15 07:40 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

ドイツの白ビール

昨日、仕事帰りにイオンへ寄り道しました。
目的は

ヴェルテンブルガー デュンケルです。
ドイツの濃い~色したビールです。

名張タカさんの記事を拝見し呑みたくなりました。
イオンで販売している情報もいただいたので
さっそく行ってみました。
(名張タカさんありがとうございます。)

酒コーナーへ行きますと
残念ながら デュンケルは有りませんでした。
でも
同じ銘柄の

「ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア ヘル」が有りましたので
これを購入しました。
こんなんです。
ドイツの白ビールです。

ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア ヘル

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140613_233823532.jpg

イイ泡です。
色あいも白っぽいです。

さっそく呑んでみました。

うまい!

口当たりなめらかでマイルドです。
白ビール独特の味で美味しいです。

たまには外国のビールもいいですね~
呑んでみて良かったです!

また買おうと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/06/14 13:11 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

鶴橋のガード下でホルモン

昨日、会社の上司と軽く呑んだ後
久々に大阪環状線のガード下に有ります
串焼きのホルモンのお店
松よし へ
行きました。
いつも繁盛してる印象のお店です。
1年ぶりぐらいです。

まずはビールです。

大瓶

スーパードライ!
冷えてて
ウマいです!
たまりません。

きゃべつ

つき出しのキャベツです。

そしてアテはバラとハラミを注文しました。

まずはバラです。

ばら

そして、バラの上にハラミです!

バラの上にはらみ

早速頂きました。
久々に食べて美味しいです!
バラ・ハラミ共に1本180円といった値段設定ですが
高級焼肉屋さんにも負けないおいしさです。

そうそう、
このお店の独特のタレも有ります。
コレです。

たれ

他の店にはない独特のタレです。

そして追加注文です。

生中

生ビール(中)です。
写真を撮る前に
少し呑んでしまいました。
すみません~

そして上ミノです。

みの

硬過ぎず、程よい歯ごたえで美味しいです。

じゃりんこチエの世界ですが
とても美味しいです。

久々に寄って良かったです。

美味しかったです。
ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/06/13 00:13 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

鶴橋でラーメン むら田

前回書きました三谷製麺店へ行く直前まで
行こうと思ってたラーメン屋さんなのですが

鶴橋駅を出まして西へ千日前通りを上本町方面へ
少し歩いた所に有ります
麺屋 むら田 と言うお店です。

以前に行った日は
職場での呑み会で
しこたま呑んだくれ
2件目も呑み終わり
サラッともう一件 軽く呑んで
〆にラーメン!
という事で訪れました。

券売機で食券を購入し、
注文したラーメンはコレです。



もう、へべれけでしたので細かいことは覚えていないのですが
かなり濃厚でドロっとしたスープで
なんせ美味しいラーメンでした。

どう 美味しいかと言いますと・・・・
う~ん・・・
酔っぱらってて何とも言えません。

美味しかったはずなので
また行こうと思ったのですが
行先を変えてしまったのでした。

今度はちゃんと行ってみようと思います!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/06/10 02:43 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

製麺所でつけ麺

昨日、以前に行った事のある
美味しいと思ったラーメン屋さんへ行こうと
大阪の鶴橋へ行きました。

駅を出て、ふと思い出した事が・・・
「美味しいラーメンを売っている製麺所がこの近くに有る」 と言う事です。

早速、行先を変更しました。

鶴橋駅を出て、千日前筋を西方向へ5分ほど歩きますと
道路沿いの南側に見えます
三谷製麺所さんです。

店先

前まで行きますと、
いつもは込み合ってるとの話ですが
昼時を少し過ぎてましたので
カウンターの奥の方の席が空いてました。
ラッキーです。

メニューはこんな感じです。

メニュー

メニュー2

ピンボケですみません~

ラーメンにしようか、つけ麺にしようか迷ったのですが
今回は つけ麺(600円)にしました。

注文の後、4~5分待つと
登場です。

つけ麺600円つけダレ

醤油ベースのつけダレです。
酸味が効いて美味しいです。

つけ麺600円中太麺

そして、中太麺。
つけ麺には最初、中太麺のようです。

早速、つけダレにつけて
ズルズルっと食べました。

うまい!

シッカリとしたコシ、
麺が美味しいとの評判を聞いてましたが
その通りです。
ココでしか味わえない美味しい麺だと思います。
そして、
ダシに入ってますゆで卵をパクリと食べると
程よい半熟加減でイイ感じです。
ダシに沈んでました鶏肉もサッパリしてて美味しいです。

食べ終わりかけた所で
替え玉で太麺(100円)を注文しました。

待つ事 7分ほどです。
メニューにせっかくゆで時間を書いてくれているので
ゆで時間を考えるともっと早めに注文するべしでした。

太麺登場です。

替え玉太麺100円

ダシにつけて食べました。

これまた、すごい歯ごたえです!
美味しいです。
これほどの太麺は初めてです。

細麺も食べてみたかったのですが
お腹イッパイでやめときました。
スープ割りも頂きたかったのですが
次回の楽しみに取っておきました。


美味しかったです。
また来ようと思います。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




三谷製麺所ラーメン / 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



[ 2014/06/08 07:19 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

仕事帰りに七津屋へ

今週の後半、と言っても木曜ですが
仕事帰りに大阪の日本橋に有ります七津屋さんで寄り道しました。
いつも繁盛している立ち呑み屋さんです。
この日は割と空いていてサッと入れました。
それでも、8割は埋まってました。

注文はやっぱりビールです。



瓶ビール(大瓶350円)です。
来るなりギュッと飲みました。

うまい!

よく冷えてます。
イイ感じです。

アテは
はも皮ポン酢(180円)です。

はも皮ポン酢

歯ごたえの有る鱧の皮を細かく刻んだモノです。
ねぎタップリ、底にはワカメが潜んでます。
ポン酢もよく効いていて美味しいです。
暑い日はこういった
サッパリしたものが美味しく感じます。

そうこうしてるうちに瓶ビールが空いてしまいました。
はも皮も残っていたので
いつもと気分を変えて
生ビール(大)を注文しました。
やっぱりビールです。

生大390円

700mlで390円です。
これもまた
よく冷えてて

うまい!

たまりません~

グビグビ呑んで
お愛想しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ
[ 2014/06/07 05:54 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

久々にハイハイタウン

今日はまっすぐ家に帰ろうと思いながらも
喉が渇いて仕方がなく
久々に大阪上本町に有ります
ハイハイタウンに寄り道しました。
かなり久々です。
チョット前は上本町で乗り換えの機会が多かったのですが
最近はなかなか・・・
といったところでした。

行ったお店は
立ち呑みの

まもる

というお店です。

注文はやっぱりビールです。



スーパードライ大瓶です。
コップ1杯注ぐなり飲み干しました。

うまい!

今日も暑かったので格別に美味しいです。

アテはソラマメです。

CM140603-220730002.jpg

塩加減がイイ感じでビールにピッタリです。
たまりません!

カウンターに何やら不思議なものが・・・

CM140603-222538005.jpg

お品書きを見て回ると
カメの手280円と書いてありました。
チョット気になり
つまんでみたくなりましたが
いやいや
今回はやめときました。

初めて寄ったお店ですが
店内、まったりとした雰囲気で居心地のイイお店です。
またここで寄り道したいと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ








まもる立ち飲み居酒屋・バー / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/06/04 01:14 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

オリオン サザンズター

今日は、仕事帰りにイオンへ寄り道しました。
ビールコーナーへ直行です。

呑んだ事のないモノが有りましたので
ついつい買ってしまいました。
コレです。

サザンスター

オリオン サザンスターです。
沖縄で生まれた新ジャンルです。

帰って早速呑んでみました。
グラスに注ぐとこんな感じです。

サザンスター2

イイ色、イイ泡です。

グビグビ呑みました。

うまい!

かなりアッサリです。
水のごとしです。

缶に「スッキリ軽快、キレ爽快。」と書いてますが
まったくその通りです。
何杯でも呑めそうです。
呑みやすいです。
このアッサリ感はここ最近呑んだ中では
NO.1かと思います。

ただ、
「コクのあるビールじゃないと!」
と言う方には物足りないかもしれません。

アッサリ系のビールが好きな人にお勧めです!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/06/02 23:55 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

桜川で牛すじカレー

先日、大阪の桜川駅に有ります
桜堂 というカレー屋さんでに行きました。
昼時になるとお客さんがイッパイ入ってます。
この日は、少し時間をずらして昼過ぎに行きました。
こんな所です。



仕事が休みの日でしたので
まずはビールからです。

CM140531-145140001.jpg

スーパードライ中瓶(420円)です。
早速、ギュッと呑みました。
うまい!
よく冷えてます。

そして、牛すじカレー(750円)を注文しました。
待ち時間も少なくカレーの登場です。

CM140531-145314006.jpg

タップリのカレーの上に
ゴロゴロした牛すじがトッピングされてます。

早速頂きました。

ルーは辛くも無く、甘くも無く
誰でも食べやすい辛さです。

そして牛すじを食べると
じっくり煮込まれて柔らかいです。
ウマい!

メニューを見ますと
トッピングにネギが有りました。
カレーのトッピングにネギは珍しいですが
このカレーならあいそうです。
今度試そうと思います。

CM140531-145156005.jpg

数分でぺろりと平らげ、
店をでました。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ






桜堂カレーライス / 汐見橋駅桜川駅西長堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1





[ 2014/06/01 07:03 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


