粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリオンビール 夏いちばん

先日、仕事帰りのコンビニで
またまた見慣れないモノがありました。
これです!



オリオンビールの 「夏いちばん」です。
青いオリオン、さわやかなデザインです。
夏季限定とのことです。

ついつい買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140529_221902651.jpg

泡立ちヨシ!
さっそく呑んでみました。

うまい!

香りよく、マイルドな味わいです。
いつものオリオンと飲み比べたいところでしたが
今回行ったコンビニになかったので諦めました。

また今度買おうと思います。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/31 10:09 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

王将でビールセット

今日の晩御飯は餃子の王将河内花園駅前店に行きました。
注文はビールセットにしました。

ビールは生か瓶か選べ、メインは酢豚か
レバニラ炒めのどちらかを
選べます。

瓶ビールの酢豚をチョイスしました。

最初にビールと枝豆登場です。



ビールもグラスも冷えてておいしい!
ギュッと飲み干しました。
「うまい!たまらん!」
心の中で叫びました。

次に酢豚の登場です。

CM140528-215826001.jpg

出来たて熱々です。
おいしいです。

ビールのペースが上がります!

そして最後に餃子の登場です!

CM140528-221115002.jpg

しまった・・・ビールがない!
もう1本注文です。

CM140528-222105002.jpg

ビールと餃子、よくあいます。
ビールのペースも上がりました。
最高です!
満足です。
ごちそうさまでした!




日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/05/29 00:17 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

香るプレミアム

今日も特に用事は無かったのですが
仕事帰りにコンビニへ寄り道しました。
ファミリーマートです。
いつものようにビールコーナーへ行きますと
見慣れない青いヤツが!
これです。



サントリー プレミアムモルツ
香るプレミアム です。

限定醸造の青いプレモルです。

贅沢なビールですが
やっぱり買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140526_22074931.jpg

イイ泡、イイ色です。

早速いただきました。

うまい!

プレモルにしては
あっさりなフルーティーな味わいです。
爽やかです!
缶をよく見ますと
エールビールだそうです。
イイ薫りです。

今年はフルーティーで香りのイイ
エールビールや
ベルギービールが流行りなのかもしれませんね~。

なんせ
ウマいです!

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/05/27 00:02 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

ベルプレミアム 

先週、仕事帰りにイオンで寄り道しまして
最近、ちょくちょく見かけて
気になっていたものが有りました。

これです!



「ベルプレミアム」

ペットボトルに入った新ジャンルのベルギービールです。
買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140522_224919585.jpg

イイ泡立ちです。

早速呑みました。

うまい!

それほど期待してなかったのですが
これまた うまいです。
フルーティーでサッパリしたな味わいで
ついつい2本呑んでしまいました。
最近の新ジャンル、美味しくなってきましたね~

ペットボトルなので
万が一呑み残した場合、キャップを締めなおして
冷蔵庫に入れたりできるので便利かもしれません。
私の場合はまずあり得ませんが・・・

また見かけた時には買おうと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/25 10:20 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

お肉屋さんの揚げ物

チョット前ですが
昼頃、出先の商店街をとおってますと
店名は伏せておきますが
昔ながらのお肉屋さんが有り
店頭で揚げ物を販売していました。
おいしそうなニオイが漂ってます。

かなりそそられて
ハムカツ(50円)、コロッケ(60円)を買ってしまいました。
昼ごはんです。

ハムカツは手の平サイズで大きかったです。
これです。

ハムカツ(50円)

お肉屋さんが塩胡椒を軽く振ってくれましたので
イイ味加減です。
衣もサクサク、揚げたてで美味しかったです。
ハムはペラペラの薄いものでしたが満足です。

そしてコロッケ!

コロッケ(60円)

コロッケ好きなので
期待してかぶりつきました。

ショック!
美味しくない~!
味が濃すぎです。
期待した分、ショック大でした~

ハムカツは美味しかったので
また買いに行くかもしれません。

ごちそうさまでした。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/24 06:55 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

エビス ロイヤル セレクション

今日も仕事帰りに
近所のファミリーマートに寄りますと
初めて見るビールがありました。

エビス ロイヤルセレクションです。
これです。



贅沢なビールですが
つい買って帰りました。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140520_231832875.jpg

琥珀色です。
泡立ちもイイです。

早速呑んでみました。

うまい!

これまでのエビスにない味わいです!
コクとマイルドなクリーミーさがうまい事混ざり合った感じです。
少し奮発して良かったです。
私個人的には
いつものエビスよりも
ロイヤルセレクションの方が好きになりました。
期間限定のようなので
今のうちに呑んでおこうと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/05/21 00:57 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

鶏太郎 へ再び

先週ですが
仕事帰りに再び
鶏太郎で寄り道しました。
大阪の近鉄上本町駅構内に有ります立ち呑み屋さんです。

注文はやっぱり大瓶です。

大瓶(400円)

スーパードライ(400円)です。
うまい!
よく冷えてます。

アテはサッパリ系でと思いつつも
気分を変えて
じゃがバター(250円)にしました。

じゃがバター(250円)

熱々でホクホクです。
塩をパラパラ振りかけて頂きました。
ビールが進みます!

ビールもう一本!
といきたい所でしたが
ぐっと我慢して帰宅するのでした。

ごちそうさまでした!




日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/05/18 00:33 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

丸亀製麺 なんば店

先日の昼、大阪の難波に有ります
丸亀製麺に行きました。
讃岐釜揚げうどんのチェーン店です。
久々です。

店内はよく流行ってました。
満席の一歩手前といった感じでが
幸い席が空いてたので良かったです。

注文はぶっかけうどん並の冷(280円)と野菜のかき揚げ(130円)にしました。
これです。

ぶっかけ・かき揚げ(野菜)

うどんには
サービスの天かす・ネギ・おろし生姜を添えました。

ぶっかけ(並)280円

だしも程よいぶっかけ具合で
麺にコシが有り美味しいです。
最近暖かくなって来ましたが
サラッと喉を通ります。

そしてかき揚げ

野菜かき揚げ130円

でかい!

最初はうどんにトッピングしようと思ってましたが
あまりに大きかったので別皿で塩少々振りかけ食べました。
サクサクに揚がってて野菜の旨みもあり美味しいです。
これで130円!
イイ感じです。

チェーン店と言えども侮れません、
美味しく頂けました。
値段も お手頃です。
またの機会に行こうと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




丸亀製麺 なんば店うどん / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2014/05/16 18:39 ] グルメ | TB(0) | CM(11)

サッポロ ホワイトベルグ

今日は仕事帰りに
近所のファミリーマートに寄り道しました。

ビールコーナーへ近づきますと
見慣れないヤツがいました。
コレです。



サッポロ ホワイトベルグです。
ついつい買って帰りました。

アルコール5%、発泡酒です。
ベルギー産麦芽使用との事で
ホワイトビールです。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140514_22553878.jpg

イイ泡です。

早速、呑んでみました。

ウマい! これはうまい!

「発泡酒もついにココまで来たか~」
と言った感じです。

ラガービールとはまた違い、
ホワイトビールならではの
フルーティーで爽やかな味わいです。
以前、記事にしました よなよなの白猫に近い感じです。
とっても飲みやすいです。
発泡酒なのでビールよりも安く
お買い得感が有ります。
これはまた買わなくては!と思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/05/15 00:17 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

アサヒ ダブル酵母

今日は
近くのイオンへ寄り道しました。
目的は特に無かったのですが
とりあえずビールコーナーへ行きますと
ヒット!です。
初めて見るビールが有りました。
アサヒのダブル酵母、
これです!



ついつい買って帰りました。

家にたどり着くなり
早速グラスに注ぎました。
こんな感じです。

IMG_20140512_220424262.jpg

エエ泡です~

ギュッと飲み干しました。

うまい!

スーパードライに
キレを残しつつ、
コクを足した感じです。
これまたイイ感じです。

期間限定のようなので
近いうちに買いたいと思います。

ごちそうさまでした!







日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/05/13 00:06 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

七津屋で寄り道

つい先日ですが
仕事帰りに
大阪の なんばウォークにあります
七津屋さんへ寄り道しました。
以前にも紹介した事のある立ち呑み屋さんです。

まずはビールです。

大瓶(350円)

サントリーモルツ大瓶です。
コップ1杯すぐに呑み干しました。

うまい!

よく冷えてます。
そして、大瓶1本350円という安さがたまりません!

アテは
どてやきにしました。

どてやき(260円)

3本で260円です。

甘目のみそが絡まって
ネギもタップリトッピングされてます。
おいしいです。
ビールを飲むスピードが加速されます。

そして、写真は少し前のモノですが
タコ酢です。

大瓶350円タコ酢180円

酢がよく効いていて
酢の物好きにはたまりません!
サッパリしてておいしいです。

しばらく まったりとして
喉の渇きがうるおい
満足して店を出たのでした。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/10 10:23 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

クラフトマンズ ビア

先日、イオンへ寄り道した時ですが
またまた 初めて見るものがありました。

サントリーの
クラフトマンズ ビア
貴富の薫り です。
イオン限定商品のようです。

つい買ってしまいました。

これです。



グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140430_221757222.jpg

早速いただきました。

うまい!

フルーティーで爽やかな味わいです。
呑みやすいです。

缶の説明書きには
「白ワインを思わせる気品ある爽やかな香りと
雑味の少ない上品な麦の旨みが特徴です。」
との事です。

まさにその通りでした。

サントリーさん、またまたやりましたね~
といった感じです。

また、イオンへ寄り道して買って帰ろうかと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/08 00:31 ] ビール等 | TB(0) | CM(7)

串家物語premium 梅田ヨドバシ店

この連休中ですが
家族連れで
串家物語premium 梅田ヨドバシ店へいきました。
ランチです。

祝日のランチで
大人 食べ放題 2098円 +飲み放題1050円 にしました。
70分です。

バイキング形式のお店で
好きな素材を選んでテーブルにもってきて
自分で揚げるスタイルです。

串カツのソースも
辛口・甘口・ポン酢・塩等があり
好みのソースで頂きます。

揚げ物の他にも
サラダ、デザート、ごはん、カレー
焼きそば等があります。
メニューが豊富です。

最初はやっぱりビールです。



プレミアムモルツ中ジョッキです。

うまい!

グビグビ呑んで早速 おかわり!です。

そして、串モノを取りに行きました。

CM140504-121114001.jpg

ついついウィンナーをとってしまいました。
赤ウインナーは切れ目が入っていて
揚がるとタコさんになりました。

CM140504-121118002.jpg

これは
玉ねぎ、しし唐です。
一口サイズで食べやすいです。

CM140504-122613001.jpg

エビ、エリンギ等です。

自分好みの揚げ加減で揚げて
パクパク食べました。
おいしいです。

ビールがどんどん進みます。
8杯ぐらい呑んだと思います。

シッカリ呑んで食べて
大満足です。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/06 14:42 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

えびす屋

この頃、だいぶ暖かくなってきたので
仕事帰りにビールが飲みたくなります。
いつもの事ですが・・・

という事で
難波の居酒屋 えびす屋に寄り道しました。
千日前通りから相生橋筋商店街に入ってすぐの場所に有ります。

だいぶ前に夜勤明けの昼呑みに来て以来 久々です。

門構え

注文やっぱりビールです。

中瓶460円

中瓶(460円)です。
ギュッと呑みました。
うまい!
よく冷えてます。

そして
タコ酢(350円)です。

たこ酢350円

タコの歯ごたえ程よく
サッパリしてて美味しいです。
酢の物大好きです。

そしてもう1品

鶏皮せんべい280円

鶏かわせんべい(280円)です。
揚げたて パリパリです。
塩少々、レモンを絞っていただきました。
ビールが進みます。
中瓶おかわりして
グビグビいきました。

この日は店内、
割とすいてて
ゆっくりできました。

またの機会に寄ろうと思います。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/05/03 10:11 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

久々の生プロレス!

前回の続きです。

五苑難波店での昼のみを終え
ボディーメーカーコロシアムを目指し
歩きました。

なんだか胸の辺りが悶々と・・・
そいいえば、〆の麺類OR飯類をと思いながらも
そのままお出てしまったのでした。
時刻は14:40頃でした。
ボディーメーカーコロシアムのすぐ近くの
セルフのうどん屋さんで〆ました
胸のまわりがサッパリしました。

そして15:00になり
チケット入手しました。

1階の10列目あたりの指定席5000円です。
昔と比べるとチケット代も安くなりました。
説明が遅れましたが
この日はチャンピオンカーニバルの決勝戦がメインです。
伝統あるイベントです。


開場は16時です。

1時間ほどあるのですが
することもなく
コンビニでビールをたっぷり購入し
時間つぶしです。

IMG_20140427_152232125.jpg

ついついグビグビ呑んでしまいました。

まわりを見ますと
私と同じように時間を持て余してる青年が
551の蓬莱の豚まんをほおばってました。
かなり美味しそうです。

ボディーメーカーコロシアムのすぐそばに
551が有ります。

我慢できずに買いました。
2個入り(340円)です。

豚まん2個入り340円 (1)

豚まん2個入り340円 (2)

出来たて熱々です。
フライングしてビールと共に食べました。
うまい!
ビールがどんどん進みます。
だいぶイイ感じです。

そして開場の時刻になり
入場しました。

IMG_20140427_155131829.jpg

中に入りますとグッズ売り場、その横でビール販売してました。
ビールのオマケに全日本プロレスのステッカーです。
すぐに食らいつきました。

IMG_20140427_161106993.jpg

スーパードライです。
何杯呑んでもおいしいです。

席についてしばらくしますと
潮崎選手の撮影会をロビーで行うとのアナウンスがありました。

ビールを一気に呑み干し
他のお客さん同様、私もロビーへむかいました。

潮崎選手です。
生で見たかった選手の一人です。
男前ですね~
イイ体してます。
私が女性ならほっときません。
かなりモテる事かと思います。

IMG_20140427_163803333.jpg

こんな機会めったにないので一緒に写真を撮っていただきました。
嬉しかったです。
少年の頃の気持ちに戻ってます!
でもこの日はケガのため欠場でした。
残念です。
次回を楽しみにします。

試合前に、潮崎選手の欠場の挨拶が有り
リングアナウンサーの説明が有りました。
途中からの説明の記憶が飛んでしまいました・・・

意識の遠くで・・・
「バシッ!! ばんっ!!」
聞こえてきました。
KENZO VS ゼウス の試合が行われていました。

そうなんです、
ついついうたた寝していました。
2試合ほど見逃したようです。
呑み過ぎました~
反省です!

気を取り直し
観戦に集中しました。

熱い試合が、楽しいプロレスを挟みつつ進み

チャンピオンカーニバルの決勝戦は
秋山選手VS大森選手
となりました。

個人的なは秋山選手の優勝かと思いましたが
大森選手がワイルドに優勝を決めました。
カッコ良かったです。
なんだか胸に熱いものが込み上げてきました。

優勝大森

帰りにグッズ売り場によりますと
選手たちがファンサービスをしていました。

私はウルティモドラゴン選手のマスクを購入し、一緒に写真撮影してもらいました

IMG_20140427_204556684.jpg

たまらんです!

やっぱり
生プロレス
最高です!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/01 00:43 ] プロレス | TB(0) | CM(12)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


