粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

久々に生プロレス・・・その前に、 五苑難波店へ

この前の日曜日、
一人になれる日で大阪で
全日本プロレスが開催される日でした。

こんなチャンスは二度とない!
と思い。

昼頃、チケットを求め
難波のチケットセンターへ向かったのでした。

当然、前売り券は販売終了していました。
そこで、会場のボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育館)へ向かいました。
途中、喉が渇いたので
JRAの場外馬券売り場へ立ち寄り
フードコートでビールを飲むことにしました。

こんな所です。

フードコート

生ビール(500円)です。

生ビール500円

ギュッと飲み干しました。

うまい!

かなり冷え冷えで脳天にガツン!ときました。

気を取り直し、ボディーメーカーコロシアムへ向かいました。

現地に付きますと
当日券は15時からの販売との事です。
その時、12時過ぎで3時間近くも空き時間ができましたので
昼呑みをする事にしました。
良さげな店を求め少しさまよってますと
街でちょくちょく見かけるこの看板

看板

スーパードライ生中 190円の看板に吸い寄せられました。

五苑 難波店です。
焼肉のチェーン店です。

入って見ますと、繁盛してました。

注文は、まずは生ビールです。

メガジョッキ1杯目

メガジョッキ(590円)です。
早速、呑みました。

ウマい!

しっかり冷えたビールがたっぷり入ってます。

アテに
うまだれキャベツです。

うまだれキャベツ

そして、
ネギ塩特選ホルモン(780円)とネギ塩五苑ハラミ(680円)です。

ネギ塩特選ホルモン780円・ネギ塩五苑ハラミ680円

ネギ塩特選ホルモン780円

ネギ塩五苑ハラミ680円

まずはネギ塩特選ホルモンから焼きました。

ホルモン焼き中

うまい!
脂がのっていて かなり美味しいです。
ビールが進みます!

ハラミも焼きました。

ハラミ焼き中

うない!
ネギ塩ダレとハラミの味がマッチしてイイ感じです。

肉の合間にキャベツを食べつつ

ビールがどんどん進みます。

メガジョッキ2杯目

ついつい、メガジョッキ2杯目行きました。

そして追加注文、
炙ってチャーシュー(390円)です。

炙ってチャーシュー390円

チャーシュー炙り中

温める程度に炙っていただきました。
炙ることにより
チャーシューに甘味が増します。

これまた、ビールが進みます。

呑み過ぎてしまいそうです。

そうこうしている内に
14:30頃になり
チケットを求めて
お愛想するのでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

また寄りたいと思います。


少し長くなりましたので
続きは改めて書きます・・・







日記・雑談 ブログランキングへ





五苑 難波店焼肉 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2014/04/29 11:43 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

千日前えん

大阪の千日前に有ります
立呑の千日前えん へ
少し寄りました。

いつも繁盛していて満員で
入るのをあきらめる事の多いお店です。

この日はタイミングよく空いてました。

注文はやっぱりビールです。

瓶ビール大(490円)

スーパードライ大瓶(490円)です。

ギュッと呑みました。

うまい!

アテはホルモン串です。

サンドミノ170てっちゃん150はらみ160

手前から、ハラミ(160円)、てっちゃん(150円)、サンドミノ(170円)です。
ココではてっちゃんがお気に入りです。
脂身が程よくのっていて美味しいです。

サンドミノもなかなかイケてます。

ココは、昼から営業してますので
昼呑みにももってこいです。

この後、行く所もあったので
サラッと呑んで
お愛想しました。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/04/27 07:33 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

久々に 豊祝

先日、久々に近鉄難波駅構内の
豊祝へ寄り道しました。

注文は
いつものように
生ビールの豊祝セットです。



CM140417-211958006.jpg

焼鳥、枝豆、練り物2個のセットです。

喉がかわいてたので
生ビールは
ついつい一口呑んでから写真撮ってしまいました。
すみません~

消費税が上がってからは初めて来ましたが
セットは以前と変わらず
税込500円でした。
庶民の私としては
嬉しい限りです!
(単品は消費税分上がってる気がしましたが。)

生ビールをもう一杯おかわりし
ギュッと呑み干し
「もう1杯!」と言いたいところでしたが
いつまでも呑んでしまいそうなので
お愛想しました。

ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/25 18:38 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

金のビール

今日は仕事帰りに
セブンイレブンに寄り道しました。

初めて見かけるビールが有りました。

金のビールです。

これです!



ついつい買ってしまいました。

サントリーとセブン&ⅰのコラボです。

サブタイトルは「贅沢なコクと深み」です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140422_233222956.jpg

イイ泡たちました。
色は名の通り金です。

早速頂きました。

うまい!

コクも有りながら、スッキリ感もあり
なおかつフルーティーな感じです。

アルコールは6.5%とやや高めです。

う~ん、
サントリーさん
またまた やりましたね~
と言った感じです。

おいしいです。
ごちそう様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/23 01:32 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

銀河高原ビール 久々です

先日、仕事帰りに
銀河高原ビールを買って帰りました。
かなり久々です。

ちょっと贅沢なビールなので
1本だけ買って、こっそり呑みました。

これです。



ビール酵母入り、天然水使用との事です。

グラスに注ぐと
こんな感じです。

IMG_20140415_233501827.jpg

イイ泡です。

早速いただきました。

うまい!

たまらんです~

地ビールならではのフルーティーな味わいです。

岩手県の地ビールでドイツの製法にこだわっているそうです。

興味のある方は銀河高原ビールのHPをどうぞ。

  ↓  ↓  ↓

銀河高原HP


また、懐が暖かい時に呑みたいと思います。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/21 21:11 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

やよい軒で朝ごはん

今日は朝ごはんに
近所のやよい軒へいきました。

注文しましたのは
朝食メニューの
銀鮭定食(税込490円)です。

これです!

銀鮭定食

ごはん、味噌汁、焼き鮭、納豆、生卵、味付け海苔の定食です。
いかにもごはんタップリ食べなさい
というような おかずです。

早速いただきました。
鮭はほのかに塩味でレモンを絞って食べました。
うまい!
ごはんが進みます。
そして納豆、練りからしと醤油少々たらして
しっかりかき混ぜていただきました。
これもまた ごはんが進みます!

鮭とごはんで ついつい一膳食べてしまいました。
生卵がポツリと残ってしまい
飲んでしまおうかと思ったのですが
ごはんおかわりして
たまごかけごはんにしました。

美味しかったです。

ついつい食べすぎてしまいました。

ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/19 16:43 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

コーラのビアカクテル

仕事帰りに近くのイオンへ寄り道しました。
初めて見るものがありました。

アサヒのコーラ&モルト
コーラのビアカクテルです。
コーラもビールも好きなので
早速、買ってみました。
コレです!



レモン果汁も入ってるようです。

グラスに注ぐと
こんな感じです。

IMG_20140416_213312857.jpg

琥珀色に黒を混ぜた感じの色です。

飲んでみますと
コークハイのビールバージョン
そのまんまですが・・・
ビールよりもコーラの味が勝ってる気がします。
ほのかにレモンの味もします。
コーラ好きにはイイかもしれません。

コレも有りかと思いました。

ごちそうさまでした。

興味のある方は一度
お試しを!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/16 23:07 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

焼肉屋さんでランチ

先週末ですが
河内花園駅を出て少し南へ行った所にあります
「やきにく番長」でランチしました。

ランチメニューはこれです。

ランチメニュー

カツカレーも魅力的だったのですが
肉を食べたい気分でしたので
鉄板ステーキランチ(860円)を注文しました。
これです。

鉄板ステーキランチ(860円)

う~ん
ピンボケ写真ですみません!

ちょっとアップで

鉄板ステーキランチ アップ

これもピンボケすみません~

熱々の鉄板にステーキとジャガイモ、インゲン豆?が乗っており
ご飯、キャベツの千切りのサラダ、スープ、漬物です。

ソースは醤油・オニオン・でミグラスの3種類から選べます。
今回はオニオンソースで頂きました。

久々にステーキです。
肉は箸で食べやすい大きさに切ってあります。
ソースにつけて一口、

うまい!

ミディアムな焼き加減です。
ご飯が進みます。

ビールが欲しくなりましたが
昼なのでグッとこらえました。

シッカリ食べて満足し
タバコを吸っていると

デザートが出てきました。

デザートのアイス

アイスです。
デザートがあるとは知らなかったので
得した気分でした。

今度はディナータイムに
焼肉を食べに来ようと思います。

おいしかったです。
ご馳走さまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ




やきにく番長ホルモン / 河内花園駅東花園駅若江岩田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/04/14 21:18 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

風月で昼呑み

今日の昼は
お好み焼きを食べたい気分でしたので
鶴橋風月 弁天町店へ行きました。

まずはビールです。



中瓶(550円)です。
これが大瓶なら良かったのに・・・
と思いつつ
ギュッと1杯呑み干し

うまい!

やっぱりビールはおいしいです。

そして 豚モダン(980円)を注文しました。

CM140413-113701010.jpg

キジがきました。

CM140413-113759012.jpg

キジの上に風月特有の太めの麺、カツオ節が乗りました。
風月はかつお節はトッピングではなく
焼く時に乗せて一緒に焼きます。

ひっくり返して焼き上げて
ソースとマヨネーズをぬって出来上がりです。

CM140413-115623019.jpg

お好みで青のりパラパラと

CM140413-115647021.jpg

出来立て熱々を頂きました。
キャベツのシャキシャキな食感が

うまい!

モッチリとした太い目の麺と相まって
たまりません。

ハフハフ言いながら
熱いうちに頂きました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ





鶴橋風月 弁天町店お好み焼き / 弁天町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




[ 2014/04/13 14:45 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

休日にUSJ

少し前の休日に
家族連れでUSJに行ってきました。

この日は天気も良いせいか
かなり人が多く
3時間待ちのアトラクションがざらにありました。

割と待ち時間の少なかった
バックドラフトに入ってみました。
初体験です。
映画のバックステージの話の後
目の前で起こる
爆発シーンは大迫力でした。
満足です。

そして、目新しいところで
モンスターハンターのアトラクションが新登場していました。
「USJでモンハン???」とは思ったものの
気にせず入る事に

中は、モンハン好きの人でいっぱいでした。
任天堂DSをもってなにやらダウンロードできるみたいです。
私はほとんど知らないので良く分かりませんでしたが
なかなかカッコイイモノが飾られていました。
外に出ると
巨大なモンスターがいます。

こんなんです!

USJもんはん2

USJモンハン

時折、動き出し、唸り声をあげます。
迫力あります。
子供たちは喜んでいました。

混雑のせいで
あまりアトラクションに入れなかったのですが
やっぱりUSJは楽しいです!

また、近々すいてそうな日を狙って
行きたいと思います。





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2014/04/11 21:29 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

サントリー 和膳

仕事帰りに近くのローソンに寄りますと
初めて見るビールが有りました。

サントリー 和膳 です。
ついつい買って帰りました。

これです!

サントリー 和膳

サブタイトルは
「和食の生ビール」です。

グラスに注ぐとこんな感じです。

サントリー 和膳2

イイ泡立ちです。

早速いただきました。

うまい!

あっさりしてるのですがコクも有り
その名の通り
和食にあうでしょう。
コリャうまいです。
和食だけでなくオールラウンドにいけそうです。


アルコールは3.5%とかなり優しめです。
グビグビいってしまいそうです。

またもや
サントリーさん、
やりますね~
と言った感じです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/08 00:59 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

赤垣屋で寄り道

先日、大阪難波に有ります
赤垣屋で寄り道しました。

ビッグカメラの南側に有ります
立ち呑み屋さんです。

以前にも記事にしましたが
いつも繁盛していて
この日もお客さんが沢山でした。


注文はやっぱり瓶ビールです。

大瓶490円

クラッシクラガー大瓶(490円)です。

うまい!

最近 暖かくなってきて
ビールがさらに美味しく感じます。

アテは白魚ポン酢にしました。

白魚ポン酢

最近できたメニューのようです。

プリッとした白魚の身がとポン酢・ねぎ・もみじおろしと絡み合って
おいしかったです。

日本酒・焼酎にもあうと思います。

この日もサラッと呑んで
お愛想しました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/04/06 07:29 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

一福(いっぷく)

先日、会社での飲み会のあと
もう少し呑みたくなり

ちょっと寄り道しました。

JR大阪環状線鶴橋駅、近鉄電車鶴橋駅の改札を出まして
北側に出ますと高架下に有ります
「一福」というお店です。
「いっぷく」と読みます。

ココへ立ち寄るのは久々です。

注文は大瓶(490円)です。
ぎゅっと呑みました。

大瓶490円(一福)

うまい!
よく冷えてます。

アテにそら豆です。

そら豆

塩を少々振りかけていただきました。
なかなかビールにあいます。
イイ感じです。

そして
天ぷら盛(650円)です。
少し奮発しました。

天ぷら盛り合わせ650円

うまい!
揚げたての天ぷらは
やっぱり美味しいです。
サクサクに揚がってます。

自宅ではめったに天ぷら出てこないので
久々です。

この日は閉店に近い時間だったので
空いていましたが
以前、早い時間に来た時は
かなり賑わっていました。

値段的にも優しく
気楽な雰囲気なので
庶民の私にとっては
居心地のイイお店です。

もう少し呑みたいところでしたが
電車のあるうちに帰りました。

おいしかったです。
ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ






一福居酒屋 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2014/04/05 10:57 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

鶏太郎

大阪の上本町駅構内に有ります
「鶏太郎」で寄り道しました。
立ち呑み屋さんです。

以前から気になっていたのですが
今まで機会が無く
今回初めてです。

丸いテーブルが空いてましたので
そこで呑むことにしました。

とりあえず生ビール(350円)です。

生350円

うまい!
最近暖かくなってきたので
ビールがさらに美味しく感じます。

アテは
ホルモン(200円)にしました。

ホルモン200円

あっさり目ですがシッカリした味付けです。
うまい!

ついついビールが進み
瓶ビール(400円)を注文してしまいました。

大瓶400円

スーパードライです。

グビグビ呑んでしまいました。

お代は商品と交換のシステムです。

もう1本といきたいところでしたが
懐具合がさみしかったので
我慢してお愛想しました。


ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/04/01 01:09 ] グルメ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!