粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

最北酒場 すとこん

ここのところ、
仕事に追われて残業も多かったのですが
先週末、とてもビールが飲みたくて
仕事を早めに切り上げ

近鉄布施駅の改札を出て
すぐに有ります
「最北酒場 すとこん」にお邪魔しました。

初めてのお店です。
 
こんな感じです。


最北酒場すことん

まず、ほろ酔いセット(500円)を注文しました。

ほろよいセット500円 (1)

生ビールと串カツ、冷奴(小)、小鉢のセットです。
生ビール、よく冷えて美味しかったです。
グビグビ呑みました。

そして、次に
大瓶(490円)、漬物盛り合わせ(350円)を注文しました。

瓶ビール490円つけもり350円

瓶ビールはサッポロの赤星です。
久々に呑みましたが美味しいです。

漬物盛り合わせは 
ちょうどイイ漬かり具合で
ビールが進みました。

そして赤星をもう1本追加し
気持ち良く呑み干しました。


接客も丁寧で
感じのイイお店でした。

また寄ろうと思います。

ご馳走様でした!。







日記・雑談 ブログランキングへ





すことん立ち飲み居酒屋・バー / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2014/03/30 07:42 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

水曜日のネコ

仕事帰りに近くのイオンに寄り道して帰りました。

目的はコレです。



水曜日のネコ
ヤッホーブルーイングのビールです。
以前から気になっていたのですが
今回初めてです。
待望の一品です。

ひっくり返すと
こんなんです。

IMG_20140325_221240554.jpg

説明が書いてあります。

グラスに注ぎました。

IMG_20140325_221431708.jpg

イイ泡立ちです。

早速 頂きました。

!!??


うまい!
初めての味わいです!
なんと表現したら良いのでしょうか?

ありきたりな表現ですが
かなりフルーティーで爽やかです!
炭酸も優しいです。

分かりにくいかも知れませんが
スコールのビール版と言えるかも知れません。

缶の説明を見ますと
「青りんごを思わせる香りとオレンジの爽やかな香り」
との事です。
まさにその通りです。

製造方法はベルギーの伝統的な作り方なのですが
原材料にコリアンダーシードとオレンジビールを使用している為、
日本では発泡酒に区分されるそうです。

アルコール4.5%と優しい目ですが
かなり呑みやすく
かえって危険かもしれません。

妻と2本づつと思い
4本買って帰ったのですが
ついつい3本イッてしまいました。


美味しかったです。

ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/03/26 00:12 ] ビール等 | TB(0) | CM(14)

クローバーでパン

先日、河内花園駅のすぐ近くに有ります
クローバーというパン屋さんで
朝ごはんにパンを買いました。

買ったのは

じゃがバター

ジャガバター

チョコパンマン

チョコパンマン

この2個です。

じゃがバターは
ホクホクのジャガイモにバター
かすかに胡椒が効いてて美味しかったです。

チョコパンマン、アンパンマンみたいですが
チョコです。
ひつこくない甘さのチョコで大人が食べても大丈夫でした。

焼きたてのパンは
やっぱり美味しかったです。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/03/23 07:30 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

サントリー 春咲く薫り

仕事帰りのコンビニで
またまた目新しいモノが有りました。

サントリー 春咲く薫りです。
第三のビールです。

こんなんです。

春咲く薫り

グラスに注ぐとこんな感じです。

春咲く薫り2

泡立ちヨシ!です。

早速呑んでみました。

うまい!

なかなかコクが有り
これまでに無い薫りです。
この感じは初めてです。

缶を見ますとシトラホップ使用との事です。
良く分かりませんが、
まだ生産量の少ないシトラスの香りのするホップらいしいです。

第三のビールもここまで来たか~という感じです。
サントリーさんやりますね~!

ついつい2本、3本飲み干してしまいました。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/03/22 06:33 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

再び祇園囃子へ

昨日、仕事帰りに
なんばウォーク内にあります
祇園囃子へ寄って帰りました。
立ち飲みの串カツ屋さんです。

前回来た時はオープン間もなしでお客さんは少なかったのですが
今回はお客さん増えてました。

注文はやっぱり瓶ビールです。

ビール480円

スーパードライ(480円)、グラスも冷えててイイ感じです。
とりあえずギュっと1杯飲み干しました。

アテは

長いも100円とベーコン120円

左が長いも(100円)シャキシャキのホクホクで美味しかったです、
右が厚切りベーコン(120円)です。
うまい!

そして

なす100円

なすびです。
好物です。ソースをつけて頂きました。
うまい!

そして

枝豆150円

枝豆(150円)です。
ゆで加減はイイ感じです。
もう少し塩が欲しいところでした。

キャベツ

お通しのキャベツです。
串カツの合間にいただきました。
口の中の油分がリセットされます。

串カツは衣が薄めでパリっと揚がってて
美味しかったです。

ギュッと呑んで、サッと食べて
オアイソしました。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/03/21 10:31 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

淀川河川敷

先日、家族連れで
大阪の淀川河川敷へ遊びに行きました。

場所的には旭区になり、
城北公園をもう少し東へ行った所の豊里大橋の付近です。

こんな感じのところです。





ココは駐車場が無料なのでとっても助かります。

この日は天気も良く、気持ち良かったです。
バーベキューを楽しんでるグループも何組か
いてはりました。
美味しそうなニオイが漂ってます。

妻と子供は、ボール遊びやJボードで遊んでました。
広いので思いっきり遊べます。

その間、私は川の方へ行き
久々に取り出したルアーとワームでバス釣りを楽しみました。

IMG_20140309_145841554.jpg

バス釣りは15年ぶりぐらいです。
若い頃は淀川や琵琶湖に出かけたものです。

が、実はバスは釣れたことが有りません。

ルアーを根掛かりで失うばっかりの日々でした
当然この日も同じでした。

根掛かりして、
妻に「地球が釣れた」
むなしく釣果報告です・・・・

暖かくなったらまた竿をもって来ようと思います。






日記・雑談 ブログランキングへ




検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】
[ 2014/03/16 07:32 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

いずみカリーへ再び・・・

昨日、職場の仲間との飲み会があり
タップリ呑んだ帰りだったのですが

大阪の九条に有ります
いずみカリーで〆る事にしました。

頂いたのは
ビール(350円)と
メガバーグカリー(1000円)です。

ビールはアサヒスーパードライでした。

ビール(350円)

よく冷えて美味しい!
タップリ呑んだ後でしたが
グビグビいきました。

そしてメガバーグカリー、これです。

メガバーグカリー(1000円)

すみません。
ピンボケ写真です。

男のゲンコツのような大きなハンバーグが乗っかっています。
柔らかくて美味しいです。
カレーとの相性もバッチリでした。

ルーも程よい辛さと微妙な甘さが混じりあったルーで
美味しかったです。

ガッツリ頂きました。

次回はメガメンチカツカレーを食べてみようかと思います。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/03/15 12:19 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

天竜

少し前になりますが、
近鉄奈良線の河内花園駅をでまして
花園本町商店街に有ります
天竜さんへいきました。
ラーメン屋さんです。



営業は夜です。
確か、18時開店だったと思います。

カレーラーメン(650円)とごはん(250円)を頂きました。

カレーラーメンはこれです。

00006000_ms.jpg

かなりピンボケ写真ですみません!

スープは
とろみのあるカレーうどんのようなカレースープです。
和風と感じました。
そこそこの辛さで食べやすく
美味しいです。

トッピングはネギ、チャーシュー、メンマです。
メンマはここのお店の売りのようで
甘味の多い独特な味わいのメンマでした。

ごはんは250円と高いかなと思いましたが
おかわりOKでしたので
250円もOKです。

カレー味とごはんの相性が抜群で
ごはんも進みました。
普段、ラーメンのスープを飲み干す事は無いのですが
ついつい飲み干してしまいました。

美味しかったです
ご馳走様でした!

その日は寒い日でしたので
暖まりました~


ちなみに
こちらは
天龍 源一郎 選手です。

天龍源一郎

ジャイアント馬場、アントニオ猪木に勝利した事のある
唯一の日本人レスラーです。






日記・雑談 ブログランキングへ





天竜ラーメンラーメン / 河内花園駅東花園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/03/14 00:09 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

餃子の王将でごはん

昨日ですが
餃子の王将 河内花園駅前店で食事しました。

注文はチャーハンと焼きそばです。

チャーハンはこれです

00003008_ms (1)

チャーシューを小さなサイコロ状に刻んだものと卵、
ネギが入ってます。
中華鍋でパラッパラに焼き上げっており
ネギが風味を損なわない状態で混ざってて
美味しかったです。

家庭ではナカナカできない美味しさです。

焼きそばもモッチリした麺に
豚肉、人参、ネギ、もやしが入って
美味しかったです。

餃子&ビールも欲しかったのですが
仕事の合間だったので我慢しました。

美味しかったです。
ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/03/11 21:10 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

金龍ラーメン

今日は休日出勤でした。
出勤途中で大阪の千日前に有ります
金龍ラーメンで朝ごはんを食べる事にしました。
難波界隈に数店あるラーメン屋さんです。

いつもは呑んだ帰りのパターンが多いのですが
今日は朝です。

メニューは
普通のラーメンとチャーシューメンの2種類です。

普通のラーメンを注文しました。

これです。

金龍

ネギと もやしと チャーシューが乗っかってます。

そして、キムチとニラを少々トッピングしました。

こんな感じになりました。

金龍キムチにら

キムチ、ニラ、ニンニク、ごはんはセルフで取り放題です。
キムチ・ニラが好きな人には
お得なサービスです。

以前、キムチ好きの友人は
スープがキムチ色になるほど
キムチをトッピングしてました。

ニンニクも入れたかったのですが
人と会うので自粛しました。

キムチもニラも程よい辛さで
ラーメンと相性ヨシです。

今朝も寒かったので温まりました。
美味しかったです。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/03/08 20:54 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

インドの青鬼

仕事帰りのコンビニで
待望のモノを見つけました。

ヤッホーブルーイングのインドの青鬼です。
早速買って帰りました。

これです。

インドの青鬼1

ひっくり返すとこんなんです。

インドの青鬼2

グラスに注ぐとこんな感じです。

インドの青鬼3

イイ泡です。
少し琥珀色です。

アルコール7%とストロングなビールです。

早速呑んでみました。

うまい!

エールビールの薫りに程よい苦味が混ざり合っています。
独特の味わいです。

缶の説明を読みますと
イギリスからインドへの長い航海にも耐え得る劣化しにくいビールがルーツのようです。
深いコクで飲むものを虜にするとの事です。
熱狂的なビールファンの為のビールとの事です。

う~ん、虜になってしまいました。
おいしいです。
ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/03/06 00:36 ] ビール等 | TB(0) | CM(14)

桝田商店

先日、
休日出勤の仕事帰りに
大阪の難波にあります
桝田商店さんに立ち寄りました。

なんばグランド花月の少し南にあります
酒屋さん&立ち呑み屋さんです。
今回はじめてです。

頂いたのは
キリン大ビン(380円)です。

キリンラガー(大瓶380円)

酒屋さんの冷蔵庫から
セルフで持ってきて栓を抜きます。

喉が渇いてたので
グビグビ呑みました。

うまい!

ゆっくりしたい所でっしたが
この後、用事も有ったので
アテなしで1本呑みほし
お会計しました。

桝田商店さんごめんなさい。

気楽な雰囲気で
値段も安いので
また行きたいと思います。

ごちそう様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/03/02 09:13 ] グルメ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!