粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬 という名のラーメン屋さん

この前、妻子供が外食で晩御飯が無い時
私も外食することにしました。

行きましたのは
「龍馬」というラーメン屋さンです。
大阪市営地下鉄中央線をでて
キララ九条という商店街の1本東の筋を少し歩いた所に有ります。

店に入りまして
やっぱりビールを頂きました。
瓶ビール(500円)です。
喉が渇いてたのですぐに減ってしまいました。

瓶ビール500円

そして、ビールの友に
春巻きです。

春巻き(200円)

パリッと揚がってて美味しかったです。

そして、台湾ラーメン(680円)を注文しました。

台湾ラーメン(680円)

見た目醤油ラーメンのようですが
もう一工夫した感じのスープでした。
基本、辛い目のラーメンのようで
1~5段階で辛さ調整できるみたいです。

ラーメンに乗ってるのは
にら、もやし、肉団子寸前のミンチ肉を茹でたものです。

久々に食べたのですが
美味しかったです!
満足満足・・・・
ご馳走様でした。






日記・雑談 ブログランキングへ





台湾ラーメン 龍馬中華料理 / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2014/02/28 01:24 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

オリオンビール生

ちょっと前の事ですが
近所のイオンの中にあります
ちゅらり という沖縄物産のお店にいきました。
何が目的という訳では無かったのですがフラフラと入ってしまいました。

そこでウコンを見て思い出した事が・・・

何度か一緒に呑んだ事のある
会社の先輩で
数人で深酒しても
翌朝 一人だけスッキリしてる先輩がいます。

「あれだけ呑んで ようスッキリしてますね~」
とまわりの人に言われるたびに
先輩は
「ウコン飲んでるからな。飲み始める前は調子エエ事無かったけど今はバッチリや。
薬やないから即効性は無いけど、ええで~。」
と、よく答えてます。

それを思い出して
小さな携帯用のウコンを買ってみました。

コレです。

純系ウコン携帯用651円

税込651円の小さなヤツです。

飲み始めてまだ少しなので
効果は???です。
が、体に良さそうなので
しばらく続けようと思います。

ウコンを買うのと同時にコレも買いました。

オリオン生450円

オリオンビール生(450円)です。

店の片隅に小さな椅子とテーブルが置いてあるので
そこで頂きました。
うまい!

本当は、コレが目的だったのでした。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ







『天然効果(R)活性ウコンSUPER』






[ 2014/02/26 01:02 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

エチゴビール(ビアブロンド)

先日のエチゴビール(ピルスナー)がなかなかおいしかったので
同じコンビニへ寄り
となりに置いてました
エチゴビール(ビアブロンド)を買って帰りました。
これです!
麦芽100%だそうです。



ひっくり返すと
こんなんです。

IMG_20140218_22230993.jpg

早速グラスに注ぎました。

IMG_20140218_222559360.jpg

う~ん、イイ泡!
泡たてすぎました~。

早速呑んでみますと
うまい!

ほのかな苦味とほのかなフルーティーさが
イイ感じに混ざりあって美味しいです。
あまりクセも無いです。
飲みやすいと思います。

また今度、飲もうと思います。
ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ





[ 2014/02/22 19:51 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

スパークリング 清酒

以前から見かけて気になっていたのですが
買っていませんでした。
が、
今日、仕事帰りに買ってみました。

これです。



スパークリング清酒 澪 です。
宝酒造の商品です。
アルコール5%で優しい度数です。

コップに注ぎますとこんな感じです。

IMG_20140219_233900350.jpg

無色透明です。

早速、呑んでみました。

そのまんまですが
日本酒の炭酸割りですね~。

最初の一口は
「ん!?・・・」と違和感が有りましたが
そのうち慣れて
これも有りかな 
と言う感じです。

炭酸は微炭酸程度で
炭酸が日本酒の甘味を引き出しいます。
「甘い炭酸水・・・」
と感じるかもしれません。

呑みやすいので
クイックイ イケそうです。
気をつけなければなりません。

また、機会あれば買おうかと思います。






日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/02/20 01:22 ] ビール等 | TB(0) | CM(12)

エチゴビール(ピルスナー)

今日も仕事帰りにコンビニへ
フラフラと寄ってしまいました。
習慣のようにビールコーナーへ行くと

エチゴビールが有りました。

これです。

IMG_20140217_223907574.jpg

エチゴビールのピルスナーです。

たまに見かける事は有りましたが
買うのは初めてです。

新潟の地ビールで
全国第一号地ビールと書いてあります。


缶をひっくり返すと

IMG_20140217_22392672.jpg

「チェコのアロマホップを使用した薫り良い・・・」
と書いてあります。

グラスに注ぐと

IMG_20140217_224112567.jpg

こんな感じです。
泡立ちOKです。

早速いただきました。

うまい!

あまりクセが無く、サッパリしてます。
どなたでも呑みやすいかと思います。
スルスル~っと飲み干してしまいました。

ご馳走様でした!







日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/02/17 23:19 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

よなよなエール

仕事帰りのコンビにで
気になるものをビールコーナーで見付けました。

ヤッホーブルーイングの
よなよなエール です。

これです!

よなよなエール1

長野県の地ビールです。
エールビールです。

グラスに注ぐとこんな感じです。

よなよなエール2

イイ泡立ちです。
気持ち琥珀色です。

早速呑んでみますと

うまい!

ありきたりな言い方ですが
フルーティーでサッパリした感じです。
飲みやすいです。

缶に冷やしすぎない様に・・・と書いてありましたが
少し冷やしすぎました。

でも、おいしかったです。

近くのコンビ二でも手に入るので
また買いたいと思います。

ご馳走様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ





よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しビールセット

新品価格
¥995から
(2014/2/15 19:39時点)




よなよなエール 350ml 8缶セット

新品価格
¥1,890から
(2014/2/15 19:40時点)




[ 2014/02/15 19:35 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

久々にラッヘン

先日、Habへ行った後、ルーターを買ったその後に
久々にラッヘンへ行きました。
なんばウォークの四橋寄りにある
スタンディングバーです。
赤垣屋さんんの系統の小洒落た立ち飲みです。

注文は生ビール(370円)とミックスナッツ(350円)です。

一番搾り370円ミックスナッツ350円

すみません、
写真を撮る前に生ビールひと口呑んでしまいました~
一番搾りです。

ウマい!

ミックスナッツ350円は少し高いかな~と思いつつ
ポリポリ頂きました。

そして2杯目は

ハイネケンハーフ400円

ハイネケンのハーフサイズ(400円)です。
よく冷えて美味しかったです。

ギュッと飲み干しました。

「ぷはぁ~ もう一杯!おかわり!」

といきたいところでしたが
ルーターの設定もありましたので
おあいそしました。

ごちそうさまでした!






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/02/13 20:06 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

久々にブリティッシュパブ

先日 
仕事帰りに無線ルーターを買いに行くとき
喉が渇いたので
HUB なんばダ・オーレ店に久々に寄ってから
買い物に行くことにしました。

ブリティシュパブです。
キャッシュオンデリバリーのお店です。

この日は割と混んでいました。

1パイント(690円)

生ビール 1パイント(690円)です。
1パイントとは568mlの事らしいです。
ネットで調べた限りですが・・・
まあ、タップリ入ってました。
美味しかったです。

ビールのおかわりとフィッシュ&チップスが頭をよぎったのですが
ルーターを買う時間が無くなってはいけないので
喉を潤して
1杯だけにして買い物へ向かいました。





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/02/13 00:59 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

サントリー ビターロースト

やっとルーター新調出来ました。
復活です。

コメント頂いた方、
来訪してくださってた方
ありがとうございました。



さて
先日、近所のコンビニで新発売のビール
サントリー ビターローストを購入しました。

こんなんです。

IMG_20140204_230549735.jpg

大人の深煎りだそうです。

グラスに注ぐと

IMG_20140204_230940268.jpg

こんな感じです。

琥珀色してます。
泡立ちもイイ感じです。

早速、グビグビのみました。

うまい!

甘さ控えめ 
程よくほろ苦いです。
確かに、大人の深煎りです。
美味しいです。

気に入ったので
次の日も、その次の日も買ってしまいました。

限定醸造で販売はコンビニだけのようです。

また、買ってしまうと思います。





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/02/11 09:13 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

お詫びです

今週はじめの事ですが
自宅で長年愛用していました
無線ルーターが故障してしまいました。
ショックです。

更新もままならない状態です。

頂いたコメントの返信と
訪問して頂いた方への表敬訪問が遅れがちになっています。
すみません!

早く新しい無線ルーターを手に入れなければ・・・
と思いながら買いに行く間がなかなかできず
悶々としています。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/02/06 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

クローバーのパン

昨日の昼ごはんは
パンの気分だったので

河内花園駅の北側に有ります
クローバーさんでパンを買いました。
以前にも書いた事のあるお店です。


焼きそばパン

焼きそばパンです。
かつお節と青のりの加減が良く美味しいです。

ソーセージ&キャベツカレー

ソーセージ&キャベツカレーです。
ソーセージとカレーで和えたキャベツが入っています。
これもなかなかうまい!

ピロシキ

そして、ピロシキです。
ピロシキなんてかなり久々でした。
油っこくなく、中の具も美味しかったです。

ココから下は以前食べたものですが

あらびきフランク

粗びきフランク
ソーセージ好きにはたまりません。

ココナッツカマンベールチーズ

ココナッツカマンベールチーズです。
ココナッツとカマンベールチーズの相性がイイ感じです。

ちょくちょくこのお店でパンを買いますが
いつも美味しいです。


ごちそう様でした!





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2014/02/02 06:47 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

ヤッホー 東京ブラック

近所のイオンでよく見かけて
とても気になっていたものが有りました。

東京ブラックです。
製造はヤッホーブルーイングです。
長野県の地ビールのようです。
関東ではメジャーなビールなのでしょうか?

1度も呑んだ事が無いので買ってみました。

東京ブラック

こんな缶です。

東京ブラック2

グラスに注ぐとこんな感じです。

早速、呑んでみることに

香りがよく、濃厚です。
しかも後味も良いです。
口当たりも良好です。
とてもおいしいです。

缶の説明を見ますと
「本場イギリスの黒ビールを新鮮な状態で」
ということみたいです。

確かにうまい!

HPを見ますと
日本で一般的に広まってるラガービールではなく
エールビールとの事です。
作るときの酵母の種類が違うようです。
参考にHPはこちらです。

 ↓  ↓  ↓
よなよなエール醸造所

他にも色々なエールビールを造っているみたいです。
今度 他のも買ってみようと思います。

ご馳走さまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ






東京ブラック 350ml 8缶セット




よなよなエール モンドセレクション2年連続最高金賞 ビール 4種 8缶 飲み比べ セット




[ 2014/02/01 10:25 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


