粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

久々のUSJ

先日、久々にUSJに行ってきました。
3年か4年ぶりぐらいかと思います。

以前は年パスを買っていたのですが、
なかなか休日が取れない日々が続いていて
ここ数年、年パスを買わなくなりました。
妻・子供は継続してちょくちょく行ってるんですけどね。

今年は少し余力ができたので
家族の反対を押し切って
私の年パスを購入する事に成功し、久々のUSJです。




IMG_20140126_130555269.jpg

イイ街並みです。

IMG_20140126_131451668.jpg

定番のポップコーン、美味しいです。

IMG_20140126_130306599.jpg

スパイダーマン、子供がおいしそうに食べてました。

IMG_20140126_140546179.jpg

デロリアンです。
カッコイイ!
バック トゥー ザ フューチャーライド 初めて乗りました。
おもしろかったです。
以前は子供が乗り物系を怖がっていたので
実は乗り物はほとんど乗っていませんでした。

IMG_20140126_141536586.jpg
IMG_20140126_152333153.jpg

ジュラシックパーク ザ ライド
これも初めてです。
私が子供の頃の遊園地にありました
優しい急流すべりをイメージしてたのですが
滑る時の落下の角度・・・
想像以上でビックリでした。

IMG_20140126_164836964.jpg

ジョーズ!!
これも初めてです。

今更なことばかり書きましたが

楽しかったです!






日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2014/01/29 01:06 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

かっぱ寿司

先日、妻が外出で不在の時に
幼い息子二人と回転寿司へ行こう!となり
近所のかっぱ寿司へいきました。
近くにスシローも有るのですが
子供はオーダーしたモノが電車に乗ってくるこちらの方が好きのようで
カッパ寿司にしました。

とりあえず、ビールです。
生ビール(カッパ)

プレミアムモルツ(550円)です。

うまい!

いか(かっぱ)

イカです。
程よい歯ごたえで美味しいです。

中トロ(中トロフェアー)

中トロです。
中トロフェアー中でネタは大き目です。

炙りサーモン(カッパ)

炙りサーモンです。

アナゴ(かっぱ)

穴子です。好物です!
ウマい!

〆サバ(カッパ)

〆サバです。これまた好物です。

他にも、鰻・イカ天ぷら・鉄火巻きなどなど
イッパイいただきました。
安くて美味しいです。
ビールがもう少し安けりゃ万々歳です。

合計38皿+ビール2杯で5000円チョットでした。
普通のお寿司屋さんへ行けば
いくらかかる事やら・・・・

また行きたいと思います。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/01/26 07:18 ] グルメ | TB(0) | CM(15)

薫り華やぐエビス

夜勤明けにコンビニへ
吸い寄せられるようにビールコーナーへ行くと
目に付いたのが有りました
新発売、限定品のようです。

薫り華やぐエビスです。
買って帰りました。

これです。



グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20140124_142128623.jpg

泡立ちもイイ感じです。

早速呑んでみますと
従来のエビスの味にフルティーさを加えた感じです。
最近流行りのような味です。
なかなか美味しいです。

一気に二本 呑んでしまいました。

プレミアムで少し高いですが
また呑んでみたいと思います。

ご馳走様でした!






日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/01/24 19:02 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

アサヒ クリスタルゴールド

近所のコンビ二で目新しいモノがあったので
買って帰りました。

アサヒ クリスタルゴールド
第3のビールです。



ソチオリンピック日本代表応援商品との事です。
限定品です。

グラスに注ぐと

IMG_20140120_234127178.jpg

こんな感じです。
イイ泡です。

早速のみますと
スッキリ、シッカリとした味わいで
なかなか美味しいです。
イメージ的には
スーパードライの第3のビールバージョンと言った感じでしょうか。
うまい!

また買おうと思います!





日記・雑談 ブログランキングへ





アサヒ クリスタルゴールド 350ml×24本

新品価格
¥2,980から
(2014/1/22 05:38時点)



[ 2014/01/22 05:34 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

大阪自然史博物館へ

少しさかのぼりまして
去年の年末、
家族連れで
大阪自然史博物館へいきました。

場所的には、
大阪市営地下鉄 長居駅を出まして
すぐにあります長居公園の中にあります。
入館料は大人300円、高校・大学生200円
中学生以下は無料と優しい値段です。

入口はこんな感じです。

入口

巨大なシロナガスクジラの骨の標本がぶら下がっています。
かなりデカいです。

中に入りますと一番最初に
ナウマン象が出迎えてくれます。

ナウマン象

そして、自然に関する標本・資料がたくさんあり
それを眺めながら館内をブラブラしました。

今回の目的はコレです。

恐竜

恐竜の化石・骨の標本です。

トリケラ・ティラノ
トリケラトプスとティラノサウルスの頭です。

ステゴザウルス
ステゴザウルスです。

プテラ
プテラノドンです。

なかなかの迫力です。
子供たち興奮気味でした。
大人も楽しめると思います。

たまにはこういう所へ出掛けるのも
イイもんだと思いました。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/01/19 08:29 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

風風のから揚げ

昨日、夜勤明けの残業後に
風風さんで
から揚げ(大)(300円) 
を買って帰りました。

風風はたこ焼き屋さんなのですが。
から揚げも美味しいのです。
もちろん、たこ焼きも美味しいです。
たこ焼きをプレスしたごめんね焼も有り、これもうまいです。


帰って早速袋をあけました。

カップにから揚げを入れて塩コショウをまぶし、
こぼれない様にアルミホイルでくるんでくれてます。
こんな感じです。

ふうふうから揚げ1

アルミホイルをとると

ふうふうから揚げ2

こんな感じになってます。

早速、ビールと一緒に頂きました。
家で昼呑みです。

塩コショウがしっかり効いていて
ビールとの相性バッチリです。
ビールが進みます!

おかげで、晩まで爆睡でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/01/18 08:17 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック

ちょっと前に
サッポロ プレミアムアルコールフリーを見かけたので
試しに飲んでみました。
ノンアルコールの黒です。
こんなんです。



飲んだ印象は
ややフルーティーながら甘いめで
オールフリーをマイルド且つ甘くしたような感じです。
私だけかもしれませんが
いわゆる黒ビールといった感じとは
また違った印象でした。

個人的な好みですが
ノンアルコールなら
オールフリーやドライゼロの方が
私の口にはあってました。

気になる方は
一度お試ししてはいかがでしょうか。





日記・雑談 ブログランキングへ








3ケースまで2ケース分の送料です!(離島は除く)サッポロビール プレミアムアルコールフリー ブラック 黒 350ml(24本入り1ケース)

価格:2,400円
(2014/1/17 05:29時点)




[ 2014/01/17 05:25 ] ビール等 | TB(0) | CM(8)

Timeで弁当

今日はご飯に
近鉄奈良線 河内花園駅の北側にあります
Timeさんで弁当を購入しました。
お惣菜がメインのお店です。
ケーキもやってるようです。

お腹がすいていたので
ボリュームタップリのメンズ弁当(600円)です。
こんな感じです。

IMG_20140114_184622328.jpg


ご飯は大盛です。
おかずは日替わりです。
今日のおかずは白身魚フライとヘレカツ、
セロリのサラダ、きゅうりと大根のサラダ、和え物でした。

出来立てを頂いたので、揚げ物も衣がサクサクでおいしかったです。
添えてるサラダ類も濃過ぎず、薄すぎず
程よい味付けでおいしかったです。
お腹いっぱい、満足です。
ごちそうさまでした!

他にも、ハンバーグ弁当(650円)・・・トマトソースが効いていておいしかったです。
シーフードMIX弁当(550円)、日替わり弁当(650円)、ヘルシー日替わり弁当(550円)
等食べた事がありますが、
何れもおいしかったです。

メニューはこんな感じです。

IMG_20140114_184654479.jpg


店内には、カウンター席が少しあり、
そこでも食事できるみたいです。
まあでも、基本テイクアウトかと思います。

また買いに行くと思います。

ではでは。





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/01/14 19:43 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

あぶりや

少し前ですが
家族連れで
あぶりや船場店へ行きました。
焼肉食べ放題の店です。
場所的には
大阪地下鉄 本町駅を出て5分ほど歩いたところに有ります。


以前、あぶりやに行ったのは、
15年ほど昔で、その当時は食べ放題では無かったと思います。

料金は2時間制でラストオーダー90分
大人2980円、50代2680円、60代2380円、70代2080円
小学生1490円、4~6歳410円、3歳以下無料です。
飲み放題は850円とリーズナブルです。

今回頂いたのは、
キムチ盛り合わせ、焼きニンニク、ローストビーフ、あぶりやカルビ
上ハラミ、カイノミ、上ロース焼きすき、てっちゃん、みの、
コリコリ、にんにく塩角切りカルビ、赤辛だれホルモン、ホタテ、冷麺
等、タップリ頂きました。
そして飲み放題でビールたっぷり飲みました。
何杯かは覚えていません。


あぶりや1

写真は、焼きニンニク・ホタテ・カイノミです。

あぶりや2

そして、ビール!!

食べ放題という事でさほど期待しては無かったのですが
食べたもの、全て美味しかったです。
この値段でこの種類、
通常の焼肉屋さんへ行くといくらかかる事やら・・・・

今回の中では、程よく脂身のついたてっちゃん
卵ダレで食べるローストビーフ・上ロース焼きすき
カイノミが特に気に入りました。


安い、うまい!
たまらんです!

座席の方は、各テーブル個室になっているので
ゆっくり楽しめます。

イイお店です。

かなり満腹になりました。

ごちそうさまでした!

また行きます!





日記・雑談 ブログランキングへ




あぶりやPlus+ 船場店焼肉 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2014/01/12 07:28 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

祇園囃子

昨日ですが
夜勤明けに買い物がてらに
なんばウォークを歩いてますと
(昔でいう虹の街です。)
最近できたらしいお店が有りました。

京の串揚げ 祇園囃子

というお店です。
私の好きな立ち呑みです。

気になったので早速入ってみました。
(場所的には、なんばウォークの日本橋よりにあります。)

飲み物は瓶ビール(480円)を注文しました。

スーパードライ480円

よく冷えて うまい!

生ビールは300円のようです。

そして、付き出しのキャベツです。

きゃべつ

アテは串揚げ3本と どてやきを注文しました。

ししとうべーこん

ししとう(100円) 厚切りベーコン(120円)です。

なすべーこん

なすび(100円) 厚切りベーコン です。

京風どてやき280円

どてやき(280円)です。

揚げ物は、衣が薄めでしっかり揚がっておりサクサクで美味しかったです。
油っこさも少なかったので何本でも食べれそうです。
どてやきも 柔らかく煮込まれた牛すじが
程よく甘めの味噌と絡みあって美味しかったです。

値段的には
串あげ
野菜系が100円、ベーコン・ウインナーが120円、
牛肉・豚肉・シシャモ・キス等が150円、えび・チューリップが170円でした。

他に一品物
170円ぐらいで ポテトサラダ、卵焼き、冷奴等ありました。

他のメニューも食べてみたいので
今度また寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ




祇園囃子立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/01/11 07:43 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

健康の為に

ここ数年ですが、
年々 体力の低下を感じ
去年の年末から始めた事が二つ有りまして
一つは、
天気のイイ日、
仕事帰りに自宅最寄の駅の一つか二つ手前の駅で下車し
10分~20分長い時間を歩く事です。一生懸命早歩きです。
今更走るのはしんどいのでこれにしました。
もう一つは、
少しの合間に少しだけでも筋トレをする事です。
ということで鉄アレイとエクササイズ用マットを
スポーツデポで購入しました。

IMG_20131228_195232727.jpg

別に道具が無くても腕立て伏せやらで筋トレは出来るのですが
ビール大好きになった今の私には
学生の頃のようなストイックさは無いので
道具で気分を盛り上げることにしました。

スポーツデポに行った時こんなものも見かけました。

IMG_20131228_171403939.jpg

よく、通販で見かける装着するだけで腹筋・・・回の効果
とかいうやつです。
興味はあったのですが、少し値が張るのと
どの程度効果が有るのか分からなかったので
今回は見送りました。

ちょっとしたウォーキングとちょっとした筋トレを始めたのですが
不覚にも今週、年明け初出勤日に風邪を引いてしまい最悪のコンディションです。
効果は まだまだでした・・・





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/01/09 06:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

うなぎが食べたくて

年明けそうそうに
ウナギの蒲焼が食べたくて
大阪の天神橋筋5丁目に有ります
天五屋さんへ行きました。
正確な地番は
大阪市北区池田町5-6になります。

かなり久々に行くお店です。

昔から地元で有名な
老舗のうなぎ屋さんでした。

店の前に立つと
知ってた頃と店の感じが変わっていました。

天五屋1

昔は店頭に蒲焼が並んでましたが
それが無かったのです。

屋号は変わっていなかったので
中に入ってみました。

「持ち帰りのウナギの蒲焼ありますか?」とたずねますと
「ちょっと待ってくださいね。」と
ウナギを何種類かみせてくれました。

ウナギが有って良かった~
と思い

2200円のモノを買って帰りました。

天五屋

こんな感じです。

網で軽くあぶって温め直していただきました。

うまい!

身はホクホクで皮はパリっと焼きあがっており
さすがに美味しかったです。
久々に食べれたので大満足でした。

ただ、店の感じが変わっていたので
店のご主人にたずねますと

鰻屋さんはもうやめたそうで、
今では料理さんとして営業してるそうです。
鰻以上に魚料理がメインで美味しいとの事でした。
国産の鰻が入荷しない時は
鰻の販売も行わないともおっしゃってました。
こだわりですね~

次回、
改めて、魚料理を食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2014/01/05 07:33 ] グルメ | TB(0) | CM(14)

初詣

おはようございます。

今年の正月は実家へ帰りまして
初詣は大阪天満宮で参拝したのですが

太融寺付近をたまたま通りかかったので
久々に中へ入ってみることにしました。
昔はここへ初詣に来ることもありました。
場所的には、梅田の泉の広場と扇町の中間あたりになります。

門をくぐるとこんな感じです。



1日を過ぎていたせいか
参拝している人は思ったよりも少なかったです。

IMG_20140103_102614663.jpg

キレイなお庭です。
丁寧に手入れされてるようです。

IMG_20140103_10204742.jpg

境内をぐるりとまわり
太融寺を後にし

散歩がてらに泉の広場の方へ向かいました。
気になるスポットが有ったのです。

IMG_20140103_103135314.jpg
IMG_20140103_103140771.jpg

ナスキーホール、大阪プロレスの会場です。
泉の広場を地上に出てすぐのところに有ります。
昔、映画館があった場所です。

入場料は自由席で大人3000円(当日は3500円)小学生無料とのことです。
正月も連日、興行しているようでした。
大阪プロレスはあまり見たことはないのですが
時間が合えば見たいな~と思っていました。
が、
家族連れでそういう訳にもいかず
ポスターを見るだけで我慢したのでした。

今度、時間を作って見に来るぞ!
と心に誓ったのでした。





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/01/04 07:43 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

おせち

おはようございます。

昨日は福寿とともに
おせち料理を楽しみました。

阪神百貨店オリジナルおせちです。
ここ数年はこのパターンのおせち料理です。



こんなんです。
酢の物、豆類、エビ、棒鱈、豚角煮、栗きんとん、カモなどなどです。
オーソドックスなおせちです。
味付けは濃すぎず、薄すぎず
丁度いい味加減で
家族みんなで美味しく頂きました。

多分、来年も注文すると思います。

ごちそうさまでした!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/01/02 06:26 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく
お願いします。


昨年の夏に始めたこのブログですが、
何とか年を越すことが出来ました。
ありがとうございます。


私は普段ビールメインで呑んでいますが
正月はやっぱり日本酒です。
今年は以前に紹介しました
ノーベル賞授賞式の晩餐会で呑まれている
福寿にしました。
1升びんの金箔入りの正月バージョンです。



まだ、早朝なので呑んでませんが
昼頃に
おせち料理と一緒に頂くのを
楽しみにしているところです。

では、今年もよろしくお願いします。





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2014/01/01 04:36 ] グルメ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!