粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

いずみカリー

先日、カレーが食べたくなり
おいしいとの評判を聞いたことのある
いずみカリーへいきました。
初めて行くお店です。

場所は大阪地下鉄中央線の九条駅を出て
ナインモールという商店街を南へ進みます。
みなと通りの交差点の信号を渡り、
西へほんの少し歩いたところに有ります。

お店の中は割とこじんまりとした感じで
喫茶店のような雰囲気です。
カウンターとテーブル席が有ります。

メニューは豊富でいろいろ迷いましたが
スタンダードにビーフカリー(650円)を注文です。

こんな感じです。

ビーフカレー650円

ルーは程よく辛く、マイルドな味わいです。
確かに おいしい!

肉は厚めので短冊状のお肉が2切れ乗ってました。
柔らかく、臭みもなく、おいしかったです。
もう1切れ欲しいところでしたが
贅沢を言うのはやめときました。

注文をしてから
奥の厨房で何やら
ゴソゴソ作っているようなので
少し待ち時間は有りましたが
おいしかったのでヨシとしました。

また次回、食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした!




日記・雑談 ブログランキングへ














いずみカリーカレーライス / 九条駅(阪神)ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3







[ 2013/11/30 13:33 ] グルメ | TB(0) | CM(12)

ヨネヤ

仕事帰りに喉が渇いたので、
久々に
なんばウォークのヨネヤさんに行きました。
立ち飲みの串カツ屋さんです。
テーブル席も少し有ります。

飲み物は瓶ビールを頂きました。



サッポロです。

アテは

VID_20131125_211647.jpg

牛カツ2本とジャガイモ1本です。

器のソースにどっぷり浸して頂きます。
ウマい!

好みによりますが
衣が割としっかりついていて脂っこさはあるものの
そこが私的には好きな串カツです。

ビールを飲みながらの
揚げたての串カツはやっぱりおいしいです。

長居しそうになりましたが
呑み過ぎないうちに
サラッと 会計しました。

ごちそうさまでした!




日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/11/27 05:45 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

七津屋 にて

先週中ごろですが 久々に
ナンバーウォークにあります
七津屋さんへ行きました。
場所的には、日本橋側に有ります。

いつも混んでいるのですが
この日は割と空いていました。

飲み物は
やっぱりビールです!

びーる
瓶ビール350円と良心的な値段です。
週末になるともう少し安くなります。

そしてアテは
タコ酢(170円)を頂きました。

タコす

酢がよくきいていて
おいしかったです。


ドリンクメニューはこんな感じです。

メニュー

全体的に安いかと思います。
サントリーウイスキー山崎が250円!
(バーで飲むと最低でも500円と思いますが)
なんせ、安いです。

アテも豊富です。
この日は食べてませんが
鉄板焼きメニューも美味しいです。
私的にはゲソの塩焼きがお気に入りです。

そうこうしている内に
ほぼ満席状態になってきました。

20分ほど
一息ついて
サラッとお愛想しました。
ごちそう様でした。




日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/11/24 07:37 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

グランド キリン ジ・アロマ

仕事帰りのセブンイレブンで
先日見た「グランド キリン」とは異なるグランドキリンを見てしまいました。
「GRAND KIRIN THE AROMA] (グランド キリン ジ・アロマ)
です。
懐が寂しいのに 
つい買ってしまいました。
こんなんです。




IMG_20131119_223440.jpg

アロマの意味はよく分かりませんが
これまたフルーティーな味わいです。
確かに美味しいです。

IMG_20131119_224533.jpg

瓶口も広く
瓶のままでも飲みやすいです。

キリンのHPを見ますと
「満ち足りる1本、香り満ち溢れる1本」
との紹介です。
が、
ビール好きの私は
もう1本、2・3本欲しいところです。

参考にキリンHPの紹介ページはココです。
↓↓
グランドキリン ジ・アロマHP


セブンイレブンで先行発売してるみたいです。





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2013/11/22 00:13 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

サッポロビール 極ゼロ 

最近、懐が寂しくて
よく買ってるのがこれです!

サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)です。

IMG_20131118_213939.jpg

夏ごろに販売し始めてたと思います。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_20131118_214107.jpg

泡立ちはイマイチですが

味わいは、フルーティーな独特な感じで
飲みやすく、
アルコールは今どき珍しく4%と控えめです。
世界初のプリン体0だそうです。
糖質も0。
お腹のふくらみが気になりだしてきたので
ちょくちょく買うようにりました。

最初に飲んだ時は
正直言いますと
「なんじゃコリャ」と、
そんなにおいしく感じなかったのですが
2本目、3本目飲んでるうちになんだか気に入ってしまいました。
今ではおいしく飲んでます。

多分、好き嫌いが分かれる味かと思います。
最近、あまり陳列ケースに見かけないのですが
私的には第三のビールの中では好きな部類です。


サッポロビールのHPです
↓↓↓↓↓↓
サッポロビールHP

プレゼントの応募とかやってます
まだ当たったことは有りませんが
ビール好きな方はどうぞ





日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2013/11/19 00:24 ] ビール等 | TB(0) | CM(6)

サントリー アンバービア

仕事帰りにイオンへ寄り道しました。

そこでもやっぱりビールコーナーに吸い寄せられてしまったのでした。

また なんか知らないヤツが!

「サントリー Amber Beer」 
アンバービアです。

限定醸造 茜色の生ビールだそうです。

買ってしまいました~

アンバービア1

アンバービア2


マイルドながらもコクのある味わいです。
口当たりもイイです。
アルコールは5.5%、チョット高めです。

先日のフルボディビアよりも
こちらのほうが
個人的には好みです。
「サントリーさん、最近頑張ってますね~」
という感じです。

おいしかったです。
ごちそうさま!




日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2013/11/16 00:43 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

GRAND KIRIN

特に買うモノがあったわけじゃ無いのですが

仕事帰りに 
近所のセブンイレブンへ寄ってしまいました。
習慣でビールコーナーへついつい行ってしまうのでした。

目が合ったのは
ちょっとプレミアムな
グランドキリン、
連れて帰りました。

こんなヤツです。

グランドキリン

グラスに注ぐと

グランドキリン2

こんなんです。

味はフルーティーな感じで
ラガーよりもアッサリ目です。
おいしいです。
チョット贅沢なビールです。
が、
アルコール6%なので
飲み過ぎないように自分に言い聞かせました。

キリンのHP見ますと
瓶口飲んでもイケるように
瓶口を広くしているのだそうです。

次は瓶口でぐびぐび頂きます!




日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2013/11/14 23:42 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

芋焼酎 海童

久々に赤いヤツ
海童を買って呑みました。

初めて買った時は
「赤い焼酎どんなんやろ~??」と
ワクワクして買ったものの
グラスに氷を入れ
トクトクトクとグラスに注ぐと
焼酎そのものは無色透明!



「赤いのは瓶だけかい!!」
と イタズラされた気分でしたが
呑んでみると
イモ臭さが少なくクセの無い焼酎で
おいしく頂きました。

今回、久々ですが
やっぱりおいしかったです。

また買ってしまうだろうと思います。




日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/11/14 00:02 ] ビール等 | TB(0) | CM(2)

簡単自家製タルタルソース

タルタルソースがほしい!

でもマヨネーズしかないや~・・・

といった時のレシピです。

まず、ゆで卵を作ります。



茹でてる間に玉ねぎをみじん切りにし器に入れます。
(玉ねぎは少し水にさらした方が苦味が消えます。)

IMG_20131112_221232.jpg

次に、ゆで卵もみじん切りにし、玉ねぎの入った器に入れます。

IMG_20131112_222220.jpg

そして、塩コショウをお好みの分量で

IMG_20131112_222311.jpg

そしてマヨネーズ!
お好みの量で

IMG_20131112_222343.jpg

最後に混ぜて出来上がり!

IMG_20131112_222638.jpg

今回は有りませんが
パセリを刻んで混ぜると見た目もっとイイ感じになります。

市販のタルタルソースとはまた異なりますが
ご愛嬌という事で。

学生の頃のバイト先の飲食店の料理長から盗んだレシピです。
マヨらーの方にお勧めです!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/11/13 00:13 ] レシピ | TB(0) | CM(8)

呑み過ぎ注意!

少し前に大阪難波で
職場の飲み会が有った時の事です。

1次会はチョット小じゃれた和風のお店で鍋料理でした。
飲み放題でした。
ビールをタップリ頂きました。
他の人は焼酎、日本酒を飲んでいましたが
私はずっとビールです。

そして2件目、
外国人女性のいるパブです。
7人ほどで入店しボトル3本ほど開けたような気がします。

2件目を出ると、結構イイ時間で
残ったのは私と先輩2人の合計3人でした。

近づいて来たのは
怪しげな片言のおばさん・・・
言うてる事もうさんくさかったので

「先輩帰りましょや!」

と言ったものの
先輩2人はマダマダ呑む気満々!

「俺らまだ呑むから帰ってエエで~」

とのお言葉。
強引に止めるべきでしたが

お言葉に甘えて私一人帰る事にしました。

酔い覚ましに心斎橋方面へ少し歩くことにしました。

歩いてる途中、味穂というお店の前につきました。
いつも夜中でも繁盛してるお店です。
たこ焼きとかおでんとかが有ります。

入ってもう一杯飲もうかと思いましたが
翌日も仕事なので思いとどまりました。
で、たこ焼きを買って帰ることに。



歩いてるうちに たこ焼きは傾いてしまいました。

おいしかったです。
味はしっかりめの濃いめです。
ビールにピッタリと言った感じです。

そして翌日の朝、
先輩2人の様子がおかしい・・・

話を聞くと
二人は別々の店に案内されて
気が付くと二人合わせて20万円ほど
ぼったくられたようでした。

「どんな店行ったんですか~?」

と質問すると

「酔っぱらってて覚えてないねん~~」

と口をそろえます。

ホンマかな~???

呑み過ぎ注意です!





日記・雑談 ブログランキングへ







エルセーヌMEN

[ 2013/11/12 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

銀河高原ビール スタウト

仕事の帰りに近所のローソンに寄りますと
なんだか見慣れない黒い缶ビールが・・

銀河高原ビール スタウト でした。

銀河高原スタウト

早速 買って飲んでみました。

味は
他社のスタウトと比べると
かなりマイルドでクリーミーです。
まったりとした感じです。
独特の味わいで
おいしく飲みました。

少し価格が高いのですが、
たまには贅沢気分で飲むのもイイかと思います。

ごちそうさまでした。




日記・雑談 ブログランキングへ




銀河高原ビール スタウト 350ml×6缶




銀河高原ビール 小麦のビール 350ML 1缶



[ 2013/11/10 08:33 ] ビール等 | TB(0) | CM(4)

またまた大阪難波駅構内で一息・・・

またまたですが
大阪難波駅構内の立ち飲み
豊祝で一息です。

いつもは生ビールなのですが
涼しくなってきたので
今回は日本酒(豊祝 純米酒)のセットです。
500円です。

ほうしゅくセット日本酒

豊祝 純米酒は初めて呑みますが
かなりアッサリで口当たりも良く
飲みやすかったです。
グビグビ イキました。
おいしかった~

2杯目は
ひやおろし(純米酒)300円です。

ほうしゅく2(ひやおろし純米)

これもまたウマい!
適切な言葉が浮かびませんが
呑みやすく
豊かな味わいとでも言っておきます。


久々の日本酒でイイ感じになりました。

おかわり!!

と叫びたいところでしたが、

延々呑み続けてしまいそうなので
我慢して
正常なうちに電車に乗りました。




日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2013/11/08 23:19 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

サントリー フルボディービア

仕事帰りにいつものように
用事もないのにコンビニへ行くと
ビールコーナーに
目新しい緑の缶が・・・

サントリーのフルボディービアでした。
「力強い飲み応え」アルコール7%です。
ワインのフルボディーと同じ意味でしょうか?
(ワインのフルボディーの意味もよくわかってませんが・・・)

気になって仕方がなく
買ってしまいました。

フルボトルビア

こんなヤツです。

見た目は気に入りました。

飲んでみると
飲んでみると確かに味は濃いめです。
コクというよりも苦味が強いかなと思います。
かと言って、後味が悪い訳では有りません。
すっと飲めました。
同じサントリーのモルツとは違った味わいです。

アルコール7%だけあって
グビグビ飲んだので
いつもよりイイ気持ちになりました。

でも、個人的な好みですが
同じサントリーなら
モルツの方が好きかな~
といった感じです。

次回飲んだら変わってるかもしれませんが・・・・




日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2013/11/05 23:58 ] ビール等 | TB(0) | CM(10)

サラッと立ち飲み~赤垣屋 なんば店にて~

先週、難波で用事を済ませた後、

喉の渇きを潤すために
赤垣屋なんば店へいきました。
ビックカメラの南側にある立ち飲み屋さんです。
いつも繁盛してる印象です。

その日は
生ビール(300円)にしようかと思いながらも
瓶ビール(クラッシクラガー)を注文しました。


赤垣屋2


赤垣屋

アテは冷奴で。

ビールも冷奴も
よく冷えて美味しかったです。

この日は食べてませんが
土手焼きに七味を振って食べるのも好きです。

サラッと飲んで満足したので
サラッと会計しました。

ここのお店は昼前から開いているので
軽く昼呑みしたくなった時にも便利です。
また、店内も喫煙エリアと禁煙エリアに分かれているので
タバコを吸わない人に気兼ねなく
タバコを吸えるのもイイのかなと思います。

こんな感じで
喉が渇いた時に
つい行ってしまうのでした。




日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2013/11/04 07:50 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

はじめてのIKEA

チョット前のことですが

「イケアに行けへん?」との妻に誘われ
大阪の大正区にあります
イケア鶴浜店へ行きました。
イケアデビューです。

ikea

雑貨類を販売している店ぐらいの認識だったのですが
行って見るとイイ感じでした。

まず、二階のショールームで商品をチェックし
一階で購入するスタイルのショップです。

家具類も充実しており

ikea2
座り心地の良いソファーもイッパイ有り
買う予算もないのに
座ったり寝転んだりくつろいでしまいました。

チョットイイ感じの組み立て式の棚が有ったので
買って帰りました。

ショールムを廻ったあと、2階のレストランで一息つきました。
妻曰く、「おいしいし、安いで~」との事。

ikea3

ikea4

この日は昼食後に来たので飲み物だけにしました。

ikea5

ドリンクバー、休日だったので150円飲み放題。
平日の食事と一緒なら無料らしいです。
安いね~。
ランチメニューも値段は忘れましたが安かったと思います。

ikea7

私はアイスコーヒーを飲み、コーラーを頂きました。
合間に喫煙所でタバコを吸い
しばらく休憩です。

店内はかなり広く品数も多いので
特に目的の商品が無くてもウロウロするだけで
イイ散歩、イイ気分転換になると思います。

また行こうかと思いました。



舌足らずの説明でしたので
参考にイケア鶴浜店のHPです。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/indexPage






日記・雑談 ブログランキングへ








申し込んだその日からネットショップオーナーに!

カラーミーショップ

[ 2013/11/03 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

締めの一品に

レシピと言うほどでもありませんが
私が子供の頃から大好きな一品です。

準備するのは
温かい ごはん、ツナ缶、マヨネーズです。




ツナ缶を開け、ごはんに のせます。

IMG_20131101_232752.jpg

このまま混ぜて食べてもOKです。
この段階で美味しいです。

そして
マヨネ~ズ!!

IMG_20131101_233006.jpg

完成です。

実際は写真の3倍ぐらい
マヨネーズをかけた方がおいしいです。

体に悪そうですがかなりイケます。
マヨらーにお勧めの一品です。

が・・・

恥ずかしメシの部類なので
嫁子供には見せた事は有りません。

そして、カロリー高そうなので
たまにしか食べてません。

でも美味しい。

良かったら試してみてください!






日記・雑談 ブログランキングへ






エルセーヌMEN

[ 2013/11/02 00:26 ] レシピ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!