粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

寅勝

先日 家族連れで天王寺動物園に行く前に
昼ご飯を食べようと
動物園入口近くにある寅勝へ行きました。
初めてのお店です。

寅勝2
入口で串カツ全種100円のサービス券を頂きました。
串カツ単品で値段は様々ですが
100円券のおかげで財布に優しくなりました。
そして、飲み物は1時間飲み放題1000円を注文しました。


寅勝4
プレミアムモルツ中ジョッキ、7杯ほど頂きました。
単品の値段の値段は忘れましたが 
3杯以上飲めば飲み放題のほうが得な値段でした。
ソフトドリンクは1杯250円ぐらいでした。

寅勝5
串カツは 牛、豚バラ、玉ねぎ、なす、ししとう、アスパラ、ホタテ等頂きました。
カリッと揚がって美味しかったです。
ちょっと変わったものでオムライス・バナナの串カツもありましたが、これは好みが分かれると思います。

しっかり飲んで食べて6人で合計9150円でした。
ごちそうさまでした。





日記・雑談 ブログランキングへ


寅勝串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3




[ 2013/09/29 07:30 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

もやしの酢の物

もやしの酢の物をつくりました。

用意するのは
もやし、酢、塩、ごま油、ラー油です。


もやし1

今回はこのもやしを使いました。

もやし2

まず、鍋にお湯を沸かし
もやしを湯がきます
フニャフニャになる前に
シャキシャキ感が残る状態で湯切りをします。

もやし4

もやしをボウルにうつし
まだ温かいうちに酢を混ぜます。
そして、塩・ごま油を混ぜます。
そしてラー油少々。
それぞれ分量は好みの量です。

混ぜ終わると
器にもりつけて

もやし5



出来上がり!

とっても簡単、時間もかかりません。
食材も安くつきます。

冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいです。








日記・雑談 ブログランキングへ









無料・レンタル・掲示板


FC2掲示板


[ 2013/09/28 05:50 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

おいしいビールの注ぎ方

まず最初に、
よく冷えたビール、よく冷えたグラスを用意します。ビール&グラス

そして、ビールは3回に分けて注ぎます。

一回目は勢い良く注ぎ、泡をイッパイにします。
ビール1回目

ビール1回目注ぎ終わり

1回目注ぎ終わりました。

泡が落ち着くのを少し待ちます。

ビール1回目落ち着き

この状態になりましたら
2回目を注ぎます。
2回目も勢いよく泡をたてます。

ビール2回目注ぎ終わり

こんな感じになります。

そしてまた、泡が落ち着くまで少し待ちます。

ビール2回目落ち着き

これぐらい落ち着いたところで
3回目注ぎます。

今度はゆっくりです。
チョロチョロっと泡があまり立たないようにです。

ビール3回目

すると、クリーミーなアワが立ってきます。

ビール完成

完成です。

アワが立って美味しそうです。

録画していたプロレスを見ながら
(レインメーカーVS柴田です。)

レインメーカー

ぐびぐび呑みました。

正直言いますと
味が変わる事は無いのですが
アワ立てて自己満足に浸っています。
イイ気分です。





日記・雑談 ブログランキングへ










[ 2013/09/25 00:34 ] レシピ | TB(0) | CM(3)

日本一の珈琲

先日、大阪市西区にあります。
日本一という喫茶店に行きました。
場所は、大阪市営地下鉄中央線 九条駅を出まして
南へ進みます。そして、みなと通りを東へ進みますと
みなと通り沿いにあります。

日本一 1

前から気になっていたお店ですが
今回が初めてです。

店内に入りますと
テーブル席が9席程だったかと思います。(正確に数では有りません)
今どきのカフェの雰囲気ではなく
昔ながらの 落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

メニューは
ホットコーヒー、アイスコーヒー、カフェオレ(ホット・アイス)
コーラー、他 シンプルです。
コーヒーの種類がたくさんあるわけでは有りません。

頂いたのは、ホットコーヒー(350円)です。

日本一 2

割と濃いめの味で 美味しく頂きました。
タバコを吸いながら
ゆっくりしました。

また機会が有れば行きたいと思います。






日記・雑談 ブログランキングへ

日本一喫茶喫茶店 / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2013/09/22 07:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

痴漢の気持ち

半年ほど前のことですが
朝の通勤時間の事です。

私は割と早めの時間に出発駅から電車に乗っていました。
二日に一回は2駅目で同じ電車・同じ車両に乗ってくる若い女性がいました。
彼女は特に美人というわけではないのですが
イイ雰囲気のある女性でした。

彼女はすいてる座席の中、
なぜか8割ほどの確率で私の隣に座りました。
そして、すぐに居眠りし私にもたれかかり
密着してきます。
二の腕の感触が柔らかく
とても気持ち良かったです。
悶々とする通勤です。

さわやかな朝のことなので
理性を保つ事が出来ましたが、
ベロベロに酔っぱらった晩であったなら
オサワリしてたかもしれません

警察に逮捕され
「お互い同意のもとです。」とか
「彼女が誘ってきた」 
だの 捕まった痴漢がよく言うことを言ってたかもしれません。

皆さんも、気を付けましょうね。







日記・雑談 ブログランキングへ






普段のお給料ではお小遣いが足りない貴女!

お子さんが小さくて外で働らくことができない貴女!

高収入アルバイト大募集


[ 2013/09/19 23:30 ] ちょいエロ | TB(0) | CM(4)

サイゼリヤで呑む!

先週末、フォレオ大阪ドームシティにある
サイゼリヤさんへファミリーで行きました。
ショッピングの帰りです。

頂いたのは

マルゲリータピザ(399円)・・・1枚
サラミとパンチェッタのピザ(399円)・・・1枚
リブステーキ(929円)・・・1枚
辛味チキン(299円)・・・1皿
ミラノ風ドリア(299円)・・・1皿
コーヒーゼリー(299円)
生ビール(390円)・・・タップリ
赤ワイン グラス(100円)・・・1杯 デカンタ250ml(190円)・・・1本
等などです。

サイゼリアビール
良く冷えたビール

サイゼリアドリア
ミラノ風ドリア

サイゼリアステーキ
リブステーキ

どれも美味しかったです。

ピザも重たく無く、何枚でも食べれそうです。
辛味チキンがカラッと揚がっておりビールにぴったりでした。
しこたまビールを呑んでしまいました。
イイ感じです。

注文してから料理が届くのが早かったです。
予想以上でした。素晴らしい!

今までサイゼリヤを侮っていました。
この味でこの値段、文句はありません。
満足です。

ご馳走さまでした。






日記・雑談 ブログランキングへ


サイゼリヤ フォレオ大阪ドームシティイタリアン / ドーム前駅九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2013/09/16 02:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

大正でホルモン

仕事帰りにプラプラと大正区へ行きました。
特に目的はなかったのですが
なんとなくウロつきたくなったもので。


ウロウロしているとホルモンの看板が目に付きました。

忠岡屋さんです。
大正通りをJR大正駅から南へ向かって進んでいると右手に有ります。
メニューは
てっちゃん、バラ、フワ(160円)、レバー(160円)、ロース(230円)、ミックス(300円)
野菜(50円)、そば(100えん) が有りました
初めてのお店でしたが
買って帰る事にしました。
ミックス(てっちゃん・レバー・バラ・フワ) 2人前です。
忠岡屋ホルモン

ホルモン特有のくさみは無く
わりとアッサリめの味でした。
美味しかったです。
また食べたいと思います。

座席もありましたので
今度はゆっくり呑んで帰ろうかと思います。





日記・雑談 ブログランキングへ



忠岡屋ホルモン / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2013/09/14 14:10 ] グルメ | TB(1) | CM(0)

衣替え

残暑厳しいですが、
9月に入り秋になりましたので
テンプレート、衣替えしました。






日記・雑談 ブログランキングへ







[ 2013/09/14 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪難波駅構内のカフェ

CIAO PRESSO の ビール \300

今日、仕事帰りに大阪難波 
駅構内の CIAO PRESSOに 久々に寄りました。

カフェだけど やっぱりビールを注文してしまいました。
キリン一番搾り(\300)です。
よく冷えて美味しかったです。

ジョッキじゃなくてグラスなので
少し物足りない感はありましたが
カフェなのでヨシとしました。

ガッツリ飲むには無理が有りますが
自分はビール飲みたいけれど友人はコーヒーを飲みたい時や
ビール飲みたいけど立ち飲みはちょっと勘弁・・・ていう方には
便利かと思います。

当然、コーヒーも飲んだことが有ります。
美味しかったです。





チャオプレッソ 難波駅店カフェ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2013/09/12 22:52 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ポイントサイト

去年末、ネットで副業〇〇万円、ネットで小遣い〇万円
等の記事を目にし
今年のはじめごろからポイントサイトをやってみました。
リサーチパネル、ECナビ、マクロミル等です。

結果、換金の実績は
半年でトータル5000円ほどでした。
月平均 1000円/月といったところです。
資料請求やカード発行し、性根入れて
やってたら
万単位で稼げるかも・・・といった感じです。
 
アンケート・ゲーム・メルマガ受信といったところでしか
ポイントをためていなかったので
まあ、おまけだと思えばイイ感じだと思いました。



マクロミルへ登録

新規モニター登録







日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2013/09/12 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フライパンでローストビーフやってみた~

肉類が食べたくてローストビーフ作ってみました。
レシピは 
テレビ朝日のウチゴハンのレシピを参考にさせてもらいました。


ローストビーフ 焼く前

まず、牛もも肉(600g程度)を冷蔵庫からだし、
常温で30分ほど置きます。
そして、肉全体に塩をまぶし
塩のザラザラが無くなるまでよくすり込みます。

ローストビーフ水切り

余分な水分をキッチンぺーパー等でふき取ります。

ローストビーフ 焼き中

フライパンにサラダ油、ローリエを敷き、
火加減は中火で6分ほど肉全体に焼き色を付けます。

その後、弱火で10分ほど蒸し焼きにします。
途中で何度かひっくり返します。

焼き上がり後、アルミホイルで包み
余熱が取れるまで30分ほど置きます。

グレービーソース


肉を焼いた後のフライパンに(肉の油、ローリエそのままで)
赤ワイン100cc・醤油 大さじ3・はちみつ 大さじ2・酢 大さじ1
を入れ、中火で煮立てます。
軽くとろみが出ればグレービーソースの完成です。

今回は和風ソースも作りました。
和風ソース

醤油 大さじ4、みりん 大さじ2、水 大さじ4、ほんだし 小さじ1/2、酢 大さじ6
を小鍋に入れて サッと煮ます。

30分ほどおいておいた肉を
好みの厚さに切って野菜を添えてソースをかけて出来上がりです。

ローストビーフ出来上がり

時間はかかりますが
割と簡単にできます。
そして
なかなか美味しくできました。
満足です。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/09/10 00:35 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

大阪南港魚釣り園

昨日、朝早起きして
大阪南港魚釣り園へ行ってきました。
ファミリーフィッシングです。

南港の釣り場

AM5:30頃に到着し、
準備後、5:45頃から釣り開始でした。
サビキ釣りです。

竿を出して
いきなり小アジがヒット!
イワシもヒット!

しばらくヒットが続きます。
家族でご機嫌さんでした。
7:00頃までは釣れ続き
釣果はファミリー全体で
小アジ 37匹
イワシ 6匹
ツバス 1匹
あいご 1匹
名前不明 5匹

でした。
逃した魚もいましたが、満足です。

釣果2


アジ南蛮、イワシのからあげ
ツバスのみそ煮で頂きました。





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2013/09/08 11:34 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

銀座ライオン



仕事帰りにプラプラと
用事もないのにコンビニへ寄り道しました。

特に買うものは何も無いはずでしたが
目が合いました
銀座ライオンとです。

早速買って帰り、ぐびぐび頂きました。

銀座の街は行ったことが無いので分かりませんが
銀座LION 美味しかったです。

味は割と濃いめで
プレミアム系統の味がします。
数量限定のようです、
なくなる前にまた飲もうっと。

ちなみにこの人は
ジェリコ2
WWEのクリス・ジェリコ選手
昔、ライオン・ハートと名乗っていました。
ライオン道と名乗っていた頃もありました。





日記・雑談 ブログランキングへ




カウンター








FC2動画







【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】

[ 2013/09/06 23:39 ] ビール等 | TB(0) | CM(0)

シュワシュワ

近所のファミリーマートで目新しいスナック菓子を見かけました。

シュワシュワ

その名も「シュワシュワ」です。

thCA1DELKN.jpg
これは若き日のシュワちゃんです。


ペプシとフリトレーのコラボのようです。
ビールのつまみに買って帰りました。

味はというと
まさにペプシコーラそのものです。
しかもシュワシュワしてます。
不思議な感覚です。
あまりにもコーラだったのでビールには合いませんでした。

食べ続けるとクセになるかも・・・
といった感じです。





日記・雑談 ブログランキングへ




無料・レンタル・掲示板


FC2掲示板

[ 2013/09/04 01:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

タコ焼きやいた~



久々に先日、タコ焼き焼きました。

粉は日清製粉の「たこ焼きの粉」です。
プレミックスなので便利です。
水加減は袋に書いてある説明よりも多めに入れてます。
かなりシャブシャブです。
水が多い分、味が薄くなりますので
塩、うまみ調味料(ほんだし・味の素など)醤油を好みで入れます。

具材はタコ、天かす、紅ショウガ、刻みネギ。しんぷるに。
子供用に+αでコーンにとろけるチーズを加えます。

火加減は焦げない程度にソコソコ強火で一気に焼きます。
弱火だと分離してしまい粉っぽくなりおいしくありません。
手が暑くても我慢です。

もともと味のついた粉に味付けしてるので
そのまま食べてもOKです。
当然、好みでソース、マヨネーズなどで食べても美味しいです。

ちなみに
takoyaki.jpg
大阪プロレスの
タコヤキーダ選手です。






日記・雑談 ブログランキングへ










日清製粉 たこ焼き粉 600g

新品価格
¥298から
(2013/11/3 08:30時点)



[ 2013/09/03 02:13 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

赤霧島

akakiri.jpg

少し前ですが、
近所のイオンで赤霧島を発見、
一人1本限りで販売していました。

最近 焼酎は控えていたのですが
思わず買ってしまいました。

芋焼酎ですが、芋独特のクセは少なく
あっさりした感じで飲みやすい焼酎です。
美味しく頂きました。

ところで、ご存じの方は多いと思いますが
新日本プロレスの矢野選手が使う技の
「アカキリ」 は
この赤霧島からきてます。

20120621_KAy23FU7.jpg

こんな選手です。






日記・雑談 ブログランキングへ

[ 2013/09/01 12:26 ] ビール等 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!