粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

水着モデル

私が20そこらの若造だった頃の話です。

大阪の扇町公園近くをウロウロしてた時です。
(扇町公園は今のように整備される前は大阪プールが有り、
その昔、大阪プールを会場にし、あの 「力道山VSルー・テーズ」の試合が行われました。)

私は歩道の手摺に腰を掛けてタバコを吸ってボーっとしていました。
しばらくすると、首にスカーフを巻いたオシャレなオジサンが私に近づき 話しかけてきました。

「写真のモデルやれへん?競泳用の水着きてもらって写すんやけど~
個人的な趣味で撮影してるだけやから心配せんでも大丈夫やで♪
撮影時間は2時間ぐらいでギャラは15,000円。」とオシャレなオジサン。

なんか奇妙な感じだったので
「無駄毛あるし、ボディービルダーみたいにムキムキやないからエエ事ないで」
とやんわり断ったつもりが
「それがエエんやん♪ 自然に鍛えた体で無駄毛有るンが ボク大好きやネン♪
君やったら2万5千円出すわ♪」とオジサン。
オジサンの目つきは普通ではなく、異常にギラギラ輝いていました。

しまった!逆効果やった~
私は当時、それなりに体を鍛えていたので
それなりに イイ体をしていました。
オジサンの目を見ると
とうてい写真モデルだけで済まされず、
それ以上を求められそうな気がしました。


私にとって 2万5千円は魅力的でしたが断りました。

オジサンは残念そうに「気が向いたら連絡ちょうだい。」といって
電話番号を書いたメモを渡してきました。

電話をかけることは一切ありませんでした。


消防士がAVビデオに出演のニュースを見て思い出しました。






日記・雑談 ブログランキングへ







空いてる時間でしっかり稼げる

在宅・時短のお仕事はママワークス




[ 2013/08/31 14:41 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)

お好み焼き 千草 OAP店にいきました。

盆中のことですが
千草OAP店に行きました。
ファミリーで行きました。

千草さんの本店は大阪の天満界隈にあり
はるか昔、高校生の頃に行った記憶が有り
オーソドックスですが美味しかった記憶がありました。

今回、私は豚モダン+生ビール
妻は筋ネギ焼き、子供は豚玉、焼きそばでした。

千種 焼き中

焼いてる途中、こんな感じです。

千種 焼き上がり
焼き上がり、こんな感じです。
ピンボケですみません。

マヨネーズタップリ
ソースもタップリ
青のりパラパラ
カツオもタップリで頂きました。

焼き上がり、フワッとしていて
キジを楽しむタイプのお好み焼きかと思います。
美味しく頂きました。
ビールもしっかり冷えていて
満足満足です。

お店の方も気の利いた親切な方で
好印象です。

食べ終わった後、
メニューを再度見ますと
マッスルモダン(ホルモンのモダン焼きのようです)が目につきました。
とても気になります。

また行って、マッスルモダン食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。






日記・雑談 ブログランキングへ



千草 OAP店お好み焼き / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4









[ 2013/08/29 00:19 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ジーンズ修理

先月、修理に出していた2つのジーンズが戻ってきました。

出来上がりはイイ感じです。
10年程はいており、体に馴染んでいたので
捨てずにすんで良かったです。

IMG_20130713_142511.jpg
膝の上の部分、修理前です。

IMG_20130825_140805.jpg

膝の上、修理後です。

IMG_20130713_142548.jpg
太ももの横 修理前です。

IMG_20130825_140855.jpg
太ももの横、修理後です。

写真の角度が異なるので
見づらいですが
満足の出来栄えです。
締めて3675円です。

気に入ってたジーンズを何本か捨ててしまったので
もっと早く修理屋さんがあると知ってれば・・・
と思いました。

WOREKSさん(今回修理してもらったお店です。)
ありがとう。





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/08/25 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしいパン

本日のお昼ご飯はパンを食べることにしました。

河内花園駅のすぐ近くの
クローバーと言うお店で買いました。

お店の中に入るとイイにおいが~
美味しそうなパンが並んでいて目移りしましが

be-konnpotetohurannsu
ベーコンポテトフランスパン(160円)

gyuusujikare-do-natu
牛すじカレードーナツ(150円)

katusanndo250
カツサンド(250円)

3つ買って食べました。
お腹イッパイです。
お皿に乗せて写真を撮ればよかったと今思いましたが
もう、お腹の中に入ってしまいました。
手遅れです。
次から気をつけます。

どのパンも美味しいのですが
今回初めて食べた
ベーコンポテトフランスパン、カリット焼き上げたフランスパンの中に
おいしいポテトサラダが入っており、ほのかに効いた胡椒が絶妙で
とても美味しかったです。

ご馳走さまでした。





日記・雑談 ブログランキングへ


クローバーパン / 河内花園駅東花園駅若江岩田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2013/08/24 12:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

フローズン生 来た~!

待望のヤツが来ました。

自宅でフローズン生を作る機械です。
キリン一番搾りのシールを集めて応募したヤツです。

フローズン機械正面

正面から見るとこんな感じです。

蓋を開けて上から見ると

フローズン機械上から

こんなんです。

向かって左側の円同(アルミ)の部分にビールを100ml入れて
まわりのプラスチックの容器の部分に水、氷、塩を入れて作ります。

蓋を閉めると円筒の中にプロペラが挿入され、スイッチを入れるとかき混ぜてくれます。
そしてスイッチを更にひねるとまわりの氷塩水もかき混ぜられて
冷やしながら、ビールの泡を攪拌してくれます。
この状態で5分ほど待ちます。
アイスクリームを作るのと同じ理屈です。

そして

フローズン生できあがり

出来上がり!

蝶野グラスに入れて頂きました。
フローズンの泡はヘラですくって乗せる為、
お店のようなソウトクリーム状になりませんが
満足の出来映えです。

次は、もっとカッコ良く
つくりたいと思います。






日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/08/24 10:13 ] レシピ | TB(0) | CM(2)

ジャパメタ

盆休みに久々に実家へ帰り2泊ほどしました。

テレビをつけると
時節がら戦争関係の番組を見る機会が多く、
その横に
昔 弾いていたギターをぼんやり眺め
思い出したことが・・・・

27・8年ほど昔
中学生の頃です。
当時、ジャパメタ(ジャパン・メタル)ブームで
ラウドネス、44マグナム、アースシェイカー、
マリノ、等が流行っていました。

私はラウドネスが好きでした。
クレージーナイトやライクヘルを出す前の
クレージードクターやミルキーウェイをやってる頃です。

ボーカルのニイハラさんが日照旗をデザインしたノースリーブを着ており
私もそのシャツを手に入れました。
うれしっがて、カッターシャツの下にそのシャツを着て中学校にいく事も有りました。

そんなある日
カッターシャツから透けた自慢のシャツを見たN先生が私にどなりつけました。
N先生は理科担当で普段は温厚な年配の先生でした。
「わしらは 日の丸に命をかけてたんや!Tシャツなんかにするな!」 と

私はそれ以来、ラウドネスが好きだからという理由だけで
訳も分からずそのシャツを着ることは有りませんでした。
友人に貸してほしいと言われても貸しませんでした。
捨てる気にもなれず
タンスにずうっと眠らせたままでした。





日記・雑談 ブログランキングへ





[ 2013/08/22 00:47 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)

食べ物は大切に・・・

かれこれ30年以上昔、
私が小学校2年生の時の話です。

その日の給食にはソーセージがついていた。
まわりをビニールでコーティングした
ポールウィンナーみたいなヤツだった。
メインのおかずは覚えていない。

向かいに座っていたT君がビニールを切ろうと
机の下においてあるカバンの中からハサミを出そうとしていた。
私は彼にハサミを借りようとし、
机の下をのぞき込んだ
「ハサミ貸して~」と言うつもりが
その前に
股間にソーセージをブラブラさせて
「ち〇んちんブラブラ♪ ソーセージ♪」
T君に向かってこっそりささやいた。
教室内はなぜか大爆笑であった。
ささやいたつもりが、声が大きかったようであった。

それを聞いていた担任のH先生に叱られた。
昼休みの間、教室の後ろに立って
「ち〇んちんブラブラ♪ ソーセージ♪」
をずっとやっときなさい!食べ物を粗末にするな! と。

昼休み終了10分前まで
「ち〇んちんブラブラ♪ ソーセージ♪」
やっていたと思う。
反省しました。

それ以来、私は食べ物を粗末に扱うことはなくなりました。
H先生、あなたのおかげです。
ありがとうございました。


こんな話を自分の 幼い息子たちに話し
食べ物を大切に・・・という話をしましたが

おじいちゃん、おばあちゃんに言いふらすだけでした。

子供って・・・・







日記・雑談 ブログランキングへ











[ 2013/08/14 15:59 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)

大正の街をブラブラと

先週末、一人の時間が少し取れたので
大正のまちをブラブラすることに。
この界隈は初めてです。

以前、テレビで紹介されたホルモン屋さんを目指しました。
が、・・・・
昼間だったからか店はまだ開いていませんでした。
残念!

まだ少し時間があったので泉尾商店街をアテも無くウロウロ~
ウロウロ~ ウロウロ~ していると
商店街のわき道にそれた所に
レトロなお店が目に付きました。
泉尾3丁目だったと思います。

souyou

「双葉」さんと言うみたいです。
アイスモナカや 
ひやしあめ
アイスコーヒー等を売っていました。
値段はどれも手頃です。

アイスモナカ(110円)を買いました。

aisumonaka

その日は暑かったので
溶ける前に 店先で食べる事にしました。

一口食べると
溶けそうになっていたので
あわてて二口で食べました。
冷たいモノは久々だったので
歯にしみる~

味はあっさりとした甘さでひつこくなく
昔ながらのアイスの入ったモナカでした。
美味しかったです。

昔ながらのこういったお店は
最近見かけ無いので
なんだか嬉しかったです。

この辺に来たときにはまた寄りたいと思います。
ご馳走様でした。





日記・雑談 ブログランキングへ




覆面調査サイト「ショッパーズアイ」

[ 2013/08/07 23:19 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

タコさんのウインナー焼いてみた

誰でも出来ます。
昔ながらの
タコのウインナー焼きました。

タコウインナー切れ目入れ
赤いウインナーの半分をタテに切れ目を入れます。

タコウインナー焼き中
フライパンに油を敷き、焼きます。

タコウインナー完成

お皿に盛り付け、お好みでマヨネーズとケチャップを添えて
出来上がり!

何を今更と言われそうですが
なんとなくテーブルに有れば和みます。
たまにはイイもんですよ。





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/08/05 21:33 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

難波で一息

先週末、仕事帰りに喉が渇いたので
途中の難波で一休みしました。

場所は近鉄難波駅の構内に有ります
「蔵元 豊祝」という立ち呑み屋さんです。
豊祝セット

豊祝セットを頂きました。
枝豆・焼き鳥・練り物と飲み物のセットで500円です。
生ビールのセットにしました。
そして生ビールをおかわりしました。スーパードライ350円です。
ここの生ビールはよく冷えていて割とタップリ入っていますし
値段も優しいのでちょくちょく寄らせてもらってます。

日本酒も何種類か(吟醸、純米、純米大吟醸等)あります。
ちょっとしたおつまみ有ります。
値段は300円前後が主流です。
とてもリーズナブルです。

支払のシステムは品物が来たら
その都度支払うシステムです。

駅の構内なので、当然禁煙です。
私もこの時ばかりは、タバコを我慢します。
(少しの時間なので・・・)

乗り換えの合間やちょっとした時に
サラッと飲むには最適なお店です。

また近々、一息つきに行くと思います。


蔵元豊祝 難波店日本酒 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3







日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/08/04 08:27 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

お好み焼き 焼いた~

好物のお好み焼き
豚モダンを焼きました。

粉は日清のお好み焼き粉を使用します。
量は少な目で固めに練ります。
ザックリ刻んだキャベツと卵1個
天カス、タップリの豚バラを
器に入れます。
お好み焼く前
こんな感じです。

お好み焼き1

キッチリ混ぜてホットプレートに乗せ
形を整えます。

お好みそばのせて
ほぐした中華そばを乗せます。

ベーコン

待ってる間におつまみにベーコン焼きました。

ひっくりかえして
片面しっかり焼けたところでひっくり返します。

IMG_20130801_185524.jpg

ベーコン焼けたのでビールを飲みながら
完成を待ちます。

IMG_20130801_185757.jpg
そして、録画しておいた
プロレスを見ながら
完成を待ちます。

IMG_20130801_185844.jpg
両面焼き上がりました。
IMG_20130801_190049.jpg
マヨネーズ たっぷり塗り、

IMG_20130801_190145.jpg
ソースもタップリ!

IMG_20130801_190216.jpg
青のりパラパラっと

IMG_20130801_190354.jpg
かつお節をタップリかけて

豚モダン、出来上がり!

我ながら満足の出来上がりでした。





日記・雑談 ブログランキングへ










日清 お好み焼粉 鰹・昆布の風味 600g

新品価格
¥298から
(2013/11/3 08:23時点)



[ 2013/08/01 21:50 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

和光(喫茶店)に行ってみた

夜勤明けの朝、
タバコを吸いつつ
コーヒーが飲みたくなって
喫茶店の和光さんへ行って見ました。
場所は、大阪地下鉄中央線 
九条駅を出てすぐの商店街
ナインモールにあります。

ここは初めてです。

入口の間口はこじんまりした感じでしたが
中に入ってみると広い!
テーブル席が15席ぐらいあったと思います。
(正確には数えてませんが)
今風の店の造りでは有りませんが
清潔感のある落ち着いた雰囲気のお店でした。
上品な感じです。
和光コーヒー
コーヒーの器も上品な感じです。

しばらくの間、
コーヒーとタバコを楽しみ
くつろぎました。





日記・雑談 ブログランキングへ




和光喫茶店 / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)西九条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2013/08/01 21:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!