粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOCO'Sキッチン

つい先日、
夜勤明けの朝にテレビを見ていると
男前が華麗な手つきで美味しそうな料理を作っていました。

仕上げにオリーブオイル!

私は気になったので妻に
「これ誰?」と聞きました。
「モコミチやで~、オリーブオイルタップリ使うので有名やで。」との返事でした。

私は初めて「速水もこみち」の映像を見たのでした。

男前だし、美味しい料理作れるし、サワヤカだし
モテるんだろうな~ 羨ましい!

少しファンになりました。

独り言でした。





日記・雑談 ブログランキングへ



検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2013/07/31 22:22 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

中村屋のコロッケ食べたい

一月程前のことですが、
天神橋筋2丁目付近に立ち寄る事が有り
中村屋さんに行きました。
(ココはコロッケが有名なお店です。)
しかし、コロッケは売り切れでした。
仕方なくミンチカツを買って帰りました。
ミンチカツも美味しいのでヨシとしました。

翌週、どうしてもコロッケが食べたくて
また中村屋さんへいきました。
またしても、売り切れ・・・
残念!!!
そのときは何も買わずにしょぼくれて帰りました。

他にも美味しいコロッケはあるのですが
昔から慣れ親しんだココのコロッケが好きなのです。
ホントに残念でした。
その昔、揚げ物専門のお店になる前は
天神橋筋商店街と国道1号線の交差点の南西の角地に
お肉屋さんとして店を構えていました。
当時のコロッケは一つ一つ手作りで
形も不揃いでしたが
なんともいえない美味しさでした。
当時から地元では有名なコロッケでした。

近々、また買いに行きます。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/29 23:21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

BEER'S TABBLE KELLER KELLER

先週のある日の昼夜の連勤明けのAM10:00頃、
意識がモウロウとする中
コーヒー飲んで眠気を覚まそうと
難波ウォークを歩いていると
「BEER'S TABBLE KELLER KELLER」
が目にとまりました。

前から気になっていたお店なので入ってみました。
メニューを見ていると

ko-rudo rimiteddo1

コールド リミテッド と言うビールの広告が目に入りました。
さっきまでコーヒーを飲むつもりでしたが
迷わず
コールド リミテッド を注文しました。

ko-rudorimiteddo2

しっかり冷えてて美味しかったです。
グビグビ飲んでしまいました。
2杯目を注文しようと思いましたが、
呑みの体勢にシフトチェンジしてしまいそうなので
1杯で我慢しました。

今回、料理は食べて無いのですが
メニューを見る限りおいしそうでした。

今度は、ディナータイムに行きたいと思います。





日記・雑談 ブログランキングへ




ビアーズテーブル ケラケラビアガーデン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2013/07/29 22:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

焼きなす 焼いてみた

なすびが食べたくなって
焼きなす作ってみました。焼きなすあぶり中
あぶり中です。

やきなす+ドライ
喉が渇いてスーパードライを飲みながら
なすびが柔らかくなるまで
あぶりました。

焼きなす皮むき前
焼き立ての熱いのを
素手で皮を剥く根性が無いので
一旦、氷水で冷やして
皮をむきました。

焼きなす完成

皮を剥いたなすびをお皿に乗っけて
好みでかつお節、しょうがを添えて
出来上がり!
温かいまま食べてもヨシ。
冷やして食べてもヨシ!

見た目よりも美味しく出来上がりました。
満足、満足。





日記・雑談 ブログランキングへ





[ 2013/07/24 22:22 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

野宴(梅田のビアガーデン)

先月の話ですが、
なんだかとってもビアビアガーデンに行きたい気分の日が続き、
モンモンとした日々をすごし
やっとの機会を得て
梅田の新阪急ビルの屋上にあります
「野宴」に家族連れでいきました。

料金は大人3400円、小学生1400円、幼児無料だったと思います。
飲み放題、食べ放題です。
なかなか優しい金額設定と思います。

メニューですが
ドリンクは一番絞り、スタウト、フローズン生、のビール類の他に
マッコリ、カクテル等もあったと思います。
ここぞとばかりにフローズン生を10杯程いただきました。満足です。

料理の方は、当然バイキング形式です。
テーブルにコンロがあり、バーベキューができます。
肉(多分豚肉)、野菜、カニがありました。
他にもコロッケ、唐揚げ、焼きそばなどの惣菜系、カレーライスなどがあります。
味のほうは、ずば抜けて美味しい部類ではありませんが
ビアガーデンの料理と思えば上々だと思います。

ビアガーデンは雰囲気を楽しめれば良いのでは
と思っています。

ビール好きの私にとってはイイ所です。
ご馳走さまでした。





日記・雑談 ブログランキングへ




ビアガーデン 野宴ビアガーデン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.1





予約宿名人





[ 2013/07/22 22:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

イオン
昨日 土曜日 
京セラドーム前のイオンにいきました。
特に何を買うわけでもなっかたのですが・・・。

とりあえず、フードコートでランチしました。
ピザやらから揚げなど食べたのですが
いろんな店があり他にも食べたいものがたくさん有りました。
なんか楽しい気分になります。
また行きたいと思います。

コブクロのライブがあったらしく
周辺は人がたくさんいました。人気有るんですね。




日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/21 04:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海賊男

私はプロレスが大好きなのだが、
ここ数年会場に足を運んでいない。

先月末、6月22日(土)大阪府立体育館に新日本プロレスがやって来た。
後藤VS柴田、レインメーカーVS真壁など好カードが組まれていた。
かなり行きたかったのだが
スケジュール調整が出来ず行けなかったのである。
とても残念であった。

最後にプロレス会場を訪れたのはいつだろう・・・
20年程前の大阪城ホール、メインは猪木VSマサ斉藤だったような気がする。
その試合は当時抗争を繰り広げていた両者の一騎打ちであったが
海賊男が乱入し、試合をぶち壊してしまったのである。
試合後納まりの着かない観客が暴れ、暴動騒ぎとなったものであった。

海賊男の正体は誰だったのだろう・・・
一説では「馳浩」また一説では「木村健吾」
また一説では「ボブ・オートンJR」等ささやかれたのであった。

後日、海賊男は2人になり
ビリー・ガスパー
ガリー・ガスパー
と名乗っていた記憶がある。
中身は当初と別人だと思うのだが。

生プロレス・・・
行きたいのです。

独り言でした。





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/07/18 21:42 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

二色浜に行ってみた

3連休の真ん中の日、14日

貝塚市にある
二色浜で海水浴を楽しんできました。

天気予報では曇り&雨の予報でしたが
日中はいい天気で気持ちのいい海水浴でした。

二色浜 1

まわりの公園では、バーベキューをしている人たちもたくさんで
いい匂いがしていました。

帰りに海水浴場からすぐ近くにある
虹の湯というお風呂屋さん(スーパー銭湯?)
でサッパリして帰りました。

気持ち良かった~





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/15 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

串家物語 ヨドバシ梅田店

7月3連休初日の13日、

ジーンズ修理屋さんを目指し梅田へ出かけました
10年ほど履いている体に馴染んだジーンズでしたが
大きく破れてしまい捨てようかと思っていると
修理屋さんがあると知り持って行きました。
繁盛してるようで、納期に約1か月との事でしたが
急ぎでもないので修理の依頼をしてきました。
他にも気に入ってたジーンズを数本捨ててしまってたので
もう少し早く、修理屋さんがあることを知ってれば・・・
と悔やんだのでした。


帰りに家族と待ち合わせして
串家物語ヨドバシ梅田店に行きました。

値段は大人食べ放題2999円、飲み放題999円
子供999円、幼児タダ。いずれも90分だったと思います。
土・日・祝の料金だったと思います。
平日、ランチタイムはもう少し安かった記憶が有ります。
1割引きのクーポン券を使いました。

ビールはプレミアムモルツ、うれしいね~。
暑い日で喉がカラカラで
10杯ぐらい飲んでしまいました。

串の種類も肉系、海鮮モノ、練り物系、野菜など多数あり、
それを自分で揚げるスタイルです。
子供は大喜びで揚げまくってました。
ソースも甘口、辛口、ポン酢、塩などがあり
好みで選択できます。

串の他に、サラダやごはんモノ、ソフトクリーム、チョコレートファンテンなどがあり、
結構ファミリーで楽しんできました。
締めにカレーライスを頂きました。

お腹満腹、
ごちそうさまでした。

写真を撮ってましたが、
テーブルの上は散らかりまくりだったので
載せるのはやめときます。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/15 09:12 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

パズドラ

パズドラ、
最近ダウンロードしました
名前はよく聞いてたけど
こんなに面白いとは・・・
ハマってしまいました。





日記・雑談 ブログランキングへ



[ 2013/07/13 07:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

双月  ~かつて愛したお好み焼き屋さん~

双月 ・・・ 昔こよなく愛したお好み焼きやさんです。

大阪の天神橋筋商店街 3丁目に有ります
老舗です。

食べるのはいつも決まって
豚モダンでした。
そばは焼いて乗せるのではなく
生めんをそのまま生地に乗せて
焼くタイプです。
また、豚肉は器にてんこ盛りになってます。

初めての方は
混ぜるのに一苦労するかもしれません。
そうそう、この店は基本自分で焼くスタイルです。
言えばお店の人も焼いてくれます。

イカ玉等他のお好み焼きも具がタップリだった記憶があります。

焼きあがったお好み焼きに
マヨネーズをタップリ、
ソースもタップリ塗り
青のり、かつおもタップリかけて
頂いてました。

当時、近くには「菊水」と言う有名な美味しいお好み焼き屋さんも有りましたが
私は双月をひいきにしてました。

かなり長らく行っていないのですが
また必ず行きたいお店です。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/11 22:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

フローズン生まであと少し

フローズン生

キリン一番絞りのプレゼントの
フローズン生を自分で作るヤツの応募まで
あと少し!

頑張って飲むで~





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/10 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Hubなんばダ・オーレ店 夜勤あけに行ってみた

Hub入口
先週末、昼・夜連勤した後、昼の10時ごろまで残業し
真直ぐ家に帰ればいいものを
難波界隈を散歩したくなり
ウロウロした後
Hubへいきました。
生ビール1杯目
まずは生ビール1杯目
おいしい~!
フィッシュ&チップス
そして 定番の フィッシュ&チップス
これもまたビールとあって うまい!

生ビール2杯目
更に ビール二杯目!
たまらん!

昼間っから2杯も飲んでしまいました。

満足満足。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/10 21:19 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 河内花園駅前店

最近利用するようになった近鉄奈良線河内花園駅。
その南側にあります。
餃子の王将駅前店、こちらも最近ちょくちょく利用させてもらってます。

最近食べたのは
焼きそばセット(焼きそば+唐揚げ+天津飯)
スタミナセット(スタミナラーメン+餃子+キムチ+ご飯)
パワーセット(ジンギスカンORレバニラ+唐揚げ+漬物+ご飯)
です。
どれも美味しかったです。

長らく王将で麺類を食べる事が無かったのですが
ココのお店で久々に麺類を食べてビックリ!

かなり前に他の王将で食べた時より
数段おいしい!

焼きそばの麺ももっちりしており味付けもイイ感じ。
ラーメンも昔のゴテッとした印象は無く(私的な印象ですけどね)
サラット食べやすかったです。

またまた食べに行きます。





日記・雑談 ブログランキングへ




餃子の王将 河内花園駅前店餃子 / 河内花園駅東花園駅若江岩田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2013/07/04 21:57 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

クローバー

今回は美味しいパン屋さんの話です。

最近、仕事の都合で近鉄電車奈良線の河内花園駅をよく利用するようになりました。

河内花園駅の北側のビル(パザパ)の1階にクローバーというパン屋さんがあります。
私はこの店のビギナーの部類で数多く食べてはいないのですが
ココの焼きたてのパン、おいしいですよ。
パン自体もふっくらしており
具もおいしいのです。

先日は牛筋カレーパンをいただきました。
揚げたパンは外はカリッと中はふっくら、
具はしっかり、
カレー好きの私も満足のカレーパンでした。

また買いに行きます。





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/07/01 23:43 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


