粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新日本プロレス!さすが~

前回の続きです。

ウラ難波を出て
大阪府立体育館に到着しました。

!?・・・

前回はボディーメーカーコロシアムとなっていましたが
今回はエディオンアリーナと名称が変わっていました~
知りませんでした。

開場はしていたモノの
試合開始まではまだ十分に時間が有りましたので
コンビニへ行くことにしました。

そこで見つけたのがコレです。



好物のブラウンベルグ!

試合が始まるまでに2本飲んでしまいました~

試合が始まりもう1本
プシュッ~と行きました。

酔いが回ってきたところで
試合開始です!

オープニングマッチは
タイガーマスクとライガーの出場する4人VS4人のタッグマッチです。
相手は若手のチームでライガー組の楽勝でした。

他にも素晴らしい試合ばかりで
今回驚いたのは
スーパージュニアタッグトーナメントの決勝戦で
マット・サイダル&リコシェVSバレッタ&ロッキー・ロメロの試合です。
特にリコシェの身体能力の凄い事!
バネの利いたムーブメントで見る者を魅了します。
結果はリコシェチームの完勝でした。

PB070176.jpg

そして注目していた試合がコレです!

PB070211.jpg

PB070215.jpg

「みんなのこけし」こと本間選手が石井選手のNEVER無差別級に挑戦するタイトルマッチです。
本間選手は最近では真壁選手とスイィーツ男子のレポートでTVに出る事が多いですが
試合内容もストレートで駆け引き無しで
見ていて面白い選手です。
相手の石井選手も駆け引き無しの真正面からのファイトスタイルなので
バチバチとした肉体同士のぶつかり合いの見応えの有る試合となりました!
結果は見事石井選手の勝利となりました~
コケシ、残念!

そして、メインはIWGPインターコンチネンタル王者の中邑選手に
カール・アンダーソンが挑戦する試合でした。
この試合も途中バレットクラブの乱入が少しあったものの
互いに正面からぶつかり合い
バチバチとした試合でした。

PB070229.jpg


結果は中邑選手がボマイェからのフォールで防衛に成功しました。

PB070237.jpg

試合後、AJスタイルが挑戦者に名乗りを上げました~
これは魅力的なカードです!
楽しみな試合ですね~
見に行きたいです。

今回もプロレス、楽しかったです。

ありがとう!新日本プロレス!







人気ブログランキングへ


[ 2015/11/11 01:07 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

久々の新日本プロレス

少し更新が遅くなりましたが
前回の続きです。

2件目を出まして
新日本プロレスの会場まで
まだ時間が有りましたので
3件目と思い千日前から南海難波駅周辺へ移動することにしました

まだまだ呑む気満々だったのですが
移動中にトイレに行くこと3回、
トイレがかなり近くなりました~
観戦中にトイレに駆け込むのも嫌なので

締めに入ることにしました。

ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育館)の斜め向かいにあります
丸亀製麺で〆る事にしました。

ココです。

店頭丸亀

店内に入りますとこの日も繁盛してました。
注文はコレです。

ぶっかけ 野菜かき揚げ ゆで卵

ぶっかけ(冷)(280円)と野菜かき揚げ(130円)、半熟玉子天(110円)です。

ぶっかけ冷(280円)

ぶっかけアップです。ネギ+天かすタップリで頂きました。

半熟玉子天(110円)野菜かき揚げ(130円)丸亀

野菜かき揚げと半熟玉子天アップです。
前回も食べましたがかき揚げのでかい事!
サクサクに揚がっていて美味しいです。

だしソース

天ぷら用のだしソースが有ったので少しかけてみました。
なかなか美味しいです。
でも、塩味の方が好きなので残りのかき揚げは塩で頂きました。
うどんも安くてうまい!
さすがですね。

ごちそうさまでした!

うどんで〆た所で会場へ向かいました。

開場に到着しますとすっかり人が多く
入場待ちの行列ができていました。
チケット販売所にはチケット売り切れの表示が有りました。

PB080013.jpg

前売り券買ってて良かったです~

そして入場まであと少し時間が有ったので
締めたはずでしたが、もう一本・・・・

CM141108-155604003.jpg

何杯呑んでも美味しいです!
喫煙所でタバコを吸いながら呑んでしまいました。

ついに会場時間となり
入場しました。
開場15:30で試合開始は17:00です。
試合開始までの間、グッズ売り場を散策したりし
パンフレット購入しました。
気分は盛り上がります。

席についてパンフレットを見たり、
モニターに以前の試合が放送されているのを見ていると
17:00前、第0試合として試合開始しました。

タイガーマスクの登場です!

PB080030.jpg

第0試合はタッグマッチでのオープニングです。

この日は第0~10試合の合計11試合で盛りだくさんです。

この日はタイトルマッチも数試合組まれており
第3試合で獣神サンダーライガー選手が
NWAジュニアヘビー級選手権試合に挑戦し
見事タイトル奪取に成功しました。

PB080086.jpg

ライガー選手おめでとう!
開場は大盛り上がりです。

そして、第7試合で今最も注目している選手の登場です。

PB080159.jpg

AJスタイルズです。
決して体が大きいほうでは無いのですが
引き締まった体に、動きがとても良く、荒荒しさも兼ね備え
この日の目当ての選手でした。
対戦相手は凱旋帰国したヨシタツです。
この選手です。

PB080152.jpg

結果は見事AJが勝利しました。

そして第8試合、
NEVER無差別級選手権で
チャンピオン石井選手VS後藤選手です。

PB080185.jpg

ゴツゴツした試合でこの日一番の盛り上がりようでした。
どつきあいが中心の内容です。
結果は石井選手が見事タイトル防錆です。

第9試合でタイトルマッチで
棚橋選手とレインメーカーことオカダ選手の登場です。

PB080199.jpg

入場の際のレインメーカーの得意なポーズです
さすがに雰囲気が有ります。

PB080202.jpg

棚橋選手の入場です。文句なしにカッコイイです。

生オカダ、生棚橋、この二人もこの日のお目当ての選手でした。

そして、第10試合、メインイベントですが
IWGPインターコンチネンタル選手権試合
中邑選手VS柴田選手です。
「犬猿の仲」と言われる二人の
注目の一戦でした。


PB080229.jpg

激しい試合でしたが最後は
中邑選手のボマイェ(膝蹴り)が見事顔面に決まり
中邑選手が王座防衛に成功しました。

最後は飯伏選手が中邑選手に挑戦を表明し
中邑選手のいつもの決めセリフで閉まりました。

「ど~しよ~かな~~、答えはこうだ!
イヤォ!!

時期挑戦者は飯伏選手に決定です。

そして、大盛り上がりの新日本プロレス大阪大会は終了したのでした。
楽しかったです。

そして、次回は来年2月に大阪城ホールで開催との事です。
待ち遠しいです!







日記・雑談 ブログランキングへ



検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】
[ 2014/11/15 06:26 ] プロレス | TB(0) | CM(8)

久々の生プロレス!

前回の続きです。

五苑難波店での昼のみを終え
ボディーメーカーコロシアムを目指し
歩きました。

なんだか胸の辺りが悶々と・・・
そいいえば、〆の麺類OR飯類をと思いながらも
そのままお出てしまったのでした。
時刻は14:40頃でした。
ボディーメーカーコロシアムのすぐ近くの
セルフのうどん屋さんで〆ました
胸のまわりがサッパリしました。

そして15:00になり
チケット入手しました。

1階の10列目あたりの指定席5000円です。
昔と比べるとチケット代も安くなりました。
説明が遅れましたが
この日はチャンピオンカーニバルの決勝戦がメインです。
伝統あるイベントです。


開場は16時です。

1時間ほどあるのですが
することもなく
コンビニでビールをたっぷり購入し
時間つぶしです。

IMG_20140427_152232125.jpg

ついついグビグビ呑んでしまいました。

まわりを見ますと
私と同じように時間を持て余してる青年が
551の蓬莱の豚まんをほおばってました。
かなり美味しそうです。

ボディーメーカーコロシアムのすぐそばに
551が有ります。

我慢できずに買いました。
2個入り(340円)です。

豚まん2個入り340円 (1)

豚まん2個入り340円 (2)

出来たて熱々です。
フライングしてビールと共に食べました。
うまい!
ビールがどんどん進みます。
だいぶイイ感じです。

そして開場の時刻になり
入場しました。

IMG_20140427_155131829.jpg

中に入りますとグッズ売り場、その横でビール販売してました。
ビールのオマケに全日本プロレスのステッカーです。
すぐに食らいつきました。

IMG_20140427_161106993.jpg

スーパードライです。
何杯呑んでもおいしいです。

席についてしばらくしますと
潮崎選手の撮影会をロビーで行うとのアナウンスがありました。

ビールを一気に呑み干し
他のお客さん同様、私もロビーへむかいました。

潮崎選手です。
生で見たかった選手の一人です。
男前ですね~
イイ体してます。
私が女性ならほっときません。
かなりモテる事かと思います。

IMG_20140427_163803333.jpg

こんな機会めったにないので一緒に写真を撮っていただきました。
嬉しかったです。
少年の頃の気持ちに戻ってます!
でもこの日はケガのため欠場でした。
残念です。
次回を楽しみにします。

試合前に、潮崎選手の欠場の挨拶が有り
リングアナウンサーの説明が有りました。
途中からの説明の記憶が飛んでしまいました・・・

意識の遠くで・・・
「バシッ!! ばんっ!!」
聞こえてきました。
KENZO VS ゼウス の試合が行われていました。

そうなんです、
ついついうたた寝していました。
2試合ほど見逃したようです。
呑み過ぎました~
反省です!

気を取り直し
観戦に集中しました。

熱い試合が、楽しいプロレスを挟みつつ進み

チャンピオンカーニバルの決勝戦は
秋山選手VS大森選手
となりました。

個人的なは秋山選手の優勝かと思いましたが
大森選手がワイルドに優勝を決めました。
カッコ良かったです。
なんだか胸に熱いものが込み上げてきました。

優勝大森

帰りにグッズ売り場によりますと
選手たちがファンサービスをしていました。

私はウルティモドラゴン選手のマスクを購入し、一緒に写真撮影してもらいました

IMG_20140427_204556684.jpg

たまらんです!

やっぱり
生プロレス
最高です!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2014/05/01 00:43 ] プロレス | TB(0) | CM(12)

海賊男

私はプロレスが大好きなのだが、
ここ数年会場に足を運んでいない。

先月末、6月22日(土)大阪府立体育館に新日本プロレスがやって来た。
後藤VS柴田、レインメーカーVS真壁など好カードが組まれていた。
かなり行きたかったのだが
スケジュール調整が出来ず行けなかったのである。
とても残念であった。

最後にプロレス会場を訪れたのはいつだろう・・・
20年程前の大阪城ホール、メインは猪木VSマサ斉藤だったような気がする。
その試合は当時抗争を繰り広げていた両者の一騎打ちであったが
海賊男が乱入し、試合をぶち壊してしまったのである。
試合後納まりの着かない観客が暴れ、暴動騒ぎとなったものであった。

海賊男の正体は誰だったのだろう・・・
一説では「馳浩」また一説では「木村健吾」
また一説では「ボブ・オートンJR」等ささやかれたのであった。

後日、海賊男は2人になり
ビリー・ガスパー
ガリー・ガスパー
と名乗っていた記憶がある。
中身は当初と別人だと思うのだが。

生プロレス・・・
行きたいのです。

独り言でした。





日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2013/07/18 21:42 ] プロレス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


