粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラッと串カツ!

とある日の夜勤明けの日、
夜勤明けと言いましても残業ですでに夕方になりかけた頃ですが

串カツ気分になりましたので
大阪のなんばウォークにありますヨネヤに寄りました~

まずは大瓶です!

20170725ヨネヤなんば

サッポロ赤星~♪

ぐびっと飲みますと~

うまい!

たまらんです!

睡眠不足の体に染み渡ります。

串カツはコチラ

20170725ヨネヤなんば (2)

牛、キス、チーズ、ハモですね~♪

まずは牛をソースにどっぷりつけてパクリと食べますと

うまい~!

ラードの効いた衣がたまりません。

キスは塩で食べました~
ホクホクで美味しいです。

串カツをアテに4
ビールをグビグビ~!

安らぎのひと時です。

サラッと呑んでオアイソしました。

美味しかったです!
ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2017/08/06 07:49 ] グルメ | TB(0) | CM(1)

大阪ブラック!!

少し前になりますが
大阪の阿波座をウロついてますと
チョット気になる店が目に付きました~

ここです!


店頭(きんぐえもん阿波座)

その名も
金久右衛門!

難波のお店に行って美味しかった印象が有りますので入る事にしました。

注文は
大阪ブラック!
名前の通り黒いヤツです。

注文して 暫らくしますと
来ました~

大阪ブラック(きんぐえもん阿波座)

ブラック!!

スープを口に運びますと~

うまい!

見た目の黒さからは醤油っぽい辛さが想像されますが
ダシの効いたイイ味です。
ウマいです♪

麺をすすりますと~
程よくスープが絡みつき美味しいです。

チャーシューはトロけるタイプでなかなかヤリマスね~

ズルズルっと食べ干し
満足したのでした。

美味しかったです
また来ようと思います!

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ





金久右衛門 阿波座店ラーメン / 阿波座駅西長堀駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





[ 2017/06/24 16:11 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

こってりでんな~♪

先日、職場での新入社員歓迎会でタップリ呑んだ後ですが
汁物が何となくほしくなり

大阪の鶴橋に有ります
麵屋むら田へ行きました~
久しぶりです。

注文はコレです!


s濃厚とんこつ醤油700円むら田20170410

濃厚とんこつ醤油ラーメン!!

スープをレンゲにすくって飲みますと~
イヤ~相変わらずドロッドロで濃厚ですねぇ~
うまいです。

麺を口の運びますと~

うまい!

濃厚ドロドロのスープが麺に絡みついて美味しいです。

メニューはこんな感じです。

sメニューむら田20170410


ズルズルっと食べきって店を出たのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2017/04/22 07:47 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

憧れの~!!

ちょっと前になりますが
前々から行ってみたかったお店に行くことが出来ました~

大阪難波に有ります
はり重カレーショップです。

いつも行くと閉店後だったりしたのですが
今回は早目の時間です。

期待を胸に入店しました。

初めての店ではビーフカレーを注文する場合が多いのですが
お肉屋さん系列なので
とんかつカレーにしました♪

注文して暫らくすると登場!

とんかつカレー950円(税抜き)はり重

見た目シンプルなカツカレーです。

まづは とんかつをパクリと食べますと~

うまい!

揚げたてアツアツ!
たまらんです~

そして~
カレーをスプーンにすくって
パクリといきますと~

うまい!

甘口ですね~

スパイシーなカレーを勝手に想像してたので
ギャップが有りましたが
まったりとしてイケますね♪
いたってシンプル、家庭のカレーに近い感覚がしました。

憧れてたカレーは優しい味でした。

他にもメニューはこんなものが有りました。

メニュー1はり重メニュー2はり重

また機会が有れば寄りたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ






[ 2017/04/02 17:27 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

またまた七津屋でビール!!

ココの所 ず~っと忙しい日が続いているのですが
忙しくてもビールは飲みたくてたまりません。

という訳でなんばウォークにあります
七津屋で寄り道です。

時間も遅めでしたので割と空いてました~

まずは大瓶です!

大瓶350円20170209七津屋

グビグビ!!っと飲んで~

うまい!!

いや~ たまらんです!
仕事の後のビールに癒されます。

アテにコレです!

ミンチカツと鳥串南蛮20160209

手前がミンチカツ、奥が鳥串南蛮です。

まずは鳥串南蛮から、タルタルソースを絡めて食べますと~

ウマいですやん!!

ビール グビグビっ!!
加速しました~

次にミンチカツです。
岩塩が添えられています。

せっかくなので岩塩で食べますと~

ウマい!!

またもや

ビール グビグビっ!!!

という訳で2本目です。

大瓶2本目20170209

2本目もグビグビ飲んで
満足して帰ったのでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!





40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2017/02/19 17:35 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

牡蠣フライが食べたくて!

冬の味覚!
と言えば人それぞれ好物は異なりますが
私としましては牡蠣フライ!
食べたくなるのです~

先日我慢できず
ここならリーズナブルにサックっと食べれるだろうと
なんばウォークにあります七津屋へ行くことにしました。
遅めの時間、ラストオーダーぎりぎりでした。

まずはやっぱりコレです!

大瓶七津屋20170125

瓶ビール!

コップ1杯飲み干しますと~

うまい!

たまりませんね~
冬でもビールは美味しいです。

そして たまにはポテサラ注文です。

ポテサラ七津屋20170125

パクリと食べますと
程よい味付けでイケますね~
ビールの友にピッタリです。

しばらくして登場!

牡蠣フライ七津屋20170125

待望の牡蠣フライ!!

自家製タルタルをつけてパクリと食べますと~

熱っつ~!!
うんま~!!


揚げたての牡蠣フライは最高です。
今シーズン初の牡蠣フライに満足したのでした。

七津屋さん~
いつも安くて美味しいですね!

また寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!







40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2017/02/04 16:58 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

駅中バル!久々に・・・

帰宅途中の事です。

その日はまっすぐ帰るつもりでしたが
寒さが増してきたせいか
電車の途中でトイレに行きたくなり
我慢の限界が来ました~

大阪上本町~のアナウンスと共に
開いた扉からトイレにダッシュ!!

ふ~ 間に合った~・・・

ほっとしたところで
水分補給!

大阪上本町には駅中バルの鶏太郎というお店が有ります。

そこで軽く水分補給する事にしました~

まずはやっぱりコレ!

大瓶400円鶏太郎20170112

大瓶です。

グビっと飲みますと~

うまい!

冬でもビールは美味しいです。

アテにちょこっと

サラミ200円鶏太郎20170112

サラミです。

これがまたビールにあうんですよね~

暫らく一息ついて
落ち着いたところで
店を出て帰宅したのでした。

電車に乗る前にもう一度トイレ・・・・
最寄りの駅まで無事たどり着く事が出来ました。







40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2017/01/22 10:34 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

酔いどれて・・・ たこ焼き!

年が明けて行われる事!
と言いますと新年会~!

職場での1回目の新年会が行われた後、
もう少し物足りなかったので
チョット寄り道しました♪

大阪の桜川に有ります
「蛸べえ」というお店です。

地下鉄・阪神難波線の桜川駅を出てすぐの
千日前筋沿いに有りますたこ焼き屋さんです。

去年も一度来たのですが
気楽にくつろげましたので再訪です。

注文は得々セットにしました~
飲み物とアテのセット1000円です。

飲み物は勿論コレ!

ビール蛸べえ20170105

ビールです。

スーパードライ!

プシュッと開けてグビグビっと飲みますと~

うまい!

ビールはなんぼ飲んでも美味しいです!

アテが来ました~

やみつききゅうり

やみつききゅうりです。

パクリと食べますと~

うまい!

ビールにあいます。
サッパリとしながらもタレがかかっていて美味しいです。

次に登場したのは~

手羽中塩蛸べえ20170105

手羽中の唐揚げ塩コショウ味です。
タレ味も有ります。

コレもパクリとかぶりつきますと~

うまい!

鶏肉のジューシーさと良い加減に効いてる塩コショウが味を引き立てます。
これまたビールが進みます。

そしてもう一品!

たこ焼き蛸べえ20170105

たこ焼き~!!

パクリと頬張りますと~

あっつ~!!

出来立て熱々、ハフハフです。

出来立てのたこ焼きにたっぷりのソースマヨ!
美味しいです♪

ビールのたこ焼きは好物です。
いや~たまらんです!

ビールをぐびぐび~っと飲んで
美味しいもの食べて満足です。

店内蛸べえ20170105

店内はこんな感じです。
シンプルで居心地は良かったです。

また寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!






40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2017/01/08 11:31 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


