粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!

道頓堀の釣堀で一休み♪

この前のやおたみでビールを楽しんだ後ですが
チョットだけ道頓堀を歩こうと思い、ウロウロしますと
前から気になっていたスポットが視界に入りました~

ここです!



道頓堀つりぼりです。

ネット等で見て気にはなっていたのですが
初めてです。
早速入ってみました~

遅い目の時刻でしたので
すいていました。

観光客らしき人やカップル、女性同士の方等が先客でいてはりました~

初回60分1080円のチケットを自販機で購入し
お店の人にチケットを手渡しますと
可愛らしい竿とエサを受け取ります。
今回は初めてなのでルール説明もしてくれはりました。

そして開始です。

基本は鯉釣りなのですがチョウザメもいるようです。
別のイケスではウナギ釣りも出来ます。

釣った魚の数や大きさでポイントがたまり
終了時にポイントによって景品がもらえます。

竿を出して暫らくすると

ヒット!

小振りながらも鯉ゲット!

60分、くつろぎながら釣りを楽しんだのでした。
3匹釣れて景品は駄菓子1品。


興味の有る方は道頓堀釣堀HPが有りますので
ご覧ください。

面白かったです。

また行きたいと思います!






40代サラリーマン ブログランキングへ




[ 2016/06/12 10:03 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

初体験♪ 鈴鹿サーキット!楽しいやん♪

今年のゴールデンウィーク、どうしようか~と思いつつも
予定が定まらず
GW前後の土日を利用して旅行する事にしました~

行先は鈴鹿サーキット!
初めてです。

じゃらん経由で1泊2日で遊園地のモートピアのフリーパス2日付きのプランを予約しました。
宿泊先は鈴鹿サーキット内に有ります鈴鹿サーキットホテルです。

当日7:30頃大阪市内から出発です。
カーナビの案内では2時間17分程度ですが
サービスエリアで寄り道し
朝食を食べたりダラダラしてると
到着は11時前ぐらいでした。

鈴鹿インターで高速道路を下りて
下道を暫く運転です。
駐車場の入り口ではスタッフの方が丁寧な道案内をしてくれました。
最初から好印象です!

ホテルに到着し、手続きをしますと
チェックイン前でしたが入室以外の手続きを全て行ってくれました。
フロントの方も好印象ですね~

荷物を預けて遊園地に出発です。

ホテルから歩いてすぐの場所です。

まずはコレです。

定番のブランコ~!


鈴鹿2

優しい乗り物からです。

2日フリーパスが有ったのでドンドン色々遊びました。

今回のってませんが
ゴーカート!

鈴鹿3

乗りたかった~


鈴鹿8

子供用のバイク乗り場!

鈴鹿4

観覧車はまったりくつろぎました~
手前の自動車もがたがた道や障害物の有る道を通って楽しかったです。

この日はたまたまかもしれませんが
ジェットコースターも待ち時間なく4回ぐらい連続で乗りました。

鈴鹿5

サーキットのミニチュアもあり、歩いてコースを楽しむことが出来ます。

夕方、併設の温泉でくつろぎ
夕食も併設のS-PLAZAというビュッフェ形式のレストランで美味しくタップリ食べました。

2日目もモートピアです。

人気の乗り物も待ち時間は30分程度で
他の有名なテーマパークと比べますと
待ちによるストレスは少ないです。

今回、泊まった客室も超一流では有りませんが
心配りの素晴らしい不満の無いホテルでした。


鈴鹿サーキット イイですね!
たっぷり楽しめました。
妻も子供も大満足!

また行きたいと思います。





40代サラリーマン ブログランキングへ





[ 2016/05/22 10:55 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

桜!!通り抜け~

この休日を利用して
大阪の桜ノ宮で開催されている
造幣局の通り抜けへ行って来ました~
毎年この時期に行われているイベントで
造幣局の敷地内に植えられている桜を鑑賞するイベントです。

雨が続いていたので もう散ってしまったかな~と思っていましたが
花弁はまだ結構残っていましたので良かったです。

周辺の駅からかなりの観光客の姿が見えます。
造幣局の敷地内もかなりの人です。

こんな感じです。



入口付近は超満員!
少し人の流れが落ち着いたところでパチリと撮影してみました~

DSC_0483.jpg

DSC_0491.jpg

スマホで素人撮影!
イマイチです~

数多くの様々な種類の桜を堪能して
川沿いの露店エリアに移動です。

DSC_0518.jpg

こちらもやっぱり人が多いです。

子供達はスーパーボールすくい等で遊んでいましたが
私の心はその辺で売られているビールに行ってました~
しかし、高い!!
生ビールが800円とか700円、缶ビールは500円!
何とも言えない値段設定だったので
帰るまで喉を潤すのは我慢したのでした~
もう少しウロウロして
家に帰ってからグビグビやりました。

造幣局の通り抜けは
私の記憶が正しければ今月14日までだったと思います・・・
興味の有る方は お早めにどうぞ~!







40代サラリーマン ブログランキングへ



[ 2016/04/11 05:32 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

イチゴちゃん♪うまいがな~!

この前の休日に
たまには味覚狩りに行こうかと
大阪府和泉市にあります
いずみふれあい農の里に行きました。

目的はこの中に有りますいずみ小川いちご農園です。

そうです、イチゴ狩りです!

完全予約制との事なので
前日に電話予約し、
チョット迷ったものの予約時刻の11:00の30分前には到着出来ました~

駐車場は100台程度駐車できるスペースが有りましたが
結構満車状態です。人気があるのですね~




車を止めて受付で申し込みをします。

DSC_0371.jpg

受付をすますと、待合場所のビニールハウスで
呼び出しが有るまで待機です。

DSC_0375.jpg

上の写真の奥の方が待合場所です。
手前ではフランクフルトとこんにゃくを煮た物が売っていて
イイにおいを振りまいています。

暫らく待つと呼び出しがかかり
狩りの場所へ移動です。

移動先にはビニールハウスが立ち並んでいて
その一角に入りますとこんな感じです。

DSC_0390.jpg

DSC_0383.jpg

プランターを浮かした状態で栽培しているので
かがまなくても イチゴがもぎ取れます。

最初に練乳とガラ入れの容器が手渡され
農園の人から説明が有りスタートです。

制限時間は30分1本勝負です。

早速目の前のイチゴをパクリ!

うまい!!

うまいがな~
普段は購入してまでイチゴを食べる事は無いのですが
もぎたてのイチゴはみずみずしくて
甘さが違いますね~
コリャええわ~

品種も「紅ほっぺ」、「あきひめ」等数種類有り
それぞれやっぱり味が違います。

DSC_0386.jpg

30分なんて短い時間かと思いましたが
美味しいので パクパク食べてると
すぐにお腹イッパイになりました~

イチゴで満腹なんて初体験です!

30分で大人1500円、小学生1300円、2歳以上900円なのですが
これは、その価値ありますね~

妻も子供達も満足でした。

また行きたいと思います。

イチゴ狩りは2月末~5月末の水・土・日曜日・祝日のようです。
季節によって栗拾いやみかん狩りも出来るようです。

興味の有る方はこちらがこのいちご農園のサイトです。
   ↓↓↓
いずみ小川いちご農園

電話番号と地図も掲載されています。

はじめての イチゴ狩りでしたが
楽しかったです!

またの機会に行きたいと思います。






40代サラリーマン ブログランキングへ





プチ・ホームページサービス

[ 2016/03/24 06:12 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

街の銭湯♪気持ちイイ♪

この前の休日に
愛する街、天満にまた行きました~
長らく行っていないのですが
お気に入りのスポットに行くことにしました。
子連れです。

クラブ温泉です。
いわゆる町の銭湯です。




店先はこんなところです。

開店少し前でしたが常連サンが
今か今かと待っています。
ノレンがかかってオープンすると続々お客さんが入って行きます!

昔ながらの銭湯なので
今時のスーパー銭湯のような大きさも施設も無いのですが
当時、銭湯としては大きな方で
友人を誘っては まったりとくつろいだものでした。

中に入ってみると昔の面影がそのまんま!
なんとも懐かしい気分です。

温室はミネラル温泉とは書いてあるものの
私にはよく分かりませんが
気持ちイイのは確かです。

中に入って湯につかりました~

気持ちエエ~♪

足を伸ばしてゆったり入るお風呂は
気持ちイイですね~

電気風呂、歩行風呂、サウナ、ジャグジー、水風呂、滝風呂、塩風呂等が有り
一般的な銭湯に有る風呂は揃っています。

滝風呂は時刻が早いせいか止まってましたが
とりあえず久々なので他の風呂は全部入って満足しました~
全部入り終わった頃には息子は真っ赤にほてってギブアップ!
体を洗って出る事にしました。

ポカポカに温まった後には
やっぱりコレです!

CM160312-160049001.jpg

ビール!!

ピンボケですみません~
キリン淡麗です。

グビグビっと飲みました~

うまい!

風呂上がりのビールは最高ですね~
タバコと共に少しくつろぎました。

チョット離れて一緒に行った息子はコーヒー牛乳を満足気に飲んでました~。

特別ではないのですが
思い出のスポット、堪能しました~

またの機会に寄りたいと思います!







40代サラリーマン ブログランキングへ




ネットショップの開業ならカラーミーショップ

[ 2016/03/16 05:47 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

梅林と太陽の塔♪

この休日に梅でも見ようかという事で
万博公園の梅林へ向かいました~

天気も良かったので
結構な数の人がいました。

鑑賞しつつも
梅の花の写真を撮影している方が多いですね~

私もちょっくら撮ってみました~

〇5万博20160305

梅&太陽の塔!


〇6万博20160305

竹林をバックに梅!


〇3万博20160305

松&梅!

梅を見ながら弁当を広げている人、
ビールを飲んでる人、
人さまざまです。

ビール気分になりましたが
自動車移動でしたので我慢っす!


最後に日本庭園も寄りました~

〇8万博20160305

しかしながら
うまく撮れません~

腕も知識も無いので仕方ありませんが・・・



でも、久々に万博公園で楽しめたので良かったです!






40代サラリーマン ブログランキングへ



PEPABO WiMAX

[ 2016/03/06 15:00 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

スパ銭でのんびりと~

昨日は身近なスパ銭でのんびりしようかと
大阪東成区に有ります「延羽の湯」へ家族連れで行って来ました。
最寄り駅は鶴橋です。

到着して中に入りますと
かなりの人でした~

休日にスパ銭でと考える人は多かったようです。

1時間程 お湯につかったり
サウナに入ったりしてまったりしました~
気持ち良かったです!

湯上りにビール!
とイキたいところでしたが
車で行ってましたので帰宅するまで我慢でした。

息子はソフトクリームを頬張って満足そうでした。



延羽の湯ソフトクリーム


妻も子供もスパ銭を堪能出来て満足そうで

イイ休日を過ごせました。

また行きたいと思います!








40代サラリーマン ブログランキングへ









乾燥肌に温泉成分のスキンケア

美肌成分フミン酸がつるつる肌に


[ 2015/12/28 06:51 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

大迫力!!

この前の休日に
紅葉を見に行こうと家族連れで奈良公園へ行ってきました。
紅葉はまだ満開とはいかなかったのですが
色づき始めで これもまた風情が有ります。
こんな感じでした。

奈良公園20151103

この日は紅葉目当ての人や観光の人、正倉院展に来た人、修学旅行生で
かなりの人で賑わっていました。

奈良と言えば鹿!
という事で子供達は鹿せんべいを鹿にあげるのに夢中でした。


鹿20151103


奈良へは数年前、仕事の用事でしょっちゅう来てたのですが
東大寺や正倉院へは行った事が無かったので
この機会に足を伸ばして行くことにしました。

東大寺に入り大仏殿にたどり着き圧倒されました。


大仏殿20151103


かなり大きいです。
目の前にして見ると大迫力です。
近代建築とは異なる重厚な印象を受けました。

大仏殿に入りますと
更に圧倒されました。


大仏様20151103

大仏様です!!
またまた圧倒されました~!!

圧倒的な大きさ
重厚で神々しい雰囲気!
来てみて良かったです。

その昔に大きな大仏殿をどの様に建てたのだろう?
大仏様をどうやって作ったのだろう?
すす払いはかなり大変だろうな~
と思っていると夢中になってしまいました。
この後、正倉院へ向かいました。
正倉院も今回が初めてです。

正倉院2 20151103

大きすぎて写真1枚に納まらないので
パノラマモードで撮影した写真です。

正倉院も大きくて神々しくて圧巻です!

正倉院は普段は公開しておらず
この時期だけの限定開放です。
今回はラッキーでした。

久々の奈良観光、良かったです。







人気ブログランキングへ




検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

[ 2015/11/05 02:46 ] 観光 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!