粉モン、プロレス、ビール好き男の日記です。あ~ビール飲みたい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーフィッシング!大阪南港魚釣り園

盆休みに入って久々に
子供を連れてファミリーフィッシングに行きました。
大阪南港うお釣り円です。

少し前までは修繕のために半分しか解放されていませんでしたが
今は全面開放しています。

こんな所です。


南港魚つり園20158月

この日はイイ天気でかなり暑かったです。
私も周りの人も汗だくですが
潮風がやわらげてくれます。

釣果のほうは
小ぶりなアジが10匹程度とサバが1匹つれました。

南港魚釣り園20158月2

小ぶりなサバです。

昼頃に到着したので
釣り始めはなかなか釣れなかったのですが
何とかボウズは逃れたので恰好つきました~


帰って皆で釣った魚をいただきました。
南港の魚も意外となかなか美味しいですよ!









日記・雑談 ブログランキングへ






[ 2015/08/13 05:57 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

てっちり!!何年振りかな~

チョット前の休日に子供連れで
大阪市生野区に有ります大昌と言う活魚センターに行きました。
以前にも書いた事の有るお店です。

休日は水槽を釣堀として開放していますので
釣りにいきました。

今里筋沿いに有り生野消防署の斜め向かいです。
隣はスーパー玉手です。

前回は、息子2人でヒラメ2匹 真鯛1匹
私はボウズで悔しい思いをしましたので
今回はリベンジです!

料金は大人1回 1000円
子供1回500円です。

小さな竿に三又の針がついているだけで
エサ無しの引っかけて釣るスタイルです。
お祭りの鰻釣りと同じ感覚です。

お店の中はこんな感じです。

大昌20150308-2

隣で大物を釣ってる人がいました。
それを見て気合が入ったのでした。

まずは息子2人からです。
子供用の釣り場にはヒラメと真鯛が泳いでいます

大昌20150308-1

じっくり狙ったものの
二人とも失敗です。

次に私の番です。
前回3回やって全て失敗した河豚に再挑戦です。
なんと!
小振りながらも河豚を釣る事が出来ました!
満足です。

子供たちは納得できず
もう1回づつです。
ヒラメが1匹釣れました。

釣った魚は捌いてもらえます。
河豚1000円 子供のヒラメ300円です。

こんな感じになりました。

河豚です。

大昌河豚20150308

ヒラメです。

大昌ヒラメ20150308

ヒラメは刺身で頂きました。

河豚はてっちりにしました。
かなり久々です。
何年振りか分からないぐらいです。
皮も湯引きにして食べました。
妻も喜んでくれたので
良かったです。

また、河豚を狙って行きたいと思います!









日記・雑談 ブログランキングへ




【玄品ふぐ】全国93店舗のとらふぐ専門店お取り寄せ


[ 2015/03/16 23:59 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

活魚センターで釣り

先日の休日、
妻が外出との事で
子供と釣りでも行こうかと思い
簡単な釣堀を検索しますと
大阪の生野区に有ります
「活魚センター大昌」がヒットしました。

大きな魚屋さんで
週末の土日には水槽を釣堀にしており
河豚も泳いでるっていうことなので
早速行ってみることにしました。
晩御飯にてっちり狙いです!

場所的には
今里筋沿いに有り、隣はスーパー玉手です。
分かりにくいかと思いますので
後の方にHPのURLをリンクを付けておきます。

お店に到着しました。

正面、こんな感じです。



魚屋さんです。
魚屋さんの奥に大きな水槽が有りその周りに
釣りができるようになってます。

こんな場所です。

IMG_20140727_14380576.jpg

IMG_20140727_134056160.jpg

釣りのできる水槽はこんな感じです。

IMG_20140727_134048810.jpg

料金は 1回、大人1000円 子供500円です。
券売機で釣り券を購入し
店の人に渡しますと
釣り道具を渡してくれます。

チョットした短い竿に短めの糸、その先に三又の針です。
エサは無く、魚の口元に針をひっかけ釣り上げる形です。

釣りと言うよりもゲーム感覚ですね~
お祭りによくある 鰻釣りのイメージです。

まずは 晩御飯に河豚を狙いました!
うまく引っかけ、釣り上げるタイミングを見計らい
釣り上げようとしました・・・
逃げられてしまいました~
残念!

次に息子の番です。
子供用のコーナーへ移動です。

針で魚を追いかけ、しばらくすると
ヒット!

次男坊がヒラメをゲットです。

これで晩御飯は確保しました。

長男は、失敗・・・

私と長男は収まりが付かづ

3人で2回戦です。

私はまたも河豚狙いで
サクッと失敗しました。

その後、長男がヒラメをゲット!
次男が鯛をゲット!

私だけがボウズでした。
残念!

釣った魚はその場で締めてもらえます。
料金を払えば捌いてもらえるので大助かりです。
子供は3枚おろしで300円、大人は500円でした。

この日は刺身とから揚げで美味しく魚を頂きました。

純粋な釣りとは異なりますが
これもまた楽しかったです。
子供たちも大喜びでした。

また行きたいと思います。

気になる方はこちらの
HPをどうぞ~。

大昌HP







日記・雑談 ブログランキングへ









[ 2014/07/29 01:40 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

大阪南港魚釣り園

昨日、朝早起きして
大阪南港魚釣り園へ行ってきました。
ファミリーフィッシングです。

南港の釣り場

AM5:30頃に到着し、
準備後、5:45頃から釣り開始でした。
サビキ釣りです。

竿を出して
いきなり小アジがヒット!
イワシもヒット!

しばらくヒットが続きます。
家族でご機嫌さんでした。
7:00頃までは釣れ続き
釣果はファミリー全体で
小アジ 37匹
イワシ 6匹
ツバス 1匹
あいご 1匹
名前不明 5匹

でした。
逃した魚もいましたが、満足です。

釣果2


アジ南蛮、イワシのからあげ
ツバスのみそ煮で頂きました。





日記・雑談 ブログランキングへ




[ 2013/09/08 11:34 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

釣りに行きました~

大阪南港海釣り園に行きました。
昨日の朝、早起きをして嫁と幼い子供2人を連れて行ってきました。

大物を釣るぞ!!
と意気込んで出掛けたものの

釣果は小あじ3匹でした。
写真を撮りましたが
ピンボケなので載せるのやめときます。

釣った魚は3匹だけど
唐揚げにして、4人で仲良く分けて食べました。
おいしかった~

現在、タコも多く釣れてるようで
近々行ってタコも釣ろうと思います。

次こそ大物釣るぞ!





日記・雑談 ブログランキングへ


[ 2013/06/24 22:58 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イノキボンバイエ

Author:イノキボンバイエ
粉モン好きのプロレス好き、ビール大好き、40代男です。

全記事表示リンクです。
良かったら見て行ってください。

全ての記事を表示する

最新トラックバック
カウンター
ありがとうございます。
FC2ブログランキング
来訪ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

押していただければ幸いです。
ランキング
来訪ありがとうございます!
げん玉
アマゾン
レゴ♪
お取り寄せ
ギガ!
かっこよく!美しく!


